小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (18)  

◆多肉&ビオラ第一弾◆



みなさま、昨日の記事に暖かいお言葉ありがとうございました。
ますますやる気で鼻息ボーボー
これからも頑張って楽しく毎日更新します\(^▽^)/

なお、お祝いのお言葉はまだまだ受け付けておりますのでご遠慮なくwww
歳はとりたくないですね。どんどんあつかましくなっていきますよ(*`艸´)ウシシシ


今朝の小庭7℃ (((=_=)))ブルブル
そして遂に出ました。霜注意報!!(゜ロ゜ノ)ノ
おーーい ここはどこだー たしか福岡のはーず。

霜注意報って昼間にも出てるんだねw知らなかった。
多分明日の朝注意ってことでしょうが。


かえる
そろそろ冬眠?



いやいや・・・・

昼間は雲ひとつない青空の21℃。
半袖ですw 氷入りの緑茶ガブ飲みです。
高体温で低血圧、高年齢で低身長のうりうりが今日も小庭からお届けしますw



ローラ
ここ数日残念な発見が・・・・

いくつかのエケベリアたちに花芽があがってきました。。。


早すぎる!!(ノ`Д´)ノ キィィィ


人それぞれでしょうが、私は花芽が嫌い。
体力奪うし形が崩れる (ノд<。)゜。えーん



福娘
福娘 ふっくら娘  失礼しました(10/29訂正)

金のなる木ならぬふっくら娘のなる木を作るのが夢なのですが
ちぃたぁ増えたかな?



ラウリンゼ
仔つきラウリンゼ

もはや仔と呼ぶ大きさではない(。-∀-)ニヒ♪



カンテ
おぉカンテ様。今日もご機嫌麗しゅう



ジュピター
まあちゃんに貰ったジュピター

しゅげー!!カット苗だったのにもうぐんぐん育ってきてる。
1ヵ月後がまた楽しみ(*`艸´)ウシシシ



クリスタル
クリスタル

あぁ綺麗だ。。。奥は花月夜


紅日傘
紅日傘

背が高すぎて隣に置いた鉢たちが麓に見える状態w


ザラドニス
ザラドニス

健康美(。-∀-)ニヒ♪
(みつばちいっぱいさんに教えてもらった紅葉してないけど元気だという言い回しw)



月錦
月錦 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

あとはまぁるくまぁるく←何度も言ってる
あ、白状しますが内側はまだ緑のこってます(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ



多肉寄せ植え

魅惑の月の生長点に遠心力かかってる件ww
なしかーーーーー!!



多肉寄せ植え

虹の玉が下から赤くなってきてます(*^-^*)



多肉寄せ植え
寄せ植え作ったよ(*^-^*)

ちょっとパステル系のかわいらしい感じ~
早く腹くくっとくれ~




さて、去年育種家さんビオラにはまりにはまって
さとぽっぽさんと一緒に買いまくったのですが
今年もまたそんな季節がやってきました(。-∀-)ニヒ♪
さとぽっぽさんがゲットされたビオラをアップしていたので
こうしちゃおられん!!と私も慌てて写真撮りましたよ~(≧m≦)ぷっ!

比べてみると趣味嗜好に違いがあって面白いです^^


ビオラ
虹色スミレ ディージェイビオラ 花絵本 碧いうさぎ
オニヅカさん直販ビオラ3種  名無しのパンジー


ま、まだ出てきてないしとりあえず・・・・のつもりだったのに
気がつけば8種ε=(>ε<) プーッ!!


また忙しくなっちゃいますが
小庭がカラフルになるのを目指して頑張りまヽ(・∀・)ノ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)



今日はマイカーを路駐して多肉の天日干し~♪





Comments

うわぁーーーーーっ今日はビオラ祭りじゃ(ΦwΦ*)ムフフッ
ぽっぽしゃんとはまた違うラインナップ♥♥(o→ܫ←o)♫
(*ノω<*)ああん。1種類だけって決めてたけれどもまた
買いたくなってきたーーーーーっ
多肉以外にも悪魔の囁きがあったかp(◎ ̄з ̄)pブーブー
虹色スミレちゃんめちゃ可愛いっ( ̄TT ̄)鼻血ブー
碧いうさぎの( ̄∀ ̄*)イヒッ って顔も可愛いねぇ~顔小さくていいなぁ~
ああん。HC行ってこようかしら~♬

