小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉がだめなら雑貨をね◆


えーーーーうそやろーーーまじでーーー
知ってた?もう11月だってよ(* ̄m ̄)プッ ←毎月やるのかこのくだり


せっかくの三連休ですが雨スタートです。
ボンチは町をあげての一大イベント秋の収穫祭が行われているのにw

だいじょうぶかなぁ~

打ち上げ花火だってあがるんだよ!!


ご、 500発 (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


いやいや、田舎なのにがんばってるなぁと
初めて見たとき感動したよ。

だから次の年は福岡から知り合いを呼んで
人も全然少なくてまったく混むこともなく好きな場所から見れる15分間の打ち上げ花火
と紹介して招待したのに・・・

和歌山カレー事件があって、花火は自粛ということで
急遽 美川けんいちそっくりショーに変更になったよ。
それを会場で知った私の立場。
しかも私の方がうまいんじゃないかってくらい似てなかった。

町内会長が両脇をかかえられながら
わけのわからない挨拶を延々と、とか

祭り真っ最中の昼間から
放送で何度も繰り返される早く帰れコール お足元の明るいうちにお帰りください~

そんなツッコミどころ満載の祭りが大好きなのですが
今の家に引っ越してから行かなくなったなぁ~
会場まで歩いて40分くらいかかるんだもん(; ̄ー ̄A アセアセ
40分歩いて行く祭りではない ←ひどい



では多肉ですw


まずは雨ざらし組~♪



女雛
女雛


紅日傘
人気急上昇? 紅日傘


マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

母よ、どこまで大きくなるのだ。



ムクロナタ
ムクロナタ

色は黄緑だけど強いのよ。真夏もずっと同じ場所で野ざらし。
ピーチプリデと見分けつかないんだけどね。



小松緑
紅葉なのか、それとも枯れ上がってきてるのか(-∀-`; )小松緑


なんだ?変な名前~とか小松緑をばかにしてはいけない。
春にはすんばらしい紅葉を見せてくれます。
みなさまこぞってゲットしてください(▼∀▼)ニヤリッ ←悪魔の囁き


小松緑
紅葉時




プロリフェラ
プロリフェラ

間引き方を毎回失敗して
大親分と手下どもになってしまうよ(; ̄ー ̄A アセアセ
大きいの1個と中くらいのがポンポンポンってしたいのよ←伝わる?



ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

ずっとぺったんこのままなんですけど。


姫秋麗
ちょっとスカってるけど姫秋麗をここへ持ってきました(*^m^*) ムフッ



1411019.jpg
左リタ 右イードンスノー

イードンスノーがやっと真面目に水を吸いはじめました(´▽`) ホッ


14110110.jpg
パンクチュラータ、やっと粉がもどってきた?


七変化
七変化

色はだいぶピンクにかわったけど
今年は冬葉が生えるのが遅いなぁ


安曇野の光
安曇野の光

これはひょっとして花芽?


オパリナ
オパリナ

綺麗な角度発見したから撮っただけ~ イヒヒ



多肉トレー
自分の部屋から覗いた多肉トレー

あぁやっぱりパリっと写って素敵や~~ん(ΦωΦ)ふふふ・・・・


というわけで、2年ぶりに


多肉トレー
真空パック。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

このまま3年保存できますwww  

とかなったら夏越しが楽だろうなぁ~(  ̄_ ̄)ボー





で、今日は午後から母とうろうろしましたよ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ホークス優勝記念セールを狙って

園芸店やイオンやホムセンへ。

しかし多肉はなかった(;´д`) 
た、多肉!?はおったw


イオンがセールしてたから結構雑貨買っちゃったなぁ(-∀-`; )


では最近ゲットしたやつの一部


母編み物
母が編んでくれた。

ざぶとんらしいw
かわいすぎて座れない。


カエル
かえるちゃんも続々と増えていってます(; ̄ー ̄A アセアセ
い、いかん もう後戻りできない。



クリスマス
画像なんかよりはるかにキラッキラなトナカイ

クリスマス雑貨は毎年増えてくから増やすつもりはなかったけれど
これは「野鳥避け」にいい!と思って購入ww


あ、今無事に花火があがり始めました



雑貨の撮影に夢中になっていたら



あーーーーーーーー!!!




