小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆急な雨◆



空
7時過ぎ頃の空

(-ω-;)ウーン 朝日が見たかったな。

ま、暗いけどカメラの自動で勝手に明るく写るからw


赤い唇
って暗っ('д'|l!)ぁ゙…
被写体によって明るさも色見もかわっちゃいますね。

これはえーっと。。。 赤い唇


リタ
いつも真上から撮るリタを真横から(*^m^*) ムフッ
形崩れてると思ったらカットした花茎が邪魔してる。
尖って葉に刺さりそう。
こういうことにならないようにも花芽はやっぱ長めに切るべきですね。



白蓮華
白蓮華

仔がついてるせいかなぁ(;´д`) 今年は葉の枚数が増えない。



多肉寄せ植え
みなしご鉢の寄せ植え。裏から見たら棒多肉たくさん刺さったまま。
あ、星美人が倒れている(; ̄ー ̄A アセアセ



フィリスコリス
フィリスコリス

緑から紅葉してる途中?みたいな感じ。
どんな紅葉を見せてくれるかな~



ラウリンゼ
ラウリンゼ ドッシリ~


ラウリンゼ
先日救出したラウリンゼ 頑張れ~



ルベラ
ルベラ


ブランディティ
毎年焦がす ブランディティ


魅惑の誉
魅惑の誉


ローラ
ローラ


ティピー
ティピー


あ、だんだん太陽が出てきてた(*^-^*)



高砂の翁
奥 高砂の翁 手前 シードラゴン



多肉寄せ植え
先日きくりんさんにいただいたリメ缶の寄せ植え。
色付いてきました^^


チワワエンシス
チワワエンシス




まー太陽も出てきたことだし
ひととおりの世話も終えて二度寝ぶっこくことに(。-∀-)ニヒ♪


で、10時に目が覚めたのですが
(・公- ;)ん?なんかそらがどんよりしてる。


そんなはずはないぞ。
昨晩3時にチェックしたら晴れのち曇りだったし
1週間全部晴れマークだったはず。

とまた得意のdボタンでチェックしたら・・・・・


げーーーーーーーーー ( ̄□||||!! 雨マーク



急いで外に飛び出したらもうポツポツきてる。

慌てて取り込むも
慌ててるだけに縁側におさまりきらない(多肉あるある)



よっしゃここは伝家の宝刀(?)

車に積むw



なんとか難を逃れました(爆)
今からの時期はいいねぇ~サウナみたいになることもないしね。



しっかし予報を突然かえんといてよー(#`Д´)ノ





以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




どうせ天気悪いからと、久留米に行きましたよ。
久留米緑花センター内の大洋グリーンさん
多肉大量にありました\(^▽^)/
もちろん普及種ばかりですが
みんなギュっとつまって綺麗でしたよ。
1号、2号、2.5号の苗がありました。
どうぞみなさんこぞって買いにいってください(*^m^*) ムフッ




以上でーす




スポンサーサイト

Comments


こんばんは~(*^ー^)ノ♪ご無沙汰いたしております~夏にオニクたちを不細工にしてしまって熱が冷めておりました…秋が深まると共に、ご機嫌も治ってきました。 コメント一番乗りも狙っていましたよ♪教えて下さい。ギフ多肉に七福神みたいなの有りますが、何ですかね?
◆まちゅるださんへ◆
こんばんは~~お元気でしたか~(*^-^*)
夏、大変だったんですね。ご機嫌なおってよかった♪
池に落ちたわんちゃんも元気ですか?(^w^) ぶぶぶ・・・

ギフ多肉の七福神みたいなやつは
「インブリケイタ」って名前ですよ~

こんばんわ~♪ヽ(´▽`)/

急な雨て題名にビックリして!
さっきまさに急な雨がザーッて!
あわてふためいてる間に
やみました(笑)
うりうりサンの車に積むが
うけましたが(笑)\(^o^)/

今日も昨日も可愛すぎる娘ばかり~!
赤い唇名前がイイ~!
うん?家にも赤いがつく娘が~て
今ベランダ探しに行ってきました('ε'*)
赤い星でした…残念(°▽°)
唇がイイ~!
リタサンにもうっとり~( 〃▽〃)
倒れてる星美人がイイです!

