小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆多肉ズラズラ◆


早朝は薄曇り。
8時ごろから雲もとれ晴天\(^▽^)/

気温はぐんぐんあがり、私はやっぱり半袖(* ̄m ̄)プッ


では、薄曇撮影したずらずらいきまーす



ロッティー
ロッティーとパープルドリーム


ラウ165
ラウ165


両方とも先シーズンのいとうさんの苗~♪
(*^m^*) ムフッ あまり形も崩れずキープできたのは奇跡



七福美尼
七福美尼


ルスビー
ルスビー


アメトルム
アメトルム

引くほどでかい&重い


メキシナ
メキシナ


ピンクプリティ
ピンクプリティ


クレア
クレア


セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー


パープルナイト
パープルナイト


チワワ?
チワワとしてきたヒト


スアベオレンス
スアベオレンス

セダムですよ~


花うらら
花うらら

裏っかわから~


女雛
女雛

焦げた生長点の葉は外に行き、肉厚になってきました~^^


多肉寄せ植え
さとぽっぽさんに頂いた鉢に植えた寄せ植えをちょい仕立て直し

後方で背が高くなりすぎた春萌えをカットして
いなくなったローラ様の隙間に植えました(ノω・、) ウゥ・・


多肉寄せ植え
真夏に作ったヤケクソ小鍋


不死鳥
きくりんさんに頂いた噂の不死鳥

増やすのは遠慮して(プッ)
かわいく育てるを目標にしてみた!!!


不死鳥
ここで (爆)


ウソウソ、ここじゃあんまりにもかわいそうだから
寄せ植えたちと一緒に置いてますよ(^w^) ぶぶぶ・・・



多肉リース
やっぱ大きくならない!銘月以外 (`ε´)ぶーぶー

色が鮮やかすぎるのは根が張ってない証拠~
なしかー! (何で?)





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




本日ビオラにも着手しました~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
葉ボタンはもうちょっとあと~~




スポンサーサイト

Comments


いいなーお露。
この間テレビで見たけどきれいな紅葉に必要なのは太陽と気温差と適当な湿度なんですって。
お露はとってもいい役割をしてそうですね。
そしてロッティーにルスビーにクレアにみんなむっちりさがかわいすぎる!!
なしかーーー! ←マネ
冬を迎える準備がしっかりできてますね(∩´∀`∩)
どうしたって今年の紅葉は期待しちゃうな〜

不死鳥うちにもこぼれだねでやってきたのがいるけど
私は赤ちゃんから大きくさせてないですよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ふふふ…今日もコメント1番に書けなかった(。・ˇ_ˇ・。)
やっぱり私は後手なんですかねw

うりうりさんなら何色でもщ(゜▽゜щ)カモーンです
うちはお正月どでかいお餅もつきますし、親戚は動物関連の専門学校出て、その方面のお仕事してますですよ!オットの、親戚ですがw

ちなみに私の祖父母は宮崎の出身だったりします(o´罒`o)ニヒヒ♡
だから、去年?の記事の宮崎あたりに生えてそうな木wはツボってしまいましたwあったわーこんなのってw

うりうりさんの多肉はどれもこれも立派立派(´ฅ•ω•ฅ`)♡
私に多肉の善さを教えてくれたうりうりさんに感謝+ 。:.゚ஐ♡
◆さとぽっぽさんへ◆
じゃぁさ~じゃぁさ~
ベランダに水撒いてから寝たら朝お汁お露ありってことにならないかなぁ(・∀・)ニヤニヤ だめか?

プリプリちゃん♪好天続きで結構強気で水やってるからかな?
これは移動させてないから日照時間はそんなにないよ~

しっかし今年の秋はすんばらすぃ~ですなぁ奥さん
楽しすぎてあっちゅうまに10月が終わっちゃうよ~あ~ん

不死鳥(* ̄m ̄)プッうちの子宝ちゃん状態?
小さいままでなんとかもっちりふっくらしてくれんかな?
◆Bara.さんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・ タイミングよタイミング。
土日はけっこうゼロ~に時間長いぜよ。
ってか、1番でも2番でも私は嬉しいよ^^

餅に犬に宮崎に、私の大好物連発じゃな~~い( ´艸`)ムププ
なになに?私がBara.さんの養子になれば全部揃っちゃうわけぇ~www

おしゃれからはかけ離れてるけど
立派だけを目指して頑張ってます(^w^) ぶぶぶ・・・
嬉しいお言葉いつもありがとうございます。


壁|ヽ・Д・`)…ソー 若くないのですが お邪魔しまーす。

うりうりさん 代謝いいですよね〜、羨ましいです(>_<)
秋に半袖は小学生ですよ!!

