小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆写真が暗いけど◆


せっかく撮ったので載せます(; ̄ー ̄A アセアセ
戒めのためにも。。。。


今日はちょっとバタバタしてしまい
気がついた時には出勤準備しないと間に合わない5分前(@Д@; 
さすがに小庭はまっくらで
変な色の写真ばかり撮れてました ( ̄□||||!!


天気は晴れでしたよ\(^▽^)/
最低10℃ 最高23℃ だったかな?

ついでに夫の体温は36.7まで下がりました。
そらそうだ~7000円かかったんだから←根に持ってる(爆)
みなさまにまでご心配おかけしてしまい申し訳ございません(^▽^;)


では写真、暗いですが~



アメチスチヌム
アメチスチヌム (*^m^*) ムフッ 狩りました


サンシモンバイオレット
サンシモンバイオレット

みな、夏越しできましたよ~^^
相変わらず越してすぐはぶちゃいくですが
去年よりはずっとマシ(((*≧艸≦)ププッ


サンシモンバイオレット
↑去年 ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

もう死んじゃうんじゃないかと思って焦りました~~



マッコス
1マッコス 2マッコス 3マッコス・・・・・仔が5マッコス ('v')ニヤリ・・



クラバーツム
去年狩ったクラバーツムがめっちゃでかい件

太陽当ててるんだけどなかなか綺麗にならず
だけどめっちゃ成長(徒長?)してしまいました~
ふっくらして~~



ローラ
堀川ローラちゃん♪
お水やったらピンク薄くなったけど順調に大きくなっていってます。



スアベオレンス
スアベオレンス

手前のは仔が2つ ('v')ニヤリ・・



ルンヨニー
ルンヨニー

1つお嫁にいきました(*^-^*)
黄ばんだふんどし(プッ)はとったけど
そしたら新たなふんどしが('д'|l!)ぁ゙…



サブセシリス
ここにもサブセシリスがおるよ~!!
にんこちゃんに貰った「エキベリアw」

やっぱサブセシリス好き~~~~~



黒法師
黒法師うじゃうじゃ

3株植わってます^^



以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 




明日はちゃんと朝写真撮るぞーー!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




スポンサーサイト

Comments


こんばんは〜*\(^o^)/*

うちでモンハン合宿なう^ ^静岡から友達が泊り込みでゲームしに来てるよ(笑)恒例行事w

旦那さん熱下がって良かったね。無理するとまたぶり返すから気をつけてね‼︎

アメちゃん私も買ったよ(=´∀`)人(´∀`=)今日届いたー‼︎
これ一番大きくなかった?初アメちゃんだから嬉しい〜♪( ´▽`)

5マッコス可愛すぎる(≧∇≦)

クラバツムやっと蒸れから解放されたけどプリプリになってくれないー^^;ロッティの方が可愛くなってきた!

ルンヨニーふんどし祭りだね(笑)諦めよ_| ̄|○

サブセシリス可愛いね♡ジーーーッ(¬_¬)奥の方が気になったww

黒法師うじゃうじゃの方が好き(*^^*)





夜分にすみません(;_;)

最近大人しくしていた
たにモンです(笑)
でも毎日見てますのょ\(^o^)/
昨日の全力のブログを見て
ジーンときたり
棒の娘は水をガン×②やってみてに
はい!てやったり(笑)

旦那サマ熱下がってよかったですp(^-^)q
7000円の価値がありましたね(笑)

暗い写真て…私には
全部綺麗なカワイ娘チャンにしか
見えませんょぉー(^_^)v

スーパー復活した…
名前忘れました…(*´-`)
さすがうりうり先生!
私も復活祭が
起きればいいのですが…\(^o^)/

アメチャン狩りそこねましたー(;_;)

サブチャンは綺麗だなー( 〃▽〃)
家のドレスサブチャンは
綺麗になるのかなー(´д`|||)

黒法師集団カッコイイ~です!

おはようございます!
旦那さんよかったですねー、今の時期風邪引きやすいですからね==;
(うちのブログのコメントレスでまるでうりうりさんが風邪引いたかのようなレスになってしまってすいませんアワワワ)

アメチスさん狩ったのですかー!7000円でも5,6株の高級さん!(酷
何株あってもいい可愛い子ですよね。
成長も遅いから中々増えませんしw

多肉のもう死んじゃう~からの~復活劇!は育ててるこっちが降りまわされて精神もちません(つд;)そのまま死んじゃうことがあるのもまた…ぐすっ

また遊びにきますね!
◆きくりんさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

モンハン合宿!? なんか楽しそう~~ だから深夜に起きてたのね♪
私がゲーム三昧だったのはプレステ2の頃だからカビが生えた話よねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日はすっかり平熱でした。ご心配おかけしやしたーー
しっかり7000円稼いできてもらいます(`・ω・´)キリッ

5マッコス プラス 棒マッコスも2マッコス あたまっこす もおるよ(爆)早口言葉か!

