小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (22)  

◆肉の塊◆


みなさま残念なお知らせがあります。。。

たたたたたたた台風が発生しとるやんけーーー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
11月だぞーーー

今日も天気悪いし久々にテンションあがりません。
昨日多肉を何も見つけられなかったせいもあるかも
肉も食べたいw最近肉食べてないっガツガツ食べたい!!!
あ、昨日の昼カツカレー大盛り食べたんだった_ ・ )プッ
とにかく肉!!にくにくにくーーー肉持ってこーーーい *o_ _)oバタッ


と思っていたらタブローが作ってみたくなりました。
2年前にお隣さんから頂いたタブローの土台。

もう古いから中身入れ替えてね~

って言われたけど
ドライバーでネジをはずして
中身(水苔&土)を総とっかえという作業ができず
2年放置したままでした|||(-_-;)||||||どよ~ん

それを朝から頑張りましたよ。

そしてカットしておいた苗や
カットしてもすぐ挿せそうな強健種を中心に
ブスブスブスブスーーーっと。
私はこういう作業は早いのです。適当だから_ ・ )プッ
30分もかかりませんよ~
タブローの土を交換するのに2年かかったけど(爆)


タブロー
できあがり~^^

まだ動かせないのでお洒落な場所で写せません。
ほんとに出来上がった瞬間に撮ってしまった(^▽^;)


タブロー
紅葉したら綺麗だろうなぁ~


タブロー
ちょっとでも トンッ って当たったら
すべてがバラバラになりそうなので
棚にそお~っと置いてしばらく放置します。
ちょっと馴染んだら手をちょっと加えて
縦に飾れる日がくればいいなぁ~(*´∀`)♪


雨が降って夕方の写真なので
画像ボケボケですが他の写真も少し~


コロラータ
コロラータ


ザラゴーサ
ザラゴーサ


ブラッドブリアーナ
ブラッドブリアーナ

来たばかりのブリアーナちゃんはさすがに綺麗(。-∀-)ニヒ♪


菊日和
菊日和

なんか斑入りの部分があるような。。。




金曜日と土曜日にかったビオラ


よく咲くスミレ
よく咲くスミレ ソーダ

90円だったから~(*^m^*) ムフッ


momoka
モモコ


など(など?)



ディージェイビオラ
花を2つ残して丸坊主にしたディージェイビオラがもうこんなに咲いている。
さすが!!




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




オットが持ち帰った水筒を洗おうとしたら
なんだよ~半分ぐらい飲んでないじゃん(`ε´)ぶーぶー
シンクにザーと流したら・・・・・無色透明だった。

お湯を持たせてしまったようです ギャハハハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
・・・・・って半分飲んだんだ。

でも電話はしてこなかったオットの基準がわからないww
私が謝るまでは何も言ってこなかったよ。




スポンサーサイト

Comments


いやぁ、普通簡単に作れませんよタブロー。
センスと器用さ、頭の回転の良さ諸々が必要だと思います!
チャーハンお椀に盛ってひっくり返したみたいな完璧な半円形! ←褒め言葉ですよ
今でも十分色があってかわいいのに本格的に紅葉したらどうしましょう。
うりうりさんの名刺に決まり?

よく咲くスミレのソーダかわいいと思ってカゴに入れたけど泣く泣くやめたやつだ(⁎˃ᴗ˂⁎) 激安っ!
モモコはパンジーですか?優しい色♪

白湯持たせるって( ●≧艸≦) 病人じゃないですか、笑
うりうりさんは氷入れるけど旦那さんはホットなんですね。

台風うそでしょ、無理ー!

うりうりさんタブロー!!とっても可愛い♪
丸っこくて、色々な多肉肉が詰まってますね(*´pq`*)ムフッ
紅葉も楽しみだし、早く壁にかけているところがみたいですヾ(≧∀≦*)ノ〃

我が家のリース、根っこは大丈夫そうなので
最近少し傾斜をつけておくようにしています。
でも90°傾けるのはちょっと勇気がいります(;´∀`)
えっと水苔を入れるんでしたっけ??
即行で多肉ポキ!ってやっちゃいそうで怖いです(-oー;)


スミレのソーダもモモコも淡い色合いがすごく綺麗ですね♪
土曜日うりうりさんに影響されて、ビオラ買いまくりました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
碧いうさぎは見当たらなかったんですけど
とってもカワイイコを連れて帰って来ることができました!

