小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆モーレツな吹き返しなう◆


しゅげーーーー(@Д@;  こえぇぇぇええええーーー


もう台風は四国に行ったのに(四国の方どうぞご無事で)
今回の台風で一番猛烈な雨風が今!!
避難しておいてよかった~~~~(´▽`) ホッ

だてってね、っちょっと窓から小庭を見たら


台風
コンクリートのおもりが縁側から落下してる!!!
(なんか遠近感のない画像になってますがおもりそこそこ大きいですよ)

遮光ネットがバタバタしすぎないように
ナイロンの紐でこのおもりにくくり付けておいたんです。
きっと遮光ネットがあおられた勢いでおもりが持ち上がったけど
ナイロンの紐だったから切れて落下。
これがもし足の上にでも落ちたら( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
もしこれがナイロンじゃなく丈夫な紐だったら
おもりが振りかぶって窓や壁にどーーーん( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
いろいろ想像したら恐ろしいです。


どうかみなさんお気をつけ下さいね。
私の感覚では、今年の台風で一番強い暴風雨です。



で、午前中、一番接近していた時は
なぜかそよ風&小雨だったんです。
なぜ?台風の目にに入ったとかだったらわかるけど(^▽^;) 違うし


そんな時にのんきに室内画像とってましたー
いつもと代わり映えないメンバーです。ずびばぜん。



白鳳
白鳳


サブセシリス
サブセシリス


ローラ
ローラ


ルスビー
ルスビー


オパリナ
オパリナ


七福神
七福神


ティピー
ティピー


ラウ165
ラウ165


イリア
イリア綴化


静夜つづり
静夜つづり


チェリークィーン
チェリークィーン


ルンヨニー
ルンヨニー


ラウリンゼ
ラウリンゼ



以上でーす


今回は窓のある部屋だからそこまでぱっかーん化は進んでいません(´▽`) ホッ






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




引き続き、警戒中。
みなさまもどうぞお気をつけて。。。



スポンサーサイト

Comments


ただいまモーレツな雨風です。
前回もでしたが、吹き返し、つよいんですね~><
そりゃそうか。
でもコンクリの重りが落ちるなんて、おそろしや・・・
うりうりさん家に何事もなく良かったです。

うちは多肉移動昨晩&今朝でしました~!
軒下組は今雨風にさらされてます・・・頑張れ。

そして避難中の室内多肉さんたち!
お美しい~♪
うちの、先週からの台風~曇り空であのツヤが出始めてるやつあります><

オパリナの葉数うらやましいです!!
チェリークイーンのピンクにくぎ付け♡
お部屋避難、いろいr大変ですが、じーーっくり眺められるので、
今日はお部屋でにやにや三昧ですw

何事もなく台風が過ぎ去って穏やかな天候が戻ってほしいですね~。
◆カコさんへ◆
大丈夫ですかーーーッ!(`ロ´;)
最近まともに来てなかったし
今回もそれていったから避難は万端だったけど気持ちは油断してたからびっくりしたよ。まさか補強のコンクリが落下するとは。

カコ様もしっかり避難されたんですね。安心安心
うちも白牡丹とか朧月やセダムはもちろん外(* ̄m ̄)プッそれはびくともしてなかったよ。

室内多肉、今回は暗い玄関ではなく明るい納戸だったのでひどい姿にはまだなってません
(しかも敵に内緒でこっそり窓を少し開けているw)
やっと今暴風が止みつつあるんだけど、明日は天気になるとかなぁ?

オパリナ、葉の枚数は増えたけど葉の真ん中へこんでるのが気になるぅ(^▽^;)
チェリークィーンは色はいいけど葉の枚数が。。。
思い通りにはいかないですね。でもやっぱ秋は楽しい。台風来んな(ノ`Д´)ノ キィィィ

たしかにじっくりまとめて眺められるのはいいですね♪

まだまだそっちはこれからですかね?
どうぞお気をつけて~~~引き続き無事を願います!!
暴風警報なう(- -;)
うりうりさん こんばんはー(^o^)/

あー。ついに出たよ。テレビ画面に。
ぼーふーけーほー。
竜巻とか来たら、我が家はおわり。
それこそ チーーーンだってば(笑)

コンクリートのおもりが!?
こっわー。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
よかったよー、窓にぶつからなくて。
今は大丈夫?

