小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (16)  

◆多肉が一番だけど実も好き◆



今朝は雲ってました~真っ白白

ま、たまにはよかろう←何様


だけど、午後から晴れてきた\(^▽^)/


多肉トレー



10月7日ごろに狩ったギフ多肉 リタと紫を比較してみましたよ。


リタ
リタ

イビツだったロゼットがだいぶまんまるになってきました(*^-^*)
最初リラシナっぽいごつごつした感じだったけど
なんかだんだん七福神っぽい葉の形になってきたな。



ムラサキ
ムラサキ

色は紫からピンクにかわってきた(^▽^;)
ま、アメチスチヌムも今はピンクにかわってきたしよかろう。
真ん中ふっくら成長してるのが嬉しい(*^-^*)



アメトルム
アメトルムの赤ちゃん~

これ、全然大きくならないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ
ずーーっとこの大きさで並んでいます。




名無しだけどダスティかな~?っていう
ものすごいでかいやつを伐採してきくりんさんに送りつけましたが
残った棒から仔がでてきました^^


ダスティ
キティちゃんのリボンみたいなのがいぱーーーーい



ピンクプリティ
ピンクプリティはやっぱ春の方が綺麗(^▽^;)
開いて長くなった葉も寒くなると勝手に肉厚で丸くなってきます。



チェリークィーン
チェリークィーンの葉挿しが育ってきてる(・∀・)ニヤニヤ




ここでちょっとこの秋ゲットした実モノ(*^m^*) ムフッ



毎年 ジュズサンゴとペルネッチア(真珠の木)とチェッカーベリーをゲットしてましたが
今年はもう違うのにしようと思って~~


私のテンションをあげてくれそうなやーつを探してました。


で、見つけたのがこちら♪



桃色式部
桃色式部 キャァ♪川´c_,`*川

紫式部は昔からあるし実家でボーボー生えてるから知ってたけど
ピンクがあるのは知らなかったなぁ(*^m^*) ムフッ かわいい!!


イリュージョン価格で200円でした(((*≧艸≦)ププッ



こっちは大株だし高かったよ!
紫式部だけど品種改良したやーつ?
実のつきかたが違う!!
たわわわわ~~~~


紫式部

ぶどう味のミンツみたい(*^m^*)
でもあまりじーっと見てたらジャンボタニシの卵にも見えてきて
あまりガン見せずに遠くから眺めることにした(; ̄ー ̄A アセアセ





ロシアンセージ
ロシアンセージも今が見ごろでーす\(^▽^)/




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)






バーくんの寝顔がひどいのは昔から有名ですが


バーくん

今日も絶好調にひどかったよ。





Comments

バー君(`*ω*´)充血してるよぉ~
うりうりさん家の実は好きーーーーーー♡
今年は買わないのかなぁ~って密かに思ってたの(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
ああ~ん。なにこれ~紫式部はもちろん私でも知ってる!!!
ピンクなんてあるんだぁ~まさにうりうりさんの為だねぇ(*`艸´)ウシシシ

実を食べるのは上手いが、育てるのはヘタッピな私。
今年もこちらでお世話になります(/ ̄ー ̄)
楽しませておくれや~す!!!!
紫式部の改良版。ミンツー確かに~
タニシの卵(* ̄m ̄)プッ これも確かに~(笑)

うりうりさんのピンクプリティーなんだか家のと
大違いの様な。。。うちの本当にそうなのかなぁ?
なんか不安になってきた( ̄Д ̄;;
アメトルムの赤ちゃん可愛い!!めちゃ可愛い!!
この大きさで良いよ♥ ヾ(・ω・o) ォィォィ

リタもムラサキもめちゃ変化してる~
さすがうりうりさんだねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