うりうりさんビオラの魅力を教えてくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥです!!
はたして寄せ植えは上手くいくのだろうか…(;・∀・)

またうりうりさんの過去記事を、参考にさせてもらいますね。
聞いてばかりですみませんが
うりうり先生!アドバイス頂けたら有難いです(*_ _)人

台風!!もう発生しないかと思いきや|壁|’Д’lll)ァ゛
このままUターンして、進む力と戻る力で相殺されてくれればいいのにー!
来週末ですね・・・うりうりさんちに被害がありませんように!

こんばんはー(^o^)/

11月に台風ありえないよね(ーー;)また日本通過するコース⁇もう多肉避難するの勘弁だよー(;_;)

カツカレー大盛りって一人で米2合は軽く食べたでしょww
旦那さんに肉1キロくらい頼みなよー(笑)


タブロー可愛い〜♡朝から頑張ったね‼︎根が出てきたら縦置きしても大丈夫なの?紅葉したらヤバイね♡クリスマスリースの代わりにいいじゃん*\(^o^)/*

スミレとビオラの違いが良く分からないよー(^◇^;)パンジーは大きいから分かるw
モモコの色可愛いね〜


旦那さんにお湯持たせたのーー(笑)コップが無いよりは良かったのかな^ ^謝ったら何か言ってた⁇言わなきゃ気づいてなかったかもよーww

うりうり先生タブローも
すごーくお上手!!!
寄せ植えが上手にできると
タブローも上手にできるのでしょうか…
モリ×②上手!うりうり先生\(^-^)/

私①度だけタブロー作り
チャレンジしたことあるのですが
何本か挿したところでギブでした(笑)
お父さん~て(笑)
もちろん挿したのも抜かれて
作られてましたが(^-^)v

今日はコロチャンからのザラゴーササン
ブラッドブリアーナサンと
欲しい娘が列なって
鼻血ブーッ(笑)
見れて幸せ( 〃▽〃)でした!
うりうり先生の部屋から見える
多肉チャン達の写真もいつも
幸せ!って勝手になるのですが(笑)

旦那サマ…お優しいですねq(^-^q)
GM!
ももこ!かな?
昨日コメリでやっと買えました~(o´罒`o)ニヒヒ♡売り切れもあったみたいですけど…うりうりさん効果ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

オットさん謎ですね~
というか、女性と男性ってきっと最後までわからないとこありますよねw

あー今日の昼御飯はカツカレーかも((T_T))食べたくなってしまった♡

ザラゴーサっていかついイメージだったんですが、野バラの精のお陰で可愛く見えてきた(๑・㉨・๑)
というより、うりうりさん効果?w
タタタタブロー!
オシャレな雑貨屋さんとかによく飾ってあるやつー!
タブローというものなんですね(*'-'*)
どうなってんのかな?って不思議だったんですけど、ちゃんと土台があるんですねぇ。

うりうりさんのめちゃくちゃかわいいです~
そのまま狩りたいぐらいに(゚▽゚*)ウハハ


うわー!ザラゴーサやばばばば!
どストライクなフォルムです~
黒っぽい爪がなんとも美しい(。・・。)ポッ

手に入れたい子リストに追加ですφ(.. )メモシテオコウ

(♥ω♥) わぁ~綺麗!
うりうりさん天才!モリモリで可愛いの作りましたね~
土台のやり直しに二年かかる(笑)わかるわかる(^_^;)私もリースの中身 2年近く変えてなかったもん

台風ですと?!この前の木枯らし1号が吹いたのに まだ台風ってこっちまで来るのかな?来るな来るな( `д´) ケッ!

また綺麗なビオラが入荷してる小庭さんヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ あーーー!買い物行きたい!
白湯!ぷーっ( *`ω´)
うりうりさん こんにちは\(^o^)/

旦那さま、半分のんだんだー。
で、今回は電話なし。どしたんだろね?(笑)
私も毎日多肉の事考えてる。
考えてるだけで、行動してないけどさ。

タブローかわいいっ!
ぷすぷす挿してく作業も楽しげだし、やってみたい。
だけどおもってる以上に多肉ちゃん使いそうだね。

ブラッドブリアーナ
うちもカットしたやつはまだキレイ。
伸びるのは時間の問題だけど(⌒-⌒; )