母編み物
いつのまに!!
勝手に寝てるひとがおる ( ̄□||||!!
毛がつかないように大事に飾ろうと思っていた私の野望が一瞬で。。。

でもよく見ると花と花の間に鼻つっこんどるよε=(>ε<) プーッ!!
かわいいから許す。好きにしたまえ。





以上でーすヽ(・∀・)ノ




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)



始まったと思ったら
もう音が聞こえなくなった。
5発くらいしかあがってないと思うけど(; ̄ー ̄A アセアセ




スポンサーサイト

Comments


せっかくの三連休にお天気悪いですね~外組は朝露にあたってパツンパツンで、どのタイミングで中に入れて仕舞えば良いのかわかりましぇん~うりうりさんとこは、どうしてますか?(*´ー`*)

小松緑 バカにしてたわけじゃないけど(笑)こんな名前の人 近くに居そうだな〜~っていつも思う(^o^;)紅葉キレーーー!!今度見かけたら狩る!

プロリフェラ 伝わる伝わる 中くらいのが居ないもんね~(^_^;)どんな具合に間引いたらいいんだろ?間引く時期か?

おかーさん またまた可愛いの作った~
上手だわ〜~そうよね これは尻に敷くわけにはいかないです!

って ワンワンに取られましたね〜~(;・∀・)でも寝姿カワイイ

私も同じような事されましたよ~
今日買ったばかりの足裏マッサージ機
ピンク色のクッションみたいのに 足を突っ込むタイプ
マッサージ中にポチがクッションにちょっかい出してくるのよ 前足でガリガリ〜~ってされた!
犬毛付けたくないけど(笑)やっぱ無理!
こんばんは!
やっと、やっと、やっと!
1週間終わりました~ヾ(@゜▽゜@)ノ

週の後半はずーっとボケボケッと過ごすんでコメント途中で寝そうになっちゃったりしておりました。
やっと来られたです( ̄▽ ̄)ゞあ、記事はちゃんと読んでましたですはい

真空パック!
私の仕事、工場なんでパッキングしながら『あーうりうりさんの多肉の真空パック出来たら虫被害なさそうだなぁ』と思ってました今日!ジャストタイミングʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

あ、寒さに弱い多肉教えてくれてありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
すぐさまお礼言わなくちゃ!と思ったのに、独りよがりな愛を語って忘れてしもうたですwいかんいかんw

おかあさん、アジサイの記事でえぇー!えぇー!と思っちゃったんですが(失礼でごめんなさい)、手先の器用さはうりうりさんのおかあさん☆って感じですね
以前ちらっと見たうりうりさんお手製ボトルホルダーも神作だったなぁ(*´-`).。o○

かえるさん可愛いーです♡
うりうりさんの雑貨のチョイスが好き!センスいいです毎度毎度♬

イケメンバスケット選手の鉢、夢に出ましたよ(* ̄ー ̄)フッ

こんばんは〜(^o^)/

秋の収穫祭楽しそうなお祭り^ ^歩いて40分はちょっと辛い(笑)
花火はその後上がった⁈今年から500発から5発に変更とかww

友達呼んだのに美川憲一そっくりショーだったとか穴があったら入りたいよね(笑)うりうりさん出場しちゃえば良かったのにー(≧∇≦)

レッピン丼羨まし過ぎる〜(<_<)
母と仔が逆向きww


うちもプロリフェラ親分一人と手下沢山一緒〜^ ^失敗したと思ってなかったのにどうしてくれる(笑)

姫秀麗もりもりスゲー♪(´ε` )ビオラの寄せ植えより存在感あるww

多肉の真空パック面白過ぎだよー\(//∇//)\こんなのあったら楽でいいねww


お母さんの座布団可愛いー♡速攻むーたんに取られちゃったね(笑)

かえるちゃんシリーズいっぱい買ったね*\(^o^)/*こうなったら全部集めてw欲しいけど高いからいつも見るだけ(^◇^;)この前頂いたかえるちゃんは軽石ミセバヤの上にいます(^o^)/


ボルケンシー錦はオザキさんで買ってきたよ。最近入荷情報がなくて念のために行ってきたら奇跡的にボルケンシー錦があった‼︎あとはほとんど多肉⁈って状態のしかなかったよ(´・Д・)」管理が適当‼︎

こんにちは〜(*´∀`*)ノ。+゚ *。

40分かけて行く祭りじゃないに爆笑でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
田舎育ちだから よぉぉぉぉく分かります(;^_^A
昼間からの帰れコールとか超ウケる(*≧m≦*) そういうのあったなぁ〜 小学生にツッこまれてる放送゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

