小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (10)  

◆多肉&育種家さんビオラ◆


昨日はお祝いのお言葉ありがとうございました\(^▽^)/

1日経ってお祝いムードもすっかり消えました(爆)

今日は朝からどんよりくもり
予報よりはるかに早く、昼過ぎに雨が降り始めました。


いつもの園芸店で創業祭?割引セールがあったので
行ってきましたよ~\(^▽^)/
ビオラ買いました!!

と、その前に小庭の多肉~( ´艸`)ムププ



星影
星影が、だんだん丸まってきました(*^-^*)
色はまじぇんじぇん


カンテ
カンテ様

ピンクが強くなってきてます



アルビカンスhyb
アルビカンスhyb

あまりお変わりねぐ



花の想婦蓮
花の想婦蓮

漢字があってるかどうか(; ̄ー ̄A アセアセ



大和蓮
大和蓮

赤がまぶしいほど紅葉してきてますが
葉が貧相(; ̄ー ̄A アセアセ だからあまり載せてなかったね。



銀武源
銀武源キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
今年は紅葉してくれそうです。



安曇野の光
安曇野の光

ピンクの部分もいいけど、抹茶のような色の緑部分も好き



七福神
七福神

エッジが際立ってきて七福神が一番綺麗な季節ですね。




で、本日の戦利品



ビオラで庭を華やかにする為にするとか
とにかくたくさん植えて豪華にしたい、などの場合
引きで見るからお安いのでもじゅうぶん^^

自分が近くで見てニヤニヤにやけたい(笑)
自己満足の世界にひたりたい。
そうなってくるとやっぱり近くで見るとこだわりがわかる育種家さんのビオラ。
個性的な色、形、模様
とっても素敵なんです。
それだけお値段はりますが((汗) 今から半年咲くと思ったら高くない。


で、本日は育種家さんのビオラを選びました^^



まずは宮崎の大牟田さんのビオラ evolve(エボルベ)


evolve
繊細な模様(✪ฺܫ✪ฺ)

evolve
個性的な色柄(✪ฺܫ✪ฺ)




コオロギノブコさんのビオラ


フリル
フリル

鮮やか~(✪ฺܫ✪ฺ)


プチフリル
プチフリル

薄い水色にやわらか~いピンクが絶妙(✪ฺܫ✪ฺ)


育種家さんのビオラは
同じ名前でも同じ花がない?
同じ株からもみな同じ花が出るわけじゃない?
そんなところも楽しめて毎日が素敵になりますよ(*^-^*)

ちなみにみなさんがかわいいと言ってくださった
花絵本は落合けいこさん作



それぞれお花についているブランドタグも
かなり力が入っているようで?
とっても綺麗で集めたくなります(*^m^*) ムフッ



それとやっと葉ボタンもゲットできたので
また寄せ植え作りたい うずうず うずうず


グラウコフィラム
グラウコフィラムも綺麗だったので買っちゃいました(o-∀-o)ゥフフ


カルーナ
カルーナも~♪




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今日は眠い。とっても眠い。
だから早く寝よう。目標1時(笑)





Comments

ビオラが美しーーーー(≧∇≦)
うりうりさん こんにちは。

気品溢れるビオラたち〜(*^^*)うっとり。
私は1枚目のと、3枚目のが好き。
高くてもこれから半年くらいは楽しめるんだもんね。そう思えばお安い買い物かもしれない、うん。
どんな風に寄せ植えするんだろう。
葉牡丹とのコラボかしら?
妄想ふくらむー(≧∇≦)

グラウコフィラム
これは買っちゃう!うっすらピンクっぽい所もあるね。
あーぁ うちの残念なグラウコちゃん見たくないや。私もまた買おうかな(笑)

星影
冬の姿になってきたんだねぇ。
もう少しすると…むふふふふ( *`ω´)
またうりうりさんの写真見て同じ多肉ちゃんが欲しくなる人が続出するんだろうなぁー。
星影、私も影響されて買ったクチですから(笑)それも2つ。ぷーっ。

銀武源
やったー\(^o^)/うっすら色づきはじめましたな。あの色がまた見れる(≧∇≦)
楽しみ楽しみ。
ビオラの選び方をメモメモ!_φ(*´∀`*)
こんばんは〜!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

育種家さんのビオラ(❃´◡`❃) 素晴らしいお花ばかりですね!!
…みんな綺麗…(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
繊細なお花も 個性的なお花も みーんないいなぁ〜〜〜(❃´◡`❃)
ホムセンではなく、園芸店に足を運んでみようと思います!!

えっ!? (´◉◞⊖◟◉`)
国家試験に受かったのに お祝いムードはもう終了なんですか!?
私だったら 3ヶ月…いや半年は「祝って!」オーラを出してそうです(´>∀<`)ゞ
夫様、 私なんかが言っては失礼ですが、本当に不思議な方っ!!
受かって 当たり前って態度が 男らしい…と言ったら、
うりうりさんには しっくり来ませんでしょうか…?(((-з-;)

一緒に暮らしている人の イライラを受け流すだけで、大変だと思いますよぉぉぉ(>_<)
私は 一緒にイラついちゃうので|ω・)
旦那の気持ちを吐き出させてあげる 懐の深さ!!
私も見習いますぅぅぅ(;´༎ຶД༎ຶ`)