クラバツムとロッティーの寄せ植えなんだけど
この鉢のは全然プリプリにならず、だけどもだっけど~ 巨大になっていく~(@Д@; 

ふんどし祭りってどっかの地方に絶対ありそうやん!!でも検索はしないぞ(爆)

サブセシリスの奥?あぁ~あオベサちゃんの花ね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)
もう枯れかけて次の蕾が出てきてるよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

黒法師うじゃうじゃ好み?私はねぇ~うーーーん・・・・・どっちも好き(爆)
◆たにモン☆さんへ◆
へいらっしゃい24時間営業ですよ。

私もたにモン☆さんとこいつも見てるんだけど
タイミングが合わなくて~~大人気だから気がついたらコメが数十件(@Д@;  ちゃんと見てる~
台風で心配してたんだけどコスモス祭り無事開催されたんだね。
たくさん狩ってたねーーわはははーーーーおっとこまえ~♪

そうそう、いつも疑問を持って育ててたら
楽しいし続くよねぇ~~ 簡単だったらこんなにハマらなかったかも。
棒多肉にお水あげてみた?出るといいねぇ~
期待しすぎず見守ってたら ひょこっと出たりするよ^^

> 7000円の価値がありましたね(笑)

そ、それはどうかな>  あ、いやホントよかったです。

なんか庭が暗すぎて本来の色と違う
怪しい色合いじゃない?
でも褒めてもらって嬉しい~~~ありがとう\(^▽^)/

サンシモンバイオレットだよ~(。-∀-)ニヒ♪
今年はあの瀕死の姿を見せずに夏越せて私の寿命も縮まることなく秋突入。
夏は冷蔵庫に入れる?ってくらい暑さに弱いんですよ。でも春の綺麗さったらとんでもない。
たにモン☆さんの多肉ちゃん、瀕死なのいる?復活しろ~~復活しろ~~復活しろ~~~

狩りはこれからこれから~アメちゃんゲットできますように。

ブルーバードやピーコッキーはがっちがちだからなかなか戻らないけど
サブセシリスは比較的元に戻り易いから頑張って\(^▽^)/ うちにもおるよ~ロングスカート(爆)

黒法師、またさらに大きくして目指せ1メートルで頑張ってます^^
◆ねぎさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

季節の変わり目必ず体調を崩すオット(; ̄ー ̄A アセアセ
それは仕方ないとして、風邪引きかけの時に食い止めようとしないから
どんどん酷くなるのよ~~(ノ`Д´)ノ キィ

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 いいのよ~~ ありがとう。私風邪もう6年ひいてないな(爆)

アメちゃん600円だったよ (*`艸´)ウシシシ
さすがにもう1000円以上のは諦めるけど(持ってるし~って)
お買い得だったら狩ってしまうよねぇ~~ ほんと癒される。

昨日まで元気だったのが翌日突然星になってるのとか
確実に自分の寿命も縮まってるストレスを感じるしね(; ̄ー ̄A アセアセ
天気にもだけどホント振り回される。
だけどやっぱ「毎日楽しみにしてることがある」ってのは幸せだぁねぇ~(*´∀`)♪

私も遊び行きます~\(^▽^)/
褌とったのーーーーーー!!???
ああん。大事なふんどしちゃん。
(ΦwΦ*)ムフフッ でも新たなふんどしwwwやるなぁ~ルンちゃん(笑)

去年のサンシモンバイオレットちゃんの寝起き最高だね(ノ∇≦*)アハハッ
それでも綺麗に復活させるうりうりさんはもっとしゅげーーー@_@
うちのもなんとか夏越は出来た!!
ちょっと今不細工(>▽<;; アセアセ 頑張ってます!!

タローちゃんのアメちゃん。安くなってたもんねぇ~♬
うちに居る、初代もタローさんの!!
やっぱりアメちゃんは可愛いねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

マッコスVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
めちゃくちゃ仔吹きするんだねぇ~
カット祭りして良かったね!!
てんとうむしちゃんの耳?がちょっと笑える~

だんなさま。完治おめでとう~良かったねぇ~
うりうりさんの仕事減ったんじゃない?

もうすぐ、500000だねぇ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
しゅげ~しゅげ~ 頑張ってね!! ぽちっ。
◆まあちゃんさんへ◆
ふんどし推しのまあちゃん(爆)
黄ばんでヨレヨレになってたからwwwもうとっちゃったよごめん。
でも新しいパキっと糊付けしたふんどしが成長したよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

去年のサンシモンバイオレットはあせった~~
めっちゃ頭小さいし、薄いし (@Д@; 
今年は皆元気だからホッとしてます(3つあるのよ♪あ、いや4つ)

まあちゃんがアメちゃん狩ったの覚えてるよ~~
ものすごくかわいくてものすごく長かったよね(爆)
頑張ってカットしたんだったよね^^
で、かじられたんだっけ(-∀-`; )

マッコス全部カットした(^w^) ぶぶぶ・・・
まあちゃんの寄せ植えのちょうどてんとう虫の耳(プッ)あたり
寄せ植え前面がマッコス畑になったら素敵じゃない キャ~~~ン
> マッコスVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

完治と思いきやまた今日ちょっと微熱が出てうるせぇやつに戻ってる(`ε´)ぶーぶー

おっとほんとだ500000!!(゜ロ゜ノ)ノ しゅげーーーー 
みなさまありがとうございます。
まあちゃんもありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ではいったんドロンしやす にんにん






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
