小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (19)  

◆有給・ローラ比べ・ズラズラ~◆



空が晴れ渡る今日のよき日・・・・

久々に自分のため「だけ」の有給 (*´∀`)♪

仕事は夜で、夜はどうせ多肉はいじれないけど
夜にまわせばいいことを、朝しないで済むので
そのぶん庭弄りに日中を費やせるんです(*`艸´)ウシシシ

そしてこのご褒美のような気候。。。最高じゃー


今朝は寒かったですよ~
日中は強い日差し。でも爽やかで気温もそこまで上がらず。
最低気温11℃ 最高気温24℃
まさにずっと夢にまでみた「秋」


ミステリアス
朝の柔らかな日差し 枯れ葉とっとけばよかった。。。


多肉トレー
嬉しいねぇ~~~



で、さっそくですがローラとこころ大集合


注)光が強すぎて反射してしまうので、日陰で写して画像を明るめに編集してます。


まずはローラ


ローラ
はい、全部顔ちがーう



続いてこころ


こころ
こっちは一緒に見える。

さとぽっぽさんに譲っていただいたこころちゃんは一気に大きくなりました。
手前の値段は高かったのに1号レベルの大きさだったこころは
2年でやっとこの大きさにまで。



このこころが正しいとすると



こころ
このめっちゃでかくて仔吹いてるデカ肉屋さんのローラもこっちグループ


ローラ
これはやっぱりデレッセーナか?
一番ピンク
爪からエッジにかけて一度横に張り出すライン。葉幅も広し。
堀川さんで狩ったローラちゃん。


ローラ
じゃ、ローラはこれだけか?


まぁね、鉢も違えば育ててる場所も違うから
なんともいえないんですけど。
とにかく別物っぽいのは確か~


とりあえず全員集合


ローラたち




ここから多肉ズラズラいきま~す

かなり写真大量。。。(亝ω亝。)​←浮かれすぎ



風林火山
風林火山

あの夏の姿が本当にあんなふうになるのか?って感じでしたが
だんだんと葉が短くそして丸みを帯びてきました(・∀・)ニヤニヤ



サブセシリス
ここにもサブちゃんおったどーー
形はまずまず。色が悪い



花うらら
花うらら

赤すぎて色が飛んでしまう ←この言葉言いたかった~~秋最高



白雪爪蓮華
(* ̄m ̄)プッ 白雪爪蓮華 ま、親株大きかったからね。仕方ない。



レインドロップ
(ノд<。)゜。 私の何がいけないのか。
935さんのはまんまるの綺麗なドロップなのに・・・・
その株をわけてもらった兄弟(親子?)のはずなのにーーーー
うちのはレインボコボコ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
綺麗なまるになりなさーーーーい
水か?太陽か?何がいけない?



あ、昨日出勤前にばたばた花伝さん行ってきたの(*^m^*) ムフッ



リタ
リタ

ぐーーるぐる綺麗
今ちょっとイビツですが丸くなりますように



ムラサキ
ムラサキ

粉がむらむらだから迷ったんだけど狩っちゃったー



去年アメチスチヌムの仔がかわいすぎて・・・

アメチスチヌム
キティちゃんのりぼんと名づけました。


そして立派になり、カットして
そしたらさっそく茎から仔が出てきましたよ~
またキティちゃんのリボンだ~♪って思ったけど・・・・・何か違う



アメチスチヌム

数の子!?

いや、まじであせりました。
虫の卵かと思って(@Д@; 
でもね、ちゃんと数箇所に仔が出ててみな数の子だったんです(* ̄m ̄)プッ
最初透明で出てくるの?知らなかったなぁ~
蒸れてるのかとも思いましたが
ちゃんとカッチカチなんですよ。

アメチスチヌム
アップでどうぞ

なんか怪しいねぇやっぱ(; ̄ー ̄A アセアセ
でも全部数の子なんだよなぁ~ 要観察



ドドランタリス
ドドランタリスが起きてきたーーー!!