リタ、へーーんしん!
ムラサキ、ピンクにへーんしん!
ムラサキは改名しないとじゃないですか(≧∇≦)ノ

ピンクプリティのお子ちゃまカワイイー
うちのも早く仔が出てこないかなー(▼∀▼)
開いて長くなった葉、まさに最近の心配事でしたよ。
よかったー寒くなれば解消するんだ(´▽`)

私トウガラシパープルフラッシュを育ててわかったんですけど
ベランダにあると毎回虫かと思って心臓びくーーんってするんです。
心臓の為に以後買わないことにしました。あーあ(´Д`;)
お店とか写真で見るとかわいい~きれい~って思うのに。
桃色式部なんてあまずっぱくて超おいしそう(*´∀`)/
こんばんは!
毛のないデローサの斯々然々を丁寧に説明してくれてありがとうございました(; ̄ー ̄A 無知な私が悪いのに、すみません!

うりうりさんの多肉はみーーーんな元気一杯!ぱつんぱつんむちむち♡で、見てると頑張ろ♪って思えます。
それもこれも、日向を目掛けて奔走するうりうりさんの努力の賜物なんだよなぁとじーーーーーーんと来てます((T_T))♡

ギフ多肉さん、まだお見かけした事ないんですが、あまり出回ってないのかな?
見慣れない名前、掛け合わせが多くて、うりうりさんのblogを通して(灬 ω 灬)┣¨キ┣¨キ*してます

あ、今日(私の)恋心頼んでしまいましたw
大きくなったらうりうりさんにフォー・ユーでしょうかね( •̀ᄇ• ́)و✧ワハハ

こちらは午前晴れたのに、昼頃から小雨やどんより分厚い雲にやられましたorz
うりうりさんとは西と東なので、天気もバラつきあるのに適当なコメント失礼しました(-_-;)スマソ

今回の記事と無関係なんですが、私も去年コケサンゴにトライして爆心地のようになりました…うりうりさんを尊敬する理由の1つは、間違いなくコケサンゴですw

こんにちはーー*\(^o^)/*

多肉日和って言ったけど撤回(笑)火事はおこさなかったw気合いれて土いじりしてたら昼過ぎに雨降ってきたよーー‼︎天気予報では夜からって言ってたのにW(`0`)Wたまに気合い入れるとこうなるよねww


リタ、まんまる美人になってきたねー♪(´ε` )言われなかったら七福神と間違えそう。

うちのアメトルムの赤ちゃんも一緒(笑)全く大きくならない〜^^;

巨大ダスティありがとm(_ _)m貴重な一本だったのにごめんね。大切に育てるよ‼︎
さっそく仔が出てきて良かった(゚o゚頭の方は茎が太くてまだ根は出ないけどあんだけ大きいと安心^ ^

ピンクプリティ肉厚になってるね‼︎うちはまだ葉長いまんま〜^^;

チェリークイーンの葉挿しかわええぇ♪( ´▽`)

今年も実買ったんだね*\(^o^)/*うりうりさんと言えば実モノだよね♪♪ビオラと葉牡丹も^ ^

桃色式部可愛い〜♪( ´▽`)値段もイリュージョンだねw
紫の葡萄みたい♡タニシの卵とか言わないで〜見えてくるじゃん(笑)
子供の頃、タニシの味噌汁良く食べたよ(笑)食べたことある?山梨でも田舎の方だけかも^^;

バーくんの目怖いよーー(^◇^;)寝顔がめっちゃ怖い白猫いるの知ってる?フィギュアにまでなってる(笑)

すみません。。。いろいろコメントしたかったんですが、
バーくんの寝顔で全部吹っ飛びましたww
しゅげ~!
かわいい♡ ←

チェリークイーン、葉挿しもチェリークイーンですね~><
かわいい~!
きてぃちゃんのりぼん大量生産♪
全部育て~~~!!
アメトルムのコドモ、うちのも全然大きくなりません。去年の冬からw
成長遅いんでしょうかね~??
プリティがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
壁|ヽ・Д・`)…ソー
帰って来ちゃいました…
お優しいお言葉に甘えて 再びお邪魔しましまーす(>_<)

ピンクプリティだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
いっぱいだし♪プリプリだし♪充分可愛いですぅ(人´ω`*)♡
成長点の瑞々しい色も たまりませーん♪

棒からリボンを こぉんなに沢山イリュージョン出来るなんて!!∑(゚Д゚)
やっぱり凄いなぁ〜(*・д・*)うへー
棒多肉は 少し水を多めに管理するって聞いたのですが、私はいつも根を腐らせてしまいます(´・_・`)

ジャンボタニシ…orz
よくニュースで観ました!水路にいっぱいのタマゴも(>_<)
お隣さんちの紫式部が もうタマゴにしかみえません…( ꒪⌓꒪)

バーくん 歌舞伎演ってるみたいですね(*≧m≦*)ププッ
◆まあちゃんさんへ◆
株は生き残るんだけどねぇ~~
なかなか実らないんです2年目は(;´д`)
だから毎年買っている(笑)だって「実」が見たいんだもん(`ε´)ぶーぶー

ピンクがあったのよ~ぅ キャァ♪川´c_,`*川 って思ってカゴに入れたら
母もすかさず入れてたよ(爆)

桃色の方は触ったら落ちちゃうから丁寧に丁寧に。
改良版の紫式部は遠目で薄目で育ててます(笑)

ピンクプリティは葉っぱの形状がころころ変化するから大丈夫だよ^^
薄くて長いんでしょ?
だんだん分厚く短くなってくよ~♪

アメトルム、小さすぎて怖いくらい小さいんだけどずっとこのまま。
どうやらみんなのところもそうらしい(笑)
親が養分全部独り占めしてるような気がする(>▽<;; アセアセ
だからと言ってはずして生きていける大きさじゃぁないのよ~

リタやムラサキが綺麗に変化してきたのは「秋」のおかげだよ(*^m^*) ムフッ
◆さとぽっぽさんへ◆
秋のビフォーアフターは楽しいねぇ(*`艸´)ウシシシ 夏のとはえらい違いw
ムラサキはただいまモモイロに改名中(。-∀-)ニヒ♪
どっちでもかわいい♪ふっくらしたのが嬉しいなぁ~

ピンクプリティ足元にたくさんでてきてる~^-^
他の株は出てないのよ。これだけ~
葉が長いのだいじょぶだいじょぶ(^o^)v うちも毎年それを繰り返してるよ♪

あーー色がいかんかったね。
紫っつーてもめっちゃ黒にちかい紫だったもんね(>▽<;; アセアセ
ペルネッチアとかみたいなポップなピンクとかにしたら全然虫とはかけ離れてるから大丈夫じゃない?
実、けっこう長持ちで何ヶ月も楽しませてくれるよ^^虫もつかない(^o^)v

ぽぽしゃん、そろそろビオラの季節が近づいてきましたなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もう店頭にちらほら並びはじめてるけど
まだこっちは暑くなる日があるので
11月入ってから着手しようかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
◆Bara.さんへ◆
いえいえいえ、とんでもございませんよ。
あんな風に書いてたらそう思ってしまいますもんね(^▽^;) ごめんなさい。

ぶすもたくさんいるけど、みんな元気に育ってくれてます^^
油断さえしなければこのまま冬突入できそう(*^m^*) ムフッ
日照時間が長ければねぇ~私も楽できるんだけど(プッ)
秋は特に小庭の日当たりが悪くなるから移動移動の毎日ですw

ギフ多肉、な~んとなく関東の方が遅れているようですね。
春あたりから見始めましたが、関東の方はないって言ってました~
でもちょっとずつ入ってきてるみたいですよ^^
意外とホームセンターとかにあるんじゃない?
ギフさんも人気がでたからか春より見なくなりました(´・ω・`)ションボリ
あ、ついにBara.さんの恋心が(ノω〃) ポッ
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 でかくなったらどっちがでかいか勝負しようか♪

