小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆多肉ズラズラー◆


3日連続雨・・・・・・3日連続残業・・・・(;´д`)とほほ

明日こそ晴れて欲しい~明日こそ早く帰りた~い

美容院にも行きたいな。

私、髪が伸びるのめっちゃ早いの。
どのくらい早いかというと
毎日会う人(母や職場の人)に

髪伸びるの早くない?

って言われるくらい早い(* ̄m ̄)プッ
普通毎日会う人には言われませんよね。
髪はよく伸びるけど薄い。。。。ひゅるるるるる~

誰が薄らエロいって?



では、雨の中撮影した多肉ずらずらいきまーす



グラウス
グラウス

群生準備OK!!
あとは紅葉を待つのみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


チワワ
ぬる~く、ぬる~~~~く育ててるチワワエンシス。
やっぱ大きくなるの早い。



多肉トレー
ちょっと日差し出たからひょっとして?と並べたとたんに
空が真っ暗になった(* ̄m ̄)プッ  即撤収



ルンヨニー
ルンヨニー

このでっかい夏葉が落ちたらかっこよくなりそう。
邪魔だった花茎は全部取れたよ(^o^)v



七変化
七変化

今年は大きく育ったなぁ~~ブルー&ピンクで綺麗です



ラウリンゼ
暴れラウリンゼ(* ̄m ̄)プッ



ローラ
ローラ(で狩ったけどやっぱデレッセーナに見える)



秋麗
これ誰の新芽かわかる?(ΦωΦ)ふふふ・・・・


なんと!!!



秋麗 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 新芽出た瞬間しゅげー美人ちゃんって知ってた?



すみれ牡丹
すみれ牡丹

枯れてる?生きてる?って状態で夏を越し
水やったら一発で戻るえらいヒト。

でも2年ものとなるとだいぶ茎立ちしてきてるので
思い切ってカットしました~
傾いて隣の鉢の邪魔をする。



ルスビー

ルスビーもなにげにパイパイ風(ノω〃) ポッ



ザラドニス
今日のザラドニス

ザラドニス
購入後すぐの去年の今頃のザラドニス

今年の方がだいぶいいと思ってたけど
何気に葉の枚数は去年の方が多いか!?(@Д@; 



マッコス
マッコスの赤ちゃん、だいぶ大きくなってきましたよ^^




以上でーす




ランキングに参加しています!!
明日はゆっくり多肉が見たいうりうりに
頑張れの1クリックお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 






スポンサーサイト

Comments


こんばんゎ\(^o^)/

残業お疲れさまです(/_;)/~~
明日こそ、あ!今日こそ
早く帰れますようにp(^-^)q

うりうりサンは髪伸びるの
速いのですねぇ~!いいなぁ~!

薄らエロい(笑)

私はスーパー遅い&薄いです(笑)
のでなか×②短くできなくて
ずーっとスーパーロング(*´-`)
貞子目指してるの?
↑古い(笑)
てよく言われます( ・∇・)

グラウス!うりうりサンとこで見て
紅葉すごくて探してますが
まだ出会いなーしです(;_q)

やっぱりうりうりサンちの娘は
みんなカワイイし元気だなぁ~(^o^)v
そんなトレーが並べられてたら
すみません~写真撮らせて下さい!
て言ってしまいます(^-^)v

七変化!見た目も名前も
とーってもカワイイ( 〃▽〃)

秋麗のベビチャンがそんなに
カワイイとは知りませんでしたぁ~(^○^)

ザラドニス~(*≧∀≦*)
可愛すぎる~o(^o^)o
ザラコーザもですが
ぜひ出会いたい娘です~\(^-^)/
プー!(*≧m≦)=3うりうりさんエロいの?
(*´ー`)ノおはよう~
残業続き・・・・ゆっくり休んでね~

薄らエロいってなんだぁ~(*≧艸≦)ププッ
私はなんだろう?剛毛親父か?(ノ∇≦*)アハハッ
グラウスめちゃくちゃ艶ピカーで調子良さそうだねぇ~
うちのはねぇ('ー') フフ盆栽ちっくなグラウス。一応生きてる。
それでも紅葉は楽しみだよぉ~ ←ポジティブv(≧∇≦)v イェェ~イ♬

愁麗のBabyちゃんなんてなんて可愛いの♥♥(o→ܫ←o)♫
ピンクーーーーーーーーーーこんなの見たことない~
いつの間にか大きくなってるもん!!!

ルスビーがめちゃ良いね(ΦwΦ*)ムフフッ ←剛毛親父のエロい目
ペンデンスに負けてないね!!!
ザラドニス綺麗な色だねぇ~こんどはこれ探しかなぁ~♬
マッコスの赤ちゃん、うりうりさんの髪伸びるのと一緒で早くない?
なんか遺伝してる?( ̄m ̄* )ムフッ♪
私の剛毛も遺伝してくれないかなぁ~

台風がまたヤバイよねぇ(TwT。)
なーんでまた週末なんだぁ?
やっと金曜になったのにヾ(*`Д´*)ノ"
なんで大型・・・しかもなんでいつもクイっと曲がるのよぉーーーーー
どうかタニラーさんに被害が出ません様に(´-ω-`)

◆たにモン☆さんへ◆
こんちはーーー\(^▽^)/

あーーしゅげー時間に起きてるじゃないですか。
さすがの私も多分寝てた時間ですよ(笑)
今日はね、多分定時に帰れる(ΦωΦ)ふふふ・・・・在庫調査が入るからパートはとっとと帰宅させるはず。

たにモン☆さん、髪の毛薄くて伸びるの遅いっておじいちゃんじゃないんだからε=(>ε<) プーッ!!
あ、でも安心した。ロングなのね(´▽`) ホッ 中曽根じゃないのね(爆)
私も若い頃はずーっとロングでしたが
もう髪を結んだ時の地肌が嫌でばっさり切って、最近じゃ毎回ショートです( ̄∇ ̄;)ハハハ

グラウスはもともと普及種なんですけどねぇ・・・普及してませんよね最近(; ̄ー ̄A アセアセ
やっぱいとうさん更新の瞬間を狙うしかないんじゃないですか?