完全に起きたら植え替えするからね♪
このヒトただいま1号鉢(^▽^;)



マクドガリー
グラプトのマクドガリー

直射日光ガンガン当てても室内多肉のような色



イードンスノー
イードンスノーにもめっちゃ仔が(*`艸´)ウシシシ



メキシカンジャイアント
夏に一気に調子を落とし
下葉がどんどんなくなっていったメキシカンジャイアント。
我が家の家宝ですのでそのまま自己破産になるかと思いましたが
なんとかとまった(´▽`) ホッーーーーーー
蒸れたんかなぁ~でも本体は無事でよかった。
だいぶ小さくなっちゃったけど、ここから巻き返す!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



すみれ牡丹
茎が斜めになったからカットしたすみれ牡丹の仔が
もうこんなに大きくなってる!!1週間経ったか経ってないかくらいなのにしゅげー
奥にチラっと写ってる仔くらいの大きさでしたよたしか~



恋心乙女心
手前、恋心 奥、乙女心 乙女心だって元気いっぱいで大きい方なのに。。。


姫秋麗
姫秋麗親株

どんなにボロボロになった寄せ植えでも
全部の鉢で姫秋麗は残ってた。
虹の玉やブロンズ姫よりも強い印象。
秋麗と姫秋麗が多肉で最強だと思ってる私。



紅日傘
ダニ被害養生トレーの中。まるで一輪の花が咲いたかのよう。
紅日傘。


相談室

相談室トリオ。それぞれ違う色の「ピンク」に・・・



最後!!長々とお付き合いいただきありがとうございました。



ラウリンゼ
ラウリンゼ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 





後回しにする朝することってなんだ~?

それはもちのろんろん かーーじ♪



スポンサーサイト

Comments


なんか言いたいこといっぱいニャハハ(*^▽^*)
有給の日にいいお天気!ご褒美ですねヽ(*^^*)ノ
秋晴れってサイコーー!
早速集合写真にやられました。はぁうちでこんな姿見られるのかな。

ローラたち私は超テキトーな人間なんで区別できないです。
というかどれがどれって特徴が覚えられないんです(・ω・;ll)
こうやって並べるとわかりますね。
この写真で私の好みは~堀川さんのローラ ←聞いてない
こころデカくてびっくりなんですけど!
葉が1ぐるりは違う!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うちのも植え替えようかなぁ・・・
葉の重なりが互い違いになってくれてないのがいつも気になっちゃいます。
隙間ができちゃってるっていうか。

風林火山見込みアリに見えてきましたね、うちのぺらんちょとは違うわ(´∀`;A
リタもムラサキもきれいになりそー。楽しみですねー(▼▽▼)
アメちゃんの仔、鼻ちょーちん(*≧ε≦*)ノ あ、ごめんなさいニゲロー,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
イードンスノーの撮り方なんか笑っちゃうんですけど(´w`*)
なんだろ~みんなで雨宿り中?

姫秋麗私は結構難しいです。
寄せ植えに入れると痩せちゃって夏はこれなんだっけ?って思ってました。
棒だけとか、ひょろーっと棒の先にがりがりの頭とかでしたよー(>▽<;;
有給の日のスラスラは見応えあるねぇ(*´艸`*)
ローラ&こころの集合(* ̄▽ ̄)ノうわぁ~い
早速のリクエストに応えてくれるうりうりさんしゅてき(*˘︶˘*)うふっ
集まると迫力だねぇ~
堀川産のピンクが可愛いっ!!!!
うちのローラはでか肉さんのだからこころグループ(・ω・?)
いとうさんのローラは??

アメちゃんのお仔ちゃまキティーちゃんのリボンの次は
数の子(*`艸´)ウシシシ なんじゃ~そりゃ~
いくらの色違いだね(* ̄m ̄)プッ
なんか中に小さい何かが動いてそうwww

相談室[電柱]д ̄) チラッ
やっぱりうちのレボリューションが一番小さいし
色づき悪ーい壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
風林火山も(TwT。)
ぽっぽしゃんと一緒の好みでした♬
ぽっぽしゃんと秒差だったぁ(*≧艸≦)ププッ
私もーっ!
さとぽっぽさん、まあちゃんと一緒!
おピンクの堀川さんローラが好き。

うりうりさん こんばんは(^o^)/

ほんとすぐリクエストに応えるうりうりさんが好き(*´艸`*)
見習いたーい!でもできない(笑)
そして今やっと言う。
ベニカスプレーの名前、教えてくれてありがとうね~。

