小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (24)  

◆いつも全力で◆


さぶーーーーーーーーい
7℃。
今日はオットのうなり声で起こされました(; ̄ー ̄A アセアセ

熱が39度あった(ぷっ)
さすがに観念して病院に行きましたよ。

そしたら7000円かかった ( ̄□||||!!
無駄に大きな病院にいったもんだから
内容見たらそれ必要!?ってことまでされて。
まぁしゃーないたい。悪いところが見つからなかったからよかったってことで。
インフルじゃないんです。
毎回風邪を引くと子供のようにカーーーーーーンと熱があがる。

今は大人しく寝てます。


昨日ね、偶然同じことを2人の人に言われました。


うりうりさんっていつも趣味に全力ね



そうなのよ。長続きするかは別として(プッ)
上手くなりたい 強くなりたい 勝ちたい
って気持ちがとても強い。
ようはよく負ける負けず嫌いです(((*≧艸≦)ププッ


多肉は簡単ですよ~っていまだに売ってますが
実はそうじゃないところがまた私がはまった理由のひとつでもあります。
強いの?弱いの?
水好き?嫌い?太陽どのくらい?
時に片想いで私のなにがいけなかったのぉぉぉおおおおお

なんてことも。


生かしておくだけなら簡単。
でもせっかくなら美しく育てたい。



だからといって「たしなむ程度の人」を責めたりはしませんよ(^▽^;)
人それぞれ考え方は違う~~


多肉と出会って人生変わった。
ばかばかしいと白い目で見る人もいるけれど
本当にかわったんです。

朝は11時に起きれば早い方。
そんな場末の女うりうりが
朝7時前に起きてパジャマのまま
朝露多肉鑑賞会ですよ(* >ω<)=3 プー

あ、起きたのは夫のうなり声が原因ですが(。-∀-)ニヒ♪


弱った瞬間を見過ごしたくないし
美しくなった瞬間も見過ごしたくない ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 
今日も鼻息ボーボーでお届けします。

写真、、、、大量です(。-∀-)ニヒ♪



多肉トレー


花月夜
花月夜

ドンド
ドンド


星影
星影


チワワエンシス
チワワエンシス


ラウ165
ラウ165


ここから軒下~
軒下さんたちには朝露がついてませ~ん
朝日浴びてオレンジに染まってます(*^m^*) ムフッ



マカベアナ
マカベアナ×トムアレン


エスポワール
エスポワール


パンクチュラータ
パンクチュラータ 足元に緑牡丹


多肉トレー
4号ゾーン


リスタルゴ
リスタルゴ


すみれ牡丹
すみれ牡丹丼


姫秋麗
姫秋麗


白蓮華
白蓮華

植え替えたらちょっと緑が強くなった(; ̄ー ̄A アセアセ


うずら
うずら


プロリフェラ
プロリフェラの親分もだいぶピンクに(*^m^*) ムフッ



コミックトム
ぽぽしゃんに送ってもらったコジクトム(ぷっ)
正解はコミックトム
けっこう育ってきてるよ~^^ 足元の葉挿しもしっかりと!!



ラウリンゼ
大きいけど小さい方のラウリンゼ


ラウリンゼ
上から比較



コーネリアス
ギフ多肉のコーネリアス

やっぱ青星美人に似てるよね。
別名?スィートキャンディとかで出てるやつかな?



あとねぇ~えへへへへ
画像をちょっと早朝に戻して。。。



野バラの精
この薄い葉の野バラちゃんタイプしか持ってないって言ってたでしょ。

で、ふっくら期待してタローさんで野バラ狙いうちして無事ゲットしたんだけど


野バラの精
ふっくら~~~~~キャァ♪川´c_,`*川

去年のおぶ太郎ちゃんが育てた野バラちゃんが美しくて美しくて忘れられなくて。
私もあんな風に育ててみたい(  ̄_ ̄)ボー



ブラッドブリアーナ
ブラッドブリアーナも超美人さんでしたよ。
あ、和名は秋宴です。保険のつもりで狩ったけど追い抜かれた?(; ̄ー ̄A アセ
うちではまだ染まってません~