マーガレットレッピン 1人スネてた仔も プックリしたようで良かったです♪
揃ってみんな綺麗なグリーンですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うわぁぁぁ小松緑の紅葉…(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
欲しくなってまうやろぉぉぉ(≧□≦)
小松緑って 改名した方がいいですね!!こんなに可愛いなんて(>_<)
誘惑に勝てましぇぇぇん(゚O゚)๛ก(ー̀ωー́ก)

お母様の手作りの座布団 かわいい♪♪♪
むーたんの寝顔も 癒されます♡
お顔がジャストフィットだったんですね♪♪♪
かわいい〜〜⁺( * ु°͈ᗜ​°͈)ु

三連休雨スタートでしたね(´ω`)
なのに、うちはチビのリクエストにより小雨降る中動物園へ… (O.O;)(oo;(O.O;)(oo;)
風邪引かなくてよかったー。

うりうりさちんちのマーガレットレッピンさんすごい子沢山ですねー(^∇^)
しかもキレイに整列してて…お利口さん。
うちのプロリフェラは、私の構想とはお構いなしに暴れ始めました(笑)

松の緑…きっと売り切れ続出になりますねー(^∇^)
たにく会でのうりうりさん発言は影響大ですから(^ー^)業者さんがブログ読んで多目に作ってくれてればいいんですが…。
はじめまして!
はじめまして〜(^^)
少し前から毎日通っております!

真空パック、笑っちゃいました!
私も今度やってみます(笑)
◆まちゅるださんへ◆
今日も雨~(;´д`)
でも明日は晴れマークになってますよヽ(・∀・)ノそちらはどうでしょう?

どのタイミングで中に入れてしまうってぇのは
冬の管理の事ですかな??
うちの場合はだいたい11月中旬頃なので、その前に最後のたっぷりお水あげて
ある程度乾いてからビニール温室に入れますよ^^
ほとんどが外管理です。

◆Qoonakaさんへ◆
近くにいそう?(^w^) ぶぶぶ・・・
女優と同じ名前になるから逆にあんまりいないんじゃない?
けっこう売れ残ったりしてるからねぇ~もったいないなぁと思ってたの。
見つけたらゲットしてぇ~♪

プロリフェラ伝わった?(´▽`) ホッ そうなのよ、中ボスがいないの(; ̄ー ̄A アセアセ
大きくなる前に仔をいっぱいつけるから大きくなりきらないのよねぇ。
だからランナーを切ってるつもりなんだけど。難しい

母は上手というより、やっぱスピード?
編み図ぱっと見たらバババババーーーとあっちゅうまにできる。
模様編みなんてもう体が覚えてるんだろうね。

たまにあるよね。
他のものは全部諦めてるけど
これだけは「毛」から守ろうってぇやつ。
でも守りきったためしがないわ(; ̄ー ̄A アセアセ
◆Bara.さんへ◆
こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

週の後半だけボケボケと過ごすの?
残念ながら歳とるとずっとボケーーーーーーーーと過ごしちゃうよ(`・ω・´)キリッ
Baraさん忙しいからやることが多くて大変ね。
どうかお体ご自愛くださいませ。なんとか若さでごまかしてw

私ばかだから虫ごと真空パックしそうでこわ~~いアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

いえいえどういたしまして。
多肉じゃないけど、もし育てていたら
寒さで一発でだめになるやつは ポーチュラカ・カリッシア・ピレア・ペペロミア などなど。
私は葉がもりもりしたやつを室内に入れたくないタイプですので
どれも1年草扱いです。

母は編み物歴65年なので(プッ)編み始めたら機械のように早いですよε=(>ε<) プーッ!!
昭和なポップなやーつが好きなので母の作品が大好きです。
ボトルホルダー(*´∀`)♪ありがとう
あの時は頑張ってたなぁ~

このカエル、最初に買ったのは直立不動型だったのに
いつのまにこんなコミカルに。そしてそれにすっかりはまってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ

イケメンバスケット選手、また出たの!!??ε=(>ε<) プーッ!!
◆きくりんさんへ◆
こんちはー(*´∀`)♪

今朝は開催します~って放送あったけどねぇ(2日間開催w)
でも今めっちゃ雨降ってるけど~
多分朝から放送してたね。お足元の明るいうちに~って_ ・ )プッ
花火はあれいらい聞こえなかったんよε=(>ε<) プーッ!! ドンドンドンドンドン終了