菊日和
真ん中らへんに斑が見えるね(^∇^)
下にはお子様も見える〜。
てか、この多肉ちゃんて前も載せた事あった?すっかり忘れてんなぁ私…スミマセン。

モモコ
きれいな色ー。
名前もかわい(*^^*)
私は今年もビオラは買わないかも。
うりうりちゃんとさとぽっぽさんの所で満喫させてもらうからヨロシクねん。
◆さとぽっぽさんへ◆
多分ね、土台の網部分(?)がプラスチックで
ガチっと動かないから挿し易かったんだよ~(*^-^*)
金網だったらきっと押しつぶしたりして形が歪んでしまうかも。私、失敗しますので(* ̄m ̄)プッ
私も思ったーーーーーーーー!!! チャーハン(((*≧艸≦)ププッ

今日さっそく朝イチで見たら苗がいくつか落下してたよ(^▽^;)
ちゃんと根付くんだろうか。心配。

ソーダやめたの!?
最後の1個だった( ☆∀☆)にっしっしっし
優勝セールで激安だったけど、普段は120円みたい。それでも安いか?
モモコはパンジーなの^^たまには私もやさしい色で♪

ほんとよね~白湯持たせるってウケたーー自分にアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
オットも普段は氷入りの水を1年中なんだけど
職場が冷蔵庫みたいなところなので持っていくのはホットなの。

台風ありえんよね。無理無理!!

こんばんは〜+.(ノ*・ω・)ノ*.

台風 勘弁して欲しいですねぇlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
めちゃ気圧下がってました…
天気が下り坂なのは我慢するので、上陸だけはしないで欲しいです(´・_・`)
東の太平洋側に行っちゃえ〜〜๛ก(ー̀ωー́ก)

タブロー 素敵〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
30分で 出来ちゃうなんて更に驚きですΣ(゜∀゜ノ)ノ
迷わず グチャグチャいじらない方が、葉ももげ無いし 苗にも負担が無さそうですね!!私は真逆にしか出来ません(;^_^A
出来たても すごく綺麗です(人´ω`*)♡
花月夜っぽいエレガンス系のエケベリアは 根付きですか??
エケベリアをタブローに挿すのは難しそうだなと思いまして(>_<)

よく咲くスミレが90円!安ぅぅぅ!!
ビオラ探しに 今日も出かけたのです
が、良い出会いが無かったです(´・_・`)
じっくりお気に入りを探そうと思います♪

花のトラクターってそういうことかっ┌(┌。д。)┐
3メートル案山子も電飾で台無しっっっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
そういうこと考える おじいちゃんおばあちゃんが好きです(笑)
◆haruさんへ◆
ありがとうございまーーーすヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
色々な多肉に見えるけど実際は同じのばっかなのよ(*`艸´)ウシシシ
オーロラは今年はしっかり紅葉してるけど
虹の玉が緑~これが赤くなったら。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

リースね、結局苗が落ちるというよりも
土が落ちちゃうのよね。そしたら結果多肉も落ちる(^▽^;)
だからホントは多肉植えた時にミズゴケ敷き詰めるのが一番いいんだけど
まだ隙間ある?頑張って詰めてみて~\(^▽^)/
コインの大きさくらいにギュっとしぼってそれをいくつも敷き詰める感じ~
あまりおおきいままだら~んと貼るとはがれやすくてミズゴケごと落ちるから気をつけて~♪

ビオラ買いまくり!?わーいわーーーい 今から長く楽しめますからね。楽しみですね~
寄せ植えにするんですか?私も楽しみ キャッキャッキャーー

台風信じられないですね。
今日の低気圧もなんなんだー 寒すぎるーーー 予報で2℃とか出現してますけど('д'|l!)ぁ゙…
haruさんのところに近づきませんように!!!なむなむなむーーー
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

ありえんありえん。ありえんすぎて変な笑い出る。そして今日は寒すぎる!(`Д´) ムキー

カツカレー大盛りは店で食べたよ(爆)2合もなかったな(`ε´)ぶーぶー
家だと確かに2合はいけるな。
焼肉だったらどんぶりで2~3杯いきますよ(^o^)v
ご飯ありきのおかず。ご飯がないとおかずも入らないのです。

タブロー( ´艸`)ムププありがとう
これ壁掛けなんだよ~♪もうちょっと早く重い腰をあげればよかった。
これから根が出るのが遅くなるというのに(; ̄ー ̄A アセアセ

スミレとビオラは・・・・・一緒だよε=(>ε<) プーッ!!
スミレ属だったか?それの何語かがビオラ←アバウトでソーリー
それを園芸名でビオラとひとくくりしてるらしいよ。
モモコちゃん優しいお色でしょ^^早く植えたい~

