小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆朝撮り多肉◆


今日はちゃぁんと早起きできましたよ(*`艸´)ウシシシ

しっかし寒い寒い寒いあつ。。あつい。。暑いーーーー!!

って1日でした(* ̄m ̄)プッ

最低気温8℃ 最高気温25℃


また適当に撮ったので
何のテーマもなくずらずらですが
よろしくお願いします(何を)


リラシナ
リラシナ

あ、やばい水切れ。
シワなどめったによらないリラシナさん。
何を基準に判断するかというと、一緒に植えてる私の乙女心(* ̄m ̄)プッ



ペンデンス
ペンデンス

ここから少し何人かのお友達のおうちにお嫁にいきました^^
でもよく考えたら元はと言えば935さんに分けていただいたんだったわ!!(゜ロ゜ノ)ノ
事後報告で申し訳ありません(汗)
935さん、私とみんなに パイパイ分けてくれてありがとうございます\(^▽^)/

鉢大きくしよう。
どんどん増えるから楽しい楽しい



ロッティ
こっちのロッティの寄せ植えは
ムチプリになりつつあり、先っちょも赤くなりつつある。



霜の朝
キングオブ葉挿し

をカットして仕立てなおした。大きくしたい霜の朝


クリスマスイブ
クリスマスイブ

2シーズン前のいとうさんの苗
2号鉢だったとは思えないくらい大きくなったのですが
日焼けのかさぶたが(´・ω・lll)
せっかく紅葉始まってるけど綺麗になってくれるかな。
全体をアップで写せる日が来るといいな。



シャンパンライム
シャンパンライム(春萌錦)

こないだのいとうさん更新で狩った~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
カット苗です。早く根~出ちゃいな出ちゃいな~



グリネ斑入り
復活しつつあるグリネ斑入り
元のもりもりに戻って欲しい。



多肉トレー
お触り厳禁多肉トレー



多肉トレー
目がぐるぐる回りそうな多肉トレー



乙女心
寄せ植えの中の私の乙女心がかわいすぎる。
乙女心は真っ赤よりもこれくらいがかわいい。好き。
小庭は冬寒すぎて真っ赤っ赤になってしまうのです。なんかかわいそうな赤。


高砂の翁
高砂の翁

春にはアイドルのようにオッキーナと呼ばれていたのに
また爺ちゃんに元通り(* ̄m ̄)プッ 
只今猛ダッシュで葉の枚数を増やしております。またアイドル目指して



クロマ
2.5号鉢なのにめっちゃ場所とるクロマ(汗)



紅日傘
紅日傘がとんでもねぇ色になってきてますよ。
赤くなるはずなのになぜか蛍光のピンク。



WAX
WAX

6号のWAXも仔がどんどんお嫁にいきすっきりしてきました^^
でもまだおるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



月錦
月錦

まるく、まあるくなっておくんなまし~



多肉トレー
結局駐車場に置きっぱの多肉トレー



玉葉錦
玉葉錦はやっぱカットした頭が一番ぴんく~(ノω〃) ポッ



セダムの森
初代セダムの森

もう2年以上経つから土とかガッチガチだと思うけど
意外と長持ちすんのね(^▽^;)  偉いぞ~~




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*) 



今日、水筒のコップが入ってなかった!!と
オットから朝10時に電話がかかってきました。
帰ってきてから言えばよくね?w




スポンサーサイト

Comments


アハハハ(≧∇≦)/ コップ?!
うりうりさんの声が聞きたかったんじゃない?!熱が下がっても甘えんぼさん?!

おぉあのペンデンスは935さんのパイパイでしたか〜~935様大事にさせていただきますm(_ _)m

霜の朝葉挿しで大きくなったやつだね!立派になって〜~白くて美しい゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
うちのは寄せ植えにして実家にあげたから 明日行ったら見てこよう!状態によっては連れて帰ろうかな(笑)

昼間はこちらも暑かった(^_^;)明日も良いお天気で写真が撮れるといいね~
ありがどうございまじゅうぅ((T_T))
コメントありがとうございました!

名前見た瞬間、ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ←こんなんなりました。嬉しすぎて腰抜けたけど、スマホ手放さない!みたいな

うりうりさんの紅日傘可愛い~♡
うちのは1週間前に狩ったばかりなのに、何やら不穏な空気が…(--;)

クリスマスイブというか、クリスマスシリーズはこれからが激アツですね!

