小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆素敵便が2つも!!感激~◆



めっちゃ晴れたけど、、、とうとうボンチ10℃を下回りました(; ̄ー ̄A アセアセ
もうかよ~~早いよぉ~~
でも明日はもっと寒くなる予定。

昼間の最高気温は21℃です。
30℃越えたり10℃下回ったり
なかなか天気が読めない10月。それがザ・ボンチ(。-∀-)ニヒ♪


さてさて!!この今日の良き日

普段から仲良くしてくださってる人気ブロガーさんお二人から
素敵便が届きましたーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


まずはtemoさん。

temoさんのジャンクでシャビーでシャレオツなブログはコチラ


ほんとは2年生(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ



私が交換予定のルスビーをカットするのに何日もかかっていたら
先に交換便を送ってくださいました(; ̄ー ̄A アセアセ すみません~


temoさん便

temoさん便


もう~~ダンボール開けた瞬間からオシャレが始まってるよぉ~(((*≧艸≦)



まずは多肉ちゃん~~


temoさん便
上から時計回りにラロケット・月迫の薔薇・サンチェスメヨダラエ

temoさん便
リガー


なにやらtemoさん地方に素敵な多肉屋さんがあって
わざわざ購入してきてくれました (ノд<。)゜。
しかも希望したのが売り切れだったので
ご自分が育ててらっしゃったのを分けてくださって~~~

ほんと図々しくて申し訳ありません!!
みなかわいいわよ~~~( ´艸`)ムププ
なのに急に明日は5℃とか6℃になりそうでごめん(笑)
大事に育てます!!



雑貨


temoさん便
temoさんお手製リメ鉢~ブリキ・ピック・マステ・やる気のないペンギンwww


あーーーーでたでたーー
またプロ級の腕前の素敵過ぎるリメ鉢。
色は明るいのに渋い~~~~~ しゅげ~~~

私何も買ってないのにかわいい雑貨が集まってくる←ずるい

どれもこれも全部素敵!!大事に使わせていただきますね。
ぺんぎんはカコ様みたいにつぶやきに使おうかな(^w^) ぶぶぶ・・・←ぱくり


temoさんこんなにたくさん!しかも大事な苗まで分けていただき
本当にありがとうございました\(^▽^)/
うりうり便もうちょっと待っててね♪




そして2つめ~935さんから!!
いちいち多肉が宝石に見えるうっとりな935さんのブログはコチラ


私がデレッセーナ持ってない(昔持ってた・汗)ということで
わけていただきました~
そしたら予定外のものまでつけてくださって (ノд<。)゜。


935さん便
デレッセーナ 毛のないデローサ(グリムワン?) 口笛(コノ) チビ桃太郎ちゃん・ピック

毛のないデローサは935っちの家に大量入荷してましたねw




デローサと桃太郎は寄せ植え要員にしてね。


多肉寄せ植え

なんだったらあの真ん中なくなった桃太郎の真ん中にしてね。


と書いてありました。

935っちってば~~このこの。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 
ぎゅぅぅぅぅぅぅうう 抱いてやるっ



大切なかわいこちゃんたち
わけて頂きほんとうにありがとうございます!!
うりうり便、もうちょっと待っててね~~~



temoさん935さん便


さっそく全部植えました(たまにはやればできるでしょ?)


またピックや鉢などは使わせていただいたら画像撮りますね^^


最後に
お二人とも、本当にありがとうございました。
とっても素敵な1日になりました。今から仕事だけど(((*≧艸≦)ププッ
どうぞ末永く仲良くしてやってください。





自分ちの多肉もちょこっと



乙女心
台風の水吸ってムチプリパツンな私の乙女心


多肉寄せ植え
プロリちゃんが暴れまくってる寄せ植え。
なんかいい感じだから手を加えずこのままいくー


キムナッチ
キムナッチ、なんか巨塔になりつつある?


銀天女
この秋、銀天女の仔らが
いろんなお友達のおうちにお嫁にいきました。
そしたらお母さんめっちゃでかくなった(((*≧艸≦)ププッ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




今日は父のリハビリ見学会だったよぉ~

あ、あまりお変わりねぐ(^▽^;)




スポンサーサイト

Comments

うひょー
素敵にご紹介ありがとうございます(≧∇≦)ラッピングも開きかけだし(閉じたつもり)、ヤバイですから(^◇^;)オサレ〜じゃないですよ(* ̄m ̄)プッ
リガー思ったよりましでよかったです´д` ;

935さんの多肉ちゃん、どれもかわいい。うちの月迫の薔薇とくにナヨナヨですみません(p_-)うりうりさんの手でどげんかして下さい。

銀天女母さん、身軽になって大きくなったんですね(*≧m≦*)ププッ

こちらこそ今後とも仲良くしてくださいねー!!