以上でぇす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




長くてうっとーしい語りからの写真大量
お付き合いいただきましてありがとうございました。






Comments

朝露多肉、きれいです。
はじめまして!実は毎日更新を楽しみにブログへ覗きにきているものです(*^^*)

今日は朝露に濡れた多肉の写真がとってもきれいでうっとりしてしまいました。
私は多肉を部屋の中で育てているので、こういう光景はお目にかかれません…。
朝日を浴びてキラキラしてて、幻想的で素敵です(*^^*)

うりうりさんのように、私も多肉の「そんなに簡単じゃない」点にとても惹かれている気がします。
多肉植物って、確かに水やりは少ないし成長もゆっくりかもしれないけど、きれいに育てるには時間も手間もかかるよなぁ…とブログを読んでいてしみじみしました(*^^*)(まだ多肉歴3か月の若輩者ですが…!)

うっとーしくなんて全然ナイナイ(( (≧Д≦*)(*≧Д≦) ))
多肉談なら長くても全然OK(/ ̄ー ̄)
むしろ聞きたい~いくらでも付き合うよイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)

私も多肉ちゃん育てて変わった~良い方向に。
自分がいなけりゃこの多肉ちゃん達はダメになる。
子供と一緒だよぉ~手をかけた分だけ愛しさ倍増(*≧ω≦)ノ
応えてもくれる!!!(娘よりずっとずっと(* ̄m ̄)プッ)
ずっと続けていきたい趣味です。
私も負けず嫌いだよぉ~
そして私はうりうりさんと出逢ってより変わった~
いつも感謝感謝なのです(*˘︶˘*)アリガトウ♥

朝露とは気づかず、ザリザリ葉特集か?とか思った私。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
(ノ∇≦*)アハハッ いやぁ~めちゃ触ってみたい感じの画像だった~
朝露だったか!!! チワワエンシスでん!?違うって気付いたwwww

朝日のオレンジ最高だね♥♥(o→ܫ←o)♫きゅんきゅん画像がいっぱーい!!
リスタルゴ(*´艸`*)美しや~ これGET!!したいの~
うずらーーーーー 頂いたの元気なんだけども
もしかして家のって伸び過ぎΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
こんないむぎゅむぎゅするの?

TAROさんの野ばらちゃんってめちゃくちゃふっくらだったのねぇ~
うわぁ(*ノω<*)シマッタ!!! 狩れば良かった~
うりうりさん良いチョイスだねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

旦那さ~ま~可哀そうに。熱高いね(TwT。)
優しくしてあげてねwwww(*'∇')ウフフフフ ←意味深

イェーイ*\(^o^)/*

11時諦めるのまだ早かった⁇うりうりさん四時間程時差があるからねww結局諦めて明日に持ち越し〜(笑)

旦那さんインフルエンザじゃなくて良かったね‼︎それにしても7000円は痛い^^;血液検査とかしたんだろうね。私は病院行かないで耐える(笑)だから長引くんだけどね(^◇^;)

趣味に全力っていいことじゃんp(^_^)q多肉に出会ってから人生変わったよね〜‼︎私も今まで無趣味(アニメとゲームは別としてw)だったけど多肉から色々広がったよ(*^^*)

少しずつ色づき始めて多肉観察も気分が違うよね( ´ ▽ ` )

花月夜もうっすらピンクになってきたね‼︎

チワワが夏からどうも調子悪くてさっきも二枚葉を取ったところ(´・Д・)」どんどん小さくいびつになっていくー

姫秋麗のピンク凄いね‼︎うちのも可愛くなってきたと思ってたけど全然違った(笑)