写真、今日もかわいくてキレイなやーつをありがとう。
ルスビーがかわいくていいな~。
うちのは茎にこどもが3つ出てるんだけど、なかなか大きくならないの。
まだ葉が取れた茎の部分を見るのが苦手だから、じっくり見てあげてないのよねー。

ねぇねぇ、この静夜つづりって一本から分かれてるの?
すごくかわいんですけどっ!!
゜+.(・∀・).+゜

ほんで、ルンヨニーの形がまたかわいくなってきてるしー。
ふんどし(笑)はもう少しの辛抱だねっ。
うちのも早く子吹きしないかなぁ。
だけど、これから寒くなるから、春まで待つしかないかもなぁ。

ラウリンゼの土が見えない!
立派だなー(*´∀`*)
葉っぱもきれいだし、うらやましい~。
うちのラウリンゼも、キレイにしてあげなくちゃ(- -;)
こんにちは。
朝テレビをつけたら、
九州全域が暴風域…と速報テロップが流れていたので
「九州!?うりうりさんとこ…!」
「誰だ?」と突っ込まれながら心配してました。
ご無事なようで安心しました。

こんばんはー‼︎

盆地はもう弱まってきた⁇
こっちは猛雨なう‼︎風はまだ大丈夫だけどこれからだよね。
コンクリート落ちたって凄いね((((;゚Д゚)))))))それみたら一気に怖くなったよ。九州通過してからのが勢力が強くなったんだね!中心から離れたところが暴風って言ってたからそういうことかな。
仕事休んだよね⁈まさか…(<_<)


サブセシリス更に美人になってきてる♡

オパリナの色うちと全然違う^^;何故こんなにピンク〜ロウルサンコ産じゃない⁈うちのはそう。

頂いた七福神、若干葉が上向いたかも。復活させるからねーp(^_^)q

ルンヨニーのふんどし引っ張りたいよーーψ(`∇´)ψ



わぁ~凄そう(+o+)おもりが軽く飛んでった?!ホントに窓が割れたりしなくて良かったね 怖いわ!

こっちは雨がバシャバシャ降ってきました 風はまだそれほど強くない

それにしても室内多肉なのに綺麗に写ってるな~

サブセシリス良いなぁ 葉の枚数多い!私サブちゃんを大きくするのが下手〜~あのビンタ顔は少し回復してきてるけどね(笑)葉の数が全然増えないの(-_-;)

七福神の鉢も賑やか(^m^)みんな可愛い
ウチも仔が出来てますよ〜~今は仔が大きくなるのが楽しみ ニヒッ('∀`)

ラウ165はなかなか根を出してくれないなぁ(^_^;)何が不満なんかなぁ~

イリアとか静夜つづりの色好きー優しくてちょっと弱そうなところ?!
でもルンヨニーのレトロっぽいのも ラウリンゼの美しい白も好きだー!
あ~もぅやっぱりみんな違ってみんな良いぞ!!
台風心配だけど寝よう(-_-)zzz 強風来たらシャッターの音がうるさいからたぶん起きるけどっ(爆)(・∀・)
◆きなこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

そっちも出たー?こっちはやっと消えた(; ̄ー ̄A アセアセ
でもまだ風は強いし雨も降ってるよ~今散歩行ってきた(;´д`)びしょぬれ

竜巻がきたらうちだって終わりだよ(>▽<;; アセアセ
こないよう祈っとく!!どうか被害がおきませんように!!!なむなむチーーーーン((爆))

コンクリートのおもりが落ちてるのびっくりした。多肉はひとつも落ちてないのにw
遮光ネットがおもりを持ち上げたんだねぇ~すげ~威力 
ビニールシートとかだったら風受けるからわかるけど(; ̄ー ̄A アセアセ

朝の窓際だから室内でもまぁまぁ綺麗に撮れました^^ブレまくりですが~
きなこちゃんとこは今は微妙な寒さだから水遣り難しいかもだけど
やっぱ成長期の今にしっかりやって子を大きくした方がいいよ。
真冬に消滅しちゃう(; ̄ー ̄A アセアセ
棒多肉に仔が出たら私はいつもの倍くらいあげて大きくしてるよ^^ルスビー育ちますように!!

