小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆雨の日の多肉ズラズラ◆


今日はちとバタバタしておりまして(^▽^;)
いつもにも増して手抜きですみません。

いきなりですが今日撮った写真ずらずら行きまーす\(^▽^)/


カンテ
カンテ


プレリンゼ
プレリンゼ よくあるタイプ


プレリンゼ
プレリンゼ 短葉 むっちりタイプ



ピンフィール
ピンフィール


雪雛
雪雛


多肉トレー
多肉トレー


クリスタル
クリスタル(935産)


七福神
七福神


月錦
月錦


ローラ
ローラ ピンク抜けちゃった~ ははははは



グリネ斑入り
グリネ斑入り



多肉寄せ植え
真ん中の傷んだ秋麗がやっと復活。
これがピンクに戻ってくれたら色のバランスがよくなるはず(^▽^;)
奥でいい仕事してるのはカットしたマッコスの頭♪



ミクロカリックス
ミクロカリックス

そして遂にその親戚(?)
パキフィルムをいとうさんでゲットしました^^


パキフィルム
さっそくカットして増やす気満々。
きゃわうぃいい~~~~~~~~~




以上でーす\(^▽^)/




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)



仕事の帰りに実家によって犬の散歩に行くのですが
実家犬が地面を蹴り上げた瞬間
枯れた雑草が目に直撃 ( ̄□||||!!


片目ぶっさいくなまま出勤せないか~~ん(`ε´)ぶーぶー




スポンサーサイト

Comments

目||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||大丈夫なのーーー?
目は怖いよぉ~大事なければ良いけど・・・・

Σ( ̄◇ ̄*)あぁーーーーっ!!!!
パキフィルムをカット(*ノω<*)シマッタ!!!
美しさのあまり、眺めてばかりいたーーーーー
増やさなきゃ私もダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/

グリネ斑入りの下に写ってるサンシモンバイオレットちゃんに
ものすごーーーーく目がいっちゃうよ 壁|3 ̄●)ブゥーーッ
めっちゃ綺麗!!!

うりうりさんの月錦もきなこちゃんと一緒だぁ~
赤ーーーいっ p(◎ ̄з ̄)pブーブー
みどりん。みどりーん。うちのはみどりん。頑張ってお日様に当てなくちゃ!!

カンテさまも、七福神さまもピンクの縁取りかわいいな(*´艸`*)
ローラさまが配ったのか!?(ノ∇≦*)アハハッ
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 大丈夫ですか???
目は 切ったとか 腫れちゃったんですか?Σ(゚д゚lll)
雑草めぇぇぇ٩(๑`ȏ´๑)۶//

お大事にして下さい(>_<)

はっΣ(゚д゚)
お邪魔します( ´ ▽ ` )ノ

まあちゃんさん(>_<)先越してすみませんでしたm(_ _)mお話にも割り込んでしまってごめんなさい(>_<)
50万人目おめでとうございます!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
ハグいいなぁ〜(♡゜▽゜♡)
結局、何だか分かりませんでしたね(≧(笑)≦)
鳥ちゃん イタズラだけはしないで欲しいです(´・_・`)

七福神 あまり欲しいと思ったことは無いのですが、うりうりさんの七福神を観ると欲しくなってしまいます… 多肉じゃないけど、葉牡丹とかはむしろ嫌いだったのに 今年は狩ってしまいそう(*_*)

多肉トレー 絶景です( ´ ▽ ` )ノ
手前は桃太郎かチワワエンシスでしょうか?私 桃太郎も真似っこ購入してました(≧∇≦)夏でも綺麗だったので 欲しくて欲しくて梅雨明けに(ノ≧ڡ≦)←無謀 でも夏じゃなきゃ手に入らなかったかも(>_<)

リコメ頂けるなら 50文字以内でお願いしますm(_ _)mお目目が心配…

さっきはありがとm(_ _)m

目大丈夫なのーー??直撃とか想像しただけで怖いよ(´・Д・)」ワンコって地面蹴り上げるよね。大型だから威力も過ごそう^^;病院行った方がいいよ‼︎

流石に三日連続雨はストレスたまりまくり!明日も雨だよ(;_;)寒い〜
半袖じゃないよね⁈(笑)

プレリンゼと花うららの区別が難しい(笑)むっちりタイプの可愛いね♡

頂いた七福神が順調に復活してるよ‼︎綺麗になったらビフォーアフター画像送るね(笑)