そういえば、プリンセチアはどうですか?私もこの前買っちゃったんです(o´罒`o)ニヒヒ♡
ポインセチアをソッコー枯らした私なので、どうなるかわかりませんがorz

オットさん、病み上がりで甘えたいんですかね?なかなか可愛らしいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
苦しゅうない
良きに計らえ(←何様? 935様 笑)

なんて、てへv-14

申し訳ないなんて、とんでもないですe-446
すでに、うりうりっちのパイパイだもん!
煮るなり焼くなり揉むなり(笑)好きにして~v-207

お知らせありがとぉ~e-51
到着したらメールしまーすv-1
楽しみ過ぎるe-349


Qoonakaさん♪--------
ご丁寧にありがとうございますe-446
すでに、Qoonakaさんのパイパイですから
煮るなり焼くなり揉むなり(しつこい 笑)
おはようございます(*´∀`*)
リラシナちゃんのそばのばあちゃんのオッパイがツボです(≧ω≦。)プププ

そしてマクロちゃんのお仔に日光を・・・の親心に涙です(´;ω;`)


そして~うりうり大先生のブログを毎日見てまた多肉ポチッちゃいました~!
ネットショップ画像よりうりうり大先生のとこの子が美しくて「こんななるのー!欲しい」とポチりまくっちゃった(๑´ڡ`๑)テヘ

旦那のいない時間に到着してくれんと困る~


あっ。旦那様、よっぽどすぐ突っ込み入れたかったんですね~うりうりさんの声を聞きたかったんですねぇ♡
◆Qoonakaさんへ◆
これがねぇ。。。 コップが入ってなかったぞ♪コラッ!(*^-^*)
とかだったら新婚さんいらっしゃい熟年カップルスペシャルとかにでも出るんだけどwww
あ、全然新婚じゃなかった(* ̄m ̄)プッ

935様が似るなり喰うなりもむなり夜中にコッソリ見るなり何してもかまわぬ!とのこと。
ありがたきお言葉~~パイパイの神様や~(爆)

そうそう、霜の朝
私が初めて☆にした多肉だけど葉挿しは生き残ってたから必死で育てて
だけど傾いてきたからこの秋思い切って頭カットしてみたやーつ(長!)

実家に贈答した寄せ植えどうなってたかなぁ~( ☆∀☆)じーーーーーーー

今日もいいお天気(*^m^*) ムフッ いい写真が撮れてるといいな♪
今から植え替え頑張りまーす\(^▽^)/ 楽しい楽しい~~日曜日~♪
◆Bara.さんへ◆
いえいえ~~こちらこそ~♪扉を開いてくれてありがとう\(^▽^)/

私そんな尊敬されるような人じゃないですってば(* ̄m ̄)プッ
まぁ見ててごらんなさい。あと数日後には尊敬できなくなりますからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
お~い うり坊~~♪ とか言い出すんじゃない?(*`艸´)ウシシシ

Bara.さんの紅日傘、不穏な空気が流れてらっしゃるのね(; ̄ー ̄A アセアセ
どうか元気になりますように。
でもうちのもなんかヒヤヒヤしてるのよ。
☆になる前って異常に綺麗な紅葉見せたりするのよねぇ。。そう異常に。
このまま何事もなかったらいいけど(=公= ;)シュン.....。

クリスマスイブちゃんこれから活躍してくれるだろうから大事にせねば。かさぶた取れろ!
そうそう、もうすぐ確変突入よ(▼∀▼)ニヤリッ

プ、プリンセチア*o_ _)oバタッ だめだったぁ~~~~
あんなに元気にわっさわさになったんだけども
変な時期にだめにしちゃったよ~ 秋だったかな?だから2年目の冬はいませんでした(;´д`)
Bara.さん頑張って~~  ってかもう売ってんの!?早っ!!!

> オットさん、病み上がりで甘えたいんですかね?なかなか可愛らしいw

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 そうそうかわいいでしょ~♪
かわいくてかわいくて往復ビンタしたいくらいよ!(`Д´) ムキー
◆鍵コメさんへ◆
初めまして~~\(^▽^)/ コメントありがとうございます♪

毎日楽しみ!!??
え?なんて?もう1回!!聞こえなかった(聞こえてるじゃんww)
ありがたきお言葉~~幸せでございます (ノд<。)゜。

けっこう前から読んでくださってたんですね^^
いや~~ん早く声かけてくれたらよかったのにぃ~
私自分からは行かないけど人が来るのは大歓迎(人見知りで社交的)
長い間影で支えてくださりありがとうございました。

私も先輩ブログでとっても勉強しました。
だってお花屋さんや本はなんか違うんだもーーーん。
それですーーーっごく助かってますので
いつまでも初心者の気持ちを忘れず発見したことを発信していきたいと思いました。
少しでもお役に立てたのでしたら光栄です^^

霜椿はなんと!!まだ綺麗になってません ε=(>ε<) プーッ!!
あれぇ?おかしいなぁ?
でもエレガンス系なのでエッジはピンクに染まってきて
本来ならもっと美しいんだろうなぁ~って姿。あ、それ去年も言った。