みんなムチプリで 元気に育ってて まさに眼福、眼福と思っていたら…
Σ>―(*・д・*)→ ズッキューン
クレア いい色ぉぉぉ( ꒪﹃ ꒪)すげぇ
こぉ〜んなに 変わるなんて 見違えましたぁ〜。
ギフ多肉から この紅葉を見通して狩ってたんですねー!!(人´ω`*)さすが♡

小鍋の黄色がまた可愛い〜( ´ ▽ ` )
オッサレ〜な装いで、
ヤケクソ感がぜーんぜんないんですけど…|ω・)

゚・。・(ノ∇`)σ・。・゚めちゃ離してる!
さっそく不死鳥で遊んでますねっ(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

やったぁー(((o(*゚▽゚*)o)))待ってました!!ビオラ〜!!うりうりさんの お花の盛り盛りも大好きです♪♪♪
魔法のように お花がいっぱいになって行きますよね〜.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
葉牡丹も たーのーしーみー♪♪♪

こんばんはー*\(^o^)/*

不死鳥、警戒しすぎてて笑ったww
でもこれくらい離しといた方がいいよ^^;最初の頃よりは慣れたけどこの柄がどうも苦手w大丈夫⁇

私もさとぽっぽさんと一緒の昨日観たよ〜^ ^お天気検定が毎朝の楽しみ(笑)紅葉の条件は気温差と太陽は分かるけど湿度も必要なんだね〜‼︎多肉も一緒なのかな⁈

ピンクプリティむっちりして可愛くなってるね〜‼︎うちのはまだ葉が長〜い^ ^

女雛もうりうりさんのがむっちりしてる〜‼︎何か別物みたい^^;

ビオラの寄せ植え楽しみにしてるよ〜♪(´ε` )去年の碧いウサギちゃんは可愛くて忘れられない〜♪

ラウ165に七福美尼!スゲー!これが目標となる姿ですね~めちゃくちゃ憧れるぅ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.根っこでたかな?

クレアの赤色!他のとは一味違う赤ですね
カコ(・∀・)イイ!!

ポポさん鉢の寄せ植え 仕立て直してイキイキしてる!!元気出るわぁ~

不死鳥を可愛く育てる!うりうりさんならできる!と勝手に信じてるよん(≧∇≦)/イエ
ーイ

ビオラ始めました?!(笑)
実は私もこっそり先週 ビオラ初(ぞめ)したんだぁ〜~(ΦωΦ)フフフ…
◆みつばちいっぱいさんへ◆
でも、500円札は知らないでしょ ( -_-)フッ

代謝もいいけど高体温なのよ~
そしてきっとプチ更年期(爆)だんだん暑くなってる気がするー(^w^) ぶぶぶ・・・
そのうち半ズボン履きだしたらごめんねぇ~wwwまさに小学生

クレアいい色になってきたねぇ。
もちろん知らなかったよ(爆)梅雨入り前くらいに狩ったんだったかな?
真っ白白のむっちむちになるのかと思ってた(^w^) ぶぶぶ・・・

小鍋の黄色はオーレウスかな^^
いいアクセントになりますね。冬万が一枯れても代わりはたくさんおる(`・ω・´)キリッ

不死鳥、なかなかいいキャラしてますよ。
これからもいっぱい登場するかも。。(*`艸´)ウシシシ

わーみつばちいっぱいさんもビオラ興味ありますか?嬉しい~
11月入ってからと思っていたけど、実際に見ると我慢できませんでした~(^▽^;)
葉ボタンも楽しみぃ~~~
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

不死鳥、さっそくイジリたおして遊ばせてもらってるよ(*`艸´)ウシシシ
そしてまさかのそのくらいでちょうどいいアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 そうな~ん 冗談のつもりだったのに。
またいろんな場所で警戒態勢報告するよ。次はどこに置かれてるかな?好ご期待www
苦手ってε=(>ε<) プーッ!! 

