小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (12)  

◆多肉狩りを小出し◆



今日はいい天気\(^▽^)/


多肉寄せ植え

あ、お気づきかしら?
とうとう工事が入ってしまいました。
雑草もナイター設備もすべてとっぱらい
その代償として虫がものーーーーーっすごく飛んできてます(>o<")



カンテ
とうとうカンテがメキシカンを抜きました。
調子を崩して小さくなったメキシカンジャイアントですが
生長点あたりからちょっとずつ元気になってきてる(´▽`) ホッ



妙義蓮
緑一色だった妙義蓮もちょっぴり色付いてきました。



りんご火祭り
りんご火祭り色付きすぎ~~
それじゃ火祭りと一緒じゃないか~~ 綺麗だけどさっ



葉挿し
葉挿しも一回りみな大きくなってました^^ 雨ざらしでね。
名無しのぽぽさん3号も頑張ってるでしょ~~


葉挿し
そして、ある一定の大きさで動かなくなった
maamiさんからいただいた謎カンテ(カンテで売ってたけどどうも違うってやーつ)の葉挿し。
鉢あげしました。4つくらい葉挿し成功してますよ。



ラウリンゼ
そしてもうひとり鉢あげしたのが、、、、なんとラウリンゼ

あの美しかった野ざらしラウリンゼです。

今年はいち早く蒸れ ( ̄□||||!!
もうだめだと思ってたけど生き残った!!

メキシカンもそうだけど
小さい苗ってあっちゅうまだったりするけど
ある程度大きいと蒸れも踏ん張ってくれたりするのよね(^▽^;)

で、今日植えたけど汚い葉を思い切ってもぎってたら
こんなに小さくなっちゃった( ̄∇ ̄;)ハハハ


ラウリンゼ
アノコロノラウリンゼ。。。うちで唯一ピンクになるタイプのいとうさんのやーつ
またピンクに大きくなってもらいたい。頑張れ~


多肉トレー

小さい苗は今日は用心して午前中だけ日に当ててみました。びびりすぎ?w




最近小出しばかりして
狩り報告まったくしてなかったので
ちょっとだけしときますね(≧m≦)ぷっ! 全部ではない(笑)



ヌダ
ヌダ

なんじゃこりゃ~ ですよね(笑)
こういうふうに成長していくみたいですよ。赤の色は綺麗^^
でも夏蒸れそう('д'|l!)ぁ゙…



タロー便
タロ~さん

サブセシリス アメチスチヌム ブラッドブリアーナ
大玉つづり ローラ 野ばらの精



ロウルサンコさんのカット苗


おもいで月
おもいで月

名前に期待して(▼∀▼)ニヤリッ



稚児の花笠
稚児の花笠


両方とも「赤」に期待してみました。
根が生え揃うまえで下葉が縮んでいくけど
なんとか冬が来る前に根が張って、、即戦力になってもらいたいです(*^-^*)





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)

       

カメムシが冬眠場所を求めてうろうろしはじめました。
わたしの多肉を選ぶんじゃねぇっ コラーッ!(`ロ´;)






Comments

カメムシアッチイケーヾ(。`Д´。)ノ
アノコロノラウリンゼに( ̄TT ̄)鼻血ブー
いとうさんのって罪だねぇ~可愛すぎるっ(ΦwΦ*)ムフフッ
頑張れ~大阪の剛毛親父も応援するよぉ|*・д・)ノ

ヌダ。(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
なんだか艶やかな舌がいっぱいあるみたい
ヌダっていうよりンベーって感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
この色めちゃ綺麗だねぇ~今後がめちゃ楽しみ!!

maamiさんの葉挿しちゃんめちゃ可愛いねぇ~

工事始まったのねぇ。あれは何?ってやつももうないんだぁ。。。
なんだか寂しい? 工事で虫が飛んでくるのはたまらんね(´-ω-`)

ロウルサンコさんの苗知らないのばっかりだぁ~
ああああ。やっぱり開始早々の狩りが楽しそうだぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ロウルサン苗投入してほしいなぁ~
こんにちは!
昨日はいつもより早めの更新に鼻息ブッハァーーー!なったんですが、仕事終わりに何やらバタバタしておりました(^^;)(;^^)
で、まさかのコメント'したつもり'でがっくしぃ。

私、うりうりさんにうざがられるまではコメントきっちりしますんでc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
あれ、もううざがられてます?…チーン

あとあと!またコメントありがとうございました(;_q)♡
最近ちょっとブログで嫌な思いしたのですが、またすきになりました。うりうりさん効果ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

うりうりさんのお庭は虫にとっても居心地のいいパラダイスなんでしょうね(*´-`).。o○
でも、虫は嫌。絶滅希望(敷地内だけでもねw)。

オットさんの病み上がりの具合はどうですか?勢い余ってうりうりさんに風邪うつしたりしてませんかщ(゚д゚щ)ゴラー!

