小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (26)  

◆あ・・・・・・・2周年過ぎてた(爆)◆


ぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

もともと記念日はうとい方だけど
まさかすっかり忘れてるとは。
10月入ったときは覚えてたんだけどなぁ~
それ以来一度も思い出すことがなかったw
逆によく思い出せたな。偉いぞ←

と、いうわけで小庭にっきも2年と2日となりましたw(つーとはんば)
ほぼ毎日、楽しく更新できているのも
たくさんのみなさまに支えられてきたおかげでございます。
みんな、褒め上手だからぁ~~おばちゃんうっかり木に登ってしまうよ(*`艸´)ウシシシ
これからも調子に乗りすぎず
楽しく続けていきたいと思いますので
引き続きよろしくお願いいたします\(^▽^)/



というわけでまたテーマなく多肉をずらずら。



菊日和
菊日和

葉がわっさわさ~
もう焦げんだろう。。。多分



相府連
相府連

紅葉は全然。ま、元気だから(^▽^;)



ギルバ
ギルバ

相府連とコメント同じ(; ̄ー ̄A アセアセ



センセプルプ
センセプルプ

ぽっぽさんに代理購入してもらったや~つ
きゃわいいねぇ~(*^-^*)



ノバヒネリアナ
ノバヒネリアナ

もうすぐ2年になるけど
大きさも姿形も色もすべてほとんど変わってないような(; ̄ー ̄A アセアセ



チェリークィーン
チェリークィーン

なかなか葉の枚数が増えてくれない~(>o<")



リトルビューティー
リトルビューティー

さとぽっぽさんに頂いて
ちょっくら大事にしすぎてた(>▽<;; アセアセ
最近やっと色付いてきましたよ。綺麗===(✪ฺܫ✪ฺ)



アガボイデス
アガボイデス特選

こちらもゆっくり赤くなってきてます


エメラルドリップル
エメラルドリップルの葉挿し

家に山ほどあるのでこのまま独立させず。
そしたらこの大きさをずーっと維持してます。



多肉トレー
コロラータ

でっかいよ~重たいよ~
焦げが少しずつ目立たなくなってきたかな?



火祭り
いろんな火祭りの祭りww



パキフィルム
パキフィルム

ミクロカリックス
ミクロカリックス

多肉寄せ植え
コミックトム


この3つをどうしても増やしたい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



多肉寄せ植え
temoさんの鉢に寄せ植えしたよ~\(^▽^)/





花

週末仕入れた花(▼∀▼)ニヤリッ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今日から残業週間です(;´д`)





Comments

おめでとうございます!
いつも楽しい文章に1人ニンマリしてます(。-∀-。)キモッ
これからも色々勉強させて下さい!
2周年+2日(* ̄m ̄)プッ おめでとうv(≧∇≦)v イェェ~イ♬
記念日は忘れちゃーだめよ~んダメダメ(>ε<)
これからもいっぱい褒めるから木登り頑張って イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
いやぁ~本当にめんこいから褒めるんだよぉ~♬
うりうりさんの多肉ちゃんは本当に美しいの♥♥(o→ܫ←o)♫
大好きだよぉーーーーーーーーーーーーーーーっ ←多肉に告白( ̄m ̄* )ムフッ♪

パキ・コミック・ミクロ プー!(*≧m≦)=3
画像でわかるーーーー増やす気マンマンなのが!!!
ちょんぱしてるよねぇ~沢山(*`艸´)ウシシシ
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン 気持ちめちゃわかる~
増えてほしいこの3種は♡

コロラータがめちゃくちゃ美しいねぇ~うっとり(ΦwΦ*)
菊日和ってしゅげーーーーーーーーっ!!!!!
ひげがわさわさしてる~葉もこれでもかーーーーって感じ!!!
チェリークイーンのピンクが優しくて可愛いね( ̄TT ̄)鼻血ブー

ビオラ。一番奥の赤い顔のがめちゃ可愛いよぉ(〃ω〃) キャァ♪
なんてお名前かなぁ?

2周年おめでとうございまーーす(≧o≦)ノ~''
今日残業終わったらパーチーでしょ?小庭で。
私肉焼いて待ってるーーー(*^▽^*)ノ

これからもうりうりさんのペースで無理なさらず続けていってくださいね。

リトルビューティーざらしでも平気だと思いますけどー。
大事にしないでーー(* >ω<)=3 

temoさんの素敵な鉢に植わってる苗が
みんないい色でぎゅっとしてますのぅ( =_=) じーー。ジェラシー。

コミックトムって・・・私ほんとこれ系向いてないのかも。
夏の姿のまんまでしかも3本のうちもうすぐ残り1本になりそうです(ノ_-。)

選んでるビオラ見ると好みがわかっておもしろいですよね♪
うりうりさんらしくて楽しい~(*"ー"*)フフッ♪
お疲れさまです
残業週間…お疲れさまです((((;゜Д゜)))

あれこれコメント書きたいけど、シンプルに!

おめでとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そして、これからも待ってます!うりうりさんの記事!
おめでとうございます!!o(≧▽≦)o
「小庭にっき」2周年(と2日ꉂ (๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ”)おめでとうございまぁーす!
(*゚▽゚ノノ゙☆^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
読ませて貰ってるこちらの方こそ、綺麗な多肉ちゃんの写真はもちろん 楽しいお話♪ためになるお話☆ 毎日 ありがとうございます です!.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
これからも 楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
ずぅぅぅぅっと 私たちのアイドルでいて下さ〜い!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

相府連 ギルバ 健康美ーーー!!Σ>―(*・д・*)→ キュン
コロラータ 超健康美ーーー!!( ꒪﹃ ꒪)
下葉が全然 枯れてないっ!!
うわぁぁぁ 持ってみたぁーい(>_<)ずっしりコロラータを味わいたい(>_<) 感動したいっ( ꒪﹃ ꒪)

ビオラ 左奥の赤と黄色♪ 元気カラーで釘付けです(人´ω`*)♡
どんな寄せ植えになるのかな〜(*゚▽゚*)

2周年+2日おめでとうございます~!!
わ~、じゃあ私はうりうりさんの小庭にっき人生の半分はリアルタイムで読ませてもらってるんだ~と一人にやりとしました♡

コロラータ、めっちゃ元気ですね~!
うちもそんなに元気にでっかくなってほしい~!
そして、センセプルプ今までふーん位だったけど、か、かわいいじゃないですか~!!

今度であったら狩ろう・・・w

これからまたうりうりさんの素敵な寄せ植えを堪能できるんですね~♪
これからも小庭にっき楽しみにしてまーす!!

②周年と②日\(^o^)/
おめでとうございますo(^o^)o

いつからうりうり先生の
ブログを拝見させていただいてたのか
わかりませんが
本当に綺麗な娘たくさんで
育て方がとってもお上手で
そして何よりも多肉チャン愛が
満載のうりうり先生のブログ
毎日の楽しみです(^-^)v

大変だとは思いますが
これからもたくさん
お勉強させてください(^o^)v

多肉界スーパーアイドルの
うーりうーり先生(*´∀`)♪

いつかおでこにハンコ押してね(笑)

今日もカワイ娘チャンだらけで( 〃▽〃)

残業…(/_;)/~~
お体に気をつけて
頑張って下さいp(^-^)q
おめでとうございます!
2周年+2日おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

うりうり先生の多肉ちゃんたちはいつも美しくて生命力を感じます!
それだけ愛情たっぷりもらって育ってるってことですよね~(。・・。)ポッ

多肉愛が溢れまくってるこのブログが大好きです!


これからもニヤニヤしながら拝見させていただきます(='m') ムフフ
◆ゆうこさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
おかげさまで無事に2年が過ぎました~

これからもおバカな誰の為にもならないようなことも書きつつ
自己満足の世界に浸っていきますw

◆まあちゃんさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
2日過ぎたけど思い出したよ(爆)
木登りはいいけどもう腕が体重支えきらんε=(>ε<) プーッ!!
多肉ちゃんたちを褒めてもらうと
自分が褒められてるようで嬉しいのよ(*`艸´)ウシシシ いつもありがとう。このっ褒め上手!!

増やす気まんまんばれちった?_ ・ )プッ
あ~なんとかあと1ヶ月で5倍くらいになってくれんかなぁ(なるかー)

コロラータ、上から写したらまだしっかりと焦げ痕が残ってるんだけど
ちょっとパッカーが直ってきて復活してきたぁ~(´▽`) ホッ

菊日和(*`艸´)ウシシシ
ピンフィールも脅かす、小さい葉たーーーーっくさん。 に、ひげ(爆)

チェリークィーンのピンク、ちょっと前は濃かったけど
最近優しいピンクに変化してきたの(^-^*)ニコ
何度も言うけどあとは葉の枚数をなんとかしたい~~~

赤に黄色のビオラは虹色スミレだよ(*^-^*)
いろんな色があるの~今年は赤にも挑戦!!
自分の好みばかりだと青ばっかになっちゃって遠目似たようなのばかりになっちゃうから(>▽<;;
◆さとぽっぽさんへ◆
はぁはぁはぁ・・・遅くなってごめん!!
ぎゃ~~~肉が炭になっとるッ!(`ロ´;)

って(* ̄m ̄)プッ  あざ~~~~~っす
はい!!マイペースに毎日続けますww
いつのまにか更新しないと悔しくなる体質にε=(>ε<) プーッ!!