うりうりさ~ん♪

こんばんわっ!最近、うりうりさんのブログをまた最初から読み始めました。
だってだってムチプリに育たないんだもん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

お水も、1週間に一回だし、日当たりもいいはずだし、元肥も入れてるし
う~ん・・・自信喪失中~

しかもですよ!詐欺サイトにだまされたし><。。
多肉ショップでそんなの疑ってもなかったです。あ、でも入金前に気がついて
お金は払ってないですけどね(๑◔‿◔๑)
でもね、しっかり個人情報送っちゃいましたw
はぁ~怖い世の中ですねぇ(シミジミ

欲しいものが買えなさすぎて、困ってます!多肉農園さん売って~
毎回いいますが、こんなにはまるとは・・・・(笑)

台風、あまり被害がなくよかったですよね。もう、台風終わり!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
あとは、冬対策ですね。初めての冬越し頑張ります。

素敵便のリメ鉢めちゃすてき~♪わたしペンキ塗るだけ~w
見習おう♪
935さんのブログは実は密かに愛読してます。(/ω\)
◆temoさんへ◆
temo様様様様様様々~~~~この度は本当にありがとうごぜぃますだ(農民?)
いつか出会いがあったらいいなと思えたものがゲットできてうりうり大変嬉しゅうございました。

でもtemoさんのリメ鉢が一番嬉しかったかもヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
手作り大好き!!!人が作ったやつ(自分ではないw)
かっこいいねぇ~さすがだねぇ~~みんなホント器用で羨ましい。

ラッピング開きかけちゃってるの?
これはきっとtemoさんのセンスに違いない(`・ω・´)キリッと思ってそのまま撮っちゃったよ(爆)
あ、最初に言っておきますがうりうりのラッピングは
新聞紙・キッチンペーパー・プチプチ
この三種の神器ですので ゴホッ ゴホゴホッ

どの苗もみなかわいかったですよヽ(・∀・)ノ
ホント大事にします。ボンチパワーで巨大になるといいなぁ(* >ω<)=3 プー

銀天女、グラプトの中で最小のはずだったんだけど。。。絶対違うよねw

もう一度言わせてくださいね。
この度は本当に貴重な苗をわざわざ購入していただき、また大切な苗をわけていただき
たーーーっくさんの素敵なおまけまでつけていただいて
本当にありがとうございました\(^▽^)/
◆ののさんへ◆
は~い、ののさ~~ん♪

!!(゜ロ゜ノ)ノ最初から!?

なんでだろう~~むちぷりになる種類なの?
日当たりはいいんですね。日照時間は?
うちはどんどん日が庭に入る時間が短くなってきてますよ。太陽が低くなると
となりの家の影も入ってくるんです|||(-_-;)||||||どよ~ん
もし日照時間も十分だったのなら
お水次にあげる時バケツ方式も試してみてください^^全然違いますよ~

わーーー詐欺サイト!!??サイアク~~~許せん!!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
ギリギリで防げてよかったけど個人情報入力してしまったのは悔しいですね!(`Д´) ムキー
恐ろしいわぁ。やっぱみんなが買ってるところで買った方がいいですね。
といっても有名なとこのふりしてそっくりに作ってるのもあるらしいですね。

私が今回狩ったサボテンタローさん
お値段は良心的で、苗は小さめだけどとっても色も形も綺麗で大満足でしたよ。
すごく上品!!梱包も最高!!
だいぶ売れちゃったけどまだ在庫残ってるのでよかったら覗いてみてね^^
1個2個買うには福岡の送料は高すぎるけど(; ̄ー ̄A アセアセ

(´▽`) ホッ ののさんが台風終わり!って言ってくれたらもう終わりよねw
冬対策かぁ~~あーあ みじけぇな秋
ここは福岡でも1、2を争う寒い地域ですので初霜も早いですと(;´д`)

リメ鉢めっちゃ素敵で感動でした(*^m^*) ムフッ
絶対私真似できない。すごいわぁ~~
ののさんもご自分で塗ってるのね。いいじゃない~~オリジナル。
私は道具洗うのが嫌でお尻が重すぎるw

935さんの多肉写真の美しさに私も癒されてま~す
てへへ♪
いつもいつも素敵に紹介してくれてありがチューっv-207e-266
全員、無事に届いて安心しましたぁ~e-446

ちび桃太郎は、もうちょっとキュッと締まったら、真ん中空っぽ桃太郎の中にスポッと納まる筈だからe-287(笑)

また何か大量入荷したら送るねーwww
もう毛の無いデローサには手を出さないけど(笑)


ののさん♪-----
はじめまして!
ブログ見てくださっててありがとうございますe-51
照れ(/ω\)
素敵過ぎる便が2つもヾ(*>∀<*)ノ゙
しゅげーーーーーーーーーーーゥットリ( *uωu)p
これは嬉しいねぇ~♬ 愛されてる( ̄▼ ̄*)ニヤッ
temoさんの包装から可愛い!!この時点でテンション上がるね♪
橙の鉢がめちゃ可愛いっ!!!こんなの大好き♥
本当リメ鉢作れるって良いなぁ~