お湯持たせちゃった(o-∀-o)ゥフフ
謝ったら  あぁ・・・ って気のない返事だったよ。テレビに夢中だったから。
さすがに気付いてただろう。コップに注げば(爆)
でも地かに飲むタイプの水筒だったらバレてないかもねwww
◆たにモン☆さんへ◆
いや~~~ん この褒め上手!!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
土台がプラスチックでしっかり半円のやつだから
気にせずブスブスといけたよ~
きっとこの土台なら誰がやっても綺麗に丸になる(*^-^*)

さ、挿したのも抜かれたんだ(((*≧艸≦)ププッ
総とっかえやんけ!! ってツッコんだ?(爆)

欲しいヒト連なってました?そりゃぁ~よかった~~~
コロちゃんまだないの?お父さんならなんかすぐゲットできそうな感じだけど~

部屋から撮るとなぜかけっこうパキっと綺麗に2割増しで綺麗に写るんですよ^^サギよサギw

旦那様、優しくないのよ。怒るポイントが変態なのよwあ、変人か。
◆Bara.さんへ◆
コメリにあるのはももかじゃない?(*^-^*)違ったらごめ~ん
やっと好みなの見つけたのね\(^▽^)/よかったねぇ~大事に育てて
春には一緒にこんもりさせようね~~~
でも12月までどんどん新しい種類が園芸店に出てくるよ(▼∀▼)ニヤリッ ←悪魔の囁き

アイツめっちゃ謎やろ。
取扱説明書もだいぶ仕上がってきたけど、新たなハプニングが起こると
また違う反応を見せるから書き足していかないと(; ̄ー ̄A アセアセ 
ま、怒りスイッチが増えたんじゃなくてよかった(´▽`) ホッ

カツカレー食べたぁ~?(*^m^*) ムフッ
カツカレーって家じゃ作らないから(なんかもったいない、苦労がw)
あたしゃ外で食べたよぉ~

ザラゴーサノバとザラゴーサは全然違う見た目らしいけど
きっと一生手に入らないような気がするので
ザラゴーサをかわいがることにしました_ ・ )プッ
寒くなると黒爪が際立ってかわいいよ^^ 黒爪も好きなの。ってか何でも好き(* ̄m ̄)プッ
◆ととこさんへ◆
タタタタブローって言うんですよ(≧m≦)ぷっ!
ととこさんって器用?
私は無理なんですけど手作りで土台ができたりするんですよ。
買うと高価だったりするから、手作りもいいかも。
作り方を教えてくださってるサイトさんもありますよ^^ググってみて~♪

そのまま狩りたいだなんてうれしいヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
多肉の集合体はそれだけでかわいいので私じゃなくてもみんなかわいいですよ
是非チャレンジしてみてください~私も初めてだったけど楽しかったです。
結構苗がいりますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ そこら辺はロウルサンコさんに助けてもらいましょうw

ザラゴーサ好き?(*^m^*) ムフッ
普及種ではないけれど基本の多肉ちゃんなので是非ゲットしてみて~~~~
これからもっと爪が際立ってきますよ( ´艸`)ムププ

◆Qoonakaさんへ◆
「ねじでしめてある」って敷居が高いよね~やる気なくすよね~
でもいざやってみたらネジはずすのに1分もかからないのよね(爆)

もうねぇ~しゅげー楽しかった。
あっつーまに終わったけど。私、まったく悩みませんので(≧m≦)ぷっ!
後からなんとかするタイプw
でも天才は頂いておこうかなΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

台風ですって。ばかおっしゃいって感じ(`ε´)ぶーぶー 
そして今日は寒すぎる。霜センサーがビンビンに反応してるよ。
軽く避難しようかな(;´д`)

ビオラまた買っちゃった(o-∀-o)ゥフフ
Qちゃんも買っちゃえ~~
ヌーベルバーグまだ見ないな~

◆きなこさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

うん、半分は飲んでた(* ̄m ̄)プッ ものめずらしかったんだろうか。
そして今日はコップ入れるの忘れた((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

タブロー土台がしっかりしてたら
雑な私でもブスブス挿すだけ~
挿し場所が悪かったらさっき挿したやつが押し出されて落ちるんだけどね(* ̄m ̄)プッ

ブラッドブリアーナ、うちも先代の方が葉が長くなっちゃったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ

菊日和、斑に見えるよね。斑だったらいいな。枯れかけだったら最悪(爆)
載せたことあったよ~1回だけ(* ̄m ̄)プッ
そんなん覚えられないよ~~忘れる忘れる

モモコちゃん 淡いピンクとクリーム色(ノω〃) ポッ 乙女な色よ♪
きなこちゃんに楽しんでもらえるよう今年も頑張るね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
◆みつばちいっぱいさんへ◆
おはよーございまーす\(^▽^)/

