小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

◆秋晴れ3日目多肉ズラズラ◆

今日も晴天。

ってか暑い。暑すぎるーーーーー!!

盆地ではこの時期何を着たらいいのかわかりません。
衣替えもできない。全部いる(爆)

ついこないだは11℃とかでホットカーペットのスイッチ入れて
フリース着たりしてたのに
今日はまた30℃超えですよ~ もちろん半袖


しかし、週末、、、一気に天国から地獄へ落とされそうで怖いわ(; ̄ー ̄A アセアセ


現在の台風19号

中心付近の最大風速 60m/s
最大瞬間風速 85m/s

あんま見ない数字ですね(; ̄ー ̄A アセアセ

もちろんこれからだんだん勢力は弱まってくとは思いますが
どうせ来るんだって覚悟決めたんだったらいつものように
九州の時点で40
関東のあたりで30くらいまで数字が下がってくれないと許さん。


あ~あ~右折じゃなくてUターンしてくれたらいいのにね(現実逃避)



さてさて多肉ちゃん。
今日も最初の方は朝日浴びてオレンジですよ^^



風林火山
風林火山、昨日も載せたけど昨日よりよくなってる(▼∀▼)ニヤリッ
私にしかわかんないだろうけど(自己満足)



オパリナ
オパリナがまた痩せてきてる (-ω-;)ウーン 水やってんだけどな



ホルステル
ホルステルが人生をやり直そうと努力してます。



シルバー
シルバースター

今年はこげずにいけそうです。
朝日だけでじゅうぶん。でも痩せすぎでこちらもきのう水やりました。



リプサリス
kazikiさんに頂いたリプサリスがボーボー



玉葉錦
玉葉錦(*^m^*) ムフッ



多肉トレー
なんだか嬉しくなてきちゃうトレー



デビー
年中綺麗な色だけどやっぱ夏より綺麗なデビー



多肉トレー
デロンとしてるヒト、もしくは油断するとすぐデロンとなるヒトトレー

5つしか置けません(; ̄ー ̄A アセアセ



すみれ牡丹
すみれ牡丹丼

ちょっとずつ紅葉始まってますよ(・∀・)ニヤニヤ
だけど今日から水遣り開始~明日どうなってるかな。
色消えるかな?パンパカパーンかな?



月錦
パンパカパーンですがこちらも紅葉始まってます。月錦



クリスタル
935っちに春わけていただいた(というか私が親株をいただいた)
クリスタル。水切りすぎた(; ̄ー ̄A アセアセ 今日あげましたよ。
やっぱ私はプラ鉢管理の方が向いてるわ~



多肉トレー
門柱上の一番日照時間が長いところに置いていたトレー
今日から選手交代です。


セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー



ラウリンゼ
ラウリンゼ



リラシナ
リラシナ

リラシナもたくさんあるけど
これが一番古株。焼売になったりスルメになったりいろいろ歴史ありw



七福美尼
七福美尼

お水が好き。
お水が好きってことをいつも忘れるから
下葉がすぐこうなる(; ̄ー ̄A アセアセ成長期なのにーー!!
風ぐるまと一緒に置いて忘れないようにしようかな。



ポリゴナム
そうそう、ポリゴナムが咲き始めましたよ~^^


ロシアンセージ

以上晴天夏日の小庭からお伝えしました。





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 





最近オットが休みの日はパチンコ行くようになったのよ。
勝っても負けても私には関係ないので
ほらっもう10時過ぎたよ!!とせかして行かせてます(* ̄m ̄)プッ 


スポンサーサイト

Comments

うりうりさんのポリゴナムは濃いピンクだねぇ(*′艸`)うふっ
パチンコをせかす妻って珍しいかも((ヾ(∀´* ) アヒャヒャ
魂胆ばればれwww ←タニラーのみなさんには(*`艸´)ウシシシ

怖いねぇ・・・こんどの台風は。スゲー数値だよ。
Uターン私も希望しますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
今回もなーんだ大したことなかったねぇ~って言いたい。
なんで週末にしかも連休に来るんだろうか(ノ`Д´)ノ キィィィ

七福美尼めちゃくちゃ可愛いねぇ♥♥(o→ܫ←o)♫
爪の色がしゅげーーーっ

ベロン専用トレーがあるの?(*≧艸≦)ププッ
しかも5つしか乗らないのプー!(*≧m≦)=3
要するにデカイのね~ ルンヨビーのふんどしちゃんも居る~

セトーサ×ピーコッキーめちゃくちゃ綺麗な色だなぁ~うっとり~
前のはだぁれ?バイオ(・ω・?)

