小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆小庭の多肉すべて...やっぱ3分の2◆


青空
青空~~~

これも見納めかな。しばらく拝めそうにないからじっくり太陽も浴びときました。


あんなに切に願ったにもかかわらず

Uターンも風速5メートルにもなってくれなかったww

台風19号。


基本近づく、通り過ぎてくくらいだったら避難はしないのですが
直撃の恐れがあるのなら避難しなくてはなりません。
でもできれば避難したくない。
でも濡れる前に入れるなら入れなければ。


タラロバ

あ~~~~ん タラロバちゃんの生長点の爪にきゅ~~~~~ん


と現実逃避も交えながらw 
一旦多肉を駐車場に集めて整理してみました。


全部、と言いたいところだけど
よく考えたら寄せ植えや雨ざらしや大型フリルなどは含まれてないので
3分の2かな~と。

ここまで集めることはそうないと思うので
記念写真撮りまくりました(笑)
もう夕方ですでに辺りは薄暗くなりつつありましたが。


多肉トレー

どーーん!  って思ったほど多くないでしょ(* ̄m ̄)プッ


適当にいろんな角度から写真を撮りました。
ダブってるのあるかもしれないけど
多肉のお店眺めてる気分で写真撮ってみました(笑)


多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー



あーーーーーーーんもう!!!全部大事!!
美人もブスも高級も普及種も含めて全部好き好き好きーーーーーーーー



やっとこさ色がついてきたのに
やっとこさ葉が持ち上がってきたのに
と思うと決断できません(´・ω・`)ションボリ


これをどこへ持っていくのか。。。。




そしたら助っ人現る。

現るって私が連れてきたんだけど(* ̄m ̄)プッ



はーーーーーはーーーーーー   (母)



洗濯物干すゾーンのところまで
一緒に移動させてくれました。
大小含めて25トレーありました。
とりあえずここで待機して、明日の朝までは雨も大丈夫だろうから
明日の朝、室内へ入れます。


あーあ(;´д`) ←入れたくない


前回畳に直で置いて怒られたのでブルーシートも買ってきましたよ(* ̄m ̄)プッ




どうぞみなさまもお気をつけて。
被害を起こしてはいけない!!
ここを乗り越えてまた楽しい秋を迎えましょう♪




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




福岡に一番影響がでるのは13日の正午すぎの予定なのに
もうすでに強い風が吹いていますよ。




スポンサーサイト

Comments


やはり室内避難でしょうかー?
うちはたかが5トレー程ですがチビーズがいるので不安…おままごとでご飯のおかずにされるのがわかりきっております( ̄▽ ̄;)

25トレーも室内に避難させると、一部屋で済みますか??

こんばんは‼︎

やっぱり台風くるんだよね(;_;)こっちは火曜日が一番荒れそう。また学校休みになりそうだよ^^;盆地は月曜日ちょうど仕事行く時間やばそうじゃない⁈怪我人もたくさん出てるみたいだから無理しないでね‼︎

25トレーΣ(゚д゚)うちの5倍くらいあるよ(笑)まだ二階のベランダにもなかったっけ?タイミング良く助っ人に来たお母さんもビックリしたでしょww
これ全部室内に入れるのは相当な労力だね(^◇^;)でも後悔先に立たずだからね。ファイトーー‼︎私もまた全部物置の中にしまうよ。一週間前にも同じことしてるけどデジャブ⁈(笑)頂いた家宝は何としても守らねば( ̄^ ̄)ゞ


ホントに部屋には入れたくないよね!
そ~だよ そ~だよ!
今週の晴天のお陰で色づいたり 形が整ってきたり やっとこさいい方向に進んだのにさぁ~(-ε-)ブーブー
ウチは部屋には入らないけど 棚の中に1日でも入れてたらブスに戻っちゃうよ

おっ!またテレビで台風情報やってる(-.-;)強風域が九州にかかってるね~気を付けてね!