狩りの記事、わくわくしました♡
てか、小出しにするって言いつつ、今回既に盛りだくさん!w

ロウルサンコさんって他と違う名前で出してますよねぇ…名前が英語だから、ドイツ読み、イギリス読み、はたまたオーソドックス?になってるのかなぁ( ̄0 ̄;)
でも、うりうりさんのもとへ来るとみんなばっちり大きくなるし、幸せそう❁

私が冴えない多肉に生まれたら、うりうりさんに貰われたい!(真顔)

オクは善し悪しです( ̄▽ ̄;)
個人との取引なので、入荷さえあればお店の方が多少高くなっても安心ですよ。一部除いて…ですけど
あの1円玉多肉はどこ産ですか?…って聞いてもいいんでしょうか((+_+))過去記事にて、うりうりさんが心乱されていたので掘り返さない方が~と思っていたんですが、聞いちゃうバカです。すみません(-_-;)
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
狩りはやはりやめられないですよねぇ。花笠やヌダ色がかわいいー!
私も赤系大好きです*\(^o^)/*
ピンクも好き。結局多肉なら何でも好き(笑)

玉葉の色づき?にくぎづけです。
可愛いけど、儚そうで怖い´д` ;ワタシに高級品はむりー(笑)

カンテも大きくて立派、メキシカンもね。大きく育てるのはなかなか難しいです(^◇^;)夏縮むし=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
多肉はやっぱり簡単ではない!

カメムシーっヽ(*`Д´*||++バヵチンヵ゙!!!++||*`Д´*)ノプンプン。追い払っておきましたからね(* ̄m ̄)。

こんばんはー*\(^o^)/*
盆地めっちゃ良い天気じゃーん(´ε` )
今日も予報に裏切られたよ‼︎曇り午後から晴れ予報だったから二日分の大量の洗濯干したら雨降ってきたー´д` ;結局夕方くらいまで降ったり止んだりしてたよ。洗濯は取り込んでも大量すぎて部屋干し出来ないからそのまま干しっぱなし(笑)

工事入って新たに何か建つの⁇役に立つ施設が出来たらいいね^ ^

メキシカ〜ン(^o^)/このお方が2.5号鉢のやつ⁇大きくなったね‼︎店からメールがまだ来なくてちょっと不安になってきた(笑)

りんご火祭りの色が火祭り錦みたいな蛍光ピンクなってるね♪( ´▽`)頂いたのも紅葉して可愛いよ〜

野ざらし最強ラウリンゼ調子崩してたんだね(;_;)とどまってくれて良かった〜小さくなってもまた復活出来るもんね‼︎

ヌダって何だー^ ^色も艶も可愛すぎる♪( ´▽`)

タローさんのもちゃんと植え替えして偉い‼︎私まだだ^^;2個一緒〜
札に日付も書いとくのいいね!これならいつ買ったか分かる〜

カメムシ冬眠するの∑(゚Д゚)夏にカメムシが大量発生してたけど盆地もだった⁇洗濯とか布団についてると部屋中カメムシガスの臭い充満して最悪だよ(^◇^;)
前住んでたところは緑のカメムシだったけどこっちのは茶色でデカイやつ(笑)



◆まあちゃんさんへ◆
ラウリンゼ、綺麗だったわ(  ̄_ ̄)ボー遠い目

また大阪のおいちゃん((爆))に鼻血出してもらえるように頑張って大きくピンクにする~~

ヌダ。じゃなくて んべー やだやだーー ぴったりすぎてやだーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そんなきつきつに葉を生やさなくてもって思うけど、これがこの子の特徴なのね~~

maamiさんから去年の今頃葉っぱを送ってもらったんだけど
なんとかいくつか2センチ近くになったから鉢あげ~~~ 元は大きなカンテ(仮)だったよね。

「売り地」って看板が出たから、あ~売れたんだ~と思ってたら
あれよあれよといろんなものが撤去されていった(; ̄ー ̄A アセアセ
クラブハウスとかもぜんぶ壊して・・・・そしたら見通しよくなってめっちゃ広い土地なのよ!!
虫が飛んでくるのはたまらんけど、これでこれから枯れ葉掃除が楽になる。