うずらちゃんがピンクで超可愛いよ♪(´ε` )寄植えのアクセントにピッタリ〜

コーネリアスがおっぱいに見えた\(//∇//)\

野ばらちゃんむっちりのだったんだねー*\(^o^)/*こっちのタイプも可愛い〜それにしても届くの早いね。まだ来ないよー(^^;;振り込むのが遅かったせいだけどね(笑)


初めまして。
こんばんは!!
初めまして、ゴーダと申します!
毎日、多肉ガン見して楽しく読ませて頂いてます!!!
今日は、ほんまに綺麗すぎてコメントしてしまいました!!
(もちろん、いつも美しいですがf(^^;))

沢山勉強させて頂いてます(^^)
今日も素敵お肉有り難うございました!


あーんわかる…!
多肉にハマる前は、朝起きれなくてホント起きれなくて、
子供が家出る時間に目が覚めて慌てて子供たたき起こして
登校班のほかの子達には先に行っててー!っつって子供は
旦那にバイクで送らせたりとかもしてたワタシも、
今やすっかり6時起き(笑)。

にしてもー うりうり庭はホントきれいです
癒し!癒しですわー!!朝露たまらんですね^^
こんばんは!
また来ちゃいました(o´罒`o)ニヒヒ♡

うりうりさんのブログ見ると、よっしゃ!明日も頑張ろうと思えます。
ありがとうございますです✲゚。.(✿ )ノ☆.。 :*゚✲゚*: 。

オットさん、お疲れ様です
男性は何故に発熱するとかーーーーーん!と極端にあがるのか…総合病院、迷子にならなかったみたいで安心しました

それにしても写真が綺麗(´ฅ•ω•ฅ`)♡
朝露までばっちり映してしまううりうりさん…天才です
私も早起きするようになった~!
私もよ~!朝7時前に起きる自分が信じられない(笑)誰にも邪魔されずにじっくり観察できるのは早朝しかないからね~(^m^;)
多肉ちゃんたちはうまく付き合えば 何年も楽しませてくれる でもその『うまく付き合う』が一人ひとり違ったり 住んでる所 置いてある環境でも違うから手がかかる(-.-;)その分喜びもひとしおだよね~

だから綺麗に育てているうりうりさんにも出会えたし ニヒ~(・∀・) アドバイスThank you!
もう脳みそ腐ってると思ってたのに こんなに多肉植物の名前を覚えたのも奇跡!(相変わらずカタカナには弱いけどねッ)

あ~!いかんいかん!うっとおしい?!話しが長くなっちゃった!(爆)

朝露多肉綺麗!寒かったんだね~空気綺麗なんだね~って思いながら見てました!

リスタルゴの細い赤い爪にキュン!
姫秋麗のピンク色にキュン!

野ばらちゃんが肉厚過ぎるーーーっ!
見たことないぞ~ずるいーm9( ゚д゚)

ダンナちゃん熱下がってきたかな?うりうりさんにわがまま言ってないかな?
お大事に!(;^ω^)
こんばんわっ!
私も昨日、喘息で病院に行き七千円飛んで行きましたよ~ナカマ~(´;ω;`)
七千円であの多肉もこの多肉も買えたのに・・・ってすっかり多肉脳ですよ。全く(o´Д`)=зフゥ…

うりうりさんのお美しい子達見てると爪のある子を狩りまくりたい衝動にかられ、ネットショップからホームセンターまでウロウロ・・・笑

お金降ってこないかなぁ~
◆あぴこさんへ◆
こんばんは~(*^-^*)はじめまして♪コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるんですね(*^m^*) ムフッとっても嬉しいです。

朝露多肉ちゃん綺麗でしょぉおおおおお
これが冬が近づくと水玉がどんどん大きくなるんですよ^^

あぴこさんはお部屋の中なんですね。
かわいい多肉ちゃんがすぐそばで見たいときにすぐ見れていいですね(*^-^*)