しっかし、風林火山てすごい名前だよね。毎回思う。
だけど、紅葉したらキレイなんだよー!
って私持ってなかったんだった。ハハッ。
楽しみにしてるからね~(*^^*)

ムラサキ
って多肉の名前?
てか紫好きとしては気になって仕方ない!!
粉が取れてても見たら買う!私も。
グラプト系統かなぁ~。
このこも楽しみだぁい゜+.(・∀・).+゜

ぶふー!(´゚ω゚)
数の子って!やっぱりお高い多肉だけに、お子さまも高級なやつに似るのね(笑)
だけど、この色はカチカチに見えない!
不思議だねぇ~。で、そこからキティリボンになるんだ。
報告します。まだアメちゃんカットしてません(- -;)
これが私。

こんばんは‼︎

自分の為だけの有給最高〜o(^▽^)oこんな日にめちゃ良い天気で嬉しいね〜これぞ秋って感じの気候だったよね♪( ´▽`)ゆっくり多肉いじりたい〜〜‼︎‼︎


霜の朝、粉綺麗だね〜♪(´ε` )大きくならないけど最近粉が綺麗になってきたよ〜(*^^*)

早速ローラ比較してくれてありがとー‼︎三つとも違うね^^;こころは同じ感じする。
私もデレッセーナらしきローラがうっすらピンクで好み(^o^)/

花うらら、安定の可愛さ(≧∇≦)お仔さまいっぱいだね♪♪

白雪爪蓮華のとうもろこしのしん初めて見た(笑)この人も咲くと枯れちゃう⁈

レインボードロップのイボ前より小さくなった⁇イボ取りたくなっちゃう(笑)


キティちゃんのリボン、出始めこんな卵みたいなんだね(笑)間違えてピンセットで潰しちゃいそう(^◇^;)

今日は相方(新たな呼び名w)の両親が泊まりに来てるよ〜‼︎旅行行く予定だったけど台風で飛行機飛ばなかったから急遽こちらに変更^ ^
昨日学校休みだったよ!前日に来まってたから仕方ないけど普通に行けた^^;魔の三連休だったよw
来週また同じコース来るらしいね(´・_・`)今度は非難させない‼︎

こんばんはー(*^。^*)

堀川さんのはローラに見えます~
肉厚ですか??
白牡丹みたいに肉厚だったらデレッセーナだと
思います~こころぐらいの葉の薄さならローラだと思います(^^ゞ
あとは全部こころだと思います~(^.^)
お店でもぐちゃんこですからね、、、(^_^;)
うちのも8割こころです(-_-;)
いとうさんでローラ2つ頼んだのですごく楽しみです~(*^_^*)
いるいるーヾ(*・∀・)/
偽澄江w
欲しいーe-349
私も何か送るねー!!!

ローラ、こころ、デレッセーナ!
私も、ゆの先生に教わって見比べてみたんだけど
ウチのは、いとうさんのローラ以外は、全部こころみたい・・・。

ゆの先生、お墨付きの本物のデレッセーナが3つあるから
1つ送りますーっe-282

レインドロップスのドロップは、ネットで見るとホント不安定みたいe-263
うりうりっちは何も悪くない(笑)
ウチのも冬にドロップが完全に消えたけど。
私は何も悪くない(笑)

紅日傘きれいe-349
下葉を枯らさないように頑張ってみてるんだけど
お水いっぱいあげてるせいで真みどりんe-319
ウチのは、緑日傘(笑)
しかも下葉は、中途半端な残り方・・・e-259

こんばんゎ\(^o^)/

あーーー癒されました!!!
うりうりサンちのお庭は
最高ですねp(^-^)q
可愛い娘チャンばかりで
たまらんですな( 〃▽〃)

秋晴れ有給サイコーo(^o^)o

こんにちは~!有給おめでとう(?)ございます
ローラ比べ勉強になります!みんな同じようでちょっと違う笑
こころはあまり売ってなくてまじまじとお顔をみたことがないので、ここで学んでいきます(・v・*