ジュピターめちゃ成長速いね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
葉挿し100%だよぉ~ 増える増える~

紅日傘が可愛いなぁ~ やっとGET!!したよ(*´艸`*)
今まで全然興しらんぷりしてたの~(>▽<;; アセアセ
うりうりさんのあの写真みてやられたwww

パステルドットの鉢寄せ可愛いねぇヽ(*≧ω≦)ノ
可愛いのに混じってフミリスかなぁ?が入ってて良いねぇ♬

この虹の玉しゅげーーーーーーーっ(♥ŐωŐ♥)本物ですか???
って感じ。この艶色なんだーーーーーー旨そぉ~

冒頭、鼻毛ボーボーと読んでしまい、なんかすみません(笑)

ビオラ‼︎色んな種類があるんですよねぇ。可愛いラインナップ( ・`ω・´)キリッ。ワタシも只今お花勉強中。お花も華やかで素敵なんですよね( ̄▽ ̄)でも、やっぱり多肉の名前のほうがすぐ覚えられる(^◇^;)

月錦や紅日傘の赤にやられます(*^o^*)ピンクもいいけど赤もハッキリしてて素敵!紅葉ってますよねぇ。
でも、もう寒くて秋は短いー?
こんばんは(´ฅ•ω•ฅ`)♡
うりうりさん今頃仕事かなぁ(´・ω・`)

我が家もビオラ植えましたʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
去年の日記でいろーーーーんなビオラ見て、私もどれか欲しいなぁと思いつつ、HCのにしました(;A´▽`A
まだ出そうですし…ねw

コメリオリジナルの品種待ってるところです☆うりうりさん推してたので♡

みんな元気そう(*´-`).。o○
でも、最低7度かぁ。寒そうw

私、初めての冬なんですが、これは寒さにとっても弱いよーみたいなのあったら教えてください(°Д°)ヒエー
いま小銭ないんで、片乳で…あ、つるぺったんなんで胸骨ですかねw
わーい!コーフン!!
ほーっほっほ!楽しいー∩(´∀`)∩ハッハッハ♪
ほんと選ぶものが違っておもしろいですね~
虹色スミレのタグ、今年は色が書いてないですよね?
名前知りたババアなので書いてほしい。。。
そして前はリカちゃんがプリントされてたよね~
ディージェイ高いけどそれ以上の価値があるとうりうりさんが実証されてるのに
好みの色がなくて~。このディージェイの色素敵ー♡
今年は何種類買っちゃうかなぁ。私も鉢は充分ある(*^m^*)
梅雨前までと思うと買っちまえーってなっちゃいます(´∀`;A

は、花芽!?もうそんな心配が?焦るーー
クリスタルも花月夜ちゃんもかわいい透明感(〃▽〃)

パステル系寄せ植えほんとだ~フミリスのスパイス入りだ(*´∀`*)
その前の道路にも広げられたらいいのに。
今日一軒家のお宅の北側に置いてあったはずのお花たちが
道路を挟んだ向かいの側溝に広げられてる光景を見ました。
5~6プランターはあったな(* ̄m ̄)プッ

うりうりさん、遅くなりましたが
2周年オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!
そしていつも楽しい話題&キレイ&可愛い多肉を
ありがとうございます~+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

今日はビオラ祭りですね~♪
色んな種類がある~!!碧いうさぎって見たことない!
どれもこれも可愛いです☆☆

先週コメリさんで、普及種のビオラがポット1鉢30円で売ってたんですよー
しかも好きなオレンジ色が(;´∀`)
新居用に~と思ったんですけど、結局買ってないという(≡ε≡;A)…

週末買いに走ろうかな!オススメのお花あったら
教えてください(*^^*)

多肉ちゃん達もいい色になってきてますね(*´艸`*)
紅日傘とかバラの花みたいでびっくり!