3ヶ月ですか!!そりゃぁ楽しいやヽ(・∀・)ノ
私も欲しい多肉がたーーーっくさんあって楽しかった。
今からどんどん綺麗になっていくからそれも楽しみですね^^
そうそう、多肉のこと知っていくと「ん?なんだか奥深い?」って気付いて
自分と先輩たちの多肉の違いにまた驚き
どうやったらそうなるの?と調べまくったり。私は2年ちょいですがまだまだわからないことだらけで。
それもまた答えが見つからないから楽しいんでしょうね~(o-∀-o)ゥフフ

是非また遊びに来てくださいね~^^
私も後程遊びに行きまーーす\(^▽^)/
◆まあちゃんさんへ◆
そう?じゃ、今度またゆっくり長く語る(爆)

そうなんよねぇ~私らが守ってやらんといかんとこもまたかわいい。
愛情注いだら返ってくるし。
時にツンデレで返ってこないいけずなとこもまたいい(爆)

いやん、まあちゃんからまた愛の告白をされてるわ(ノω〃) ポッ オ、オトモダチカラw
私もだよ~ブログやってなかったら
ひとりほそぼそと地味~に育ててるかも。目標もなく。
いつも褒めてくれて励ましてくれて本当にありがとう。

ザリザリちゃうちゃう~~(T▽T)アハハ
よかったチワワ載せといて。
しばらく放射冷却続くみたいだから毎日だな。明日は起きられるかな(; ̄ー ̄A アセアセ

朝日のオレンジはやっぱ最高っしゅな~(o-∀-o)ゥフフ
また画像が2割増しで綺麗に写る(爆)
リスタルゴいいよねぇ~ 錦玉園さん以外でも売ってるんかな?
maamiさんも錦玉園さんだったもんね。

(^w^) ぶぶぶ・・・ うずらちゃんをなめちゃああかんぜよ。
うちの50センチくらいあるよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
どんどん大きくなるよ~ 普通普通 ってか元気に育ってるのね。ありがとう\(^▽^)/
これ、脇芽をカットしただけ~~~全国にどんどん広がっていってます。うずらの輪w
でも全然減らない~~しゅげ~~

タロちゃん野ばら最高でーす
これで私が育てて薄葉タイプになったら笑ってね(((*≧艸≦)ププッ

旦那様は可愛そうと思えないくらい偉そうですよ。
そして優しくする暇もないくらい要求要望を次から次へと(ワガママ倍増キャンペーン中)
まあちゃん、まだうちのオットのことわかってないずらね(- д -)フフ
◆きくりんさんへ◆
ひゃっほ~~~い\(^▽^)/

きくりんさん締め切り早すぎーー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
私だったら日常の世話、パトロール、写真撮影でもう11時過ぎてるよ(爆)

ひょっとしてインフルエンザ!?って昔はいちいち思ってたけど
もう最近ではまたか・・・みたいな(; ̄ー ̄A アセアセ
寒くなると必ず風邪をひく←体は素直
7000円痛いよぉぉぉおお(>o<")
血液検査もだしX線とかCTとかなんかえらい検査されてたわ。ただの風邪に(; ̄ー ̄A アセアセ
きくりんさん耐えちゃだめよぉ~~
お母さんなんだから。とっとと病院行ってすぐ治した方が意外と安くつくでしょ?
総合病院に行かなければ(-∀-`; )

寝ん子起きん子で私もゲーム三昧だった!!でもわんこの競技もめっちゃ頑張った!!
きくりんさんも多肉始めなければ缶に色塗るとかありえんかっただろうねぇ。
そのセンス、無駄にしてたかもよ、もったいなーーーーーーい

冬の色付いた多肉はもちろん好きだけど
今はどんどん色付いていってそれを発見するのが楽しいねぇ。
夏は悪いビフォーアフターだったけど、やっと綺麗に変身のビフォーアフターができる!