静夜つづり、カットしたから3~4本くらい植わってるよ~(*^-^*)
かわいいよ~~あんまり人気なさそうだけどw

ルンヨニーぎゅぎゅとつまってきたね。しかしフンドシがとれない(; ̄ー ̄A アセアセ
頑張ってカンシでひっぱってみるかな。。。どうも気になる。色も茶色いし。

ラウリンゼは罰金2兆円ですので(▼∀▼)ニヤリッ
植え替えたばかりとは思えないくらい粉が綺麗だろう?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あ、野ざらしラウリンゼ、死んだと思ったら元気になってきたから
私はそっちを綺麗にしてやらなきゃ(^▽^;)  いとうさんのだしね!!
◆ゆぽぽさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/
わぁ~九州で私を思い出してくれてありがとう!!
怖かったけどなんとか無事ですよ~~
そちらは今からですかね?
どうか被害が起きませんように。
台風小さくなれ(ノ`Д´)ノ キィィィ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

弱まった弱まった(´▽`) ホッ
と油断してたら雨がざーーーーーーーーーー 濡れたがな(散歩行った)

気をつけてね~~
風の吹き方が来てる時と過ぎてからじゃ違ったよ。
来てる時は突発的に暴風、過ぎてからは常に暴風でした(; ̄ー ̄A アセアセ
家の向きとかでも全然違うんだろうけど、どうか気をつけてね。
そうそう、夏の台風と違って北風がめっちゃ冷たくて寒いよぉぉぉおおお

今日は祭日だからお仕事休みだよ~ごめん言うの忘れてた。
そして祭日だけど敵も休み(-_-メ;) おかげで2時間おきに腹減った攻撃にも遭いました(wパンチ)

サブセシリスの多さにも驚いてる(爆)
綺麗で安いとつい狩ってしまうのよ~ん

やっぱロウルサンコさんのオパリナは見返り美人だと思うよ(^▽^;)
オパリナ、去年は安かったけど人気でて今年は高いからなぁ~~~

ブス福神ww、きくりんさんに助けてもらって本来の美人に戻ってきてるのね^^
しっかし入荷したてでなぜあんな風になってしまうw

ルンヨニー明日カンシで引っ張ってみるわ。
仔の葉の色も悪くなってる部分あるし、気になる~~~
◆Qoonakaさんへ◆
遮光ネットがコンクリに勝ったの図(; ̄ー ̄A アセアセ 怖~~~
ほんと下がただのコンクリートでよかった。
飛んでまた同じ位置に着地してたら縁側の木が割れてただろうね。
Qちゃんとこもこれからだね。どうかご無事で!!今は近畿あたりか?
ちょっとはスピードあがったんかな。

今回は窓際の朝だからまぁまぁ綺麗に撮れた(*^m^*) ムフッ 一部ブレブレですが~

サブセシリス、すぐしわしわになるけど、お水あげたらすぐシワ戻る?
戻るんだったら根は元気な証拠だから太陽よ太陽。
太陽がんがんあてて粉を濃くしてさらにがんがん当てて~~^^
本来強健種だから大事にしすぎないくらいが元気だよ^^

七福神、どんどん小さくなってって( ̄∇ ̄;)ハハハ
親株が旅立っていった仔たちにみな追い抜かれてます。
みんな大事に大事に育ててくれてるからしゅげー立派!!Qちゃんのもすごいよね!!

カット苗、土の上にもう置いてる?
茎が細いタイプ特に土の上に挿して置く方が発根早いよ~~
にしてもそろそろ根が出てもいいよねぇ。ラウ165は葉挿しもめっちゃ優秀なんだよ。すぐ根が出る。
出なさい!!!!  言っといたからきっと出るはず(* ̄m ̄)プッ

薄い爽やかないろもいいし、ピンクがかったグレーもいいし、真っ白もいいし
結局どれもいいんよね(((*≧艸≦)ププッ まいったな。

風なしの雨だけだったらいいね。
どうか引き続きお気をつけ下さいませ~なむなむなむ
晴天に浮かれ過ぎ!(#・∀・)
おはよーゴザイマス
起きたら真っ青な空 キラキラ光る太陽 浮かれてヽ(´ー`)ノサッサと避難多肉を元に戻して途中で思い出した!
( ゚д゚)ハッ!吹き返し!!うりうりさんのこの記事見てるくせに(笑)
ハイ今凄い風ですよ(-.-;)

被害は今のところ寄せ植えのダリアが茎一本折れてたくらいです!良かった!

