小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆秋深し紅葉深し芋蒸かし◆


やっぱ秋って最高じゃぁ~ん(= ̄∇ ̄=) ニィ


空
しっかし今日の空ってばよ(-∀-`; )


予報も3時間予報もずーっと晴れマークなんですけど。
まぁいいたい。



昨日と一昨日の急に冷え込んだ空気のせいか?
ひとり ガツン と紅葉した方がいらっしゃいます。


えぇもうびっくりして二度見しましたよ。



ピンキー
ピンキー

名前そのものの色になりました。


デクラリンゼ
そのお隣のテグラリンゼもまた1段階すすみましたねぇ~



コミックトム
コミックトムって先っちょだけかと思ってたら
エッジ(?)も紅葉するのね。



クロマ
クロマとカリフォルニアサンセットもより濃く

でもクロマは斑入りだったはずですけど?(¬_¬)じーーー



ミクロカリックス
ミクロカリックスも先っちょ赤くなってる~



東雲
東雲の爪(*^m^*) ムフッ



レインドロップス
レインドロップスの新たな葉にもこぶが復活してる!!
しかし丸くなさそうな。。。。



多肉寄せ植え
やけくそ小鍋は雨水だけなので色が強い。
水くれーーってオーレウスが言っている(-∀-`; )



マッコス
( ´艸`)ムププ マッコスの赤ちゃん




ちょっと気付いたんだけど似てるもの。



ブライアンシー
ブライアンシーと

ブライアンシー
風林火山





寄せ植え
お花の寄せ植えも根付いた感じ(o-∀-o)ゥフフ




最後、母の新作~


本をプレゼントして
この本のどれもかわいいから
どれでもいいからなんでも作って~とお願いしてたら
続々と出来上がってきてますよ。
手編みマシーンのように作業が早い母。


編み物
 
あーーーつぼつぼつぼ(*≧з≦)かわいいーーー!!




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




あぁ・・・明日はオットの合格発表の日。
人生かかってますので
今からすでに吐きそうです *o_ _)oオエーーー・・・




スポンサーサイト

Comments

。゚(((lll´艸`)緊張・゚・
うわぁーーーーー受かって欲しいね。あんなに頑張っておられたから。
なんだか私までドキドキするよ ドキドキ(*´Д`*)
人生が開けますように。パンパン。

お母様ーーーーーーーーーーっ
私も本送って良いですか!?めちゃ可愛いよぉ!!!
なんでこんなに上手いんだろう~Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
良いなぁ良いなぁ~

(*≧艸≦)ププッ うりうりさんのクロマちゃん。斑はどうした?
うちのは頑張ってくれてるよぉ(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
うりうりさんに頂いたのだよ!!!うふふっ

そして、ピンキー ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
一日でこんなに変化するんだねぇ~
めちゃくちゃ可愛いっす!!!もう鼻血もでませ~ん(笑)

マッコスの赤ちゃんも可愛いし、しののめ~の爪も最高♡
ああん。やっぱり11月が一番いい季節じゃなぁーい?( ̄∀ ̄*)イヒッ
芋蒸したの?(≧∇≦)
うりうりさん こんばんは!

うちも今日サツマイモを蒸したよ。
まだ♪石焼き芋〜のトラックがまわってこないな。そろそろかしら。
って芋のハナシでなくて!

コミックトム
こんなにきゃわゆくなるのぉー?
実は買ったんだよ。高かったけど。
がんばって増やそうっと(*^^*)

ぷーっ( *`ω´)
クロマさんや、斑はどこにいったんじゃい。紅葉すると全部真っ赤になるんだろうか?でもウォーターマークみたいのんが出ててきれいですぜ!

ぶーぶー|( ̄3 ̄)|ぶーぶー
ミクロカリックスいいなー。
全然増えませんけど、うちの。

小鍋寄せがかわいーっ。
子持ち蓮華がエケベリアのなんかみたい。
なんかってなんだよ(笑)

ハツユキカズラ
新葉のおぴんくちゃん(*゚▽゚*)きゃっ。
このピンクがあるからいいのよねー。
白 ピンク 緑はやっぱり最強〜*\(^o^)/*

旦那様
合格しますようにっ!
なむー(>人<;)

こんばんは〜( ^ω^ )
蒸したお芋 探しちゃいました(;^_^A
焼き芋も好きですが 蒸かし芋も好きです(人´ω`*)♡

すっごく可愛い編み物〜(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
お母様に弟子入りしたいです(>_<)
綺麗に編み目が整っていて ほんとに機械で編んだようですね!!
このクオリティで ささっと作れるちゃうなんて すごっ!!(*ノω<*)
下に並んでる多肉おチビちゃん達 すくすく育って欲しいですね〜♪♪♪

寄せ植え 眩しいですっ(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ハツユキカズラのピンクも可愛い〜♪♪♪
秋は一段と目を引く発色になりますね!!大好きです♡

紅葉多肉さん ずっと眺めていたいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ただ 観ているだけで幸せになれますぅ〜♡
東雲の赤い爪( ꒪﹃ ꒪)
秋は良いですね〜(*≧m≦*)ププッ

うりうりさんの人生がかかった合格発表があるんですか!?(; ・`д・´)
どうか どうかっ 人(-᷅_-᷄๑)
合格されていますようにっ!!!!!