あっ、今回は引きの縁側がない(笑)
多肉もビオラも大好きです。
うりうりさん、初めてコメントします。

私は来年1月から多肉とクリスマスローズのnetshop「涼花」をOPENする予定の『てんちょ』(店長)です。

『小庭にっき』いつも楽しく読ませていただいてます。
blogのデザインが、インパクトがあって、きれいで読みやすいなーなんて思ってます。

今回のビオラも本当にきれいですね。

私も大阪の金久さんのところに行って、コオロギノブコさんのビオラをよく購入しました。遠いから行けるのもせいぜい年1回ってところですが・・

netshop「涼花」はもうすぐOPENします。そのときは連絡しますので、ぜひぜひ見に来てくださいね。

それまでにBLOGも始めよーかなあなんて思ってます。

ではでは・・・

こんばんは*\(^o^)/*

今、寒さに耐えられずイオンでコタツ買ってきた^ ^やっぱコタツがないと無理ーww

久々、星影〜♪( ´▽`)まだあの色にはなってないね。例の1円チワワのお店にあったけど怖いからやめといた(笑)

銀武源紅葉しないと思ってたからスルーしてたけど今度は見つけたらゲットするー(*^^*)

ビオラどれも素敵だけど3番4番が可愛い〜♪(´ε` )近所に育種家さんのビオラが売ってるなんていいなぁ〜

いとうさん、せっかく間に合ったのに間に合ったのに〜(;_;)携帯からだからなのか混み合っててページ開くのに時間かかって欲しいのがほとんど買えなかったよ( ̄Д ̄)ノ
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

そうそう半年楽しめる(咲き続ける)ってなかなかないよねぇ~^^
途中で切り戻したり花が一時終わることもなくずーっとだもん。安い安い(*`艸´)ウシシシ

安いのはどかっと寄せ植え(爆)
高いのは単品植えかシンプルに。
葉ボタンもやっとええのが出てきたよ~ん

うちのグラウコちゃんも 「ざ・生き残り」 って感じになってしまったので(汗)
もう新品買っちゃった~ エヘヘ

星影、だんだん葉が真ん中に集まってきた^^
でもまだグレーにはなっとらんとよ(`ε´)ぶーぶー
きなこちゃん2つ持ってんの!?  あたしも(爆)

銀武源、よかった~~~(´▽`) ホッ
また今年もただのでかい緑だったらどうしようかと思った。ま、それでも好きだけど|ω・`)プッ♪
あのピンクがまた見たいって言い続けてよかった。伝わった。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ビオラ綺麗でしょぉ~~
アップで写すべきビオラちゃんたち~( ´艸`)ムププ

高いものでも売れる園芸店 ←こういうとこがあったら扱ってるかも!
探してみてね~^^

お祝いムードどころか、もう遠い過去の話のような気分(爆)
うちのオットは注目されることを嫌うので(褒められることも嫌い)
すでに閉店ガラガラーー状態?シャッターをぴしゃっとしめてますw 不思議な男やろ~
私が合格してたらみつばちいっぱいさんみたいに
半年間くらいスキップしながら出勤するかもアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

もうね。なれたのよ。鈍感力に磨きがかかったの。
いちいち んだこのやろ~てめ~やんのか?って言ってたらこっちがもたない~~
懐が深いんじゃなくて、私揉め事とか面倒で大嫌いなの(^▽^;) 平和主義。

あ、今日も縁側忘れた|ω・`)プッ♪ 
◆涼花のてんちょさんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

いつも読んでくださってるのですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイうれしいです!!

多肉もビオラも大好きって私とまったく一緒( ´艸`)ムププ
癒されますね。朝起きるのが楽しみなんです。人生で始めて(爆)

福岡の私でも金久さんは知ってますよ(*^-^*)
限られた園芸店じゃないとなかなか扱ってないですね。
でもそれをわざわざ買いに行く自分にもうっとりしませんか?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
苦労して手に入れたらさらにかわいいですね♪

リンクが切れてますが
ショップがオープンされたら繋がるのかな?
楽しみにしてますね^^
また是非遊びにきてください\(^▽^)/

◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

コタツ買ったの!?いいねぇ~その時代に逆らってる感じ(爆)
うちももちろんコタツだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ しかしまだ出してないww
もうすぐミカンが届くからそれまでに出さなきゃ(意味不明)

星影、まだあの色じゃないのよ~~はようなれぇ~
これ、1円チワワの店で買ったんだよ^^
500円サイズだった(爆)
1200円くらいだったと思うけど今いくらだ?

うん、銀武源は名前にそぐわないすんごい綺麗なピンクになるよ。成功したら(汗)

フリフリのかわいいのが好きなのね^^
そっち東京だからどっかに売ってんじゃないの?オザキさんないの?

いとうさんは同じく。
あんなことは初めてだ ( ̄□||||!!
ページ読むのに3分くらいかかってもうやめた。
大和蓮が素敵o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
銀武源のピンクー来たねぇ~( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
家の名無しも銀武源だったらいいのになぁ~
ぽっぽしゃんがそうかなぁ?って言ってくれたので
私はそう信じているんだけれどもね( ̄m ̄* )ムフッ♪

グラウコ~またこの季節だねぇ~
やっぱり可愛いよねぇ*^-^*家のも良い感じなんだよぉ~♡
安曇野の光なんだか大きくなるの速くなぁい?うりうりさんのだけ。
壁|3 ̄●)ブゥーーッ

◆まあちゃんさんへ◆
大和蓮はオレンジっぽい紅葉だねぇU。-ェ-。Uポッ
銀武源も頑張ってくれてるし
今年は紅葉期待しちゃう~~

銀武源っぽいのがいるの?
銀武源と似てるのと言えばなんだっけ?ファンクィーンだっけ?

まあちゃんちのグラウコさん元気に生き残った?しゅげー うちのはもうなんとか生きてる状態w
安曇野の光、水辛めだから遅いほうだようちでは(爆)
濃いピンクをキープしたくて水辛めだけど
普通こういうカランコエは花並みに水やってあっちゅうまに大きくしてるw






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