魅惑の月!多分これからEXILE が始まるのカモ(*`艸´)ウシシシ

こんばんは〜*\(^o^)/*

昨日お祝い言えなくてごめんね‼︎
二周年+3日目wおめでとーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
これからも長生きして応援するよー*\(^o^)/*

盆地いっきに寒くなったね。最低気温がこっちより全然低い‼︎何度まで半袖で耐えられるか(笑)

これ福娘⁇わがままボディのふっくら娘じゃなくて⁈うちのよりすっごいむっちりしてる〜♪(´ε` )

月錦待ってましたー(^o^)/後は丸くなるだけだね‼︎謎のミステリーサークル模様どうなった?w

可愛くなってきた虹の玉の横、真ん中なくなった桃太郎だよね(^◇^;)

パステル系が水玉のリメ鉢と合ってる可愛い〜♪( ´▽`)またまた星美人立派‼︎


去年と同じでやっぱり花絵本と碧いうさぎが好み〜*\(^o^)/*


氷入りっ!?`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私… 真夏でも氷水は 身体壊すので飲めません…(;;-;ω;-:;)□ヾ(・ω・`*)フキフキ
そんな私は平熱 36度弱です( ̄^ ̄)ゞ
平熱 36.5以上が 免疫力高まって 病気にもなりにくいらしいです!!
やっぱり 健康体質のうりうりさんが羨ましい!!
˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆ キャッー! (^ω^*))((*^ω^) キャッー ムキムキ!

「健康美」使って頂いてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
紅葉してても してなくても 葉っぱがプリプリの上向きだったら 健康美だーと叫んでますが(笑)
クリスタルと花月夜 昨日のセンセプルプは 繊細美(人´ω`*)♡

紅日傘! 月錦 ! めちゃ赤い( ꒪﹃ ꒪)
紅日傘の グラデーション 美し過ぎです!!そりゃ 他を見下ろしますね!!
月錦は…リップスティックと同じ多肉ちゃんなのかな…?伸び伸びのが HCにあったんです〜。

パステル系寄せ植え カワイイ〜(人´ω`*)♡
水玉だぁ〜(≧∇≦)
私の苦手系フミリスはこうやって使えば可愛いのか〜_φ(・_・メモメモ
ねっねっ?今日も勉強させてもらってます!!(*^∀゚)ъためになる〜

そうだ 花絵本!! 昨シーズンも気になってた品種です♪
虹色スミレ 3年前まで 種蒔きして育ててました〜(≧∇≦)いろんな色が咲くまで分からないのが サプライズもあって楽しかったです(*≧m≦*)

残業お疲れ様でした!もう晩ご飯は終わったかな?(笑)

昨日は早寝したった~!おめでとうを言うのが遅くなったぁ!(TдT)

そんな日に限って2周年プラス2日だったとは・・・(おーざっぱで好きよー!)(∩´∀`)∩ワーイ

2年なんて思えないほど たくさんの綺麗な多肉ちゃん&たくさんの知識&夜中に声出して笑っちゃう楽しいお話 毎日ありがとうございます!

もう霜注意報が出るのね?!霜センサー活発化してきた?(笑)

花芽が出たのはうちも・・・古紫 アルフレッドグラフ ファンクィーン 今そっちに体力使う時じゃないだろ!自分が大きく分厚くなってくれよ!(・д・)チッ ってツッコミ入れましたよ

パステル系寄せ植えカワイィ~♫
あ フミリスは寒さで去年溶けちゃったから(-.-;)お気を付けあそばせ~(言われんでも知ってるって?(^=^;)

ビオラまずは手始めに8種類(爆)たくさん可愛いの仕入れましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
また豪華な寄せ植え作って見せてね!
楽しみにしてるよん!!!

報告 カット苗の諸君はほとんど根っこ出てきました!なんとモーニングライトにも出てきてますキタ━(゚∀゚)━!
◆まあちゃんさんへ◆
ぽぽしゃんは優しくて上品な色合いが多くて
私は明るくてビビットな色が多いね^^
ま、でもまだまだこれからだから(ΦωΦ)ふふふ・・・・

買いたくなってきた?(^w^) ぶぶぶ・・・
あまり増やすと花がら摘みにめっちゃ時間とられちゃうけど
花がら摘むのが楽しい♪って思える性格ならば全然平気だと思うよ~^^
花びらの形大きさも違うし花自体も大きさがいろいろあるからね~~
動物シリーズとかもまあちゃん好きそう^^