グラウスは問答無用でお勧めです(^o^)v

そそそそそんな不審者だなんて思いませんよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
お金、貸さなくてもいいんでしょ?(* ̄m ̄)プッ
でも嬉しい!私も後程遊びに行きますね♪

コメントとっても嬉しかったです。
最後逃げて帰ってしまいましたが、是非また戻ってきてくださいね~(^w^) ぶぶぶ・・・
ありがとうございました\(^▽^)/
◆935さんへ◆
ははーーーー ありがたきお言葉うりうり幸せにございまする(ノω・、) ウゥ・・
加齢によるボケからゆえ、大変なご無礼をお許しくださいませ~~

> すでに、うりうりっちのパイパイだもん!

ハッ!(`ロ´;) だから来た時より小さくなったのか?
じゃ、935っちはひょっとして・・・・キョヌー

煮るなり焼くなり揉むなり動画投稿なり好きにさせていただきます。
935さんの優しさに救われました~ ありがとう!!!

◆いゆりさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

リラシナちゃんのそばのばあちゃんおオッパイ。。。今日はちょっと若返ってったよ(爆)

言われて気付いた!!
そっかそっか~~クロマは仔に日を当てようとしてるのね!!ナルホド!!じゃ、場所とっても許すw

お~ハンターいゆりさん 本格的始動ですね。秋だもんね~~楽しいよねぇ~~
一期一会でいつまた会えるかわかんないから
欲しいと思ったら狩るべきよぉ(*^m^*) ムフッ 後悔なんてしない。買わなかった後悔の方が多い。
ショップ画像より美しいですって!!!!????
はい、いゆりさん1万ポイントゲット。コメリで使えるよ←うそ

> 旦那のいない時間に到着してくれんと困る~

敵の居ぬ間に時間指定。これ我が家の基本(((*≧艸≦)ププッ
うちは休日も帰宅時間も確定してるからありがたい。

ツッコミだったらいいんですけどねぇ~
かなりご立腹でしたよ。あまり向こうがご立腹だと反省する気になれないですねぇ(* ̄m ̄)プッ
ハハッ(>∀<●)
旦那様、気づいた時に言いたいタイプの人なのかな?
私はその都度変わるかも(笑)
臨機応変タイプ←なんじゃそりゃ。

うりうりさん こんにちはー!\(^o^)/

ペンデンスって増えやすいんだぁ。
いいこと聞いた~(*^^*)アリガト
まだ買ってないのよね(-o-;)早く買わなくちゃ寒くなっちまう!!

おさわり禁止集団の中のアフターグロウがキレイになってる~!!
わーい( ・∇・)

乙女心の葉が短めでむっちり(*´艸`*)
かわいいなー。
あのですねー(・д・)ノ
家のは長くてむっつりしてるのね…。
だからイマイチかわいくないのね…。
てか、むっちりって書いたつもりが、むっつりって。ぶぶっ。

おきっぱの多肉トレー
全部ほしいっ!!(笑)

いつも最初に言うけれど、
最後に。
こほん。
『リラシナ、鉢と合ってるー!!』

乙女チャンがいい仕事してるのもよろし。
( ̄- ̄)ニヤッ

こんにちはー*\(^o^)/*

まだモンハン合宿続いてるよ(笑)
ゲーム→ご飯→ゲーム→仮眠→ゲーム…ダメな大人達_| ̄|○

ほんとだ!リラシナだけかと思ってたら横に判断基準の乙女さんいたんだね^^;分かりやすいww

ペンデンスこんなもりもりに増やしたいよー!935さんから来たパイパイだったんだね(*^^*)分けてくれて有難う‼︎超大事にしますm(__)m


ムチプリロッティ先っちょ赤いめっちゃ可愛い♪(´ε` )

キングオブ葉挿しの霜の朝、十分大きくなったじゃん∑(゚Д゚)茎カットしたんだね。うちのはなかなか大きくならないんだけどラウリンゼ並に大きくなったら凄いねw

春萌え錦なんてあるだねー‼︎可愛い〜(´∀`)もう植え替えしてる∑(゚Д゚)仕事が早い‼︎春に買ったのまだそのままww

目回ってきた〜(◎_◎)

私のww乙女ちゃんの先っちょがぽちっと赤くなってるところが可愛いよね♪(´ε` )昨日、私の恋心買ったよ‼︎太デカくて(笑)紅提灯持ってだっけ?


旦那さん、水筒飲もうとしたらコップなくて電話しちゃったんだねσ^_^;前はお弁当だったから箸入れ忘れることは良くあったなぁ(笑)届けてって言われた?