友達ならまだいいのよ。一緒に腹抱えて笑えるから。
知り合いだったのよ。ほんと穴掘って隠れたかった(>o<")
前もってオファーしてくれたら私仕上げていったのに。
もっとはしっこ歩きなさいよぉ~~ 
ほら、似てるだろ?www

レッピン丼今年のモリモリアワードを狙いにきてるんだな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ホントだ母と仔が違う方むいてんじゃ~ん

> うちもプロリフェラ親分一人と手下沢山一緒〜^ ^失敗したと思ってなかったのにどうしてくれる(笑)

っε=(>ε<) プーッ!!すまんすまん。
失敗っていうか、私が目指したのと違う方向へ行ったってことよん♪

> 姫秀麗もりもりスゲー♪(´ε` )ビオラの寄せ植えより存在感あるww

ビオラの鉢より大きいけんね(✧≖‿ゝ≖)

多肉って今打ち込もうとしたら谷君になった。誰だこいつ。
谷君の真空パック 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

母ザブめっちゃかわいいから壁に張りつけようかと思ってたらむーたんにやられたわ(苦笑)

かえるちゃん、雑貨屋が店内全品○割引~とかの時にゲットしてるのちまちまと。
昨日は20パーオフだったから3つも買っちゃった(*`艸´)ウシシシ
でも何でも私の真似をする母は私よりもっとたくさん持ってるんだよ(-_-メ;)

オザキさんにあったんだねぇ~
そりゃぁ見つけたとき嬉しいよねぇ~~( ´艸`)ムププ
せっかくいい品揃えだったのに、たった数ヶ月でそんな姿になるのってもったいないね(;´д`)
◆みつばちいっぱいさんへ◆
コニチハー(*´∀`)♪

だってぇ~~前のマンションは会場の真横だったんだもん(爆)
2階なのに花火が綺麗に窓から見えたんだよ。それが盆地。さえぎる高い建物ナッシング。

あーそっかお育ちは田舎だからわかってくれるのね( ´艸`)ムププ
「花のトラクター」ってなんだ?って思ってたら
お誕生会に飾るような薄紙で作る花をトラクターにデコってたよ(爆)
それが畑の真ん中で故障してたたずんでたε=(>ε<) プーッ!!

巨大カカシに電飾つけたイルミネーション。
カカシは3m級なのに電飾は20個くらいだった(爆)

もう語り出したら止まらないのよ~大好き~~~
でも40分歩いていく祭りではないのw

あ、そうだ忘れてた。1人いじけてたのも機嫌直ってるね(〃^∇^)o彡☆あは
紅葉って何?ってくらいグリーンだけど、健康美よね( ´艸`)ムププ

女優小松みどりを知ってたらみなプッとなる名前だろうけど
私もそれで見て見ぬフリしてスルーしてたー
ある時なんにも狩るものがなくて、しかたなくこれにしとくかと連れてかえったら数ヵ月後こんなことに。
狩ってみるもんだねぇ(。-∀-)ニヒ♪

母の座布団お気に入りだったけど
またもやむーたんの寝床にされてしまいました(-∀-`; )でもかわいいから許すの♪ありがとう~
◆ひめにゃんさんへ◆
今日もこっちは午後から雨~(;´д`) やる気が失せる~~
雨の中の動物園!?(@Д@;  ひめにゃんさん大丈夫!?
どうせなら水族館をリクエストしてくれたらよかったのにね(; ̄ー ̄A アセアセ
どうぞお体ご自愛くださいませ。

マーガレットレッピン子沢山よぉ~~(^w^) ぶぶぶ・・・ひめにゃんさん負けないで(爆)
13個仔がいるらしい(お友達が数えてくれた)
プロリちゃんも暴れるよねぇ。切っても切ってもランナーが(; ̄ー ̄A アセアセ
土に着地しないと気根ボーボーだし困っちゃう。

松の緑じゃないですよ。あれもかわいいけどね丸葉タイプは^^
小松緑で~す。セダムは春先がみな肉厚で赤だったりピンクだったりになってかわいいのよ^^
売れ残って乱れてるのをよく見るから少しでも救出できたら幸いです。
◆ユキさんへ◆
はじめまして~(*^-^*)コメントありがとうございます。
毎日見てくださってるのですか!!とっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ 
小庭つながりですね( ´艸`)ムププ

真空パック是非お試しあれ~(爆)
虫を一緒に入れ込まないようにねwww






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。