花月や染まってきたよ~^^

チワワさん調子悪いの?
今大人気でなかなか手に入らないから意地で維持して(@Д@; 
頑張れ~~~チワワたーーーーーーーん

姫秋麗、こっちの鉢はしゅごいの。大株の法はうすら緑w

コーネリアスもおっぱいだね。
ミュータントのおっぱいだね。
多肉の世界、おっぱいがいっぱいだね。

うずらちゃん、実物の方がかわいいだっしょ~
凍るように寒い時だけ気をつければ屋外で冬越すよ~^^

野ばらちゃんむっちむちだった~
タローさん一昨日届いたよ(* ̄m ̄)プッ素敵便の前日に。
不在で受け取れなかったから昨日になったけど。
◆ゴーダさんへ◆
こんばんは~初めまして\(^▽^)/コメントありがとうございます♪

毎日ガン見してくださってるんですか?いや~~~~~~ん嬉しいヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
寒い朝の朝日の逆光多肉、お勧めですよ(*^m^*) ムフッ
肉眼でも写真でも2割増しで綺麗~~~www

お勉強だなんて~~少しでもお役に立ててたら光栄です。

また褒めてもらえるようにこれからも頑張ってお世話しまーす♪褒められて伸びるうりうりw

こちらこそありがとうございました\(^▽^)/

◆☆アズ☆さんへ◆
お子ちゃまバイク通学(爆)なんかかっけーヽ(・∀・)ノ そして羨ましいw

昔は朝、起きるのが辛かったですよね。
今は寝る前から朝起きるのが楽しみじゃないですか?
こんなこと、人生で初めてですよ(^w^) ぶぶぶ・・・

我が家の晩御飯が夜7時とかだったら・・・きっと5時には起きてるな(爆)
おかげで気付けばショートスリーパーですが
絶対雨ってわかってたら今でも12時間寝れる自信あります(((*≧艸≦)ププッ

そちらは朝露はまだですか?もうちょっと先かな?ボンチは福岡の最低気温でした|ω・`)プッ♪
ヒスパニクムとかパリダムとか、細かいセダムの葉の先端1つ1つにひと粒ずつ露がつくんですよ。
モーレツにかわいいです。今は露が細かくてまだそこまではいってない。
◆Bara.さんへ◆
いらっしゃいましぃ~~~~~
私も行ったのよ~~ でもやっぱり追い出された(>▽<;; アセアセ 
コメはアメブロ限定なんですね。

明日の活力になってます?それってチョーー嬉しい ニッシッシッシ・・・

オットめ。。。家から車で5分の病院で家から一箇所右折するだけなのに
どこを曲がるか必死に聞いてくる。おめー何度も行ってんだろうがよぉおおおお(ノ`Д´)ノ キィィィ

朝露大好き~~~(*^-^*)
霜に変わるまでちょっとの間の楽しみです。

そうそう!!何をコメントしたかったかというと
あの名無しのエ毛ベリアw 黒ポットの方はデローサ(花乙女)だと思いますよ^^
もうひとつの毛は、色がそれと違う?青っぽい?
ひょっとして渚の夢とかかしら?と思ったり。
◆Qoonakaさんへ◆
へー意外。なんか想像だけどQちゃんは勝手に早起きしてたイメージ(爆)
そっちは夕方があっつーまに終わるから早起き勝負のとこあるもんね。
こっちは朝がもう暗いからせっかく早起きしすぎてもまだ外は真っ暗で(; ̄ー ̄A アセアセ

たった200円でも上手に育てたら美人になるし何年も楽しませてくれるし最高よね。
その「上手に育てたら」ってのが難しくて楽しい。
「ちょっと難しい」くらいが一番楽しいんだろうね(((*≧艸≦)ププッ
ほら、勝手に綺麗だと楽しくないし、すぐ枯れても嫌じゃん?ww

そーだそーーだ。多肉やってるからQちゃんやみんなと知り合えたんだ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

> もう脳みそ腐ってると思ってたのに こんなに多肉植物の名前を覚えたのも奇跡

まさかそんな奇跡が起こっていたとは!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 腐ってなくてよかったね。

