小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆気温差19℃◆


雲ひとつない青空。
気温は22℃
長袖Tシャツで暑いくらいです(^▽^;)    私はね

だけど今朝も寒かったですよ~3℃

それがザ・ボンチ 



ザラドニス
ザラドニス


ラウィー
ラウィー

私が多肉始めた頃はラウィー○○タイプとかよく書いてあったけど
このきくりんさんから頂いたラウィーさんは
昨日のとは別タイプ?先が尖ったシャープな印象(*^-^*)


すみれ牡丹
すみれ牡丹丼

いろんなところからかき集めて植えたけど
紅葉が進んでいるのはやっぱりカット苗



魅惑の誉
魅惑の誉

なんだか真ん中じゅどーんってフォルム(^w^) ぶぶぶ・・・



タラロバ
タラロバさんは爪がくいってなってるよ



チワワエンシス
チワワエンシス

一番甘甘管理で大きくなったやーつ。ちゃんと紅葉してます^^



月錦
月錦を道路から写してみた。
やっぱ日がよく当たるほうが赤い。ぐるぐる回さなきゃ。
と思ったら鉢落下 ( c_,|||)ガ──ン

でも庭側に落ちて、急いで見に行ったら
笹の上に落ちたので鉢も割れず傷もついてなかった。
笹が役に立った(爆)



多肉寄せ植え
きくりんさんの錆び缶とマッチした色合いになってきましたよ~(*^-^*)



多肉寄せ植え
生長点がチューチュートレイン(プッ)だった魅惑の月 若干戻った!?



多肉トレー
5号鉢のトレー


多肉トレー
4号鉢のトレー



さてさて、寒くなってきて私の早起きはいつまで続くでしょうか(-∀-`; )
でもやっぱ朝日は気持ちがいいっすね。




以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今日は早出出社だよ。
だけど今家に居るってすでにやばいよね(* ̄m ̄)プッ
なんせギリギリガールズですので(ガール?)


スポンサーサイト

Comments

(`*ω*´)消えた!!!!
久しぶりに長文入れたのに画面真っ白になって消えたーーーーーーー
はぁ。同じ事かけないよぉヾ(。`Д´。)ノ

いつも壁|3 ̄●)ブゥーーッって言ってる笹に助けられたね!!
月錦ちゃん無事で何より~
めちゃ綺麗に真っ赤だもんね!!

ザラドニス&タラロバ&チワワエンシス
( ̄TT ̄)鼻血ドバーーーーーッツ
わたし、爪フェチだったんだぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫
めちゃくちゃ可愛い!!!!
今日のストレスは全てこれで解消されました~♬
ありがとう(*≧ω≦)ノ

錆び缶寄せのこれは玉葉?
めちゃムチプリで渋い色だねぇ~♬
うちの玉葉ちゃんは全滅(TwT。)ぽろり

で、早出は間に合った?いつもより30分は早いよねぇ(* ̄m ̄)プッ


ニド~ニド~ニィ~ドォ~♪

こんにちは◎(お久しぶりっす^^;)
最近読み逃げばっかでスミマセン★ 
でも毎日来てるのよぉ~~~♪
東京郊外も寒くなって来ました~!
紅葉が始まって多肉がちれ~な季節がやってきましたね。
でもまだまだうりうりさんとこには適わない!朝露纏って美しいなあ◎
魅惑の月チューチュートレインが戻ってる^^ あああ素敵だわ♪
チワワエンシスの爪が美しい!

それにしてもむ~たんの日記には癒されたわ。
大自然の中で超気持ちよかったでしょうねえ。
うちも最近なるべく芝生の公園に連れて行く様になったんですが
ロングリードで思いっきり動けて気持ち良さそう。
毎日行けたらいいんだけど・・・普段はコンクリ道路のお散歩です。
わんこの為の散歩と仕事時間の両立って難しいわあ。



こんばんは!
寒いですね((+_+))
私も20度ちょいならロンTです♬

でも朝晩は着込んでますw

うりうりさんの多肉はいつも綺麗*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
すみれ牡丹は我が家に1かぶしかないんですが、とってもお気に入りなので、うりうりさんのすみれ牡丹丼が癒しですʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

当たり前の事を…と思われるかもしれませんが、うりうりさんはお仕事とっても頑張っていて頭が下がります
私はずる休みしちゃおうかなーとか頭の片隅で思ったりするんですけど(; ̄ー ̄

うりうりさんやブロ友さんを見て、私も頑張るかーってやっとやる気出してますw

モチベーションあげるには、うりうりさんの多肉!これに限る╭( ・ᄇ・)و ̑̑ グッ !