パキフィルムめっちゃかわええ〜♪(´ε` )乙女心で売ってるところあるけど全然違うね^ ^

まあちゃんさん、50万人目おめでとーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
凄すぎで想像出来ない^ ^次は100万人突破だね‼︎
◆まあちゃんさんへ◆
大丈夫ですよ~(^▽^;)  言葉足らずでごめん。
雑草が目に残ってるの気付かずに何時間も入れっぱなし(プッ)で目にばい菌入ったみたいでものもらい。
関西で言えばめばちこか?(笑)

そうなのよ、私も美しさのあまり眺めてばかりだったけど
こりゃぁ今増やさないかん!!!とカットして挿しまくった(*^m^*) ムフッ増えろ増えろ~♪

サンシモンバイオレット、まあちゃんのや~つがかわいい(`ε´)ぶーぶー
そろそろお日様がんがんあてようかな~今まで朝日だけ当ててたの。

ボンチもニイガタも寒いからじゃない?
月錦お先に紅葉させていただきやした~
でももっともっと赤くなれ~♪丸くなるのもお忘れねぐ。

カンテはこの雨で間違いなく綺麗になったわ~ん
下葉が鉢飲み込む勢いで垂れ下がってるけど真ん中あたりからしゃきっとしてきた!

ローラ様、身を犠牲にしてみんなにピンクを!!??
◆みつばちいっぱいさんへ◆
いらしゃいまほー(死語)

大丈夫ですよ~\(^▽^)/言葉足らずでごめんなさい。
雑草が目に入ったままだったのです(* ̄m ̄)プッ 普通気付くだろ。
ばい菌入ったみたいでものもらいみたいになったけど、抗菌目薬でおさまってきました。

いいのいいのどんどん割り込んじゃって~(* ̄m ̄)プッ
まあちゃんも優しいから大丈夫ですよ~(*^-^*)

何?ハグが羨ましかったの?特別だよ~ ギュゥゥゥウウウウウ ツンツン←セクハラ

何やってんだ私(´・ω・lll)

鳥が確実にスクエアリースをバードフィーダーと勘違いしている!! ( ̄□||||!!

七福神、秋が一番綺麗だと思います(*^m^*) ムフッ
よく増えるし楽しいですよ♪なかなか売ってないですけど~

私も葉牡丹嫌いだったなぁ
母が今まで育ててたのがぜんっぜんかわいくなかったから(ノ`Д´)ノ キィィィ でかすぎなんだよー
品種改良でいろんなの出てますからねぇ。もうミニ薔薇レベルの美しさですよ。
しかも長持ち。しかも強い。しかも手間いらず。
緑のとか、葉の枚数が少ないのとかじゃなくて
最初から綺麗で美しくて葉がぐるぐる巻いたお気に入りを買うことをお勧めしますよ(^○^)

多肉トレーの手前は辛めに育てたチワワとぬるぬる育ちのチワワ^^差が出てますね~
うん、本当に欲しい多肉は夏買っとくしかない(`・ω・´)キリッ

あ、しまった50字を大幅に上回ったε=(>ε<) プーッ!!
◆きくりんさんへ◆
いえいえこちらこそ~♪

目、大丈夫だよ~ 雑草入ったまま生活してたw
なんかだんだん違和感?おかしく感じてオットに オレの目おかしくないか?と聞いたら
おかしくないよ~ ってこっちを見ずにテレビ見たまま言われたよ(-ω-)
ばい菌入ったみたいでものもらいになっただけ~
ものもらいでき易い体質(^▽^;) だから抗菌目薬も持ってるの。心配おかけしました。

東京めっちゃ寒いってニュースでやってた~
雨も続いてるんだね。
こっちは今日霧雨程度でほとんど降らなかったよ。ものすんごい真っ暗だったけど(; ̄ー ̄A
明日は晴れるかな?
さすがに半袖はやめましたw

プレリンゼと花うらら、自分のやつ見てたらわかるけど
売ってるやつはわかんないw

七福神、順調?よかったよかった(´▽`) ホッ
ビフォーはいいよ。ビフォーしか脳裏に残ってないから(爆)
アフター画像は楽しみにしてまーす\(^▽^)/

パキフィルムめっちゃかわいいの。かわいすぎ。安かったらあと10鉢欲しい(爆)
でも安くないから自分で増やすことにした( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

のべ人数50万突破いたしました\(^▽^)/
みんなありがとう!!!

大丈夫なのぉぉ??(´Д⊂ヽ目の周りに傷とかできちゃった?
毎日ダブルでお散歩お疲れ!エラいなぁ~
そしてブログも!毎日可愛い子ちゃん見せてくれてありがとうっす!
私なんてブログさぼってる(笑)曇りだったり雨だったりするし(^m^;)

雪雛 おかぁさんかしら?子沢山だね~
大事に大きくするからね~できるかな?(^_^;)

多肉トレーの奥のやつ(ΦωΦ)フフフ…下から上まで全部肉厚で何段あるんだろ?スゲー

黄色の可愛い鉢の寄せ植え 明るくて見ていて元気出そうな寄せ植えだわ 鉢もピッタリ!!