アメチスのカット私もやってみたいんですが勇気がでず…!
でもちゃんと芽がでてくるんですね!や、やってみようかな(ぶるぶる

うりうりさんのところのラウリンゼ美人で惚れ惚れ( /// )
日の下で撮る多肉はやっぱり最高ですね!!
◆さとぽっぽさんへ◆
昨日はホント最高でございました~
ご飯食べるのも忘れて夢中になって遊びましたよ。
思い出してから取り返すがごとく食べまくった夕方(爆)
今日もお天気だけは最高です(笑)

ローラたち、区別はできるけど
誰が何なのかはわかんないアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
堀川さんのローラは雨ざらしなのに美しくてローーーーラーーーーと叫んでたやつですよ。
下葉までびっしりついてたけど夏に無くなって今は茎立ち状態ですわ~
こころもぬるぬる管理で大きくなった~
冬に閉じればいいから今はとりあえず大きくする作業(- д -)フフフ...

> 葉の重なりが互い違いになってくれてないのがいつも気になっちゃいます。

あ、それわかる!
届いたばかりの若い苗とかそんな感じだよね。
もう1周ぐるりと巻けば解消されるんじゃない?(*^-^*)あとちょっとだぽぽしゃん~

Qoonakaさんいわく、私が先で
遅れてその姿になっていく~  って去年よく言われたの。
多分盆地が他所より気温が高く、夜は他所より気温が低いから
いろんなことが他よりちょっとだけ早いのかも。
だからぽぽしゃんの風林火山もきっともうすぐよ(*^-^*)うちのもついこないだまでペラリンチョ~ww

リタもムラサキも将来きたいできそうだよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもこのピートモス圧縮したみたいな土がうちにどうも合わないんよねぇ。植え替えるか。。。

鼻ちょーちん 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラやだーーーーきっちゃな~~~い(爆)
これで1センチくらいだったらリアル鼻ちょーちん(* ̄m ̄)プッ
実物は1ミリないくらいだから執念で見つけた感じよ♪

イードンスノー、上の仔も下の仔も見せたくなったらこんな撮り方に(; ̄ー ̄A アセアセ
ほんとだ、雨宿りだねぇ~~~早く出てきて~~♪

なんかね、前々から思っていたのです。
エケとかは別として~
モリモリわさわさ系、うちとさとぽっぽさんで得意不得意が逆じゃない?
日差しが強すぎるうちといい具合に半日陰のさとぽっぽさんところで
日照不足や日が強すぎとかでお互いダメにしてるのかなぁ~~って。
全部が居なくなったけど姫秋麗だけは立派に残ってる寄せ植え鉢とかもあったよ^^
そっちはスプリングワンダーすごかったね、ミセバヤも葉がめっちゃ綺麗!!
> 姫秋麗私は結構難しいです。
> 寄せ植えに入れると痩せちゃって夏はこれなんだっけ?って思ってました。
> 棒だけとか、ひょろーっと棒の先にがりがりの頭とかでしたよー(>▽<;;
◆まあちゃんさんへ◆
いえいえ~~~私も前から気になってたのよ~
集まるとほんと楽しいね^^ちょっとずつ顔が違うのがわかる。
堀川さんのが一番濃いピンクだぁね。

いとうさんのローラ持ってないなぁ~
いつかは欲しい~~

アメトルムの数の子は衝撃やったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
大きさも色も硬さも完全に数の子が1つくっついたみたいな(^w^) ぶぶぶ・・・
カメラで見ると数の子の裏にわちゃわちゃついてるけど
それは肉眼では見えないのよ~~

> なんか中に小さい何かが動いてそうwww

そんなの絶対許さん!!!!(爆)卵の疑いもまだ心に少し残ってるから(* ̄m ̄)プッ

まあちゃんレボリューション水少ないってことはない?
ピンフィールと親戚?だからけっこうあげてますよ。
うちのは代替品だったからちょー小さかったけど、けっこう大きくなったでしょ(▼∀▼)ニヤリッ

風林火山、緑のツヤピカだから夏が苦手なんだろうけど
これからこれから~~きっと復活してくるさ!今から風林火山の時代よぉ~www

で、さとぽっぽさんとまったく同時刻にコメントアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃しゅげーーー
好みまで一緒だったね。
ってか全員堀川さんのが好きみたいだね(^w^) ぶぶぶ・・・
◆きなこさんへ◆
こんちゃー