紅葉にもいろいろ条件があるんだねぇ。
そっか、水は関係してるとは思ってたけど湿度ねぇ ナルホドと思いました。

ピンクプリティ、外葉にまだ長いの残ってるよ。
女雛は仕切りなおして真ん中から最近むっちりした葉が生えてきたのよ^^
そのうちきくりんさんのもなるはず~
女雛たくさんあるけど全員こんな生長点になってきた。

(o-∀-o)ゥフフありがとう。碧いうさぎちゃん、ゲットしました~
◆Qoonakaさんへ◆
え~~まだ根が出てないの?
ラウ165はいいとして、七福美尼とか群生してる状態で気根ボーボーだったりするから
そろそろ出てもいいころなんだけどなぁ。心配だわo(T△T=T△T)o

クレアちゃんは青~い地色に濃~~いピンクのエッジになってきとります(*^m^*) ムフッ
想像してたのと違った冬の姿が見れそうで嬉しいっす。

ぽっぽさん鉢の寄せ植え、ローラ以外はみんな元気に夏越してくれて^^
一番元気で張り切ってるヒトをまん前に持ってきたけど大丈夫かなぁ~

不死鳥もなんかの間違いであの子宝の赤ちゃんみたいにふっくらしたりするかいな?(・∀・)ニヤニヤ

あ~~Qちゃんぬけがけぇ~(≧m≦)ぷっ!
またあの綺麗なリース作って作って作って~
(o ̄ー ̄o) ムフフ ビオラ私も狩ったよぉ♬
うりうりさんのビオラちゃんも楽しみ(*´艸`*)
私は顔が個性的なのが好きーーーー♡
で、初心者&場所がないので1つだけにします!!
うりうりさんの所で楽しませてね~♬

今日のラインナップはめちゃくちゃ好きなのばかり~
ルスビーのむっちり感たまらんねぇ♡_♡さわりてぇwww
小人祭りがめちゃむっちりしてる~
可愛いよねぇ~べちゃべちゃ引っ付かなければ尚いいんだけれどもね~

不死鳥 プー!(*≧m≦)=3
離し過ぎヤローーーー(ノ∇≦*)アハハッ
この画像最高!!!!!めちゃ笑えたわwww
私、結構好きなのよ不死鳥。
1本で、ちょっと孤立させて育ててるよ(*`艸´)ウシシシ

スワベオレンス。これ、一緒に狩ったやつ??
めちゃ育ってるーーーーー
これがセダムって本当びっくりだよねぇ~♬
◆まあちゃんさんへ◆
いいのんゲットできてよかったね\(^▽^)/
私も出だし好調wまだまだ欲しいのがあるから
入荷情報を見張っとかないといけない(*`艸´)ウシシシ

今からビオラちゃんとは梅雨入り前まで長い付き合いになるけども
絶対まあちゃんを楽しませて喜ばせてくれると思うよ^^
まさに世話要らずだけど、約束事さえ守ればちゃんと返してくれるヒトです(*^-^*)
そうそう、萎れたら茎ごと摘むのよ~お見逃し無く~♪
種つけるともう子孫残したと安心するのか、とたんに花付きが悪くなるとです(^▽^;)

ルスビームッチムチのツリンツリ~~ン(^w^) ぶぶぶ・・・
小人の祭りもほんとツヤツヤでかわいいけど埃とり名人やけんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

まあちゃん不死鳥好きなの!!??←あ、驚きすぎ?(爆)
やっぱ独立させて育ててるのね(^w^) ぶぶぶ・・・

スアベオレンス、そうそう一緒に狩ったやつ(▼∀▼)ニヤリッ
あの時絶対狩った方がいい!!って押し付けちゃったけど
なんか。。。正解だったよね(*`艸´)ウシシシ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