こんばんは*\(^o^)/*

盆地いい天気いいなぁ(b_d)3度〜22度の幅すっげー^^;

ラウィーもタイプ違いがあるのかな⁈確かに葉がシャープだよね!まさか……(¬_¬)

月錦無事で良かった〜笹が初めて役に立ったね(笑)

サビ缶と色合いがマッチしていい感じ〜(*^^*)


あまあまチワワちゃんがめちゃめちゃ可愛いね♡♡うちのは今日も葉が一枚黒くなってた〜´д` ;

今日は早出間に合ったかな?ギリギリガールズはギリギリじゃないと体が動かないんだよね〜(笑)

魅惑の誉( ☆∀☆)めっちゃくちゃ好みです!
魅惑の宵と何かかな?
わぁー(о´∀`о)うりうりさんどこで購入されましたか!?
良かったら教えて頂きたいです!

チワワエンシス素敵過ぎる~(*^^*)
もう完璧なフォルムですね♪

噂のチューチュートレインだぁ(^w^)
ってうちの魅惑の月をよくみたら、
チューチュートレインでした(爆)
何ででしょう(* ̄ー ̄)?

そいえば台風、日本に寄ってくの止めたみたいですね!
今季はこれが最後だといいです(〃^ー^〃)

こんばんわ~!
ザラドニスサ~ン( 〃▽〃)
ラウィサ~ン!
魅惑の誉サ~ン!
もぅ、うりうり先生家の娘達
見てたら狩り欲がハンパなく
湧いてきますねp(^-^)q

5号鉢のトレ~も4号鉢のトレ~も
素敵すぎて!
一夜をともにしたいですo(^o^)o

月錦サン無事でよかったですー!
真っ赤っか(^o^)v
笹よありがとう~!

チューチュートレイン(笑)
それだけ葉があると
嬉しいなぁ~\(^o^)/

あ!うりうり先生!
やはり家のクリスタルは…イリアでした(;_;)
2つの鉢を子供達に見せ
この娘達は同じ娘でしょうか?
違う娘でしょうかクイズー!を
してみたら…
2人とも…同じだろ…って
ガーン( ̄▽ ̄;)
うりうり先生は見ないでも気づいたのに
私は毎日見てるのに
気づかないという( ・∇・)
私名札が違えば同じのを何個も
買ってしまう絶好のカモですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うりうり先生もギリ×②ガールズ!
私も常に①分前にしか
仕事場につかない
ギリ×②ガールズでーす(笑)

本当朝晩の寒さと日中の
暑さの差がハンパないですね!
風邪など気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆まあちゃんさんへ◆
えーーーそうなの?
まあちゃんの長文カムバーーーーーーック!(`ロ´;)

笹がまたいまボーボーの時期(単に刈ってないだけ)だったからよかったわ(´▽`) ホッ

まあちゃん鼻血鼻血っ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
その3つは門扉上の特等席だから他よりも1歩リード(ΦωΦ)ふふふ・・・・
爪ってやっぱええよね(*´∀`)♪ エケベリアのこの爪があるからエケベリアが好き(ノω〃) ポッ
ストレス発散することができて光栄です。

錆び缶のは玉葉だよ(*´∀`)♪
全滅はしとらんけど伸び伸びでこれは新鮮な玉葉(爆)9月頃園芸店で狩ったやーつwww
新鮮なのは詰まってていいねぇε=(>ε<) プーッ!!
っていうか詰まってる玉葉って新鮮www

早出、全然間に合わなかった(((*≧艸≦)ププッ
ま、行けたら行くぐらいの偉そうな態度でいたから大丈夫(何が)
◆でこrinさんへ◆
ニド~ニド~からのサンドォ~♪w