こんばんは(*^^*)

土曜から火曜まで雨マークだよ(´・Д・)」どゆことーww

ピンキー可愛いすぎるよ♡こんなピンクになるんだね♪(´ε` )
バラバラになっておなくなりになったからまたゲットしないと。

デクラリンゼも紅葉してきたね!
そうそう、デクラリンぜにもみえるこの赤いブツブツ模様が色んなのに出てきてるんだけど何だろう?いたって調子良いから病気じゃないよね?特に魅惑の宵とかが目立つの‼︎

いいなぁ、お母さん編み物の先生みたいだよ‼︎可愛いすぎる(≧∇≦)編んでもらいたいー(^o^)/買います‼︎

旦那さん、人生かかってる試験合格してもらいたいね‼︎祈ってるよ〜m(_ _)m大学の中で迷子になったの思い出したww


ウォーーー!そんなピンキー見つけたら 2度見も3度見も・・・するよね  

うりうりさんのところ みんな次々と鮮やかになってますね〜~さっきからヨダレが止まらん(^q^)

東雲ちゃんだ! そうそう これのほうが似てるわ うちの魅惑の宵(笑)名札間違えて挿してあったのかな?

お花の寄せ植え カラーリーフのチョイスがさすがです!カッコ良いなぁ

この前 うりうりさんのことを『天才!』って言ったけど・・・ ちょっと!母上も『天才!』じゃないですか!!
可愛すぎる!これは売れる!(^m^;)
◆まあちゃんさんへ◆
ありがとう!!!おかげさまで合格してましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

来年恐ろしいけど、今まで通り頑張ってくれると思います(*^-^*)

本を送らなくても、編み図をコピーして送ったら、
小物だったらすぐ作ると思うよ^^
ってか、まあちゃんだって上手じゃないの~

ホントよ!!斑どうした!?
なんで私のだけ消えてるんじゃーーー(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

ピンキーびっくらこいたよ。
たしかにピンクではあったけどねずみ色がかったピンクだった(笑)
もう鼻血もでませ~んってチョーウケるんですけどぉーーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 まあちゃんうまい!

11月いいね。
おととしも、去年も11月は天気が悪かったのよ。
今年はいいお天気で冬に突入して欲しいなぁ~~~
◆きなこさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

サツマイモ美味しいねぇ(*^m^*) ムフッ
サツマイモじゃないけどキタアカリも最高に旨かった(ΦωΦ)ふふふ・・・・今言うか?ごめん。

コミックトム狩ったの!?
2鉢あってね、大事に大事にしてる方が調子悪くて
雨ざらしで野ざらしの方がこんなに増えたよ_ ・ )プッ ご参考まで。
カットも葉挿しも優秀です。野ざらしの方は。

普通のクロマなら持ってるのにーーー(`ε´)ぶーぶー
春になったら出現するとかじゃないよね。まあちゃんのはちゃんと斑があるみたいだし (ノд<。)゜。

ミクロカリックス、今までちょー苦手だったけど
水を3~4日に1回にしたら絶好調ですよ(^o^)v ご参考までww

小鍋寄せ、完全放置だけどかわいくなってきたよ^^
小さい寄せ植えは子持ち蓮華をエケベリアのなんかw代わりにして使うとグッド(^o^)vご参考までww

ハツユキカズラ、おピンクちゃんの部分がだんだん減ったりするけど
今のところ新品だから大丈夫_ ・ )プッ
同系色の寄せ植えが安全安心だけどたまにはこういう冒険もよござんすね^^

祈ってくれてありがとう!!
オット合格しましたーーーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
おめでとうパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
旦那様やったね♥♥(o→ܫ←o)♫
お祝いお祝い♫♬♪♬♫赤飯赤飯♥

PS:編み図本当に送るよぉ(*`艸´)ウシシシ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
おはようございます\(^▽^)/

(^w^) ぶぶぶ・・・ほんとだ。芋も載せておくべきだったね~ あっつーまに食べちゃった(笑)

母に任せたらとんでもねぇもの編むからwかわいい本を渡せば無敵です(爆)
私は編み物できないから
編み目が整ってるとかそういうのは全然わかんないけど、そうなんですか?(´▽`) ホッよかった。

おチビちゃん達、過酷な盆地の冬に耐えられるよう
できるだけ11月の間に育って欲しい(^▽^;)

お花の寄せ植え、同系色作りがちだけど
たまには冒険もいいですね。
自然でこのピンクが出せるってすごいよねぇ~~ハツユキカヅラ

見て幸せに思ってくれるだなんて私も幸せ。
ブログやっててよかったなぁと思います(*^-^*)ありがとう!!