ジュピター優秀やねぇ^^
今は根が出たばかりだから水ガンガンやってるけど
通常水遣りでOKなくらいまでになったら、どんな色姿形になるんだろう わっくわく~

紅日傘持ってなかったの?
綺麗だよ~~冬意外が地味すぎるけど(* ̄m ̄)プッ
そして見た目が黒法師とそっくりなくらい背が高くなったwww カットすればいいんだろうけどね。

ドットの鉢そうとう前に作って放置しっぱなしだったや~つ(* ̄m ̄)プッ
フミリスなんかいな。名前は漢字のやつだったけどフミリスと一緒なんかな?色柄はまさにだね。

この虹の玉、我が家で唯一下葉が残った虹の玉(((*≧艸≦)ププッ大事にしなきゃぁ
でもやっぱまあちゃんがこないだゲットした虹の玉が最強やねぇ^^
◆temoさんへ◆
鼻毛ぼーぼーで頑張られてもねぇε=(>ε<) プーッ!!
ま、鼻息荒けりゃ鼻毛も伸びるっつーことでww

ビオラすごいよ。毎年新しいのでてくるよ。
今から半年咲き続けるからね。お気に入りを見つけたら長く楽しめますよ^^

やっぱ日照時間が長いところに置いてるやーつは紅葉が早かった~
でも塀の上だから数が限られている(^▽^;)
紅日傘は土が痩せてて少ないから紅葉が早かったんだと思われw2年間2号鉢(爆)

秋は楽しいから短いですねぇ(;´д`)
でも今年の秋はやっぱ最高です!!!紅葉ちゃ~~~~~んす
◆Bara.さんへ◆
今日もなんとか乗り越えましたフー

ビオラかわいいよねぇ~(*^-^*)
いろいろ好きなのいっぱいあるけど総合的にビオラが一番好きかも。
今でもちょっと早いくらいだから来月たーーっくさん出るよ^^
コメリが近所にあるの?^^
こっちにはもう並んでたよ~~~
そうそう、コメリのやつも侮れないんですよ。花つきもすっごくよかった!!

今日、もうあと3時間後くらいにはもっと気温が下がるかも(^▽^;)
なんとか6℃までにとどまってくれますように。
完全に霜センサーがびんびん動いてます。が、気温が下がらないなら大丈夫。

ほんとは片方じゃだめなんだけど若いからいいよ片乳でw だからいったい私は誰だなんだ(爆)

一般的にはカランコエですかね~
でも兎ちゃんたちはみな普通に外で冬越した~
冬型なのに実はそんなに冬に強くないのがアエオニウム そのかわり冬でも普通に水やってよし。
霜が降りそうな日は前日夜に玄関に入れておきます。
ビアーホップも弱いね。ハートカズラも。
あと、フリルや薄葉系は寒さに葉が弱いです。今思い出せるのはこれだけ~
◆さとぽっぽさんへ◆
う~っふふのふ~~~!楽しいねぇ~ キャキャキャー
全然違ったね^^
ま、でも私も薄いのは今から仕入れるから(▼∀▼)ニヤリッ

虹色スミレって私去年買ってないよね?あれ?買ってた?(爆)
タグ覚えてな~い もともと色の名前があったのはなんとなく覚えてる。
春はどれももりもりだけど
いきなりスタートダッシュがものすごかったのがディージェイだったね\(^▽^)/
真冬でもすごかったから絶対あった方がいいよ~
そうそう、半年楽しめると思ったら高くない^^

今でも花芽があがりそうな種類なら仕方ないけど
あんたは春咲くんでしょ!?ってのまで花芽(;´д`) 
なんか花月夜とか花うららとかも花芽あげるの得意だからあがってきそう。
クリスタル、もうちょっと太ってくれたらいいんだけどねぇ~素焼きだから回数増やしてんだけど。
やっぱこれフミリスなんか。漢字の名前ある?
キュっとしまってて丸葉でかわいくて安かった(* ̄m ̄)プッ

うちの母なんてとなりの空き地(売れてない分譲)に
鉢植えどころか花を地植えしてるよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 
しかもちょっととかじゃなくてもう花壇みたいに。しっかりと耕して(爆)
みんなやること大胆ねぇ
私はやっぱり道路じゃなくて前の空き地に並べたいw 虫がきそうだからコンクリート流しこんでw
第一弾て(笑)
うりうりさん おはよ(≧∇≦)