台風・・・冗談じゃない!(`Д´) ムキー
でもとりあえず九州じゃなくて中心部に向かってるような進路になってました。
上陸する可能性は低いって言ってたけど
どうぞお気をつけ下さいね。

タブロー、ありがとう~~~~~
2年と30分かかったよ(爆)
お尻はちょーー重いけどやりだしたら悩まないから早いんです^^つねになんとかなると思ってる。
タブローの穴は小さいから基本全部カット苗で作るんですよ^^
花月夜もカット苗。葉挿しで育てたやつをカットしたの^^

ホークス優勝セールでお花が安かったの(ΦωΦ)ふふふ・・・・
みつばちいっぱいさんは出会いがなかったのですね。
でもビオラのいいのが出てくるのはこれからですよ~~(*^-^*)
お気に入りがみつかりますように♪

花のトラクターでコスモス畑を走るのw
ちょーでかいかかしは1回使っただけでその後見ることはなかった(爆)
失敗したーって思ったんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
タブローーーーーーー( ̄TT ̄)鼻血ブー
うわぁうわぁうわっぁぁぁぁぁっぁーーーーーーー
いつかいつか作りたいと思ってたタブローーーー
めちゃくちゃキレイ!!!
もうね、作らないから作ってぇm(*T▽T*)mオネガイ
土の入れ替えに2年(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
わかる~
私も構想は出来てるが、あのネジとか網とかがネックで作れない・・・・
ああん。めちゃくちゃ可愛い(o ̄ー ̄o) ムフフ 売ってくれ~

モモコさん。ピンクの顔で笑ってる~
フリルなのに爺ちゃんの顔だぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかいちごみるく食べたいなぁ~この色合。

(*≧艸≦)ププッーーーーーーーーーーーー
旦那さんの水筒に白湯(ノ∇≦*)アハハッ
電話なかったの?旦那さんの基準本当にわからんねぇ~

少しネット断ちしてる間にこんな可愛いものが誕生してるなんて!!
宇宙のかたまりやぁぁぁ
タブロー本当に作りたくて本まで買ったのに、土を入れるという作業が面倒くさくて放置になってましたが、これをみてやる気がむくむく!!
ボールのような、もこっとしたタブロー、すばらしい!
紅葉しなくても充分綺麗ですよ~~。
これも盗難されちゃうんじゃと←そればっかり

ザラゴーサ、きりっとしたネイルで可愛いですねえ。
サボテンの仲間!っていう感じがしますw
◆まあちゃんさんへ◆
まーーちゃーーーーーん 輸血輸血!!(>▽<;; アセアセ

ロウルサンコさんのカット苗が3つと
あとは全部家で増えた苗ばっかなのよ(*^m^*) ムフッ
私がフットワークさえ軽ければすぐにできたのにぃ~~~~

まあちゃんも手作りだと忙しくてなかなか進まないだろうから
土台買っちゃえば?(▼∀▼)ニヤリッ 台さえ準備できたらこっちのもんよ~
まあちゃんだったら絶対もっと綺麗に仕上がるよ!私のよく見たら土台丸見え(≧m≦)ぷっ!

モモコさん。モモカゲットする前にモモコさんと出あった(*^m^*) ムフッ
いちごみるくって種類もあったような気がするな。あれ?ジュリアンだっけかな?

(T▽T)アハハ 私もついにここまで来たかとおもったよ。
まさかティーバック入れるの忘れるとは。
そっちに夢中になって今日はコップ入れるのまた忘れたし(;´д`)いかんいかんっ
でも今日は電話ないよ。
気になるからこっちからしとくか はぁ~
◆ねぎさんへ◆
尻重い大将の私が頑張ったので、是非ねぎさんもチャレンジして~(*^-^*)
少しでもやる気アップのお手伝いができたのであれば幸せどぇす♪

多分、土台を1から自分で作るんだったらあと2年かかったかもε=(>ε<) プーッ!!
買った土台はがっちりして最高でしたwww
形が崩れないから(プラスチック)適当に挿してもまん丸になりましたよ^^

虹の玉が真緑なのが気になるの(; ̄ー ̄A アセアセ
それが赤くなったら。。。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

盗難ε=(>ε<) プーッ!!ですよねぇ~
うちは人間よりも鳥に盗まれる (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

そうか、言われてみればサボテンの仲間なんですよねw
ザラゴーサの黒い爪が大好き。もっと黒くなぁれ♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
