小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (24)  

◆サクラサク◆


応援、お祈り、ありがとうございましたー\(^▽^)/
オット、無事合格いたしました。

ホーーーーーーーーーーーーーッ


いつも悪口100パーセントなので(プッ)たまには褒めますね。
興味のないかた多肉へ↓スルーしちゃって下さい(>▽<;; アセアセ



オットはみんなが名前を知ってる有名大学に入りながらも
そこから大転落。(プッ)
波乱万丈な人生を送っているときに私と出会いました。


よくプライドが邪魔して
「こんな仕事できるか!」って人もいますが
夫のプライドは
どんなことしてでも、地に這いつくばってでも
お金を稼いできて
私に偉そうにすること(爆)


今はお店の販売員です。
オットの仕事にいっさい口出しはしませんが
あまりにも今の仕事がひどすぎるので
1度だけ、資格でもとって転職したら?と言いましたが
まったく興味がなかったようでスルー(-∀-`; )
気がつけば15年働いてますよ。

そんなアイツが突然2年前

資格とろうかな

と言い出したのです。



今!?



もちろん私の言葉が10年以上経って届いたわけではなく
正月にガンガン流れてるユーキャンのCMみてから(爆)

変人のくせに単純なところもあります。


あ、いかん癖で悪口挟んでしまう(* ̄m ̄)プッ



とりあえず高卒のアンタが受けられるのは
行政書士くらいしかないんでない?
んで、行政書士合格したら
行政書士を持ってるから受けられる資格ってのも出てくるよ。
社会保険労務士とか。

じゃ、そうする。  

素直(´⊙艸⊙`;)怖っ


朝7時前に家を出て夜10時に帰ってきて2時まで勉強

というのを教材が届いたその日から始め
行政書士合格。

からの~また同じことを1年繰り返して
今回社会保険労務士に合格しました。



まさかほんとに両方とも1発で合格するとは思ってなかったけど
言い出したことを実行して貫く姿は尊敬します。
唯一尊敬できるところ。
こんなに仲が悪い夫婦ですが
尊敬できるところが1つでもあったら続くのね。


大変なのはこれからだ。
資格取ったからってうまくいくわけではない。
いや、うまくいかないことの方が多いでしょう(>▽<;; アセアセ

でも、お金を持って帰ってくるってことにプライドを持ってるアイツなら大丈夫と
信じてついていきます。
いや、ついていってやってもいいよww

来年どうなってるんだろう。
食べるのに必死で多肉買えなくなるかも( ̄∇ ̄;)ハハハ


そうそう、ユーキャンの家賃のような高額な教材×2も
自分でパチンコで貯めたお金で払ったんですよ(*`艸´)ウシシシ


コンビニでパートしてたころ
毎朝エロ本買っておつりを募金する人を思い出しました。  関係ないか。


とにかく!来年は町内の組長もまわってくるし
怒ったり泣いたりわめいたりするかもしれませんが
引き続き応援よろしくお願いします\(^▽^)/



と、いうわけで多肉ずらずら~~





乙女心
乙女心(✪ฺܫ✪ฺ)


玉葉錦
蛍光ピンクになってきた玉葉錦


玉葉錦
心配してた3分割の真ん中にも新芽が出てるのを本日発見!!


霜の朝
葉挿しから育てた霜の朝にもピンクの仔ラッシュ



仔ラッシュと言えば


アメチスチヌム
ちょいどボケたけどアメチスチヌムの棒も頑張ってますよ(>▽<;; アセアセ

色悪い~~~成長遅い~~~


多肉寄せ植え
ミニ寄せ植えのレティジアがいいお色
親株はまだ真緑です_ ・ )プッ


黄麗錦
増やす気満々でカットした黄麗錦も根付いた模様



エメラルドリップ
でかくなりすぎのエメラルドリップの爪が赤くなってきたーーー



姫明鏡
姫明鏡の後ろ姿www



ぽっぽ
ぽっぽ
名無しのぽっぽちゃん1号2号



ペンデンス
パイ・・・・・ペンデンス



ファンタジー
ファンタジーの生長点がバラのよう(✪ฺܫ✪ฺ)