午後から雨だったんですね~残念。こっちはなんとか雨は降りませんでした。明日は雨予報だよ チッ

爆心地て_ ・ )プッ
うちもなんとか頑張って頑張ってあ~今年の夏は越せるか!?って思うけど
結局ある日突然焼け野原になるのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
実持ちがいいからもうあれは1年草。。。いや3ヶ月草と思って楽しむことにしたー
来年も買うぜ(▼∀▼)ニヤリッ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

残念、午後から雨だったのね。火事も鎮火しただろう(爆)
どうせなら今日モンハン合宿だったらよかったね~(>▽<;; アセアセ
ま、またそのうち晴れるよね。また頑張って~♪

リタ、いがみが取れてきました(^o^)v
外葉は七福神の葉の形ににてるねぇ。でも生長点あたりが全然違う~~~
同じギフ多肉のインブリケイタがもっと七福神そっくりだ。

きくりんさんのアメトルムの赤ちゃんもそうなんだね。ホントなんでかなぁ~太陽も浴びてるのに。

巨大ダスティ押し付けてごめんε=(>ε<) プーッ!!
何かサプライズが欲しいと思ってたら目があった。
大丈夫、もう1本同じ大きさのがあるからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
根がでなくても1年は生きれそうな大きさだねε=(>ε<) プーッ!!

ピンクプリティ、生長点からだんだん肉厚に(*^m^*) ムフッ でもまだまだ先は長い。色もまだまだ~

かわいいエケの葉挿しって出てきた赤ちゃんもしっかり爪が色付いててかわいいねぇ~
絶対大きくするんだい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

実、また買っちゃった えへへ 葉ボタンももう売ってた!!だけどキャベツそのものだった(笑)

桃色式部ちゃんかわいかろ?もう葉も落ちてしまってるから来年用みたいな株だから安かったんかな。

えーーーーーータニシ食べてたの!?
ここら辺じゃ白鷺が必死こいて食べてるけどε=(>ε<) プーッ!!
もちろん食べたことなーーーい

バーくん目閉じて寝てるところほとんど見たことない(爆)
猫?知らないよ~~ そんな怖いん?
◆カコさんへ◆
すべてを吹っ飛ばすバー君の寝顔(^w^) ぶぶぶ・・・
若い時は寝相もすごかったんだよ~~
ソファーから頭だけ落下して地上に着地したまま爆睡とかアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

チェリークィーンそうなの~~いっちょまえに爪がぴーん( ´艸`)ムププ
カコちゃんみたいに上手に育てられたらえぇなぁ~(*´∀`)♪頑張る!!

キティちゃんのりぼん生産工場棒www

カコさんとこのアメトルムもなのね。みんなもなんだって~
いったいいつ動く気なんだろうね。はずせる大きさじゃないよねぇ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
お帰りなさ~い\(^▽^)/お待ちしておりました~♪

ピンクプリティ野ざらしのやーつです^^
荒々しいけど逞しいですね^^これからどんどん綺麗になっていくから楽しみです~

棒からリボン、もともとしゅげー強健種なんでしょうね。
何もしてない(水もあげてない)のにボボボボと出てびっくりしました(笑)

> 棒多肉は 少し水を多めに管理するって聞いたのですが、私はいつも根を腐らせてしまいます(´・_・`)

あ、じゃぁ環境的にあげない方がいいんでしょうね(^▽^;)
元気なやつをカットしたのもそうですか?
元気がなくてカットしたのとかは私も日陰でそっとしておきます。

ジャンボタニシの卵、、、色が鮮やか過ぎて
田んぼの横歩いてたら見たくなくても目に飛び込んでくるんですよ~
ある意味ジャンボタニシ本体よりキショイ オエェ・・・・・

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ホントだ。バーくんみえ切ってたんだ

うりうりさんこんにちは!
東京も曇天です~(;⊥;あーお日様かむばっく
左側のデカエケがまぶしい~!!
小さいアメトルムもかわいいけど大きくしっかり育つのもいいですね!