みんな堀川ローラさんが好きね(堀川さんとこの青い目のお嫁さんみたいに言うな)
P庵さんで出るローラちゃんは堀川さんタイプのような気がする。写真で見た感じでは。
ま、今回のローラ更新をゲットしたのは私だがな(ΦωΦ)ふふふ・・・・←どんだけ

いやいや、私もやろうやろうと思って後回しにしてたんだずら(^▽^;)
ベニカスプレーの名前、どういたしまして。きなこちゃん律儀ねぇ~

どっから風林火山ってひっぱってきたんだろうね(爆)
どっちかってーと大和錦のような風貌を思い浮かべる。
きなこちゃん持ってないの?でも夏ボロボロになるから今からゲットした方が幸せそうw
しっかし、風林火山てすごい名前だよね。毎回思う。

ムラサキっていう多肉の名前だよ。
ギフ産のだからまぁあれですが。
そうやった!!最近お花してないから忘れてた!!きなこちゃんの紫好き(笑)まさにやね。
3号鉢でちょい高かったけどかわいいよ^^そうそうグラプトよ~

数の子には驚いた。今日はどうなってるかと思ったら
少し大きな数の子だった(爆)数の子には変わりなし(`・ω・´)キリッ スケルトンはもうやめて~

アメちゃんまだカットしてないの? こらっ
5箇所から数の子出てるよ~~ん(▼∀▼)ニヤリッ ほら~カットしたくなった?ww
◆きくりんさんへ◆
こんちゃーす

有給最高でございましたわ( ´艸`)ムププ
先月もしれっととったけど、すごい偶然で父の転院と重なったからねぇ~

これ、霜の朝じゃねぇのよ。
霜の朝にしか見えないけど(* ̄m ̄)プッ
すっかり痩せたパキフィツムのミステリアス あのキリギリスに食われたやーつ。

みんな堀川ローラちゃんが好きなのね。
確かに一番ガチーーっとしててバラのようです。
辛目に育ててるのがこれだけだからなぁ~

花うららの安定感ったらねぇ~~でもちょっと変化が欲しい。大きくなって欲しいなぁ~

白雪爪蓮華のとうもろこしの芯、私も初めてよ~去年は咲かなかった。
このひとも咲くともう枯れるだろうねぇ~

レインボードロップ、こぶ前より小さくなったかも。これすら取りたくなるの!?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

キティちゃんのリボン、まさかスケルトンとはねぇ~
私も卵か?虫の卵なのか!?と恐ろしいけど素手でツンツンしてみたよ(笑)

相方wさんのご両親はたしかいい方々w
突然でも泊まらせられる綺麗なお家なのね。うち、絶対無理(* ̄m ̄)プッ
もう台風はいらんね。10月だぞーー空気読めーー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
◆ゆのさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

ふむふむふむ・・・・・ふむふむふむふむふむ・・・・
するってーととりあえずピンクになるのはローラ?
肉厚がデレッセーナ?ベージュみたいな色がこころ?そんな感じ?
葉っぱの形状は関係ないとですか。
詳しく調べたこと無かったので定義を知りませんでした~なるほど!

単頭で一番大きいのもちょっとピンクがかってるんですよ~
白牡丹のような肉厚はひとりもいません。

ありがとうございます。勉強になりました~

そうなってくると2センチこころにまた腹がたってきました~(爆)
◆935さんへ◆
やるやる~ 偽澄江w
仔だから大きくないけどカットして置いてあるのが2つある。

935さんもゆの先生に教わったんですね。
ほっとんどこころじゃん!!じゃぁ価値つけて高く売ってるのはなんなんだ!(`Д´) ムキー

デレッセーナ去年梅雨に腐ってから1個も持ってな~いヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ ありがとう!!

レインドロップスのドロップがぼっこぼこなのは私のせいじゃないの?
じゃぁその前に自分で狩ってたレインドロップスがただのデカエケになってるのも私のせいじゃない?w
そっかよかった~じゃぁ気長に待つね^^あのまんまるぺったんのこぶが見たい!