◆きなこさんへ◆
そうなのよ、まさにその通り。
私がなにか家事を必死こいてやってるときに
「おい、あそこ散らかってるぞ」とか言うタイプ(ノ`Д´)ノ キィィィ
もしくは終わって座った瞬間に、「ジュース!」とかね あははあははあはは・・・

ペンデンス買わなくていいよ。
ちょっと待っとき。パイパイの神からありがたきお言葉を頂いたとこなので
分けるよ~~^^ でももうちょっと待ってて。今生長点全部脇目だから(笑)
成長早いから大きくなったらカットして送るよ^^

アフターグロウ、まだ若干下葉だらんが残ってるけどだいぶ綺麗になってきたの(o-∀-o)ゥフフ
そろそろ逆に枯れ上がってくるのを阻止せねば(^▽^;)

乙女心、他のは葉が長いよ~(* ̄m ̄)プッ いいのを見せてみた。
むっつりって(爆)

おきっぱの多肉トレーを全部(((*≧艸≦)ププッ
写ってるのはほとんどP庵さんで先シーズン狩ったやつばかりだなぁ~ ボソッ

イヤーーーン今日は言ってくれないのかと思った。
言われると安心する(笑)
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 まだやってたの~ 逆にすごいよ。疲れないの?
ま、私もやってた時は夢中であっちゅうまに時間は過ぎていったけど。

乙女さんがお知らせ係となっております(* ̄m ̄)プッ
だから抜かずにそのままにしてる~

ペンデンス、そう元はといえば春に935さんに頂いたのよ^^
あっちゅうまに増えるから成長期に伸びたらカット伸びたらカットでもりもりのぱいぱいだよww

ロッティー先っちょ赤くなってきた(*^m^*) ムフッ
いとうさんから届いた時のようには無理でも少しでも近付けたい~

霜の朝大きくなったよ~ で、傾いてきたから仕立て直し(^o^)v
美しいねぇ。安いのに美しい。素晴らしい!
今まで素焼きだったからこれからはもうちょっと大きくなってくれるはず^^

春萌錦はカット苗で届くから載せただけ~(*`艸´)ウシシシ
でも今日だいぶ植え替えたよ~届いたやーついろいろ(▼∀▼)ニヤリッ
大変だったけどやっぱ楽しかった。土いじり♪

目が回る?トレーのせい?モンハンのせい?ε=(>ε<) プーッ!!

私のw乙女心ちゃん、この先っちょポチがそそるよねぇ。このままがいいなぁ~
きくりんさんの恋心狩ったの!!??
あーーーん言ってくれれば握りこぶしあげたのに(爆)
母に3拳やったらまたあらたに仔が吹き出てきてる(; ̄ー ̄A アセアセ

紅提灯持ってな~い。
何かの別名とかでなければ(苦笑)

オット、暇だったんだろうね(-_-メ;)
届けられる距離のところじゃなくてよかったよ。
ってか職場にコップなんて溢れてるし!!(ノ`Д´)ノ キィィィ
水筒のコップ プー!(*≧m≦)=3
可愛いねぇ~旦那さん(*'∇')ウフフフフ
今言っとかないと忘れるんだよぉ~
コップなくてどうやって飲んだんだろうか?
持って来いって言わないだけ良かったねぇ(*`艸´)ウシシシ
いつも微笑ましい旦那さんネタ好き~( ̄m ̄* )ムフッ♪

クロマの鉢が面白いねぇ~
真ん中の赤ちゃん必死で守ってる両親クロマ!!
なんだか応援したくなるなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ

WAXちゃ~ん(*´ー`)ノ大事なお仔ちゃまありがとう♡
お父さん、見習って大きくなるよぉ~
やっぱり素敵!!!カッコいいよねぇ~

で、私の乙女心(* ̄m ̄)プッ
良い仕事してるねぇ~リラシナの見張り番?
玉葉も居る(・ω・?)
私もこのぐらい(〃ω〃) ぽっとした私の乙女心が好き~
きれいだね!!この、うりうりさんの乙女心( ̄▼ ̄*)ニヤッ
◆まあちゃんさんへ◆
身内だとかわいくもねぇし微笑ましくもねぇよ|||(-_-;)||||||どよ~ん
ただ自分でかかえておくとストレスになるから
公開して笑ってもらって浄化してるだけ~(*`艸´)ウシシシ

コップは職場に死ぬほどあると思われwww

クロマ、なぜか横に横に生えていってるのよ~~
おかげでお仔によう日があたって大きくなってきた(*^-^*)夫婦か?

WAXまあちゃんも是非でっかくしてね(^w^) ぶぶぶ・・・ すごい圧迫感だよ。

私の乙女心と玉葉がしわしわになったらそろそろ水遣り。かわいそうに(爆)

虹の玉葉いまだに復活してないけど
その分私の乙女心が頑張ってくれてます^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
