小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆チラッと観察チラッと非難◆


ひ、非難て(@Д@;  正しくは避難です。さーせん 10.06追記

風がだいぶ強くなってきました。
外でドンガラガラ~って音がすると不安になります(;´д`)
台風早く消えてなくなりますように。
みなさまもどうか被害にあいませんように。


今日はいろいろと用事があったので
庭を見れたのは4時以降。
今日はチラチラチラ~っと観察パトロールして
危ないものと絶対濡らしたくないものを非難させただけ。
大丈夫やろか(; ̄ー ̄A アセアセ


デクラリンゼ
デクラリンゼ

花芽がとってもかわいい(*^-^*)
だけど。。。カットしちゃおうかな。
なんかそのまま根が出そうな花芽。葉挿しもできそう。



ブルークラウド
ブルークラウド

あぁ、このトレーに似つかわしくない大きさになってきた(^▽^;)
植え替えだな。。。



チワワエンシス
ぬるぬる育ちのチワワ兄弟。
でも爪だけはちゃんと色が残ってるからありがたい。



サブセシリス
2階、簡易温室最上段のサブセシリスがとってもきれい。

サブセシリス
下葉もけっこういい感じなんだけど
水が足りなかったのか、枯れ上がってきてる。


サブセシリス
一方同じ棚の3段目のサブちゃんは。。。。。。(-∀-`; )素敵なスカート
安くて丈夫で美しいエケベリアですが
太陽と水の調節が難しい。
綺麗な姿をキープするのが大変。
夏場は水くれくれ詐欺をするってわかってるので
徒長は回避できるようになりました。
初めての夏はすんげぇ姿になってしまって驚いたけど(* ̄m ̄)プッ



ローラ
ローラも一度、一斉に撮影会したいな(^▽^;)
こころも含めて。
どう違うのか比べてみたい。



りんご火祭り
りんご火祭り

やっぱカットしてよかった(*^m^*) ムフッ
茎の見えてない火祭りはかわいい。


ペンデンス
カットして挿しカットして挿しの作業を繰り返し
ここまでみっちりしてきましたよ~
ペンデンス第二工場を作らないといかんね(・∀・)ニヤニヤ


蓮華
accoさんのリメ鉢に植えた謎蓮華さん。
ひとりも花を咲かせることなく
ちゃんと大きく増えてくれました^^
ピンクでかわいい~




以上で~す



みなさまくれぐれもお気をつけて~




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 






スポンサーサイト

Comments


こんばんわ^^

デクラリンゼの花芽の美しいこと~~♪ピンクの爪がたまらんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ところで、あきらかに花芽はわかるけど、お子か、花芽かの見極めって・・・・
経験ですかね?( ・ὢ・ ) ムムッ

チワワ♪わたしも、やっとこ手にいれたょー♪王国さんから100円チワワが♪笑
でも、安いしいいんだっ!はっじめての、赤い爪の多肉ちゃんで
舞い上がってます(*´﹃`*)

前の記事ですが、バー君のくだり・・・もうかわいすぎてキュンキュンでした♪
そして、バー君えらい♪食べないなんて!

おはよー^ ^

怖い怖いー今から台風、東海関東には過去最強クラスで上陸って言ってるー((((;゚Д゚)))))))
多肉全く避難させてなかったけどビビって今大雨の中ずぶ濡れになりながら物置に避難したよ‼︎‼︎ギリギリセーフ⁈ww物置ごと吹っ飛んだらもう諦めるしかない´д` ;
そっちはもう夜中には風強かったんだね。被害でてない?いや危ないからちょっと多肉を見にとか外に出たらダメだよ‼︎‼︎

デクラリンゼの花芽可愛いね♪♪これ仔じゃないの⁇ほんとカットしたら根でそうだねw

サブセシリス綺麗だね〜♪サブセシリスは一番最初におじいちゃんとおばあちゃんのハウスに多肉狩り行った時に買ったんだけど1ヶ月間くらい最強に可愛かったなぁ〜♪( ´▽`)←過去形ww

ローラとこころとデレッセーナ一緒に撮影して比べて〜(笑)

ってか既に浜松に台風上陸したらしい‼︎最大瞬間風速50mって‼︎静岡の自宅吹っ飛んでるかも(^◇^;)無事を祈ろう‼︎
ローラではないローラ
台風直撃と聞いて、昨夜セダムの草系以外避難させましたが、
なんてことなかったです(((^_^;)
そんな避難しようか迷ってる時、
多肉 台風、とググッたら、
うりうりさんの昨年のブログがでて、
爆笑したのでコメントします笑
台風とは無関係ですが、多肉を買った時の紹介で、

ローラではないローラ

っでゆうのがあったんですーー(爆)
ド素人の私にもローラではないーーーーーーーーー笑笑笑笑って
思いました(><*)ノバンバン

で、あのローラではないローラさんは何になったのかなーって思いまして(*^ิ 艸 ^ิ)ワクワク
すみません…こんな質問(*´-`)
謎蓮華のピンク色に.:。+゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ━━━
この鉢にあってるねぇ~
うりうりさんの大好きなピンク♡
ペンデンスしゅげーーーーっ(ΦwΦ*)ムフフッ
エロにならないと増えないのか(・ω・?)
こうなりゃ剛毛エロ親父に変身するよぉ~私(* ̄▽ ̄)ノ

サブセシリスの成長点のピンクの縁取りがたまらんねぇ~
優しいピンクだぁーーーー(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
私も育て方悪くてスカート履いてるよぉ( ̄Д ̄;;