サブセシリス 根は大丈夫そう 了解!太陽ですね~いい席用意しました

カット苗たちは一部土に置いてたけど ラウちゃんはまだでした
アドバイス通り今ぜーーんぶ土に置きました(早いでしょ?!せっかちでしょ?!)(笑)教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは!台風大変でしたね…!
多肉たちに被害がなさそうで何よりです(縁側は大変そうですが)。

うちのおブス多肉たち、うりうりさんのブログみてちょっとは可愛く装ってほしいもんです…。
粉ものも完璧ですばらしい!いやされる!

七福神強いんですけど、群生するんですけど、大きくならないんですよね、不思議と下が枯れてサイズがかわらない…==;

また晴天の下の多肉写真楽しみにしてまーす!
コンクリートおもり、足に落ちなくて良かったねぇε=(´◇`*)ホッ
おもりってどんなのだろう?ってちょっと想像しきれてなかったww
こんな大きなコンクリの塊だったのねぇΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
すごいね・・・風の力って。
本当に足に落ちなくて何より。多肉ちゃんの被害もないみたいで
良かったです(o ̄ー ̄o)
珍しくTVずっとつけて状況把握してましたよぉ~
ああーいまうりうりさんの地域だぁ。。。。大丈夫かなぁ?と思っていたの。
で、うずうずしてメールしちゃいましたーーーーー

お部屋に居てもうりうりさんの多肉ちゃんはやっぱり
美しい~の~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
静夜つづりちゃんがたまらん可愛さだわぁ~♬
でもやっぱりルンヨニーのふんどしよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あるある!!まだ付いてた~(*≧艸≦)ププッ 頑張れ褌~
◆Qoonakaさんへ◆
コニチハーヽ(・∀・)ノ

そっち晴天なの~?いいなぁ~~~ こっちは雲がもっくもく(`ε´)ぶーぶー

吹き返し、思い出してよかったね(^▽^;)
Qoonakaさんとこは風が強いとやばいんだよね?危ねぇ危ねぇ

ダリアちゃんはまた蕾生えてくるもんね(*^-^*)
それくらいで済んでよかった!!うちも花だけだったよ~ あと座席(爆)

サブちゃん是非大きくしてね^^
それこそダリアみたいで見事になるはずよ♪

仕事早すぎーーーーーー!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 
よし!これで出なかったらわかってんだろうなラウ165!(`Д´) ムキーQちゃんに迷惑かけちゃいかん

◆ねぎさんへ◆
こんにちは(*^-^*)なんとか乗り切りました~ねぎさんは大丈夫でしたか?

いやいやいやそんなことないですよ。
ねぎさんの多肉ちゃんたちもかわいいこたーーーーっくさんです^^
私こそ、量あるのをいいことに同じのばかり載せてみなさんの眼をくらましてます('v')ニヤリ・・
粉は意地で維持w 

七福神、うちは今年雨ざらし失敗して病気になってしまったんです(>o<")
黒星病・・・もう治りましたけどね(´▽`) ホッ
七福神、成長期は下葉が下向き始めたらすぐ水やるくらいで大きくなりますよ~
普通の多肉よりめっちゃ回数多く育てたらでっかくなります。
が、今年はちょっと私慎重。数が減ったから( ̄∇ ̄;)ハハハ 半分くらい雨でダメにした。

今日は残念ながら曇りがちでした(>o<")また晴れ多肉で元気だしたーい
◆まあちゃんさんへ◆
おっそろしかろ~~~~
おもりが凶器になるなんて(@Д@; 
ナイロンテープも引き裂かれてたよ。
ってか逆にどんだけ強いん?遮光ネット ギャハハハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

おかげさまでたいした被害はなかったよ~
ご心配おかけしました。ありがとうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

今回は美人キープできたと思ったけど、そうでもなかった(≧m≦)ぷっ!
やっぱひどいのはおるねぇ。。。(´・ω・`)ションボリ また頑張って美人にするさ!!
静夜つづり、やっぱかわいいよねぇ。
かわいさに気付いたから増やそうと思って(*`艸´)ウシシシ

ちょっとちょっと~~~ふんどしの応援しないでくれる?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

あ~~んリコメの途中ですが。出勤せねば。
ごめんね~~~また明日~ヽ(・∀・)ノ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