ブランディティも
魅惑の誉~!も
ティピーチャンも美人すぎます(*´-`)

うりうりサンち本当多肉教科書
みたい~\(^o^)/

昨日のスアベオレンスサン!どこ探しても
売りきれ~(°▽°)です

あの素敵なお方は
ザラコーサ長葉タイプサンでしたか!
やっぱりうりうりサンが育てると
素敵すぎて別人みたい(^-^)v

ザラコーサhybうりうりサンちの娘の
写真お父さんに見せて
仕入れてもらったのに
焦がしちゃって
復活不可能っぽいですが
諦めきれず鉢だけが…(/_;)/~~

大洋グリーンサン行ってみたいなぁー!
お疲れさまです
リタって名前も姿も素敵( ✧Д✧) カッ!!

突然の雨でも、ささっ!と行動できるうりうりさんはもっと素敵~(灬º Д º灬)♡
惚れ直しちゃう+ 。:.゚ஐ

女心は秋の空もはよく言ったもんで、天気ころころ変わりますよね
関東は雨予報だったのに降らなくて、避難させた多肉は勿論、洗濯物も外に出したかった٩(๑` ´๑)۶とプンスカしておりましたw

でも、車に避難って新しい!合理的!

ビオラの記事も楽しみにしているんですが、うりうりさんのお花の寄せ植え記事が好きですʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
もちろん、多肉はもーっと好きですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そういえば、イケメンバスケット選手の鉢!夢に出ました(o´罒`o)ニヒヒ

こんにちは〜!ご無沙汰しています!
いつもちょこちょこ拝見させて頂いてました。
そして更新の素晴らしさにいつもすっごいな〜とただただ感心させられておりました♪♪
ブログランキングも1位だし、うりうりさん、これからも突っ走って下さい!
って前置きが長くなりました(笑)

フリルがとっても綺麗ですね〜。
我が家のフリル(外管理の分)は今年ことごとく下葉が落ちて行く現象に
おちいっています。一番お気に入りだった高砂の翁、本当に翁状態。。
今年の冬の課題になりそうで〜す!
その車で大阪まで販売に来て~( ̄∀ ̄*)イヒッ
魅惑の誉ちゃんにお1票(*≧ω≦)ノ
やっぱりこれ大好き(ΦwΦ*)ムフフッ めちゃ可愛いね♡

急な雨。今まさに大阪がそうですllllll(-ω-;)llllllガーン…
昨夜のゲリラに続いてまた。
やば過ぎーーーーーー多肉ちゃん広げたままだ。
雨予報じゃなかったのにヾ(。`Д´。)ノ カエリタイ

爺ちゃんもシードラゴンも綺麗なエッジだなぁ~
このうりうりさんのに憧れて一緒の配列にしてるんだけれども
全然チガァ───ヽ(´;д;`)ノ───ゥ・・

ちびラウリンゼちゃん頑張れ!!!
ピンク~ピンクだよぉ~

みなしごはっちさん寄せカラフルで可愛いなぁ*^_^*
棒も良いんじゃないそのままでプー!(*≧m≦)=3

伝家の宝刀にびっくり!!
車に取り込む とはw! でも確かにアリかもぉ~~
うちもちょっと、車のトランク、置けるようにしとておこうかな…(笑)。

そんでもって久留米へは、多肉は積んでいったのでしょうか??気になる~




急な雨多いですねー。
横浜も、二日連続、夜は予想外の雨。
慌ててカバーかけました… --;
◆たにモン☆さんへ◆
こんにちは(^○^)

Σ(-∀-;)えーそっち夜も降ったの!?やぁねぇ~~~ったくよぉ~ 大丈夫だった?

車は真冬よく積むの。雨で積んだのは初めて(笑)

赤い星と赤い唇で悩んだのよ~~(*^-^*)
私もいつか赤い星も欲しいの\(^▽^)/

リタ、横から見たらいがいとムッチリ♪
行き倒れの星美人(* ̄m ̄)プッ

いやいやいや、葉がおもくそ焦げてたり
徒長してたりぱっかんもでろんもたくさんおるよ(>▽<;; アセアセ
いいとこばーーっか載せてるの。ずるいよねー

スアベオレンス人気だねぇ~
これ2年前に大洋グリーンさんで300円で狩ったんだよ(* ̄m ̄)プッ
300円はちょっと難しいかもしれんけど
どこかでお安く売ってたらいいね。いい出会いがありますように♪

ザラゴーサhyb焦げちゃったのね(ノω・、) 根とか茎は生きてるの?
復活するといいねぇ。
夏にどんなに備長炭みたいになっても
意外と冬には戻ってたりするのよ。頑張れ~

◆Bara.さんへ◆
リタ、どうするか迷ったんですけど
意外に早めに綺麗になってきてくれたから狩ってよかった(o-∀-o)ゥフフ

もうね、脳で考えるまえに脊椎で「避難しろーーー」って体に指令がwww
で、もちろん洗濯物のことなんて忘れてる(* ̄m ̄)プッ

福岡は最近雨がなくて安定してたし予報もずーっと晴れマークだったから
油断してました(>▽<;; アセアセ
今日もなんか変な天気ー
そうか、そういえば秋の空はころころかわるんだったね_ ・ )プッ

真冬はよく車に避難するんですよ。
車の中だと霜がおりないからε=(>ε<) プーッ!!