この紅日傘雨ざらしだよ(* ̄m ̄)プッ
だけど植え替えなしなうえにちょーーーーーーー長いから
水が上まで上がるのに苦労してるから赤いのかもアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆たにモン☆さんへ◆
こんちゃーーーっす\(^▽^)/

癒されてくれたの?ありがとう~~~~
私も庭弄りで美人からもブスからも癒されましたわ。我が子はどんなんでも結局かわいい(o-∀-o)
最高の有給となりました。ありがとね~♪

◆ねぎさんへ◆
こんにちは~有給ありがとうございました(?)
心のデトックスーーーーーーーって感じで気持ちもすっきりしましたよ^^

ローラ比べ、違うのはわかってたけど何がどう分類されるのかはまったくわかってなくて(笑)
↑でゆのさんが教えてくれました。
こころはあまり売ってないけどほとんどこころが多いみたいですよ。

アメチスチヌム、勇気でないですよね~
うちはすんげぇブスになったから(プッ)勇気でました。
今までちゃんと仔が出てますよ~~
でも1度だけ小さい頭が発根しないまま1年、、、とうとう枯れました。
小さすぎたのかも。でも頑張った。

ラウリンゼ、うっかり植え替えたやつですが
おかげで下葉もなんか生き返って元気になりました^^
太陽の下の多肉ちゃんは喜んでそうでこっちも元気もらいますね~(*´∀`)♪

こんばんは~(*^。^*)

色の判断だとわからなくなると思います~
こころも少しはピンクになると思います~
でもあんまりならないって意見もよく見ましたね。
紅葉の差は育て方で変わるし、いろいろ検証してる方のを
見て総合的にこうかな~って感じで判断してます~
でも本当に他のも似たものたくさんですね(^_^;)
グリーンエメラルドと、エメラルドリップも同じですね。
同じって書いてあるお店ありますし、ひとつの鉢にまとめたら
全く同じものになりました(^.^)
最初は見た目がぜんぜん違って、葉の形も違う気がしたんで、
買ってみたんです、、、葉の厚みも違うし。
違うものかも。と思ってひとつの鉢に植えて半年ぐらいかな??
全く同じになりました(^_^;)
ここまで変わるんだ~って思いました~
桃太郎も水耕栽培で売られてたものと、土に植えてあるもの、、、
栄養があるかないか、、すごく違います。
同じかな?って疑問のものはまとめて植えるとわかるかもしれませんね。

なんか梅雨から少し実験してて少しいいものを見つけたんですけど、
まだ微妙すぎて、、、(>_<)またわかったら報告します~(*^_^*)

2センチこころ、、、って1円玉ショップさんですか??
ひどい。安定感のないお店は怖いなー

いとうさんローラはローラでした~感動~(>_<)
うれしすぎました~(*^。^*)
ローラというか、、、ミラクルローラでした 笑
写真より2周ぐらい大きくて、、、形が、、す  ご  い~~(@_@;)
完璧でした(^_^;) なんか、、いとーさん、、、
さらにパワーアップした??笑
気合が伝わりました。 笑


◆ゆのさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

ふむふむふむ、色だけで判断しない方がいいんですね。
たしかに環境や育て方で変わってきますもんね。
もう私はよくわかんないから
どうしても知りたい時は「ゆのさんどっち?」って聞きます。毎回(* ̄m ̄)プッ

グリーンエメラルドとエメラルドリップル
びっくりするくらい一緒ですね。
ただ、こっちはどっちも安いから許せる(爆)私もまとめよう。めっちゃ増えますよね。
葉挿しも120パーセントだし|ω・`)プッ♪

こころはそうですよ~
私が小さいのが来たって言ってるのは全部あそこのだと思って大丈夫です(爆)
すみれ牡丹もパープルキングも全部2センチでした。
でもオパリナや白雪姫やドミンゴは立派なのが届いた(同時だったと思う)
初心者だったからよくわかんなかったんですよ。正しいのか正しくないことなのか。
普通は苗の大きさや程度で値段はかわってきますが
あそこはその「種類」だったら大きさも程度も関係なく
同じ値段で売っちゃうんですよね。だからモメる。

いとうさんローラすごかったんですね(o-∀-o)ゥフフ
いつも別の意味で写真と違ういとうさんがやっぱ最高です。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