イードンスノー
カットしたイードンスノーもここまでくればもう安心



多肉寄せ植え
仕立て直した寄せ植えもモリリモリーーー



ムラサキ
ムラサキの色ってホント独特
実物、ちょっと金色がかってんですよ。



多肉トレー
毎日載せてごめん。
幸せな縁側でした。




以上でーす



ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)





今年の合格率はいつもの倍でしたラッキー(* ̄m ̄)プッ





Comments

(*≧艸≦)ププッ 旦那さまの偏ったプライドがカッコイイ!!!
何はともあれ~本当に良かったよぉ~
旦那さまを尊敬しているうりうりさんが好きだよぉ ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
なんだか尊敬してるのは1つだけーーーーって聞こえてくるけど(* ̄m ̄)プッ
いいのいいの。一つでも尊敬出来れば!!!やっていけるよぉ~
良い職場に転職出来たら良いね!!!
それだけ頑張ったんだもん。大丈夫だよぉ~
うりうりさんも頑張って!!多肉狩わないといけないしねぇ(*`艸´)ウシシシ

白米好きでも赤飯たべようよぉ~お祝いなのに(>ε<)

壁|3 ̄●)ブゥーーッ
壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
今日、私もアメちゃんの棒アップしたけど全然違うーーーーーー
子沢山だねぇ~良いなぁ~ アメちゃん丼!!!!

ペンデンス。なんだか新しいふわふわしてそうなパイパイ増えたね(ΦwΦ*)ムフ

久しぶりの外食♡楽しんで来てね(* ̄▽ ̄)ノ
良い週末を♬
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
おめでとうございまーす!
すんごい尊敬するとこですよーそれ。
勉強しないのも試験受けないのも途中で辞めるのも自由なのに一発合格!
もっと資格取りたくなったりして。
どういう会社に勤めるものなのかわからないんですが
資格があるんだから、あーこの会社合わなーいと思ったらまた別の会社にいったっていいわけですもんね。
資格は大きいよなぁ、私はなんだかんだで行動せずの人生。

私はオットの尊敬するとこは同じ会社に25年位?勤め続けてること。
私はすぐ嫌になって飽きちゃうので。
うちも仲良くないけど細々と続いております。
まぁうちはどうでもいいや。

新たなことにチャレンジする旦那さん、それを影ながら応援し、毎日大量のごはんを作ってるうりうりさんを尊敬します!
おつかれさまでした!めでたいめでたい\( ˆ ˆ )/

おめでとー*\(^o^)/*

有言実行かっこいい‼︎‼︎いつも悪口しか聞いてなかったけどw尊敬した‼︎感動した‼︎
旦那さんめちゃめちゃ頭がいいじゃん(^O^)/一発で合格するなんてすごい‼︎‼︎二年間、陰で支えたうりうりさんも尊敬するよ‼︎ほんとに仲が悪かったら絶対出来ないよ〜*\(^o^)/*
今日はお祝いだねー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
社会保険労務士聞いただけで難しそうな仕事だね。でも旦那さんなら絶対大丈夫‼︎信じてついて行くんだーp(^_^)q
ユーキャンの学費をパチンコで貯めたってパチプロですか(笑)
毎朝エロ本のおつり募金する人良い人だねww







☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
おめでとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ユーキャンの教材、とてつもなく高いですよね(@ ̄□ ̄@;)!!
でもすごいすごいすごーーーーーい!+ 。:.゚ஐ♡