いやいやいやいやいやいやいや~こちらこそでございます!!すみません(´・ω・lll)
そのくせ勝手に名前を出して(((*≧艸≦)ププッ
2℃になった瞬間1番にでこrinさん思い出しました。

東京も寒そうですねぇ~~
今年は木々の紅葉も当たり年のようでとっても綺麗になってきてます^^
ボンチはね、同じ福岡の人でも「寒いッ!(`ロ´;)」って言いますもん(笑)

魅惑の月生長点が真ん中に戻ってきました~(*´∀`)♪
でも油断すると通りすぎて行きそうだから気をつけないと(^w^) ぶぶぶ・・・
チワワエンシスも爪が際立ちますねぇ~~人気が出るわけだ~

もともと大自然の中で暮らしてますが(プッ)
でもやっぱり山頂には叶わないですねぇ^^
こんなに高いところにいるのに麓の景色もしっかり見れるって感動でした。
都会だと逆に公園にドッグランとか犬のための施設があっていいですね。ここら辺ないですよ(笑)

桃太郎ちゃんも幸せですねぇ~^^
すっかり犬中心の生活?
ママがいろいろ桃太郎ちゃんの為に考えてることきっと伝わってますよ(*^-^*)
それに考えようによっちゃ、「毎日芝生」よりも
「お休みの日は芝生」の方がありがたみが増して喜びも倍増かもですよ\(^▽^)/
◆Bara.さんへ◆
おはようございまーす\(^▽^)/

寒いですよ~~でも一気に暑くなるから脱げるようにしとかないと出先で暑い(^▽^;)
朝晩はほんと寒いですね。

すみれ牡丹ってけっこう仔吹くんですよ^^
それに冬の姿がとっても綺麗だから綺麗なの見つけたら持ってるのに狩っちゃって(* ̄m ̄)プッ
気がつけばこの有様です( ☆∀☆)うしし
Bara.さんのも1年後2年後にはもりもり群生しますよ~^^

いやいやいや主婦でお母さんで嫁で仕事もこなすBara.さんと
のんきな夕パートの私を一緒にしちゃいかんよ(>▽<;; アセアセ
私の方こそ若いのに頑張ってるなぁ~~といつも感心しています。すごいよ~~
でも多肉という癒しを見つけてよかったね。仕事だけだと疲れちゃうもんね。

でも、たまにはずる休みもいいんじゃない?(▼∀▼)ニヤリッ←悪魔の囁き

◆きくりんさんへ◆
おはようごぜーまーす\(^▽^)/

天気よかった~フンフンフ~ン♪ でも今日は曇ってます(`ε´)ぶーぶー
盆地名物気温差、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ラウィー丸葉タイプってのがあったから
普通のはちょっと尖ってるんじゃないの?(*^-^*)

笹、生やしとくもんだねーーー(笑)
1メートル以上落下したのに無事ってちょっと笹見直したわ。  刈るけど(* ̄m ̄)プッ

錆び缶のおかでで寄せ植えに味わいがあるよ(*^m^*) ムフッ

あまあまチワワだったけど、ちゃんと紅葉も他のに追いついたからなんか大成功なかんじ(ΦωΦ)ふふふ
きくりんさんの、どうした?葉が一枚蒸れちゃったのかな?

できれば3時半ごろ来て欲しいって言われたのに
ブログアップしたの3時25分やしε=(>ε<) プーッ!!
もはやギリギリですらなかったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆haruさんへ◆
haruさん緑のツンツン系好きぃ~~?ヽ(・∀・)ノ
私も好きぃ~~(笑)
でも正直札落ちしたらもうどれがどれだかわかんないくらい集まってしましました(汗)
魅惑の誉、育ててあるのは見たことあるけど売ってるのは見たことないですね。
これは前にフェアかなんかで友達に狩ってきてもらったやつなんですよ~1点もの(>▽<;; アセアセ
在庫0でもどこかで売ってないかと探したけどないですねぇ~
仔が出たら差し上げますよ~\(^▽^)/