もう毎朝寒いよ。放射冷却でボンチは今福岡いち寒い町です。
でも朝露見れるから我慢する(o-∀-o)ゥフフ

Qちゃんもキュンキュンしとるなぁ~ 狭心症?(爆)
今自分のももちろんだけど、人様の多肉見てもキュンキュンがいっぱいで
テンションあがるよね~~ ( ´艸`)ムププ 多肉狩りの記事も楽しいし。

肉厚野ばらちゃんみぃ~つけたっっと。
これで私が育てて肉薄になったら笑ってね。www

オットは薬でやっと熱が下がってきました~

> うりうりさんにわがまま言ってないかな?

言ってる言ってる。むしろわがまましか言わないw

> お大事に!(;^ω^)

やだー(爆)
◆いゆりさんへ◆
うわぁ~喘息でしたか。大変でしたねo(T△T=T△T)o もう落ち着きましたか?
うちのはただの風邪で7000円でしたよ。動物病院か!!(爆)
そうそう、あれも買えるこれも買えるって思うよね。
だから1000円多肉でも安く感じる(爆)違うか。

爪いいですよね~
私も爪大好き。爪フェチです。
冬の紅葉はすごいけど、秋は爪から染まっていくから目立ってまたよろし♪

> お金降ってこないかなぁ~

なにその小学生みたいな発言。
でも嫌いじゃない!むしろ好きアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃いゆりさんおもろい~~~~
おはようございます!
もう起きて多肉のお世話されてるでしょうか(๑-﹏-๑)フッフッフ

コメントすみません!!!
本当にすみません…

ブログ始めてうん年。あまり誰かとやり取りなどしてこなかったので設定とか見てなかった(;´∀`)

さっき、誰でもカモォォオォン!な設定にしましたんで、是非また覗いて下さった時にはコメントください!
憧れの、憧れの、憧れの(反芻法)うりうりさんがコメントくれたのに申し訳なくて、朝からどよーーーんです。。

が、

やっぱり多肉見て癒されます。うりうりさんの写真、多肉、LOVEヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いいなぁ、朝露。
うちでは去年見られなかったからお露出ないってことですよね。

プロリフェラの親分て大きさはどのくらいですか?

あのーーー。
うり旦那さんの風邪がうちの旦那にうつったみたいなんですけどー。
さすがの旦那さんも食欲落ちたのかな?
熱が下がったなら一安心だけど
咳とか出てきたらうりうりさんまでうつらないように気をつけてくださいね!
旦那さんもどうぞお大事に。
うりうりさんのおかげで治ったってことお忘れねぐ。

うちの場合はワガママ割増じゃなくて
仮病かってくらいだるさ痛さ辛さをアピールしてきます。
ずーーっと言ってるから心配もしなくなる。
そのくせ逆の場合はなーーーんもしない◟( ‾᷅⚰‾᷄ )
呼びました?壁]ω・)
おはようございま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
さすがボンチ寒いっすねぇ!!

旦那しゃん大丈夫ですか?(l|゚ω゚l|l)
7000円~~・・・安心料ですね。。

「趣味に全力」

素敵な言葉ですね~(*゚∀゚)=3ハァハァ 
このタイトルで自叙伝書いてほしいwww

私は多肉を好きになるまで趣味らしい趣味って持ったことが無かったので、このハマり様に周囲がドン引きしています(笑)

それでもうりさんには到底及びません!m(__)mハハーー

多肉と出会って、ブログに出会って、タニラーさんに出会って・・
たくさんの出会いと別れ(号泣)を経験し、本当に人生が豊かになった気がします。(財布は薄くなった)

朝露に輝く多肉さんたちの美しい事!!’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
霜かと思ってビビりましたwww
ほんと、うりさんちの多肉ちゃんはイキイキとしてて
見てるこっちまで元気になりますヽ(=´▽`=)ノ