8種も買って、第1弾。
ぷぷーっ。さすがだねo(`ω´ )o
私は虹色スミレが好きー。

ジュピター
ほんと大きくなるのが早い‼︎
そうだね、今の色も好きなんだけど、これからどんな風に変化するのか楽しみ♪

月錦
真っ赤になってきたー*\(^o^)/*
全部赤になったら、この多肉も星飛雄馬の目‥ちょっと優しいバージョンみたい←そんなのはありません(笑)

寄せ植え作ったんだぁ(^ω^)
鉢もかわいー。
また私も作りたくなっちゃった。
ま、私のバアイは鉢減らしの為の寄せ集めになるんだけどね。

今のままじゃ100%収まらないんだろうなぁ〜。うーむ。

あっと!言い忘れとった。
花芽出るの早すぎっ( *`ω´)

◆haruさんへ◆
おめでとうをありがとうございまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
気がつけば2年も経ってました~( ´艸`)ムププ
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

ビオラ始めました~(^o^)v
いろんな種類があるんですよ。
ビオラも園芸店にしかないやつ、さらに、限られた園芸店にしかないやつ
など買うお店で全然違うんですよ。
碧いうさぎなんかもそうです^^

ビオラ30円ε=(>ε<) プーッ!!
ビオラがかわいそう~~~(-∀-`; )なんでそんな値段!!(T▽T)アハハ
遠目で見たらどれもそうかわらないからなんだっていいんですが
自分でまじまじと見ながら育てるのなら
育種家さんのビオラはお勧めですよ^^自分だけの楽しみ、みたいな。

冬のお勧めはやっぱりビオラと葉ボタン(ミニ薔薇のブーケ仕立てのようなやーつ)
でも葉ボタンはまだどこもキャベツみたいなのしか置いてなくて(^▽^;)
ペルネッチア(真珠の木)もバブルガムみたいでかわいいですよ~^^実も長持ち♪
冬は寒いからあまり管理しなくても大丈夫なやつをお勧めします(^▽^;)
ガーデンシクラメンとか雨にあたったらすぐカビる~~(-∀-`; )

紅日傘、ズームで撮るとバラのようですが
引きで見るとアエオニウムみたいです(* ̄m ̄)プッ

あーーーーーほんとだ!!
今度から魅惑の月のチューチュートレインが止まりませんっ って書こう(爆)
◆きくりんさんへ◆
おはよう\(^▽^)/

いえいえいえいえ~~~いいのよ~いつもいつもありがとうございます。
私が昨日気絶したので2周年と4日になってしまいました(* ̄m ̄)プッ
きくりんさん長生きしてね~w私もできるだけ長生きする(爆)

いっきでもないよ。もう10月中旬には7℃になってたよ(笑)
一般的な気温のとこより先を進むボンチです(・∀・)ニヤニヤ
朝晩は暖房に電気カーペットにフリース
昼は車は冷房、半袖、お茶を凍らしてガリガリ
体調崩しそうやろ?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  でも崩さないのが私のすごいところ(自慢)

あ~~~~(@Д@;  そうやん!!なんで福娘って書いてるんだ!!??
ありがとう~ 訂正しとく!!   あとでw

月錦の謎の模様、、、よく見るとまだ残ってますw 何だあれ?

そうです、虹の玉の横は真ん中ごっそり蒸れて消滅した桃太郎w byいとうさんo(T□T)o
でも新芽がでてきてた( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

パステルの寄せ植え~鉢と合ってる?ありがとう~~ またこれから色味み変わってくると思うけど
それもまた楽しみ♪星美人、まだちょっと痩せてるけどきっと春にはむっちり♪

きくりんさん、あーた目が肥えとるばいね。
高いのばっか選んでからにε=(>ε<) プーッ!!
◆みつばちいっぱいさんへ◆
えぇ、真冬でもね(✧≖‿ゝ≖)キラーン 逆にホットの飲み物はまったく飲まない。
お友達がみつばちいっぱいさんとまったく同じで
氷入りなんて考えられないし、クーラーどころか扇風機の風すら寒い
低体温でまったく汗をかかないって人がいましたが
体質改善で全部治りましたよ~
すっかり私と一緒に出勤したらまずお茶を冷凍庫に入れてました(爆)
みつばちいっぱいさんも頑張れ~\(^▽^)/