ローラの一斉撮影会v(≧∇≦)v イェェ~イ♬
やってやって~楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪
◆ののさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

花芽の見極めは経験もあると思いますが
こういうロゼットタイプは一瞬仔か?って思いますよね。
出る位置ですかねぇ~ 花芽の場合生長点の近くから出ます。
それで茎が伸びるスピードが速いですよ~

チワワゲットよかったですねぇ~( ´艸`)ムププ
100円ちゃんだったかぁ~(>o<")
でも赤い爪のかわいこちゃんだったんですね(´▽`) ホッ

バー君、食べないんですよ~~
そのかわり、ものっすご吠えます(爆)こらーーこんなところに食べ物置いたら食べちゃうぞー!ってw
ちなみにむーたんも食べません。吠えません。だからむーたんが一番偉いのかも(笑)
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

た、大変な思いして避難したんだね(; ̄ー ̄A アセアセ
あ、タイトルの漢字間違えてるε=(>ε<) プーッ!!恥ずかしい。変えておこう。

で、すかしっ屁だったの?(; ̄ー ̄A アセアセ
最近思うことは、ニュースが大げさに言い過ぎてるーー
多分ひどいところもあると思いますが
あおるだけあおって ? ってのが多いような、毎回。
ま、でも被害がでないことが一番だよ。よかったよかった。

こっちはカラのポットが散らばったくらい?
ご心配おかけしました~

テグラリンゼ、花芽だよ~ん
びよーんって背が高くなってきてるもん^^
やっぱカットしよう←まだしてないんかい。
けっこう葉が落ちていってるから養分かなり使ってると思うのよ~

サブセシリス、初期の頃狩ったけどすでに梅雨であっちゅうまにクキベリアになったε=(>ε<) プーッ!!

> ローラとこころとデレッセーナ一緒に撮影して比べて〜(笑)

(`ー´ゞ-☆了解 デレッセーナでゲットしたのは1個もないんだけどね。

静岡のご実家は大丈夫でしたか?
学校とかも休みだったのかなぁ~




◆ゆきさんへ◆
被害でなかったんですね(´▽`) ホッ それが一番です。

ローラではないローラとロッティではないロッティでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
ふざけんなーーってくらい名前がめちゃくちゃな福岡の有名なお花屋さんです。
まーーだその状態で売り続けてますよ。どっから卸してんだ?自社製品か?
ローラが白牡丹的なやーつでロッティは見返り美人的なや~つになりましたよ。
属すら違うというアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

◆まあちゃんさんへ◆
謎蓮華のピンクちゃん。
たまに花伝さんで出るのよ~^^
まあちゃんもいる?いるなら狩っとく~~~♪♪
あ、もちろんこれをわけてもいいよ^^

> エロにならないと増えないのか(・ω・?)

こっ、こらーーーーッ!(`ロ´;)


> こうなりゃ剛毛エロ親父に変身するよぉ~私(* ̄▽ ̄)ノ


ギャハハハハハハハハハ!!剛毛エロオヤジってε=(>ε<) プーッ!! 存在自体がセクハラ(爆)

改めてサブセシリスって美しいよねぇ~~~好きだわ~~
こんなに綺麗なのに安いしw ちゃんと観察して水遣りせねばだわ。難すぅい~~~

ローラ大集合させようかね。親戚のこころちゃんも交えて(笑)
顔がいろいろ違うから楽しそう
おひさですー!!
わーーん!!おひさしぶりです!!!
生きてます!私も多肉も!!

謎蓮華ー!!相変わらずかわいすぎです!!
かわいすぎてわんこ鉢までかわいく見えてくる!
ありがとうございます!!

鉢、色あせたりしてませんか?
ウチにあるの、色によるんですけど色あせちゃったのとかあって・・・ピンクとか。
もし変色してしまったらごめんなさーい!!

自分ブログはかなり放置してますがうりうりさんのブログは毎日かかさず
チェックしてます!毎日の楽しみです~!

我が家も日が差すようになって少しずつ、、、ほんと少しずつですが多肉たち、かわいくなってきました^^

いただいたピンクプリティが、一時どこがピンクだ!?って色になってしまって
かなりあせってたんですがだんだんとまたピンクに戻ってきてくれてます!
も~毎日変化を見るのが楽しみで!

白牡丹とか相変わらずちょ~かわいいですよ~~!!
日がささない夏の間でも姿かえずずっとかわいい~!
さすが小庭産!!

あと、アドバイスいただいたとおり、熊童子に水大目で夏すごしたら
無事夏こせましたーー!!というかずっと元気でした!

ありがとうございますー!!ししょー!!!

◆accoさんへ◆
accoちゅわーーーーーーん
元気だったのね~~~~よかった~(´▽`) ホッ
っつーかいつも見てくれてたんだ(*^-^*)うれしっ

鉢、全然色あせてないよ~(*^m^*) ムフッ
軒下だしね♪
バーくんむーたん鉢に何を植えようかずーっと迷ってんの。
近々使わせていただくのでどうぞ見てやって下さいね♪

ピンクプリティうちもよ~
ピンクでもなけりゃプリティでもねぇし。。。からやっとピンクに(*^-^*)
白牡丹元気なんだ~~工具みたいなフォルムだったけど(^w^) ぶぶぶ・・・
熊ちゃんも元気に夏越ししたのね♪えがったえがった。
ホント心配してたのよ~~
ったくぅ~アメブロ3人娘は!!(おぶたろ・ありすさん・accoさん)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