ギフ多肉、いつもホムセンでみるけどどれもこれも徒長していて、管理が悪いものしかみたことなかったのですが(失礼)、ちゃんと育ってるものは迫力ありますねえ。
「エケベリア」とかざっくりした品名しかいつもささってなくて謎なんですよね(==;
一回は手をだしてみたい!ギフ多肉w

チェリークイーン我が家も葉挿しにしてみました(^-^*
追いつけ追い越せで成長してくれればいいのだけど…不安不安。
お子様からしてこんなにカワイイのねーー!楽しみですわ~(m^ω^m)
バー君(*´艸`*)きゃわいー。
うりうりさん こんにちは!

この寝顔は人でしょう?ぷーっ。
やっぱりバー君の前世は人間だね(*^^*)
友達んちのパグのいびきも人間みたいで笑えたなぁ。

リタの中心が休眠してるみたい(*^^*)
ムラサキ、ほんとだ!比べてみると今はピンクだねぇ。
紅葉してきたからピンクになったのかな?
ムラサキでふっくらした姿も見たい~。

チェリークィーンの葉挿し
早くも爪がピンク\(^o^)/
この葉挿しは多頭じゃなかったみたいだね?

おっ!実ものが仲間入り~。
これからうりちゃんちはお花も増えますな!ウヒヒ。
ごーんΣ( ̄ロ ̄lll)
タニシの卵………………。
ぞわぞわしてきた(- -;)
◆ねぎさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

曇りですか~ こっちはけっこうな量降りました(; ̄ー ̄A アセアセ 今はやんでますが
明日も雨みたい~~ あ~ん1日でよかとに(ノω・、) ウゥ・・

小さくてかわいいのも大好きだけど
結局なんでも大きくしたがるうりうりです(* ̄m ̄)プッ
ほら~育てて大きくなるって嬉しいじゃない?(^▽^;) 場所、ないんだけど。
アメトルムの親、めためたでかいですよ~w

ギフ多肉ちゃん、ピートモスのような一度水吸ったらなかなか乾かない土だから
ホームセンターだと徒長しちゃうよね。毎日頭から水かけてんだから(; ̄ー ̄A アセアセ
春はどれもでっかくてムチムチだったけどなんかこの秋のやーつは小さいような。。。
気のせいかしら?出荷が間に合わなくて小さいまま出してるのかしら?って感じ。

ラベルに名前書いてなくても
ネットで調べたらたいがい出てきますよ~^^ 私もその方式(^o^)v

チェリークィーンは私にしては珍しく自分でもぎ取ってみたので
大事に大事にしています。のわりには今日は雨ざらし(ΦωΦ)ふふふ・・・・早く早く大きくなぁれ
はやくもう1個完成させたいですね^^一緒に頑張りましょう\(^▽^)/

◆きなこさんへ◆
こんばんわうわう~\(^▽^)/

この寝顔は罪でしょう?ε=(>ε<) プーッ!!
みえ切ってるんだってアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 よぉ~~~~~i-6
バー君そういやいびきかかなくなったな。
人間並みのすごいいびきだったけども。。。

リタ、まんなかギュウギュウよ~~
これでも来た時よりはさばけてきたほうなんかな?
ムラサキ、ピンクになったよ~
グレープ色が珍しくて好きだったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ ま、これもかわいいからいっか♪

チェリークィーンの葉挿し、爪がいっちょまえにしっかりしてるの~~
多頭じゃなかった(´▽`) ホッ こっちの方が育ちやすい。

久々の実、登場です~
お花も11月入ったらまた始めるよ^^ 今年はどんなビオラが出てくるかなぁ(*^m^*) ムフッ

タニシの被害妄想拡散させてごめん ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