935さんの多肉ちゃんだぁv(≧∇≦)v
ブログでいつもなんであんなに可愛いんだろう~って思うの~
本当宝石みたいに見える!!!愛情たっぷりなんだろうなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
>なんだったらあの真ん中なくなった桃太郎の真ん中にしてね
(ノ∇≦*)アハハッ 最高に笑えた~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

キムナッチ。何目指してるんだろう( ̄m ̄* )ムフッ♪ 可愛い。
銀天女のお母様。大きい~私も頂いた銀ちゃんここまで
絶対大きくしてみせる(/ ̄ー ̄)がんばるよぉ~

こんにちはー*\(^o^)/*

昨日寒かったよねー。こっちは朝から1日雨だった(;_;)
寒過ぎてホットカーペット出したよ‼︎
今日は晴れたから多肉頑張ろうと思ってホムセン3箇所回って土いっぱい買ってきたのにもうこんな時間に…。明日に持ち越しか(笑)

temoさんオシャレなラッピング〜(≧∇≦)見習いたいです^ ^
多肉も聞いたことないのばっかり‼︎リメ鉢もジャンクでかっこいいね♪( ´▽`)こういうの大好き♡

935さんの寄せ植えどれもほんと素敵だよね♪( ´▽`)オシャレだし‼︎
真ん中なくなった桃太郎の代わり←めっちゃうけた(笑)良かった良かった^ ^

乙女さん可愛い〜♡私の乙女心?そこ突っ込むところじゃない?ww

巨塔良いな〜(≧∇≦)うちのキムさん3階くらいしかない(笑)カットして結構たつのにまだ根が出ないよ^^;

銀天女の仔めっちゃ調子良いよ‼︎ありがとー♪(´ε` )

リハビリ見学会とかあるんだね。ゆっくりでも回復に向かって欲しいね‼︎

◆935さんへ◆
935様様様様様様様様様々~~~~~

この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/
真ん中げーはーの桃太郎のアデランスと予備まで(爆)
単品植えして大事にしようと決心しました(`・ω・´)キリッ

大量入荷('v')ニヤリ・・次は何かな~去年は静夜だったね(笑)

偽澄江(プッ)しばしお待ちを~~
◆まあちゃんさんへ◆
いえーーーーーーーーーい
ひゃっほーーーーーーーーーーう
うるとららっきーーーー
とらいあげーーーーーぃん

↑浮かれすぎアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
またまた素敵しゅてきしゅてーーきなものを頂いてしまったのだよ。
オレンジの鉢、まあちゃん絶対好きだろうなって思った(▼∀▼)ニヤリッ
私ももちろん大好き~♪

935っちの多肉写真は罪よねぇーーー
うっとりしちゃって狩り欲が増量する(* ̄m ̄)プッ

桃太郎のアデランス(プッ)ナイスアイデアって思ってしまった(T▽T)アハハ

キムナッチ水が切れたら枯れ上がってくるから
すごく見張っててちゃんとお水やってたら
なんか規則的すぎて見てたら不思議な気持ちになってきます。

銀ちゃん、思ってた以上に大きくなったよ~♪
ゲットしたころはヒヤヒヤしておろおろしてたけど
なんかここまで大きくなってくれたら安心して育てられる。
まあちゃんとこのも大きくなりますように\(^▽^)/
◆きくりんさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

さぶかったさぶかった。今日はもっとさぶかった。
でも予報よりは高くて7℃だったよ(*^-^*)
ホットカーペットはもちろん、そろそろコタツ出そうかと(^w^) ぶぶぶ・・・

(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!もうこんな時間って11時じゃん!!
諦めるの早い~~~ 私にとって11時は早朝よ~(6時は夜中)
逆にそんな時間にもう3箇所巡ったあとってのがすごいけど(笑)やるねぇ~~(▼∀▼)ニヤリッ

おしゃれなラッピングは見習いたいけど私は無理だわ。
これからもオッサン梱包丸出しでいきます(爆)
多肉ね、リクエストしちゃったの(*^m^*) ムフッ図々しいでしょ。
そんなのが売ってるって羨ましいわぁ。
リメ鉢めっちゃかっこいいっす!!こっちも真似したくても私は無理~~

935さんの寄せ植えはホントすごいよね。
それにマメ。美しい印象のまま何度も模様がえするのも
常識を覆してるけど、だけどちゃんとどれも多肉の美しさを保ってる。そこがすごい。先駆者?

桃太郎のズラ、めっちゃうけるよねぇ~
考えもしなかったわアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

> 私の乙女心?そこ突っ込むところじゃない?ww

いやいや、そろそろ誰も突っ込んでくれなくなってたから嬉しいよw

キムさん低いな(笑)頑張れ!根が出るの遅いのあるよねクラッスラ

銀ちゃん元気?よかったよかった。
きっとすぐ大きくなって仔吹くよぉ~^^

リハビリ、通常は見学禁止なの。
だからたまに成果を発表する時があるみたい(^▽^;)
そうそう、あせらずゆっくり。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
