小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆今日も暑すぎる小庭◆


今日もいいお天気。
明日くらいから崩れはじめるのかな?

最高気温は29.9℃

どうせだったら30℃いけーーーッ!(`ロ´;)

暑さがすごいってのが薄まるやんか



多肉にいくまえに
ちょっとだけ笑った話してもいい?

いや、笑ったらいかんのやけど・・・


役場の臨時放送が入った。

(田舎あるある町内放送全世帯)


昭和の体育祭の校長先生ばりに
スピーカーが

キィィイイーーー

となってうるさいのですが
お年寄りが行方不明とのこと。
お年寄り世帯ばかりなので
臨時放送は火事かお年寄りが迷ってるかどちらかです。

何にちょっと笑ってしまったかというと
特徴が。。。。。公的な放送で普通言わないだろうって内容で。。。。
女性が、真面目な声で。。。。


「小顔のぽっちゃりタイプです」


って言うてましたーーーーーーーー!!!めっちゃかわいいやんか!!!



おばあちゃん、早く見つかりますように。
(だいたい夕方には見つかりましたーって放送が入ります)





さて、多肉です。
今日もなんのテーマもない適当に撮った写真でごめんください。



ドンド
ドンド

こちらもやじろべぇみたいになってる。仔が重そう。
うん、植え替えよう!!気根もボーボー



グラウス
グラウスの葉裏を毎日見てて
今日やっとじんわりと赤くなってきてるのを発見し、私もにんまり(▼∀▼)



妙義蓮
札落ち。多分妙義蓮
こちらも真っ赤になるのよ~



まあちゃん
昨日載せたクリスタル。撮影後お水やったら本日すみれ牡丹そっくりになってましたw
お水あげたらすぐ青くなるのもありますからね。
今は成長期!気にせず行きましょう\(^▽^)/



クリスタル
まあちゃんにもらったやーつ

花芽らしきやつはなぜかすぐ枯れてしまったけど
仔みたいなのが出てきたよ^^




稲田姫

これもまあちゃんに貰った稲田姫。
成長は遅そうね。でもぷっくぷくでかわいい~~~~~(*^-^*)



花月夜
こっちはめっちゃ成長早いぞ。花月夜。どこまで大きくなるのだろう。


多肉寄せ植え
久々にカート寄せ全貌。
だいぶくたびれてしまいました。
真ん中の大きなシャビアナがいなくなったのが寂しい (ノд<。)゜。
でも枯れたと思ったら残った茎から子がぼこぼこ出てきたので今後期待。
またあの姿がみれるかな~(*´∀`)♪
ピーチプリデかいちゃんの孫がかわいかろ?(*`艸´)ウシシシ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




病院に行く時にたまに父におやつを持っていくのですが
一昨日、

「おやつなんて今まで1度も貰ったことない」

って言ってました。
ドラマでよく見るやつだ(; ̄ー ̄A アセアセ
そのうち食後にご飯はまだかとか言い出すのか?



スポンサーサイト

Comments

(o ̄ー ̄o) ムフフほのぼのする町内放送だねぇ~
小顔でぽっちゃり(*´艸`*)おばあちゃん早く見つかりますように。

今の私ならなんて放送されるんだろう?と考えてみた。
『大顔の洋梨タイプです』だろうか(TwT。)←勝手に落ち込む

カート。あれ?シャビアナは?って思ったーーーっ
枯れちゃったの。(。pω-。)シクシクシク
でもお仔ちゃまいっぱい産んでくれてたのねぇ~♬
ピーチプリデも(* ̄m ̄)プッ 孫まで居るよぉ~可愛い( ̄▼ ̄*)ニヤッ

クリプタンサス(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
ちょうど昨日、霧吹きしてて、うりうりさんのあの蕾
どうなったのかなぁ?って思ってたの~以心伝心!?
めちゃくちゃ綺麗なままで育ってる壁|3 ̄●)ブゥーーッ
うちのはね(爆) ピンク色の葉は1枚だけ~
後は全部緑&ホワイトよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

稲田姫。ぷっくり~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドンドの群生がうらやましい~
こんなきれいな爪になるんだねぇ~♬

お父さん。本当ドラマでみるやつだね(*˘︶˘*)
ちょっと焦るね。でも元気なんだよね?
体調は良くなってるのかなぁ?