リトルビューティーざらしでもいいと?
来た時から美しかったかし持ってなかったから単品管理して大事に大事にしてるんだけどw

逆に雨ざらしがコミックトムっすよ~~
お水が大好きみたいだね。
ホント得意不得意が真逆やねうちら(*`艸´)ウシシシ
お互い補いあえば最強w

新鮮な寄せ植えはいいですなぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ
植わってるホワイトストーンクロップはぽぽしゃんに狩ってきてもらったやーつだよ\(^▽^)/

ビオラ、どれを寄せ植えにしてどれを単品管理にするか、いろいろ考えるだけでも楽しいね(*^m^*)
しっかし空いた鉢がたくさんあるから今年はできるだけ鉢買うの我慢しよう(^▽^;)
あとぞうさんが絶対欲しい!!去年山盛りになったから。花がら摘みもいらんしね^^
◆Bara.さんへ◆
多肉代稼いできたよ~(*`艸´)ウシシシ

あら、今日はシンプルで?
じゃぁ、わたしも・・・コホン

あざーーーーーーっす\(^▽^)/
これからも楽しく続けていきます!!
◆みつばちいっぱいさんへ◆
おめでとうをありがとうございまーす\(^▽^)/
記念日にうとくて。。。2日過ぎちゃいましたえへへへへへへへへへ

ためになるお話なんてあります~~?
9割9分無駄話ε=(>ε<) プーッ!!
楽しみにしてくれてありがとうございます。これからも楽しく続けますね(*^-^*)
アイドルやめてぇ~~(@Д@;  多肉おばちゃんどぇす

いやんみつばちいっぱいさんも褒め上手で木に登っちゃう~
紅葉してないのを健康美 ふむふむなるほど~プラス思考いただき~( ´艸`)ムププ
コロラータ仔もぐるりついてて一部嫁に出しましたが
それもあってか水やったあととかめっちゃ重いです(^▽^;)

ビオラと一緒に植えるやーつがまだ見つかってないけど
とりあえず単品植えと寄せ植え、両方作りたいです^^
◆カコさんへ◆
おめでとうをありがとうございまーす\(^▽^)/
リアルで1年のお付き合いですか。あっつーまでしたねぇ。
いつも楽しいコメントしてくれてありがとう~~~

コロラータ、焦げてるんだけどね(((*≧艸≦)ププッ
センセプルプ、私も人の見て欲しくなっちゃいました~
花うららを薄くした感じ←嫌な表現w

また楽しいお花も始まりました\(^▽^)/
頑張って世話して春にもりもりにしたい!!

(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ 昨日検索しちゃった♪カコ様が電車で笑ってくれるように(*`艸´)ウシシシ
◆たにモン☆さんへ◆
ありがとうございまーーーす\(^▽^)/

たにモン☆さんの必殺褒め殺しで
しょっちゅう木登りしてますよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
でも先生はやめてーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 2年そこそこでそんなめっそうもない。
まだまだぺーぺーです。
たにモン☆さんよりほんのちょっとだけ多肉歴が長いだけ~
失敗もたーーーーっくさんしてるのよ。

> 多肉界スーパーアイドルの
> うーりうーり先生(*´∀`)♪

は~い♪  ハッ!(`ロ´;)   だめよ~だめだめっ

おでこにはんこ押していいの?(o-∀-o)ゥフフ じゃぁ連打する(爆)

残業頑張りまーす♪
いつもお気遣いのお言葉ありがとうございます!!
◆ととこさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
みんなにお祝い言わせてしまって申し訳ないです。2日過ぎたとに(^w^) ぶぶぶ・・・

先生はだめよ~~せめて先輩にして(* ̄m ̄)プッ
ちょっとだけととこさんより多肉歴が長いだけっすよ。一緒一緒w

美しい!?生命力!!!???
うんせっ うんせっ うんせっ  ←木に登ってますよwww
最高の褒め言葉ありがとうございます(ノω・、)
そうなの、たくさん失敗はしてるしブスもたくさんいるけど
多肉にかける情熱はたっぷりなのですよ。その分家事とかがおごそかに(*`艸´)ウシシシ

これからもニヤニヤしていただけるよう楽しく続けますね(*^-^*)ありがとうございました!!

二周年と二日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ワタシと半年しか変わらないのに…なんとまぁ綺麗な多肉ちゃんばかりでしょうか!