秋は健康美大歓迎だよね(*^-^*) そういう時期ですもんね。
真冬に頑張ってもらえればいいや~ 

リップスティックと月錦は違うと思いますよ~
実物を見たことないですが、画像からいって葉が薄そう。
月錦は金のなる木ばりに分厚いですよ。
私のが今開いてるから似てるけど実際はチューリップのようになるんです^^

だいぶ前に塗ったリメ鉢、やっと使ってみました(*^-^*)ありがと~~
やっぱこれフミリスなの?なんて名前で狩ったんだっけなぁ漢字だったのよ。
小さくて丸葉で肉厚でいいスパイスになってくれたかな?^^

花絵本は早目に出て早目に売り切れてしまいますので早々にゲット♪
種から育ててたんですね~すごい。
私、種まきは一切しないの。向いてなかった~全然だめ~~葉ざしと一緒(* ̄m ̄)プッ
◆Qoonakaさんへ◆
残業週間だけど、まだそこまですんげぇ残業じゃなかった(´▽`) ホッ
怖いのは木曜日(; ̄ー ̄A アセアセ 

こっちも報告が遅くなったからおめでとうはもっと遅くても大丈夫なのよ。
あ、おめでとうを貰うつもりってのが図々しい(爆)
おおざっぱ・・・やめられんよね。
おおざっぱやいい加減やギリギリなどで事がうまく進んだら
人間、快楽を感じてやめられんくなるんだってよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラまさに私

いつもいつも遊びにきてくれてありがとう(*^-^*)Qちゃんだって忙しいのにね。ごめんね。嬉しいよ~

もう完全に霜が降りそうな空気なのよ(^w^) ぶぶぶ・・・
でも気温が5℃以上あったらまず降りるこたぁないね。今朝は6℃でした(^o^)v
そっちも今日は冷えたでしょ~~~でも冷えたら晴れだから嬉しいよね♪

花芽、勘弁してほしいよね(^▽^;)
銀明色みたいに花芽のあがり方が他と違って独特なのはいいとして、
クリスマスイブからもあがってきた~~傷を先に治せ~~

寄せ植え、やっぱフミリスなの?(しつこい)
和名だったのかな。漢字だったんだけどタグ捨ててしもうた(* ̄m ̄)プッ
この中には他にも真冬解けそうなのがたくさん入ってる(汗)気をつけるよ。

手始めにまずは8つから(笑)11月から本格的に入荷するだろうしね。
今年も買っちゃう?キヨブタでヌーベルバーグ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

カット苗よかった~~~~~~偉いぞーーー!!
あと1ヶ月で根がボボボーボボーボボーになりますように(笑)
◆きなこさんへ◆
おはよ~おかえり~(笑)

手始めに2つ3つのつもりが・・・・一緒に植える寄せ植えに使う草花が見つかっていないのに
ビオラばっか買ってしもうた。単品植えにしようかな。

あら、紫好きのきなこさんが赤いビオラを選ぶとは~(^w^) ぶぶぶ・・・
いつも同じ色になっちゃうから今年はちょいと挑戦してみたとよ。

ジュピター元気だね。どうやらグラプトベリア?
強そうだしピンクプリティの親戚みたいな色合いでかわいいね^^

月錦真っ赤だねぇ~きなこちゃんのも真っ赤だったね~~
今年は全部生き残ってくれたから楽しみで楽しみで。
ここまで豪快に赤くなってくれる多肉って貴重(*^-^*)
飛雄馬の目の優しいバージョン 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 角が丸くてふんわりしてるしね

寄せ植え作っちゃった(o-∀-o)ゥフフ
仕立て直しばかりしてると新鮮なのも欲しくなるw
鉢減らしで作るんだったら立派な苗ばかりでいいねぇ~

> 今のままじゃ100%収まらないんだろうなぁ〜。うーむ。

冬でも外に置いたままにできる対策見つからなかった?(; ̄ー ̄A アセアセ
ぶっこみ野菜プランターに、雪の日は同じおおきさのぶっこみ野菜プランターを
かぶせるってのはどう?(爆) ふた~

そうなんよ。もう花芽なのよ。春咲くやつたちが~~~え~~~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