うちも今、転職するしないでもめてます。
人の人生だけど私の人生でもあるし、よくわかりません ← 丸投げw

姫明鏡は顔なしみたいでしたよねー前
うりうりさんのを見て、びびって狩りませんでしたwでも欲しいかもと思ったりもしてますw

うりうりさん、、、私、うりうりさんのブログ見つけてよかった!
ぴよらずにコメントしてよかったです!
LOVE(;_q)♡
おめでとうございますっ(*゚▽゚ノノ゙☆
合格 おめでとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
合格率 めちゃくちゃ低いんですね(>_<)
率が倍だったのは試験が優しかったのではなく、皆さんが頑張られた結果と思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
てか、合格率が倍になっても 難関ですよっ(*ノω<*)
夫様はもちろん 大変だったと思いますが、支える方も大変でしたよねっっ(>_<)
うりうりさんも お疲れ様でした〜✺◟(∗❛ั-❛ั∗)◞✺

そして転職にあたっては どうぞ良い縁が結ばれますようにぃぃぃ〜人(-᷅_-᷄๑)

幸せな縁側!! どうか 毎日でも載せてくださいぃぃ〜 (๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
幸せのお裾分け 有難く頂きますです(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
うひょー
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*本当によく旦那さんがんばった!すごすぎでしょ〜。行政書士でさえ難しいと聞きますよ。努力は実を結ぶのですね。
勇気もらいました。

資格は宝物よー!と実母に言われてから、私もずっと思っています。結局、職場選べますから( ̄▽ ̄)あと、食いぱぐれない(* ̄m ̄)プッ。

旦那さん、かなり見直しちゃった(笑)転職上手くいきますように〜。

ちょ、ちょ。縁側すごい眺め。
多肉ちゃん、ピンクでもパープルでもいろんな色があり面白いですよねo(^▽^)o
おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
合格おめでとうございます!

一発合格すごい!
なんでも中途半端になりがちな自分からしたら、めちゃくちゃ尊敬です!
旦那さんすげーです(*´∇`*)

そして、それを支えてるうりうりさんも素敵です(*^^*)ポッ



ペンデンス・・・うりうりさんのブログで初めて存在を知りましたけど、まさしくですね!笑

むしろ和名を『おぱい美人』とかにしてくれたらいいのに。。。
(↑『っ』が入ってないところが可愛いw)

他の美人シリーズを圧倒してナンバーワンですよね。いろんな意味で。

3日はお疲れ様でした!楽しかったね♪
次は『狩り』(^-^*)これまた楽しみ♪
そんでもって、ダーリン合格ほんとおめでと〜〜〜!!!
報告メール私も嬉しかったよ〜
あの例のお水も飲んだ?(笑)
尊敬できるところが一つでもあるって大事よね。
多肉ちゃんには優しくないかもだけど(苦笑)
バー君むーたんにもとっても優しいし
これからもついて行くべし!!

相変わらずズラリ綺麗な多肉ちゃん(*^-^*)
毎回楽しみに覗いてるよん。
一発合格!!おめでとうございます
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
夜中まで勉強 2年も続けるなんて凄いですね!そして合格!カコ(・∀・)イイ!!
どんどん褒めていい事ですよ!
お祝いのチュー٩(๑´3`๑)۶してあげた?(笑)


良い転職先が見つかると良いですね~
いっぱい稼いで威張ってもらいましょう(笑)良いご縁が有りますように!

うりうりさんも来年は組長の襲名ですかぁ(^m^;)忙しくなりそうですねぇ 多肉ちゃんから元気を貰って頑張って(≧∇≦)/

乙女心が凄く可愛くなってる うちも可愛くなってたけど 負けたぁぁ!オバサンの乙女心より 若いヒトの乙女心はもっともっとカワイイね~~
悔し〜~(^_^メ)
◆まあちゃんさんへ◆
妻にとっては便利なプライドやろε=(>ε<) プーッ!!
尊敬はしていない。尊敬をしてる部分があるってだけwww
私には真似できないわ。仕事と勉強だけ毎日2年とか。
大好きなパチンコもゲームもスパっとやめて、受験した日からさっそく始めるというw