チワワエンシス、成長期に入ってからあまあまというかぬるぬる管理?
大して日当たりもよくないところだけど水たっぷりwでかなりでかくして締めたらいい感じになったよ♪

魅惑の月って真ん中じゅどーーんとなりやすいんですよ。
気温が下がったとたん葉の生育がとまるというかなんというか。
そのくせ徒長しやすくて太陽に影響されやすいので、生長点の塊があっちいったりこっちいったり。
綺麗な形のまま育てるのって難しい(; ̄ー ̄A アセアセ

台風よかったですね(´▽`) ホッ
もうくんなーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
◆たにモン☆さんへ◆
おはよー\(^▽^)/

たにモン☆さんの狩り欲をどんどんあげるために
かわいこちゃん厳選してのっけてますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

> 5号鉢のトレ~も4号鉢のトレ~も
> 素敵すぎて!
> 一夜をともにしたいですo(^o^)o

あら一晩だけの関係でいいの?ε=(>ε<) プーッ!!
私の貧乏性根性(?)でどのこもでっかく育ってくれました\(^▽^)/

月錦無事でよかった(´▽`) ホッ 鉢はいいけど葉がこれで落ちてたら。。。と思うと恐ろしい。。。
笹ぼーぼーでよかった(* ̄m ̄)プッ

チューチュートレインw、もう1周しないように気をつけます(爆)

Σ(-∀-;)あ、やっぱイリアだった?
なんでわかったかっていうと・・・・私も同じ罠にはまったからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
リスタルゴの片親、クリスタルがどうしても欲しくて
やっと見つけたのがホームセンター
でも狩った後で、クリスタルがホームセンターで売ってるか?と調べたら。。。やっぱり!(`Д´) ムキー

私も同じ穴のカモです(爆)

気温差が激しいのであれ着たりこれ脱いだり忙しいですが
お互い残り少ない秋を満喫できるよう用心しましょうねぇ~(*^-^*)
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

後程メールしますね~(*^-^*)
私でお役に立てれば♪


ねぎ
こんにちは!!
ぷりちーネイルたちかわいいー!
うちにもタラロバと同じ交配(男女逆だけど)のがいますが、爪はくいってなってません…個体差大きそうですもんね~。

4,5号鉢がまぶしすぎますーーー
我が家には一個も4号サイズはいないので、涎だらだらです。
にくにくしくていい!人間はむっちりしてほしくないけど多肉はむっちりしてほしい!

うりうりさんちの多肉がきゅっとしてるのは盆地の気温差なんですかね!?
結露とか大変そうですが、多肉は大喜びですねえ~(^v^
◆ねぎさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

ネイルが際立ってきましたねぇ^^
エケベリアらしい姿になてきて私もうれしいです!!
雌雄逆だとまた違う名前があるかもしれませんね^^
爪は最近になってくいっとなってきました。
あ、調子悪いんだったらどうしよう ( ̄□||||!!

貧乏根性で何でもでかくしてしまいます(✧≖‿ゝ≖)
場所困ってるのに、大きくなるとやっぱうれしい^^
小さくてムチムチもかわいいし、はい結局なんでも好きーー

うちの多肉がキュっとしてるのは
キュっとしてるのばかり選んで載せてるからじゃないですか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
もちろんパッカーンもデロ~~~~ンもいますよ(`・ω・´)キリッ
日当たりもあるでしょうね。やっぱり特等席になるほど株がしっかりしてます。
種類によってはお水あげたらキュっとなるのもいるんですよ^^普通逆なのにね。不思議ねぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ◆
あ~ん じゃあアガボ系とか好きなんですね^^
そういうのがたくさんあるのよ。
大好きだけどみんな遠目で見ると一緒(* ̄m ̄)プッ

いいよいいよ~^^
私は知らない人に配ったりは絶対無理だけど
知ってる人なら大事に育ててくれるのわかってるから全然大丈夫なのです。
だからといって結果にはこだわりませんので
緊張しないで大丈夫ですよ^^ 結果よりも過程が大事(私はね)

メアドありがとね^^
私は携帯使わないけどPCからでも届くかな?
後程メールしますね\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