お花の寄せ植え早くしたいんだけど
耐寒性のリーフのいいのがまだ出回ってなくてねぇ(;´д`) 早くやりた~い

イケメンバスケット選手_ ・ )プッ 
夢に出てきたの!?
それって・・・・恋だよ(爆)

こんにちはー*\(^o^)/*

伝家の宝刀抜きましたな(笑)車に積むとか考えたことなかったよ〜^ ^流石‼︎‼︎
こっちも夜降ったみたいで全部濡れてた(^◇^;)

みなしご鉢の真ん中にいたムチプリ可愛い星美人が倒れてるーーー∑(゚Д゚)虹の玉も棒になっちゃったね(;_;)

ぼたんさんのリメ缶寄せ色付いてきてかっこいいー♪(´ε` )


昨日、メキシカン届いたよ(^o^)/ちっちゃいけど今後が楽しみ‼︎おまけもつけてくれるんだね‼︎一個しか買ってないのに感動した(;_;)

◆namiさんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/お久しぶりです。
私もちゃんとチェックしてますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
10月の予定が合わなくてキィィィイイってなってたけど
11月の予定が出てる!!と思ったら・・・まただめだった*o_ _)oバタッ
どうかまたいつかハウス開放してくださいね♪♪♪
お忙しいとは思いますが是非私の為に(何様w)

フリル、葉の枚数が半分になっちゃいました。
夏に黒点病にかかって葉がボトボト落ちていき、最近やっととまったんです(´▽`) ホッ
ここから頑張って巻き返しますので(と、言っても冬また小さくなるけど(汗))
namiさんも一緒に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

◆まあちゃんさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・全部売れても片道代にもならない~~~~~
まあちゃん帰りは送ってくれる?(爆)

魅惑の誉ちゃん綺麗だねぇ^^魅惑の宵が調子悪いからこっちが頑張ってくれてる。

そっちも雨降ったのー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!予報しっかりせい!!
帰りたくなっちゃうね。でもまあちゃんの多肉ちゃんたち逞しいからきっと大丈夫だよ!!

爺ちゃん&ドラゴンも
両方とも名前に似合わすおピンク(*^m^*) ムフッ
早く巻き巻き巻きーーーとなって欲しい。まあちゃんのも頑張れ!!緑なの?

ちびラウリンゼ、根を整理したせいかピンクは復活してきた^^大きくなあれ~

みなしごはっちちゃんの鉢の寄せ植え、だいぶ鉢のかわいさに助けられてる(^▽^;)
棒だらけ~星美人行き倒れ(汗)
◆☆アズ☆さんへ◆
びっくりした?
でも☆アズ☆さんとこは車庫があるから車に入れる必要ないでしょ?(笑)
うちは軒下がホント残り少なくて~~
あせると配列間違えて入りきらない。
車に避難は霜がおりる時、たまに利用してます(笑)車内なら霜おりない(^w^) ぶぶぶ・・・

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 緑花センターへ多肉積んだまま行ったら
まさに業者やねぇ~~ε=(>ε<) プーッ!!
でも1人で行くならそのつもりだったw
友達が遊びにきたから友達の車で行ったのですよ。

急な雨はホント勘弁。予定が狂っちゃうよね(`ε´)ぶーぶー
◆きくりんさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

抜いちまったぜ。早々に。
いつもは霜避け対策で真冬によくやる技(^w^) ぶぶぶ・・・
車庫があったら車に積む必要はないんだけどね(^▽^;) 青空駐車なので。

星美人カットして挿しておいたのに
いつのまにか行き倒れ(@Д@;  でも根はボーボーに生えてたよ。
前から見てたら倒れてるの気付かなかった。いろんな角度で見なきゃだめだねぇ。

ぼたんさんリメ缶寄せ植え、緑だったよね?だいぶ色がついてきたよ^^

わーーーいメキシカンおめでとうございます。
頑張って家宝レベルの大きさにしてね。でもきくりんさんそれ得意そうねwww
1個でもおまけつけてくれたの?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイいいお店じゃー!!
ま、値段が普及種の5個分だもんね(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
梱包もとってもスッキリして綺麗だったでしょ?






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