新しい職場なのか起業するのか、どうかはわかんないけど
夜中にバイトしながらでも頑張るっていうから
私はまた口出さない。手はだす「お金チョーダイ♪」(*`艸´)ウシシシ

赤飯絶対食べないよ。そういうところ絶対曲げないの。貫くの。取り説の4ページ目に書いてあるよw

あら、ぶーぶー部隊のみなさんようこそお越しくださいました(爆)
でも普通1週間でそれくらいだろって大きさに1ヶ月かけてなってるよ(; ̄ー ̄A アセアセ
こんなに仔吹いたのは驚きだけど~ちょっと遅すぎぃ~

焼けパイがちともったいないけど
新しいのは新鮮なパイパイでおじさん興奮してしまうよ(ΦwΦ*)

うまうまをたらふく食うてきたば~いヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
夜ご飯を作らなくてもいいってのが一番の喜びかもしれないw
◆さとぽっぽさんへ◆
あざーーーっす。

なんかね、やっぱ普通の人間と違うなって再認識したw
それって試験3日前くらいの勉強じゃないのってのを2年間貫いてたわ。

私も全然わかんないんだけど、ようは法律よ~
健康保険やら年金やら労働基準法やらうんぬんかんぬん。ちんぷんかんぷんw
社労士事務所に勤めるんだろうね(ヒトゴト!?)
で、独立起業を目指すんじゃないかしら?

> 資格は大きいよなぁ、私はなんだかんだで行動せずの人生。

み、右に同じ(; ̄ー ̄A アセアセ

うんうん、さとぽっぽさんの旦那様みたいに安定してるのが一番の理想ですよ~ちょー尊敬します。
今の仕事、入社した時は時給に直したら350円くらいだったんだからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
さすがに私も言うやろ。でも言うこと聞かなかったけど。

まあこれからどうなるかわからないけど、きっとお金は持って帰ってくると信じてますw
私は口を出さず大量のご飯作るだけ~(^w^) ぶぶぶ・・・

1年に1度しかないから、ホント合格してよかったです。
落ちてたら、、、どんな態度になってたか(((=_=)))ブルブル考えるだけで恐ろしい。
応援ありがとうございました\(^▽^)/
◆きくりんさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/

いつも悪口しか言うことないけどw今日だけは褒めてみたー
次、大金持ちになったら褒めてやるわー(T▽T)アハハ 

頭がいいっていうか、勉強がもともと大好きなのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
そこからもう理解できない。テキストを遠目で見ただけで私はめまいがしそうだったw
支えてないよ~(* ̄m ̄)プッ
周りからとやかく言われるのが大嫌いだから、放っておいただけーw

あのイオンのフードコート以来の外食したよw 旨かった~~
外食しても言葉を交わすことなんて一切なくいつも無言でお互い食べるだけだけど、
今日は珍しく上機嫌でべらべらしゃべってた。  つまらん話をw半分聞いてないw

パチンコで勝ったお金をパチンコに使わないギャンブラーも珍しいやろ?ε=(>ε<) プーッ!!
お小遣い貯めて、パチンコ行って、勝ったお金をチマチマ貯めて。。。これも真似できんな。

パチンコで勝ったお金も、エロ本のお釣もお金はお金だもんね( ´^ิ益^ิ`)
◆Bara.さんへ◆
ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ

高い高い!!でも私1円も払ってな~い(✧≖‿ゝ≖)

Bara.さんところも転職問題を抱えてるのね。
実際そう思ってるかどうかは置いといて、
「私たちはあなたが頼りなのよウルウル」って顔しとき(笑)

姫明鏡、今でも前から見たら顔なしだよ(* ̄m ̄)プッ
気になる存在でしょ。まず仔が出るってテンションあがるね。ま、ここまで出なくてもw

Bara.さん私を見つけてくれてありがとうヽ(・∀・)ノ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
ありがとうございまーーす\(^▽^)/