うちのうずらちゃん(うりうり多肉学校の学生証)も元気いっぱいでどんどん枝を伸ばし、どんどん子株を落とし、どんどん新芽を出しwww
もーね、可愛いったらありゃしません(*ノ∀`)ノ゛))
うずらちゃんのおかげでカランコエ愛に目覚めまして、最近はフミリスも不死鳥も雷鳥もめっちゃ可愛く見えるようになってきましたがなw

しかしうちはまだ最低が10℃切らないので、紅葉はまだまだです~TAT
今年はプロストツーラスも屋外で行ってみよっかなーなんて考えてますw

そして結局、我が家は遮光ネット無しで夏を越えました!
9月入ってから秋の西日で逝った子が何人かいました(嗚咽)けど、想定の範囲内で収まりました~(o^∇^o)
実験的な夏越しでしたけど、遮光しまくった去年の夏よりは株のダメージも少ない気がします。

夏の日差しや暑さで逝った子よりも、サビダニ・黒化で逝った子の方が多いという・・ね( ̄ω ̄;)
ツルツル緑はほとんど罹患。
ひどいもんでした・・。
ネット無しで、風通しも良かったはずなのに何で~~~TAT
まだまだ勉強が足りません!
一生青春、一生勉強。
そして一生狩人←w
最近終わりが見えなくて恐怖すら感じていますwwwヾ(T∇T)ノ

タロー産野ばら!
私も2つ所持しておりますよ壁]ω・)ニャ
カコべぇんとこの饅頭野ばらが羨ましくってそれこそウララウララしました( ̄∇ ̄*)←狙い撃ち
カニ爪みたいな!!ね!!!
きゃわゆぅぅぅぅぅ❤(*´ェ`*)ポッ
うりさんが褒めてくれた去年の(まぐれ)野ばらは薄葉で細葉でしたから、このふくふく野ばらに憧れておりましてwww
今年もあの色になってくれるかなぁ・・・(:.;゚;ω;゚;.:)
あんましハードル上げないで~www






完全に乗り遅れてしまったわ(; ̄ー ̄A

うりうりさん こんにちは!

全くうっとうしいとかないしー。
むしろ長文&大量の写真は嬉しい限り。
最近は毎日コメできないけれど、とってもとっても更新を楽しみにしている私です!!

優しくて、おもしろくって、そんなうりうりさんがみんな大好きなんだよー!
だからこれからもたくさん写真載せてね~。
忙しくて大変だろうけども…。

今日は短めにしてみました(*´艸`*)

あ、タローさんの野バラちゃん!
スゴくかわいいんだね…。
おら見逃してただよ…[壁]ω;) イジイジ・・・
いいもん。うりうりさんの所でいっぱい見るからー!
◆Bara.さんへ◆
おはようございまーす\(^▽^)/早起きですねぇ
私は昨日はその時間・・・・爆睡w

あやまらないで~~(>▽<;; アセアセ
ぜ~~~んぜん気にしないでぇ~~~
また遊びに来てくれてよかった♪
設定に気付いてない方が多いので
「おいうりうり、来るっつーて来ねぇじゃないか」
と思われたらどうしようといつもヒヤヒヤするのです(小心者)

ブログ歴長いですねぇ~
でも私も歳とってるぶん、めっちゃ長いよ~~ 12年(((*≧艸≦)ププッ 長すぎ。生まれてた?(爆)

ではでは後程また遊びにいきます~^^
また来てくれてありがとうございます(*´∀`)♪

◆さとぽっぽさんへ◆
えぇーーーー去年出なかったの?朝露
ま、軒下の方が出にくいけど
マンションのベランダでも出てる人けっこういるのにねぇ。
でも、、ってことはやっぱ霜もおりる可能性が低いっつーことだからそこはいいよね^^

プロリフェラの親分は5~6センチかな?
今まで沢山っつーか今でもたくさんランナー出し続けてるから
だいぶ背が高くなってしまったんだけどね。なんか、なんとなく、このままにしてる(^▽^;)