祈ってくれてありがとう!!
オット、合格しました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
◆きくりんさんへ◆
おはようさん\(^▽^)/

雨マーク!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
こっちはくもりマークだけどいつ変わるかわかんないね。

ピンキーもいちど大きくなってどピンクになるけど
今から肉厚になって小さくなっていくんだよ~(^▽^;)
肉厚で大きくするにはどーしたらええのん!!??

赤いブツブツ、だいたい夏にでるよね?
でも秋になって新しく生えてきた葉にはついてないでしょ?
私も最初の頃は気にしてたけど、今はもう「シミ」と思って気にしなくなった(爆)
暑さなのか、虫なのか、原因はわかんないけど株は健康だよね(*^-^*)

編み物がかわいいのは本のおかげだけど(ぷっ)
あれだけ簡単にさささとできたら楽しいだろうなぁ~~
大変な思いして1つ作る ってイメージだけど
母はいつもあっつーまに編んでこっちがびっくりするよ。
本渡して3日で8作品くらい作ってたよ(爆)

何でお前が緊張しとると?って
張本人はケロっとしてました(-_-メ;)
おかげさまで合格しましたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
大学から出てこないオットを雨の中待ったかいがありました(爆)
◆Qoonakaさんへ◆
びっくりしちゃったよ~ん
これで水やったらきっとまたもとのねずみ色がかったピンクに戻るんだろうな(* ̄m ̄)プッ

Qちゃんヨダレ止まらないの?ε=(>ε<) プーッ!!
次回からヨダレかけ持参でお願いしますw
私もQちゃんとこ遊びに行く時は必ず首からぶらさげて見に行ってますよ(T▽T)アハハ

魅惑の宵ならぬ疑惑の宵(山田くんざぶとん1枚)
魅惑の宵は夏でも消えないクレヨンで塗ったみたいなエッジがあるのよね。
まだ若いから出てないだけかもしれないけど、これから要観察だね^^楽しみ~♪誰だおめ~www

お花の寄せ植え、ちょっと冒険してみました(*^m^*) ムフッ
カラフルもかわいいね。夏だったら暑苦しいかもしれんけどw

母みたいな人が内職したらいい仕事すると思うけどなぁ(笑)
編み物歴65年らしいので肉眼で見てたら手の動きで目がまわりそうですw
◆まあちゃんさんへ◆
ありがと\(^▽^)/
ほっと一安心。
赤飯!?ご飯食べに行くってば~。今はもうパチンコでおらんよ(爆)
それに白ご飯に工夫したら多分祝い事の赤飯でもキレられそうε=(>ε<) プーッ!!白飯命
あいつは自分を曲げない。

編み図と出来上がりの写真もよろしくぅ~
ありがとうございまじた(;_;)ウルウル
ブログにコメントありがとうございました(T_T)♡

大好きなうりうりさんに慰めて、励まして貰って涙がちょちょぎれました((T_T))キュン♡

あ、ばばぁで合ってます。悪口言ってくる人w
時々おっつぁんもねw

うりうりさんは若々しいです✲゚。.(✿ )ノ☆.。 :*゚✲゚*: 。
10年前の写真、筋肉凄まじかったです!今24の私の何倍もすごかったー!

クロマの斑はいずこ(´・ω・`)?
すごーーーく綺麗な色だったのに、何処へかくれんぼしちゃったんでしょうか…
◆Bara.さんへ◆
意地悪なババァってどこにでもおるんやねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
「若い」とか「新人」ってだけで意地悪言ってくる人もおるからねぇ。
きっと家庭がうまくいってないんだろ(*`艸´)ウシシシ

若々しい?(^w^) ぶぶぶ・・・ありがと!
中身が成長してないのよ。中2くらいからε=(>ε<) プーッ!!
あの筋肉はすごかったね(T▽T)アハハ 今はすべて脂肪に変化しました。マジカル~

クロマの斑探しの旅へ出ようかしら( ̄∇ ̄;)ハハハ ほんとどこいったーー!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