たにモン☆さんがご近所だったら毎日褒めてくれそうでやる気でるわ(^w^) ぶぶぶ・・・
この田舎だと声かけられたとしても
「サボテン、すごい量ですね」くらいだよ(笑)いちいち否定しませんが。

七変化、ここからまたどんどん変化していくはず~

秋麗はあっちゅうまに成長するから一瞬ですね。
茎をじーーーーっと観察して見てください^^かわいいよ~~びっくりするよ~~

ザラドニス、名前に重量感ありすぎですがw
とってもエレガントで品のある多肉ちゃんです^^
◆まあちゃんさんへ◆
こんちゃーーっす\(^▽^)/

久々のいいお天気で休んでなんていられなかったよ(o-∀-o)うふふふふふふふふ

エロいことなんて、生まれてこのかた考えたことも言ったこともないよ(▼∀▼)←うそこけ
剛毛親父ってε=(>ε<) プーッ!!
女子力高い剛毛親父 ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! やめてーー腹痛い!!!

グラウス、紅葉楽しみね^^
盆栽チック!?いいじゃんいいじゃん味があるじゃ~~ん←同じくポジティブ

そうそう、秋麗は仔が出てもあっちゅうまに大きくなっちゃうから
毎日茎観察してみて(*^m^*) ムフッ 一瞬だけどかわいいのよ~~

ハァ・・ハァ・・・ルスビーが最高なんすよ(ΦωΦ)白いモチハダのパイパイ・・・←生まれて初めて

ザラドニス、綺麗な色^^爪がここから赤くなってくかな~
マッコス超早いよ。他のも全部カットしたけど
もっとでかくなってるのもある(*`艸´)ウシシシ あのマッコスがモッコリ(ノω〃) ←生まれて二度目

台風やだね(#`Д´)ノゴルァァァァァ!! 人の楽しい秋を邪魔すんじゃねぇ!!
まあちゃんもどうか気をつけてね。

おっ!ここにも毛の薄いヒト居たんだ(^m^)私も薄めよ(笑)
美容院で座ってるのも時間がもったいないから(はぁ?)自分で切ってるんだ〜~
←変人?!(笑)

グラウス!立派~ウチにも伸びシロたぁぁぁくさんのグラちゃんいるもーん!(その節はありがとうございました!)
毎日裏っ返して 根っこチェック!スカートめくりみたい ウフッ(´∀`*)



髪伸びるの早い人はエロいって言うよね‼︎どんな始まり(笑)
昔さ、アホ毛抜き過ぎて脳天禿げてるよって旦那に言われてショックうけたことある(笑)こんなことカミングアウトしてどうすんのよ(;_;)

ルンヨニー夏葉が邪魔して下の仔達に光が当たってなさそう(笑)なかなか抜けないんだよね〜^^;

この七変化にそっくりのがいるんだけど絶対七変化では無いと思う‼︎じゃあ何だと思う⁇w


秋麗の赤ちゃんめちゃキティちゃんのリボンみたいで可愛い♪( ´▽`)


久々晩酌したら気絶寸前‼︎おやすみ〜(_ _).。o○
◆Qoonakaさんへ◆
あら、奥さんも(*`艸´)ウシシシ 今の時期特に抜けますなぁ~

私ももともと美容院が嫌いだからロングにしてたんだけど
さすがにショート(おまけに伸びるのが早い)だからしかたなくよ~めんどくせぇよ~
行ったら行ったで気持ちいいんだけどね(^▽^;)

グラウスは茎立ちして気根ボーボータイプだから
きっとすぐ根が出ると思うよ^^今年の紅葉間に合うよ~(*^m^*) ムフッ頑張れ~
◆きくりんさんへ◆
多分、ホルモンの関係じゃない?(((*≧艸≦)ププッ
でも前は別に早くなかったんだけどなぁ~・・・・年々エロくなってってるのか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

きくりんさんはとにかく引っこ抜くのが好きなのねε=(>ε<) プーッ!!
下葉もあほ毛もやりすぎ注意よ~(^w^) ぶぶぶ・・・

ルンヨニー夏葉が邪魔よ~~
でも上から写したら影だけど、意外と横から当たってるから大丈夫なのよ。
だから置き場が肝心なの。移動しまくり。からの鉢まわしまくり。

> この七変化にそっくりのがいるんだけど絶対七変化では無いと思う‼︎じゃあ何だと思う⁇w

デコラ?

グラプトの赤ちゃんはみなキティちゃんのリボンで出てくるんかね^^
親はまだ全然紅葉してないのに仔はこんなにピンク(*^m^*) ムフッ

晩酌でしたか。たまにはいいよね^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