こんばんは^ ^
光の速さでカゴに入れて大成功*\(^o^)/*

今日も盆地暑かったんだね〜もう切り上げて30度でいいよ(笑)
台風ちょっとは小さくなってきてるの!?(・_・;?衛星写真見た⁈NASAの宇宙飛行士も見たことないらしい((((;゚Д゚)))))))風速5mくらいでお願いします。

行方不明者の放送は田舎あるあるだよね‼︎静岡では良く聴いた。おばあちゃん見つかったかな。小顔のぽっちゃりタイプってそれでいいのか⁈もう少し特徴なかったのかね(^◇^;)

ドントが閉じてほんのり紅葉して前より明らかに可愛くなってきてるー♪( ´▽`)

クリスタルかわえええ〜スミレ牡丹似てるね‼︎うちの牡丹がついに人生やり直し始めたよ(笑)

カート寄せ久しぶり♪(´ε` )でっかいシャビアナの跡継ぎいっぱいだね‼︎
ピーチプリデかいちゃんの孫もデかいちゃん(笑)


お父さん、進行したら大変だよ〜‼︎入院して寝込んでるとなり安いって聞いたよ。脳の刺激になるようなことした方がいいね。
◆まあちゃんさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・ しかも市の町じゃなくて郡の町だからかなりの規模よw
出勤前にお風呂入ってる時だからよく聞こえなかったんだけど
放送入ってたからきっと見つかったんだとおもう(*^-^*)

お、大顔の洋ナシタイプって(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 
私だったら・・・・目つきの悪い昭和体型 |||(-_-;)||||||どよ~ん ←同じく落ち込む
ま、迷子にならないように気をつけよう!!!!

シャビアナとピーチプリデが黒点病にかかって
どんどん葉が落ちていったのよ~~
ピーチちゃんはなんとかこれくらい残ったけど
シャビアナは全部なくなってもーた (ノд<。)゜。
でも仔がどっさり(笑)

クリプタンサスって名前が毎回出てこない(; ̄ー ̄A アセアセ せやせや!! 言われて思い出すw
まあちゃんの緑?
何がどう違うんだろうねぇ。
ずーーっとピンクだよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄) あ、ちなみに今は外で育ててます。
寒くなったらまた中に入れたらいいよね?

稲田姫ちゃんぷっくぷく~(*`艸´)ウシシシ
ドンドもここまで来たらもうきっと安心やろう(4階建て)
仔が出たら徒長もおさまる。

父のゴールがいったいどこなのか。。。とりあえず本人はめっちゃ元気だよ(^○^)
◆きくりんさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

おーーーよかったねぇ^^
私は初めてだったから名前や住所入力している間に持っていかれたーー(>o<")
しかも最初から戻ってカートから消さないといけないのが面倒くさい!!
戻って消してあと決済って時にもう1種類持ってかれたーーー (ノд<。)゜。
でまた最初に戻って消去して。。。。やっと買えた(* ̄m ̄)プッ
ありがとうね~久々にどっさりクリックしたから嬉しかったのww

私律儀やろ?(* ̄m ̄)プッもう30℃でいっかと思いつつ正直に(笑)
気圧はまだ高いかもしれないけど、とりあえず風速は下がってきてますよ。
早く5メートルにならんかねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ
今回は避難しないといかんかな。
っつーのもギリギリまで待って避難させたら濡れ多肉を室内に入れないといけない。
だったら乾いてるうちに。。。。避難させたら台風こない(多肉あるある)でもそれが一番

よく聞こえなかったけど出勤前に放送入ってたからきっと見つかったと思うよ(*^-^*)
しかも、小顔のぽっちゃりタイプって2回言うたとよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
合コンか!!
あ、もちろん服装の特徴も言ってました(^▽^;)

ドンド、ほんのりピンクになってるね(ΦωΦ)ふふふ・・・・増やしたい。
増やしたいけどカットしたらもれなく徒長。また2年我慢するのかと思うと踏み切れない。

クリスタルは花月夜の顔違いなんだよ^^
でも今はすみれ牡丹の方に似てる(笑)
そっちの牡丹ちゃんも人生やり直しにかかった?