仙女盃。めちゃくちゃ美しいねぇ~憧れ(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
育て方のコツ教えてくださーい♪( ̄▽ ̄)ノ″
◆まあちゃんさんへ◆
あども、パチンコ推奨委員会代表うりうりです(`・ω・´)キリッ
でも自分はいかない、みたいなwww

いつもあのあたりにいる台風はすんげぇ勢力だけど
この数値は最近みないな(; ̄ー ̄A アセアセ
どうにかいつもの数値に下がりますように なむなむなむ
いっつも週末だよね。しかも3連休じゃんか(`ε´)ぶーぶー

七福美尼、水が好きってわかったとたんに
ちび仔も一気に大きくなったよー^^でも忘れる。水やり(汗)

ベロン専用トレー作っておかないと
他の鉢を取るときに当たっちゃうのさ~~(T▽T)アハハ
ふんどしの親分はそろそろ普通のデカ肉トレーに移動させて(こっちも5つしか乗らん)
ピンキーもしくはドミンゴあたりば持ってこないかん(; ̄ー ̄A アセアセ

バイオレットナイト。
でも絶対セトーサ×ピーコッキーだと思う。
名前がついたのか。はたまた勝手につけたのか(; ̄ー ̄A アセアセ
だって鉢も一緒 土も一緒 多肉も一緒なのよ(爆)
セトーサ×ピーコッキーで売っていた頃よりも
値段も高くなり。。。そしてそれにすぐ食いついた自分の愚かさよ。。。
届いてびっくりした~  ま、2月の話ですがね(-∀-`; )

仙女盃は成長期(とくに春と秋)に太陽ガンガンお水もガンガンよ~(^o^)v 
真冬は無理しない方がいいと思うけど、今の季節はイケイケドンドンでお願いします(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こんばんは〜^ ^

盆地、今日30度超えたの〜(^◇^;)まだまだ油断出来ないね。
スーパー台風恐ろしい風速だよね´д` ;本気出さなくていいからお願いUターンしてm(__)m

風林火山って紅葉する⁇自己満足でいいのいいの〜(^o^)/

ホルステル、人生やり直す為に頑張ってるね(笑)こういうのみんなやり直して頂きたい^^;

リプサリス超元気だね‼︎イマイチ育て方がつかめない^^;室内管理だからか元気なくてしわっとしてる(笑)水が足りないのかな。

五つしか置けないトレー超うけるww各自場所取り過ぎ(笑)


旦那さんにパチンコ行くように煽る嫁珍しい(^◇^;)でも分かるよw

謎グラプトは花筏じゃなかったのね。もしかしてダスティ⁇そうそう、二回目のメール入ったかな⁈

玉葉錦 可愛いの出てきて良かったね!増えろー!増えろー!(^m^)

七福美尼ムフフ・・・カット苗ちゃんからほんのちょ〜~っとだけど 根っこ出てきたよん(^^♪ルンルン

ポリゴナムはウチも満開(-.-;)あんまり綺麗じゃないけど!

良いなぁ パチンコ行ってくれるんだ~1人で遊びに行ける亭主になってくれないかなぁ~ウチも(--〆)
◆きくりんさんへ◆
こんちゃ(*^-^*)

盆地、やってくれるやろ~~
今日もあっちぃし若干葉焼けがちらほら(-ω-)
いーのいーの今の時期は。このくらいの葉焼けで済むのなら日に当てたい←よっ男前

台風今日見たらだいぶ小さくなってた(´▽`) ホッ
そのまま小さくなって最大風速5メートルくらいになっとくれ(現実逃避パート2)

風林火山紅葉がかわいいんだよ~画像検索してみたらしゅげ~綺麗なの♪
ネットで売ってないカクトロコさんの新品種?

ホルステル頑張ってるやろ?
今までも何度も頑張ろうとしてたのに、あとちょっとってとこで台風がくるの(* ̄m ̄)プッ今回も。

リプサリスは水大好きで寒さに弱い~~
お水、多肉と思わずにじゃぶじゃぶやっちゃって~ん。
ま、室内だったら根腐れしない程度に。

> 五つしか置けないトレー超うけるww各自場所取り過ぎ(笑)

4つしか置けないトレーもあるよwww
もうトレーとしての役割を果たしていないという噂(爆)


> 旦那さんにパチンコ行くように煽る嫁珍しい(^◇^;)でも分かるよw

なんだったら「ちょっともう10時になっちゃうよ!!」とまるで遅刻だよ風に言う(爆)
そして早く帰ってきたら「何で!」と言ってしまう(爆)

あーそうそう謎ベリアはそこら辺だと思ったんだった!!
地元の名前むちゃくちゃのとこで「織姫」で売ってたよ。ウソこけーーーーー!!
◆Qoonakaさんへ◆
玉葉錦、可愛いの出てきてホッとしたよ~~
もうちゃんと肉眼でも確認できる大きさw 増えろ~増えろ~(*`艸´)ウシシシ

七福美尼、根出てきた?やったーーーーー!!そっちも増えろ増えろ増えろーー!!

ポリゴナムの繁殖能力ってすごいんだね。初めて知った。
多肉の鉢にも入ってる時あるよw

パチンコ3年近く辞めてたのよ。気分転換で行く時もあったけど年に2回くらい。
ユーキャンが終わってから毎回行くようになった(*`艸´)ウシシシ
パチンコ以外は絶対どこへも行かない人だよ( ̄∇ ̄;)ハハハ コンビニすら行かない。

忙しいのにありがとね~~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