駐車場で植木市か?!ってくらいの賑わい(∩´∀`)∩ワーイ!(∩´∀`)∩ワーイ!
車で2時間くらいなら喜んで避難作業をお手伝いに行っちゃうのに(`ω´)グフフ
多肉ちゃん並べたお部屋に寝袋持って行くよ!
◆いゆりさんへ◆
直撃コースで速度が遅くて強い台風だから
総合的に考えて室内非難にしました(^▽^;)
いつのまにか今日1日雨予報にかわりましたのでもう入れましたよ。
まだ降ってませんが・・・

棚も使ってなんとか一部屋におさまりましたー
◆きくりんさんへ◆
おはよう\(^▽^)/
多分福岡の下を通りそうな感じで8号と似てると思うんだけど~。
避難するなら早めにしないと濡れちゃうからもう入れたよ。入れたくないけど ( -_-)フッ
平野で他に風をさえぎるものなんてなにもない田畑の区域だから~
昨日の強風でも葉挿しトレーが飛んでいってた(;´д`)

あ、2階の避難もしなきゃ。そうそう、あるある(^▽^;)
あんまり残ってないけどね(下にだいぶ降ろしてた)

もうホント疲れるね~きくりんさんも頑張って~
被害が最小限で済みますように!!
◆Qoonakaさんへ◆
うん、入れたくなかった(;´д`)
今の時期なら雨に濡れるくらいなんてこたぁないのに。
やっぱ気になるのはご近所迷惑やね。
あそこ、あんなにこまごまと置いたままで大丈夫とかな~?と思わせるだけでも近所迷惑。
他から飛んできた何かも全部うちのせいにされそうで怖い(^▽^;)

多肉、今回は分けずに3畳の納戸に避難したから小規模店舗みたいだよ(o-∀-o)ゥフフ

多い多い!やっぱり品数豊富なお店だわ〜
写真できゅんきゅん楽しませていただいてありがとうございます。
いろんな色・形があって多肉って素晴らしい!
私は実物見たら作業できないと思う(*´﹃`*)♡
お母さま、これいいな欲しいとか言わなかったですか?

最近庭いいな、ハウスいいなって考えっぱなしなんですけど
台風が来る時は気が気じゃないですよねー。

どうか何事もありませんように。
私は明日の午前中までには避難させます!
◆さとぽっぽさんへ◆
へいらっしゃい(。-∀-)ニヒ♪
まとめたついでに数えてみりゃよかった。
少なくとも250鉢以上はありそうだね(* ̄m ̄)プッ

全体で撮ったらまだまだデロリンもミドリンも多いけど
集めたらわたしもまじまじと見てしまって作業がすすみませんでした(^▽^;)

母はもうこれ欲しいちょうだい、とかは言わなくなりましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
セダムとかぶっ込み鉢の中のとかはよくあげます。

そうなんですよ、台風の時は大変です(^▽^;)
多肉だけじゃなくて家がぶっ壊れないかも心配ww

台風、数字だけでみたらだいぶ小さくなってきてますが
どうぞ気をつけてねぇ~~~
被害がおきませんように!!!


うりうり小庭SHOPへGO!!!!!!
お店の開店時間は何時?行きたーい(*≧ω≦)ノ
た~ま~ら~ん!!!!!
なんじゃこの多肉だらけwww
♥♥(o→ܫ←o)♫きゅんきゅんする~
私もトレー運びいたしますよぉ~雇って~
ああん。行きたい!!!!!!!!!!!!!!

3つしか入らないトレーが笑える(ノ∇≦*)アハハッ
私、白斑入り熊ちゃんが入ってるトレーをお買い上げ(* ̄▽ ̄)ノ
ああ。本当にこんなお店が近くにあったら破産ものだなぁ~
組体操してるの目立つねぇ~あんなに小さいのに(笑)
ピンフィールちゃん(*`艸´)ウシシシ 同じ感じだぁ~お花の咲き具合が!!

めちゃくちゃ堪能したぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♬
ありがとう!!うりうりさん!!!楽しかった~♬
台風が去った後にゆっくり見れて幸せかもwww
◆まあちゃんさんへ◆
おまたせ~~
店番が留守ですんまっせん!!けして居留守じゃなくってよ(笑)

私も勝手にひとりでキュンキュンして
時間があっちゅうまに過ぎていったよ(((*≧艸≦)ププッ自画自賛
集まったらパワーがすんごいの。美人もぶすもww

まあちゃんが運んでくれるのぉ~?
じゃ、次の台風はまあちゃんに頼もうかね。
って来る間に台風来ちゃうよ~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

3つしか入らんのにちゃんとトレーにいれてるあたり(爆)
組体操、2号鉢なのにどこにおるかすぐわかるねw
ピンフィール一緒?(´▽`) ホッ
去年のような爆発力はないけど相変わらずの美人ちゃんよねぇ

楽しんでいただけて光栄です\(^▽^)/
遅くなってごめんねぇ。
じゃ、ちょっくら稼いできやす(`・ω・´)キリッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
