小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉個別紹介

Comment (10)  

個別紹介

今日も曇り↓
でも気温は高め
早くお日様見たいです。

エケたち

形は個性的だけど(汗)
ここら辺も色がキレイだな~^^



グリーンジョイ
グリーンジョイ

寒いけどムチプリキープしてくれてます



銀武源
銀武源

前にも登場しましたが
あまりにもピンクがかわいくて。
形も好きーーー


pinwheel
pinwheel

最近うちに来ました。
葉の数が多くて綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)
あぁ早く植え替えたい。
(基本を守って真冬は植え替え我慢してます)


キルヒネア
キルヒネア

桃!! あぁかわいい(- д -)フフフ...
ロウルサンコさんから来たコ
(あの時のコたち全員発根して元気ですよ)


ブルーライト
ブルーライト

ずーとずーとずーーーーっと欲しくて
やっと見つけました。
でも下葉までガッチリ一緒に梱包されて(オイ!)
バキバキ折れた状態で到着*o_ _)oバタッ
でもいいの。真ん中が綺麗だから。大事にするぞ~



パルバ
パルバ

大和錦×プミラ  だったかな。
綺麗なフォルムをキープしてくれる大和系は好きだけど
基本の大和錦はまだ持ってないと言う(; ̄ー ̄A アセアセ




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments


キルヒネアかわいい〜♪♪うちのロウルサンコ産も根が出てましたーo(^▽^)oなかなか出ないなーと心配しましたが…

パルバもキレイ♪あたしも今日何個か狩ってしまいました。
ひとつは最近気になってた大和姫です^ ^狩はやめられませんねっ!^^;

こんばんは。

うりうりさん家の子は、どの子も綺麗ですね。

私は大和錦が好きで、育てています。

大和系、集めようかなぁ~

きよさん さんへ

きよさんさんのところも無事発根しましたか(´▽`) ホッ
今の時期はなかなかねぇ~...
秋の暖かいうちにチョンパしたものは
すぐに発根しましたが、ロウルサンコさんのは
うちのも遅かったです。

そうなんです、狩ってしまいますよね。
ほら!私たちは最近集め出したばかりだからぁ~(>▽<;;
欲しいのがありすぎるんですよね。
大和姫ですか!たしか大和錦の斑入り?
大和錦錦かと思いきや大和姫、みたいな。違ったらごめんなさい(汗)

ヨーコさんへ

色は綺麗なんですけどね~
形が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
とくにフリル系が苦手。寒すぎるみたいです。
下葉どこころか全部の葉の先がカリカリになってきてる...
子吹きでいがみまくりの傾きまくりだし。難しいですね。

ヨーコさん大和錦お持ちなんですね。
うちは大和美尼だけだったのですが
最近興味を持って集め始めました^^
こんにちは!
うりうりさん、こんにちは!Kumaです。
先日はコメントをありがとうございました ^^

うりうりさんちの多肉さんは、どれもキレイな子ばかりですねー!
私はまだまだ初心者なので「うわぁ~こんな子もいるんだ~」と
目を星にして見ちゃいました (☆-☆)キラーン

これからもどうぞよろしくお願いします!!

Kumaさんへ

ようこそいらっしゃいませ\(^▽^)/

私も初心者ですよ~
多肉どころか植物にはまったく興味がなくて(; ̄ー ̄A アセアセ
お花は春に、多肉は梅雨入り前くらい。
でも凝り性で収集癖があるので
今ではこんなことになっちゃいました(汗)
多肉ちゃんかわいいですね。癒されますよね♪
また遊びに来てください。私も遊びにいきます!!
こちらこそよろしくお願いします。

グリーンジョイ(´Д`)タイプです~
ほんと美しいですね
 
私の自慢出来る唯一の桃太郎さん
最近小さくなってきましたよ(ノ´O`)ノ

みなしごはっちさんへ

グリーンジョイかわいいですね~
肉厚の葉にコロンとしたフォルム、最高です♪

桃太郎さん小さくなっちゃったの!?
綺麗だったのに~
うちは寒くて水切っていろんな多肉が小さくなっていくけど
桃太郎さんは下葉も枯れずそのまま変わらずよ。
原因はなんなんでしょうねぇ。
でも桃太郎さん以外もみなしごはっちさんちの多肉綺麗よぉ~
早速おじゃましました!
うりうりさん こんにちは!
教えてくれてありがとう!
きゃ!どれもどれもステキぃ~!紅葉も進んできれいだぁ!
おお~~~~~これこれこれですよ~!pinwheel!
私が見ているお店のですね
ここ何度か利用させていただいているのですが
実生からのものがほとんどなので
後々美しく育つから気に入ってるのよ
でも そうよ~ 問題は送料+振込み手数料。。。
1個だけ狩るには 高すぎて(>_<)
またその後も見せてくださいね~ 楽しみにしてます(*^_^*)
きょんちゃんさんへ
さっそくありがとうございます。
送料分、いろんな方に見ていただきたくて(笑)

実はブルーライトとベルス狙いだったんですよ。
2つじゃあれなんでピンヒールも狩ったんですw
そしたらそれが一番綺麗だった、みたいな。
同じところ見てたんですね。
だったらきょんちゃんさんがじーーーーっと見てるのを
横取りしたのは私?(T▽T)アハハ
昨日まであったのにまた売り切れましたね。
人気ブロガーきょんちゃんさんのブログ効果ではないですか?
お礼にピンヒール貰えるといいですねw

実生はやっぱり美しく育つのですね。
やる気でてきました。頑張って綺麗に育てます。
見ていただき、ありがとうございました\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