お久しぶりのカートちゃんです。くたびれた花車になってもうた(; ̄ー ̄A アセアセ
もう1年だもんなぁ~
それぞれ世代交代で頑張っております。

父は間違いなく進行してますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
だから入院は嫌だったんだーーー!!
でもそこはね、寝たきりにさせないで昼間は車椅子に座らせてくれてるの。
前に行った時、渡り廊下に車椅子のおじいちゃん達がズラズラ~と並んでて
じじぃの天日ぼ・・・・・・・お爺ちゃんたち日向ぼっこしてたよ(*^-^*)
おはよーっ(^o^)/
す、すごいわ。その気温( ̄▽ ̄;)
とても秋とは思えない。

どうも( *・ω・)ノ
面長でちょいしゃくれのゆるキャラ体型です←かわいく言っても要はデブ(笑)

うちは放送はないけど、朝と夕方の6時に音楽が鳴るよ~。

てかドンド!
3階立てかと思ったら4階だったの?
(´ε`●) ブハッ!!
だけどそんな風に見えない。
すごくキレイ(*^^*)

多分妙義蓮
これが真っ赤になったら………
すばらしいね!
毎日ブログで見たいリスト入り決定~\(^o^)/

稲田姫
葉の厚みが(*´艸`*)カワイー
うちのはガリガリ姫です(涙)お水あげたいけど台風過ぎるまで我慢するよ。

カート寄せの茎立ちしてるのは姫秋麗?
この感じ好きだ~(*^^*)
うんうん、ピーチプリデのお子さまたち かわいいね。
ずっと小さいままならいいのにー!

グラウス これもカット苗ちゃんから根っこ出てるよ!こんなに大きくなってくれるかなぁ~?(`ω´)グフフ

花月夜 綺麗にピンク色になっとる!ウチはまだ薄っすらだけど 色が出てきて嬉しい今日この頃(#^^#)これってもっと赤くなっていく?

ピーチプリデカいちゃん(^m^;)その周りの仔は孫なの?小さいのも可愛いね~ウチのピーちゃんは全然仔を付けないんだけど 土が古すぎるのかな?男なのかな?(笑)

おと~さん おやつの事忘れちゃってた?
昨日うちの母も半分こに分けた大根を 玄関まで持っていったのに それを置いたまま帰っちゃってたよ!(-.-;)
この前話した事も『聞いてない!』とか(_ _;)日常茶飯事だ!
そんな事に負けず多肉ちゃん見たり触ったり〜~遊んで気晴らししようねぇ!
◆きなこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

そうよ、これが盆地の威力よ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


> 面長でちょいしゃくれのゆるキャラ体型です←かわいく言っても要はデブ(笑)


ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆やめれーーーーー!!
きなこちゃんも迷子になっちゃいかんよ。

こっちは朝8時と昼12時と夕方5時に音楽なるよ。しつこいでしょ?

ドンド、2年間の軌跡、まるで地層のようにコレは2012年の夏これは2013の冬と
夏葉冬葉を繰り返し見事な4階建てでした(しかもほとんど葉が残ってた)
だけど2014年春にとうとう下葉が枯れて(やっと)子に日が当たって大きくなり
今のような茎立ちした立派な姿になったのよ(*^m^*) ムフッ
だから高層ビルは過去の話で~す

多分妙義蓮、今堀川さんで販売してる写真がしゅげーですよ。見た?

稲田姫、めっちゃ水やってる(*`艸´)ウシシシ
早く太れ早く大きくな~れと。

カート寄せの茎立ちしてるのは姫秋麗だよ~(*^-^*)やっぱつえぇ~~~~姫秋麗。

ピーチプリデの仔や孫やそんなに大きくならないと思う(`・ω・´)キリッ
多分だけどね。
鉢が浅くてみな繋がってるから。なんとなくそんな気がする~~
◆Qoonakaさんへ◆
グラウスも根が出た~?\(^▽^)/やったーー
これもすっごく仔が出る種類だから
頑張って根っこぼーぼーにしたら七福神みたいにすんごく仔がぼこぼこ出るはず!
真冬になる前にでるといいね!頑張って~Qちゃん♪

花月夜、このヒトはぶっ込み鉢の過酷な環境にいるからこんな色だけど
普通に育ててたらそこまで本体の色は赤くならない種類だよ。基本エッジのみ~
でももちもちふっくら感がでてほんわり優しい紅葉します^^

ピーチプリでかいちゃん、子より孫の方が多いね(笑)オブジェのように整列してますw
鉢は浅いし土は古いから、土はそんなに関係ないんじゃない?だからやっぱきっと男だよ(爆)

> 昨日うちの母も半分こに分けた大根を 玄関まで持っていったのに 
 それを置いたまま帰っちゃってたよ!(-.-;)

('д'|l!)ぁ゙…それは私もよくするから人のこと言えない(爆)

「聞いてない!」ってうちもよく言うけどさ、
たしかに「聞いてない」んだよね(* ̄m ̄)プッこっちは言ったんだけど、みたいな。

転院事件依頼、今は家族全員が穏やかに過ごしてます。
母ものんびり庭弄りや編み物して楽しめるようになって余裕が出てきたみたい。
気持ちにゆとりって必要ね。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