パキフィルムも可愛い色だことっ!良いの狩れて良かったね たくさん増やして 置き場に困るような事があったら いつでも里子を受け入れますよ←狙ってるな〜~コイツ(-ω☆)キラリ

こんばんゎーo(^o^)o

目大丈夫ですかぁー(/_;)/~~
私は目が出てるから
積極的に何でも入りますょぉー(°▽°)
お大事になされてくださいね!

カンテサマ~からの
今日もカワイ娘チャンだらけで
ヨダレが…\(^o^)/

多肉トレーに住みたいp(^-^)q

月錦サン~!
カットした子供は赤くなってきましたが
親はみどりんで
態度もでかい…
デレーンベローンドーンです(。>д<)
あれが赤く丸くなるとは
考えにくい…
チョンパした方がいいのでしょうか(._.)
て、写真ないのに
わかるか~(笑)ですよね!
すみません( ・∇・)

昨日はうりうり先生の教えの通り
夜中に懐中電灯口にくわえて
↑それは教えてないって?(笑)
葉の間の土とりをしましたo(^o^)o
私だけは締まる準備万端です!

うりうり先生の多肉チャンみたいに
みんな綺麗になって
くれないかな~(*´-`)
この場をお借りして(>▽<;; アセアセ
みつばちいっぱいさ~ん 全然。割込んでくれてOKっす(/ ̄ー ̄)
逆に楽しい~♬ 野鳥ちゃんに詳しいのですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ハグ良かったねぇ~ エロうりうりさんもありがとう プー!(*≧m≦)=3
揉まれちゃったw
きくりんさんもありがとうございます(*≧ω≦)ノ
50万人目やりました(*´艸`*)うふふっ。
これからもうりうりさんに頑張ってもらいましょう~ね♬

うりうりさん。場所お借りしました m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
お代はパイパイで~
私もこの場をお借りして(>▽<;; アセアセ
うりうりさん(>_<)スミマセ〜ン!
また お邪魔して、更に場所までお借りしますm(_ _)m
私のブログはメチャ拙いので URL張ってなかったんです(´・_・`)
ごめんなさいm(_ _)m
今回のお代は 私もパイパイで払えるかしら?(゚O゚)\(- -;

私 実家が山なので、 小学生のとき 通学路の楽しみが バードウォッチングくらいしかなかったんです( ´ ▽ ` )ノあはははっ←学校まで片道1時間でした。
まあちゃんさんと野鳥話が出来たので 山暮らしで良かったです( ̄^ ̄)ゞ
優しいお言葉まで ありがとうございますm(_ _)m

はい!( ´ ▽ ` )ノ うりうりさんには ずっとずっと頑張って続けて頂きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ものもらいだったんですかぁ!
ものもらいは井戸にお祈りすると治るって おばあちゃんが言ってましたぁ( ´ ▽ ` )
◆Qoonakaさんへ◆
それが・・・もうすっかり大丈夫なのよ(爆)心配かけてごめ~~ん
説明不足やった(^▽^;)  ばい菌はいってものもらいだよ~

雪雛の親株ですよ~~
た~っくさん仔吹いてます(^o^)v 各地にお嫁にいったけどまだたくさんお仔ちゃまいるでしょ♪

多肉トレーの奥のや~つはアメトルムですよ~ 自分ばっか大きくなってますww

黄色のはすっかり夏お疲れだったので仕立て直したの~
ガリガリ秋麗がやっとぷくっとなってくれたから、これが早くピンクになって欲しい~

パキフィルムめっちゃかわいいよ~~~~~~
頑張って増やすからね~~ 待っててねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・・
◆たにモン☆さんへ◆
こんちは(*^-^*)
すっかり大丈夫。すごいブスが普通のブスになりました(* ̄m ̄)プッ

多肉トレーに住みたいの?
じゃぁ虫と鳥を追い払ってくれるなら家賃タダ!(T▽T)アハハ 
一等地に置いてるトレーは綺麗だけどそれだけ外敵が多い(ノ`Д´)ノ キィィィ


月錦見てきたけど大きくて立派だったよ(*^-^*)
そのままいけばきっと赤くなりますよん。
チョンパしなくていいと思う(`・ω・´)キリッ
そのかわりできるだけ他のよりも積極的に日に当ててみてね(*^-^*)

おぉ~その裏技盗んだな(口に懐中電灯(爆))
暗い中でやったの?頑張ったねぇ~お疲れ様\(^▽^)/
綺麗に引き締まった時、努力が報われるよ♪

◆まあちゃんさんへ◆
ハッ!(`ロ´;)誰がエロエロさんだって!? あ、言ってない?