あらやだ、風邪伝染しちゃった?(^▽^;)
似たもの同士で感染しやすいのかね?(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

男性の方が大げさ?痛みや病気にギャーギャー言いますねw
うちはもう37℃くらいですんごい高熱出たみたいな顔してます。
だから39℃とかしゅげーことになりますよ(-∀-`; )
食欲がちょっと落ちて普通の人間くらいになってましたwでももうすっかり元通り。

さとぽっぽさんも看病頑張って、、、いやそこそこにw
早く治りますように!!!
◆おぶ太郎さんへ◆
おはようございまーす\(^▽^)/
さっぶいさっぶいのよぉ~~
もうビニ温リミットが1ヶ月を切りました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

オットは今朝すっかり平熱に戻りました。ご心配おかけしました~
うん、安心料と思って諦めるしかないね。
5000円慰謝料貰いたいくらいだけど_ ・ )プッ

子供全員東大に行ったお母さんの本にも子供が賢く育つ条件の1つに
親が幸せであり、趣味や仕事に一生懸命取り組んで楽しく生活してること
ってぇのがあったよ^^
周りにも影響するんだね~~ でも確かに~~~ って思う。 子供いないけど クスクスッ

私は趣味が多すぎて、また新しいこと始めたんか!ってどん引きしてたけど
私が本気でやってるから、もうすっかり何も言わなくなったよ(* ̄m ̄)プッ
そしてわんこのレッスンや競技会に毎月家賃並みのお金を払っていたので
今の方が財布厚い(▼∀▼)ニヤリッ

さ、さすがに霜はまだよ(T▽T)アハハ でもこれがあとちょっとで霜にかわると思うと焦るぅ~

おぶ太郎ちゃんの多肉ちゃんたちもイッキイキのもりもりもりーーーで元気貰ってるよ~~~!!

うずらちゃんきっかけでカランコエにハマッただなんて光栄です(^w^) ぶぶぶ・・・
不死鳥にまで!!??(失礼な)しゅげーーおぶ太郎ちゃんホンモノだ。

プロストラーツスだよおぶちゃん(´⊙艸⊙`;)
宮崎だったら屋外いけるかもしんないね!!
うちのは去年寄せ植えに実験的に入れてたやーつ、やっぱほとんどダメだったけど
1株生き残ってた!!

うちも今年はダニ被害に悩まされました。緑のツヤピカ系。
でも去年と一昨年はほっとんどなかったの。
去年の方が暑くて、水も切ってたのに。

去年おととしと、今年の何が違うかってぇーと 日照不足の冷夏だったよね。
日照か?気温か?どっちが影響してダニが増えたんだ?
雨ざらしによる被害も今年の方がめっちゃ多かった。
でも気温が低かったから単品管理はほとんど生き残った。
来年はどんな夏になるんだろうo(T△T=T△T)o

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あのちょープリティ野ばらちゃん薄葉だったの!? ( ̄□||||!!
じゃ、やっぱ私の育て方が悪いのか。
うちで育ててたら必ず気がつけば群生になってしましますw先生どうしたらいいですかぁ~

このタローちゃん野ばらで4度目の挑戦。ふっくら持続できるかなぁ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
◆きなこさんへ◆
乗り遅れてないない~~いつでも募集ちう(。-∀-)ニヒ♪

こんちはー(*´∀`)♪

語る女。。。。うっとーしくない?(爆)
そっかここは多肉好きが集まるからいいんだな。
職場で語ったらうっとーしいんだな。TPOだね(`・ω・´)キリッ

優しくはないけど、おもしろいは頂いておこうか(爆)ありがとう!!
きなこちゃんしゅきーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

野バラちゃんかーいかった(ノω〃) ポッ
えーまだタロちゃん再会したばっかだよ。
狙っちまいなよ(▼∀▼)ニヤリッ

そ、そっちはそんなに送料高くないんでしょ (-公- ;)  福岡しぇんえんかかると。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