今年はまさかの倍ですよ(* ̄m ̄)プッ
旦那いわく、過去問とかすんげぇ難しいのがあって
そんなのどこに書いてある!!って感じだったらしいですが
今回はちゃんと勉強したら解ける問題、しかもページ数が例年に比べて少なかったそうです。

そんな支えてないのよ(>▽<;; アセアセ
だまっとく、イライラを受け流す←普段からやってること(爆)平和が一番
そのかわり私は昼間やりたい放題ε=(>ε<) プーッ!! 多肉と犬にまみれて

いい仕事が見つかるといいな。祈ってくれてありがとう(*^-^*)

3年前は物を一切置いてなかった縁側。。。今は片足乗せるのがやっとです(爆)
毎日載せていいの?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ありがとう!!
◆temoさんへ◆
ありがとうございます\(^▽^)/

本当に2年間よく頑張ってくれました。
勉強と仕事しかせず。 あ?嫌味に聞こえる?ε=(>ε<) プーッ!!
テキスト10冊全部ボイスレコーダーに吹き込んでずーーっと聞いてました。
最終的に2.5倍速くらいで聞いてて、人間がしゃべってるようには聞こえなくて気持ち悪かったです(爆)

うちは「健康は財産よ」としか言ってくれませんでした(T▽T)アハハ
おかげでバカだけど健康です|ω・`)プッ♪
temoさんの資格は最強ですね!!それこそ尊敬しますよー

縁側、ちょっと整理しないと(いやちょっとどころじゃない)
でも見てると見てるだけで終わっちゃうのぉ~~(>▽<;; アセアセ
うん、似てるのはあっても同じじゃないから面白いです^^
◆ととこさんへ◆
ありがとうございます\(^▽^)/

毎月ある試験ならいいけど
1年に1回となると1発と2発ではえらい違いで(; ̄ー ̄A アセアセ ホント助かりました。

ととこさん中途半端なの?。。。。私も|ω・`)プッ♪
ある程度のところで満足しちゃうから、最後までいったためしがないとです。
好きなことも仕事になるとだめ ってことがわかりました(;´д`)

支えてないのよ~~ 
だまっとけば勝手に頑張ってくれるから(✧≖‿ゝ≖)
やりたいようにやらせて、私は昼間遊びまくってんの庭で(*`艸´)ウシシシ

おぱい美人 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 最高!!いいねそれ。
いやでもどっちかってぇとそれは和名じゃなくて園芸名だな。
だったらやっぱ和名は。。。。乳美人?ε=(>ε<) プーッ!!
そして勝手にパイオツ美人とかつけて売り出す業者が出てくるんだろうね。
何を話してるんだ私は。
◆ranakoさんへ◆
ありがとうーーー\(^▽^)/でも次ダーリンって言ったらぶん殴るー\(^▽^)/

飲んだ飲んだ私以外全員(・∀・)ニヤニヤ
あの日以来、なんか毎日が楽しいよ。デトックス効果!?楽しかったねぇ(*´∀`)♪
周りに影響された1年だったけど、やっと1つ終わった。いや終わってはないな(>▽<;; アセアセ
つい忘れてしまうけどこれからが大変なんだった。

うん、尊敬できるところがあるのは大事ね。
芸能人みたいに「価値観の違い」で離婚していいのなら1500回くらいしとるw

狩り( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 素敵な響き♪
◆Qoonakaさんへ◆
ありがとうございまーす\(^▽^)/やってくれたよ~~~

10時間以上毎日働いてるだけでもすごいのに
本当によく頑張った。それだけ頑張ったら家のことは何もできんよね♪あ、嫌味に聞こえる?(爆)

お祝いのチュー アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 
思いつかなかった!!無理すぎて(爆)

そうそう、あの威張り様に合うくらいの稼ぎを期待しています。
来年どんな貧乏生活が待ち受けてるのか、怖いけど(((=_=)))ブルブル
お金を借りるのは私の性格が許さないから
あまりにも苦しかったらQちゃんちにオニギリもらいにいってもいい?(爆)
し、しまった交通費がオニギリ500個買えるくらいかかる ( ̄□||||!!