ロウルサンコさん、開始当初は珍しいの出してくるからね~~
まだ出してくれるかもよ(。-∀-)ニヒ♪
今年は更新頻度が遅いねぇ。
おー、ラウリンゼー☆
おはようございます‼

ピンクになるラウリンゼもあるんですねー(^ー^)写真見て一目惚れしました…。
素敵すぎるーo(^o^)o

ヌダのツヤッツヤ感素敵ですねー!
これから乾燥の時期にこのたまご肌のようなツヤプリ感は憧れの的~(^з^)-☆
◆Bara.さんへ◆
おはようございまーす\(^▽^)/

いいのいいの~忙しいんだからそんな無理しないで~(^▽^;)
暇な時に鼻ほじりながらコメントしてwww

ブログで嫌な思い?なんだ?変なカキコあった?
気にすんなーーーー!!元気出してぇ~~~

そうよ~いい具合に雑草も生えてるから虫たちにとって居心地がいいのよ(抜け)
カメムシは害虫じゃない方のタイプだからまだマシなんだけど
やっぱ見たらイラっとするよね。
こっちが触らないよう気をつけてんのになんでオマエらが勝手に触るんじゃーー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

結婚して16年だけど、私オットの風邪伝染ったこと一度もないの(。-∀-)ニヒ♪ 
ってか、人から菌を頂いた記憶がない。かわいげがないやろ?(笑)

小出しっつーかね、もう載せてるのははぶいてるって感じだよ(; ̄ー ̄A アセアセ
ミクロカリックスとかももう昨日載せたからスルースルー


> ロウルサンコさんって他と違う名前で出してますよねぇ…名前が英語だから、ドイツ読み、イギリス読み、はたまたオーソドックス?になってるのかなぁ( ̄0 ̄;)

それだけじゃなくてなんだその名前ってのもあるよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
狩る前に検索をお勧めします♪○○って△△のことだったのーーー!!??ってならぬよう。

> 私が冴えない多肉に生まれたら、うりうりさんに貰われたい!(真顔)

できれば美しい多肉に生まれてうちに来てーー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

1円玉サイズで送ってくるのは○リーゴさんですよ。
もちろん全部じゃないですけどね。今までだと。。
バイオレットクィーン(すみれ牡丹)・パープルキング・チワワ・こころ・花野薔薇
スバルヒナ・白雪爪蓮華などが1円サイズ(汗)
でも大当たりもあるのよ~フレーヌとかね。
ラ○ーゴさんは在庫がまぁまぁあって種類も豊富、そして梱包も丁寧。
でも苗の大きさや状態関係なく常に同じ価格で売ってるから
それでもこの種類がどうしても欲しい!!!!って時はいいかも^^
◆temoさんへ◆
うんうん、やめられない(*`艸´)ウシシシ
場所がない場所がないといいつつ狩るよね。基本だ。結果なんとかなるしw

赤もピンクもいいねぇでもこの時期は逆に爽やかグリーンが目立ったり。
お粉真っ白もいいしー So全部好き(爆) それだけってのが一番つまらないんですよね。

玉葉錦の色?ピンクの方はいいけど白いのが怖いですね(; ̄ー ̄A アセアセ
ホルステルの方が高かったよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ ←あ、恩着せがましい(爆)
でも葉挿しからってなったら気が楽でしょ(^w^) ぶぶぶ・・・ザ・タダ

うちは夏より冬縮むなぁ~(汗) 寒いと下葉が枯れちゃう。
だからと言って水やったら寒すぎて凍っちゃう(`ε´)ぶーぶー 夜間温暖システムどっか落ちてないか?

あぁ、temoさんのおかげでカメムシ今朝はちょっと減ってたような(^w^) ぶぶぶ・・・
◆きくりんさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

連絡来た~?普通どんなに遅くとも24時間以内に連絡くるよ。
来たかなあぁo(T△T=T△T)o

天気よかったよ~(*^-^*) 今日はさらに雲ひとつない青空。

洗濯物、干しっぱなしわかるぅ~(*`艸´)ウシシシ
明日晴れなら乾くだろ、くらいの。

とりあえず「売り地」看板はそのままついてるから更地にするだけみたいだよ。
私は大きな園芸店、オットは小さなイチパチがいいと勝手なことぬかしております(≧m≦)ぷっ!