いつも楽しみにしていますよ(≧∇≦)どんどん木に登っても大丈夫。毎日更新するだけで偉いのです。
これからも楽しみにしています。

わぉ!鉢使ってくれたんですね(≧∇≦)かわいい寄せ植えー。鉢も幸せです( ・`ω・´)キリッ。

うりうりファンより(*^o^*)

(≧∇≦)/ ヤダーーー!昨日寝ちゃった~

取り急ぎ!


おめでとうございます!!!


じゃっ!仕事行ってくるねー
残業 頑張ってね(^^)/

2周年おめでとうございます(*'∀'人)
うりうりさんのブログはもちろん多肉の豊富さと、美しさと、紹介の楽しみなんですが、
文が面白くて、やめられましぇん♪
声に出して笑うことが多々…笑
(最近では不死鳥の( *^艸^))

これからも楽しみにしてまーす(≧∇≦)

ノバヒネリアナ…先月狩ったのですが、
葉も薄くて小さくて緑ですゥ~
最近益々濃いグリーンに( ̄▽ ̄;)

うりうりさんおめでとうございまーす!!
2年の間ほぼ毎日、頭が下がります。多肉への愛と旺盛なサービス精神、そしてコミュケーション能力!
今後ますますの活動を期待しております。

コロラータ、なんとしても欲しい!とおもって色々探しているのですが、コロラータもお顔がたくさんあって迷いまくりです。
でもうりうりさんのコロラータすごい好みで、もーたまらんです!かわいい!
でかくてずっしりしたエケベリアに囲まれたい~~~。

それでは失礼しました(^v^
◆temoさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/
なななんと!!!すごいのよ。もう2日じゃなくて3日なのよε=(>ε<) プーッ!!

なにをおっしゃいますやら~~
temoさんのように綺麗にテーマに沿って育ててるのも憧れですよ~^^

毎日更新するだけで偉い?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 嬉しい!!
楽しみにしてくれてホントありがとうございます。
その嬉しいお言葉が毎日せっせと更新に繋がっていますの~~

やっぱ鉢って大事よね(o-∀-o)ゥフフ
おしゃれな鉢に植えると私もテンションあがるし
普及種もキラキラと輝いてます。素敵な鉢ありがとうございました!!
◆Qoonakaさんへ◆
わーーーお
出勤前の忙しい時間にお祝いのお言葉ありがとう (ノд<。)゜。

Qちゃんやみんなにに支えられて無事2年と3日が過ぎました。
これからもどうぞよろしくお願いします\(^▽^)/

残業嫌だけど多肉代だと思って頑張る( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
Qちゃんも頑張って~ あとちょっとで帰れる?


◆ゆきさんへ◆
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ おめでとうをありがとうございます。

無駄にロングな超長文でご迷惑をおかけしてると思ってましたが
そういっていただけるととっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ
これからも無駄話を挟みつつ
オチ爆弾も挟みつつw
毎日楽しく更新しますね(*^-^*)

ノバヒネリアナが濃いグリーン??
交配的には濃い緑にはならなそうだけど~
お粉あります~?
◆ねぎさんへ◆
おっとねぎさん大丈夫ですか?(@Д@; 
どうぞお大事になさってくださいね。

おめでとうをありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私は一人暮らしに近いから(プッ)いろんなこと後回しにして好きなことばっかしてますw
だから実は偉くもなんともないんですよぉ~(*`艸´)ウシシシ
サービス精神!?コミニュケーション能力!?
さすがコメントも後半になるとすごいところから褒め言葉持ってきますねε=(>ε<) プーッ!!
はい、ねぎさん1万ポイントゲット(爆)
近所の人もオットも誰も多肉を褒めてくれないから
ネットで多肉好きな人と触れ合ったり、褒めてもらったりすることが
私の原動力なのです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 
せっかく大切に育ててるんだから誰かに見てもらいたい~~~
どうぞこれからもよろしくお願いします。

コロラータ、うちにあるのは堀川さんのとたにっくんさんのです。
来た時は違いましたが今はどっちがどっちかわかんなくなりました(爆)
同じ環境で長く育ててたら結局似てくるかもしれませんよ^^多少の差はあるでしょうが~
今、P庵さんに出てますね(▼∀▼)ニヤリッ もう売り切れたカナ?
おめでとう〜(^∇^)
昨日スマホ新しくしたら、操作がわけわかんなくなって遅くなっちまったゼ。

とにかくおめでとう〜‼︎
わっしょいわっしょい‼︎
バンザーイバンザーイ*\(^o^)/*


またあとで来るねw


◆きなこさんへ◆
スマホ買い換えたの!?
わーい おめでとうヽ(・∀・)ノ ←おめでとう返し
操作早く慣れてねww

わざわざありがとうね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