来年組長なんですよ(`ε´)ぶーぶー 引っ越して3年でもうまわってくる悲劇。
行事が少ない地域で助かるけど、それでも毎月仕事はある(;´д`)とほほ

乙女心がかわいいのは、カットしたからだよ('v')ニヤリ・・
若いヒト!!?? o(T△T=T△T)o どこにおる~?
おめでとうございます!
うりうりさん おはよー(*^^*)

すごいよ!旦那様。
仕事から帰ってきて勉強…絶対真似できねーです。ほんと尊敬するね。
で、一発合格でしょ?
カッケーです!
ともかく大きく前進しましたね(≧∇≦)
おめでとう\(^o^)/

多肉ちゃん
ムラサキがどんどんかわいく、きれいになってきてる〜。
成長早くね?

レティジアの色
うちは今年も無理そうでーす|( ̄3 ̄)|ぶぶー。
おめでとうございまーす‼
旦那さんすごいですねー(*^^*)
おめでとーございます‼
有言実行メチャクチャカッコイイ&口を出さずに支えてたうりうりさんも尊敬(^_^)v
しかもバイトしてでもどうにかする!っていうガッツのあるところも男らしい(^∇^)

うちの旦那も違う資格ですが、今年は勉強してました(^o^;)
発表は来月なんですが、自己採点の結果、1~2点足りないかも…ってさ(;´д`)

あっ、うちのことはどうでもいいんです(笑)
とにかくおめでとうございます(^∇^)
いい転職先に恵まれますように…(^ー^)


わー、もしかして社労士?と思っていたら本当に社労士でしたか!
私も実は社労士目指して今の大学にいるので、一発合格の難しさはすんごいわかります。すごい!夫さんえらい!
一年間だけ年金機構で働いていたので年金は割と詳しくなった…と思っても毎年改定あるし、一回に集中なさったのは大正解ですね。
何より受験料もたかーい!
いやー、年々、年と共に頭が悪くなるのを感じますが、勇気付けられますね★

稼いでもらって多肉どんどん買ってもらわないといけませんねww
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

おめでとうをありがとうございます!!
うん、すごい。仕事からの勉強とか私は絶対無理ーー!!
たとえ身の回りの世話を誰かがやってくれて自分は何もしなくてもいいとしても無理(嫌味強め)
前進したのかな?してるといいな(*^-^*)

ムラサキ成長早いしなんか天気や水で色がかわるから楽しいね!!

レティジア、カットしたやつは赤い。してないやつは真緑(* ̄m ̄)プッ

◆ひめにゃんさんへ◆
ありがとうございます\(^▽^)/

頑張ってたので、結果に繋がってよかったです(´▽`) ホッ
ガッツはホントすごいですね。
あいつの中身は意地とプライドでできています(笑)
でも気に食わないことがあると、今までの努力を無駄にしてもかまわないという諸刃の剣w

ひめにゃんさんの旦那様も頑張ってらしたんですね。
来月発表!!どっきどきーーー どうか合格してますように!!
1点、救済があるといいですね(>o<")

この先ちょっと不安なこともありますが
まぁあまり先のことを考えずに(ちょっとは考えろ)
今を楽しく生きていきます(^▽^;)  ありがとうございました~♪
◆ねぎさんへ◆
お~ねぎさんも社労士でしたか!!
よくもまぁあんな難しいものを・・(^▽^;) すごいですね。
私は本の厚みとタイトルだけでめまいがしましたよ(爆)

ハッ!(`ロ´;)そうだった!言われて気付いた!!受験料は私が払ったんだったわ
登録料とかもっと高いですね(;´д`) あーあー

来年受けられるんですか?
小さい子がいて働いてるのにねぎさんもすごいですね~
そのバイタリティ尊敬!!







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