メキシカン3歩進んで2歩下がったのよ(汗)
下葉が1周取れちゃった (ノд<。)゜。 
小さい苗なら1周たいしたことないけど大きいか株だと1つの葉が10センチ以上あるから痛い!

りんご火祭り、どっちか~てぇと月錦のような紅葉になるはずなんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ
なんかまた別物になってきた。
火祭り錦は右側にちょっと見切れてるよ^^

野ざらし最強ラウリンゼも日照不足には勝てなかった(>o<")
でもほんととまってくれてよかったぁ~~

ホント、「ヌダ、誰だお前」って言いたくなる感じε=(>ε<) プーッ!!
色艶は最高。不思議な成長のしかただね。

タローさん雨降り前にやっちゃったよ~ん^^
なんかあの重い土が苦手なのよ(; ̄ー ̄A アセアセ

カメムシ越冬するんだよ。だから今の時期また洗濯物につきはじめるの。
そっちももう少し寒くなったらじゃない?(; ̄ー ̄A アセアセ
その平たいのは害虫だからね~~植物の汁を吸うよ。多肉は大丈夫かもしれんけど~
 つぶすと臭いからどっかに流せ~ww
こっちのは丸い小さい甲羅がガチっとしたやつ。だから葉と葉の隙間にもぐりこむのよ(`ε´)ぶーぶー
◆ひめにゃんさんへ◆
おはようございます(^○^)

そうなんですよ~ラウリンゼも色々顔があって面白いです^^
真っ白もピンクもどっちもしゅきーーーー

ヌダちゃん、名前がパンチ効いてますが
綺麗なツヤツヤピンクちゃんでした。でもギュウギュウなぶん、冬でも蒸れやしないかちと心配です(^▽^;)
ケーキ鉢(*´艸`*)かわいい~。
うりうりさん こんにちは(*^^*)

この鉢は3つ並んで写ってるのが大好きですっ!!ほんとにかわいー。

りんご祭りの葉色、火祭りみたい。
うちのも花茎をカットしたよ~。
本体からチビっちゃいのが出てきて、癒されております。

葉挿しのぽっぽ3号ちゃんは優秀だねぇ~(^-^)100%の成功率。
名前がわかる日がきますように~。

あーすごい。ほんとすごいよー。うりうりちゃーん。
小さい苗たちを1つのケースにまとめてる所。当たり前の事なんだろうけど、私置場所バラバラ(汗)葉挿しもメチャメチャだしさ。
だから、効率が悪いんだよねー。
わかっててもやってない(- -;)
今年室内入れる時に整理しよう。うん、今決めた(笑)

タローさん多肉は前回よりお安くなってたのもいくつかあったよね?
アメチスチヌムとか前より下がってた気がした。でも買わなかった私(- -;)
ちなみにこっちの送料500円だよー。
ボンチの半額でしたわ(;・∀・)ゴメン。
◆きなこさんへ◆
こんちは~\(^▽^)/

そだねそだね3つで1つみたいなところあるもんね♪
いつもかわいいって言ってくれてありがとう。
重い腰を上げてまた新作を。。。って思うけどツーケーが重過ぎて起き上がれない(^▽^;)

りんご火祭りまた真っ赤になっちゃったー(>o<")
綺麗だけど、綺麗だけど。。あなたはりんご柄じゃないとだめなのよ~ぅ

ぽっぽ3号ちゃん優秀~はなまる~~
だめになったの1つだけ~(100パーじゃなくなった ( ̄□||||!!)
で、でも写ってないところにもまだいるのよ(^▽^;)

あーね、台風で避難する時にばーらばらだった小鉢をまとめたのよ(≧m≦)ぷっ!
でもどの大きさも鉢がバラバラなのがO型の私らしいでしょ。
気にならないからストレスもたまらないよ(≧m≦)ぷっ!
売ってない~~~ ←とかもない_ ・ )プッ
何かきっかけがないと鉢整理って面倒だから
きなこちゃんもうんうん、今年の大移動の時にでもやればいいよ~^^

なんか安くなってたのもあったみたいだね。
私初めて狩ったからちゃんと去年値段とか見てなかったわ。
んだとぉーーー500円!?
それだったら2~3個でも気兼ねなく買えていいねぇ。
500円違ったら多肉が1~2個買えちゃうよぉ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