場所代がパイパイってアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃   許す(`・ω・´)キリッ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
どうぞどうぞ~
ま、念のためお代のパイパイは頂いておきます(`・ω・´)キリッ

す、すごい。我が家盆地だから山の麓なんですよねぇ~ 山中だったんですか!

井戸ね。了解!井戸水だけど井戸はないから井戸モーターにお祈りしとく(≧m≦)ぷっ!

こんにちはー!
目は大丈夫ですか?雑菌が入るのが一番怖いですから、気をつけてくださいね!
そして50万人おめでとう~~~!!!いやーうちの市の人口の●倍!すごいですよほんと~~(@@;

プレリンゼ本当にうちのより葉が短くてむっちりしてる!!
いいなあいいなあ、同じ種類でも顔違いがあるから面白いですネ(^∀^

パキフィルムって乙女心かと思ってましたが、なんだかまたお顔が違うような!?
葉が短くてぷりんぷりんでかわいい~。
いとうチェックが捗りそう(チェックしたところで、買えないんだけど…)

ではではお大事にしてくださいね★

うりうりさん こんにちは(^o^)/

ちょっと!目は大丈夫?
目薬でよくなったみたいだけど…。
気を付けても不意の事故は防げないからね…。
お大事に(*´・人・*)

カンテの美しいこと!
縁も蛍光ピンクだし(*^^*)

プレリンゼ
両方きれいだけど、やっぱりむっちりした方が好みでござるよ。
うちの養生中のプレリンゼはどちらのタイプになるかなぁ…ドキドキ。

クリスタルの縁が色づいてきたねー。
透き通った縁にうっすらピンク。
きれいな色(*^^*)

わーい\(^o^)/
大好きなケーキ鉢の寄せ植え。
マッコスはここでもいい仕事をしてるんだねぇ~。ぐふふ。

ミクロカリックス
増えてる!(゚ロ゚)いいなぁ。
うちのは全く増えなかった(涙)もともとミリーさんから来たときも、少なくてびっくりしたんだもん。ま、枯れなかっただけよしとするか。
だから、来月こそはいとうさんで買う!
もうこの『来月こそは~』って何回言ってるんだろう(笑)
◆ねぎさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

大丈夫ですよ~~ すみませんご心配おかけしました~もうすっかり元のブスです(爆)

ぐるぐる回るカウンターですので(^▽^;) あっちゅうまにいきました~
それ言うならうちの郡の10倍以上~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

プレリンゼ、短葉もかわいいですよね(*^-^*)
ただ、ことしは紅葉がイマイチで。水減らした時にちゃんと赤くなるかどうか(; ̄ー ̄A アセアセ

パキフィルムもいろいろ謎があるんですね。
「パキフィルム」って名前がどの個体につけられたのかとかは調べてませんけど
ただ言えることは、いとうさんのパキフィルムはグラプトです。
グラプト特有のあの花が咲きますよ^^
で、いとうさんでは高額な方なので1時間以内に気付いたら残ってるはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私も乗り遅れたけど買えたも~ん 次回頑張れ♪
◆きなこさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

大丈夫大丈夫~ すっかり治りました~
なんなら前より綺麗になったかもしれん(それはない)
ご心配おかけしました~(>o<")

ダランデロンの大親分カンテ様がやっと上向きになってきたのよ(´▽`) ホッ

プレリンゼ、ムッチムチの方がいい?私もこれ最初見た時衝撃だったもの~
きっとうちに来たら普通になるんだろうと思ったら1年経ってもこのままだった(´▽`) ホッ

クリスタルも花月夜の顔違いと知ってから、ガンガン日に当てて大事にしすぎず育てたら
綺麗になってきたよ^^ エレガンス系は綺麗だねぇいつでも。

ケーキ鉢、ちょっとマシになってきた(´▽`) ホッ
しかし黄色す(爆)
マッコス、いい仕事してひとりで紅葉頑張ってくれてるでしょw

ミクロカリックス、増えてないよ~届いたばっかりだから(爆)
頭カットして根元に挿した詐称モリモリだよ(^w^) ぶぶぶ・・・ 引っかかっちゃだめ~~
これも見た目にだまされず、大事にしすぎず、絶対増やしたい!!
きなこちゃん、今度こそ頑張ろうお互い(^w^) ぶぶぶ・・・
お互い頑張ろう宣言、どこまで続くのか。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
