小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆多肉ズラズラ◆

晴れ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

オットはパチンコいったし

やることやって(珍しい)

多肉いじり花いじり。

気がつけば昼の1時すぎてました(* ̄m ̄)プッ



多肉が冬になるとすることがなくなってきますが(日光浴くらい)
お花の花がら摘みと水遣りがあります。

そしてMAX忙しいのが春。
水遣りも毎日だし花がら摘みも毎日山のごとし(; ̄ー ̄A アセアセ
だけど楽しいんだなぁ~♪



星美人錦
星美人錦


レヴォリューション
レボリューション


リタ
リタ

大きくなったでしょ~(*´∀`)♪


ヌダ
ヌダにちょうどスポットライトが当たっていましたよ。

不思議なこ・・・・



wax
WAX

フリルエケをはぶいたら
我が家にある多肉で一番大きなヒト。
20センチは超えてます。25弱くらいかな~?



サンライズマム
サンライズマム

綺麗だねぇ~ヽ(´c_,`)ノフフ



紅化粧
紅化粧  紅日傘でした(^▽^;) し、失礼~♪

雨ざらしだけども色キープ



ラウリンゼ
ラウリンゼ

葉が痩せてきたので今日お水あげました。



レインドロップス
ぶさいくにしてしまったレインドロップス

だけど真ん中の葉は綺麗になってきてる(・∀・)
それに、気がつけばこれもめっちゃでかくなってる。
そんなに大きくならないと聞いた気がするけど(>▽<;; アセアセ
ま、開いちゃってるからね。



リトルミッシー
リトルミッシーがこれだけになってしまいました。
でもこれはしっかり根付いてじわじわ増えていってるので
新しいのを買わずにここからどこまで増えるか挑戦します\(^▽^)/



リトルミッシー
去年の10月

リトルミッシー
今年2月


リトルミッシー
今年3月

リトルミッシー
今年の4月


リトルミッシー
今年の5月


鉢を飲み込んでどんどん増えていったリトルちゃんですが
真夏に暑さと虫にやられました ( ̄□||||!!





多肉寄せ植え
去年の寄せ植えを解体したのをかき集めた寄せ植え

一番紅葉してます。
苗はそれぞれ2センチ以下の小さいのばっかり。
レティジアが真っ赤(*^m^*) ムフッ



最後~お花のある生活


お花

作ったばかりのはあまり日に当てすぎないように。
怖いのは風(汗)今日は風が強い  ンモォー!! o(*≧д≦)o))
冬のビオラの大敵は風!苗がぐるぐるまわって傷んじゃう~




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




新しい顔文字をとってきたけど
今日の記事では使うところなかったわ → Щ(◣д◢)艸チキショ→!!





スポンサーサイト

Comments

Щ(◣д◢)艸チキショ
あははっつーーーーーーーーー
新しい顔文字とったらすぐに使いたいよねぇ~
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウンわかる~
タイトルでうりうりさんが使いたいの使っちゃったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
っていうか、これ怒ってるじゃん!!
使わないで頑張ってwwww

WAXさん大きいなぁ~
私もはやくうりうりさんに頂いた可愛いWAXちゃん。
大きくしたいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

σ(≧┰≦ )あっかん ベーダちゃん。更に赤みがましたねぇ~
本当に不思議な多肉ちゃんだなぁ~

サンライズム。こんなに綺麗になるんだぁ~(♥ŐωŐ♥)
なんかうちのと別多肉プー!(*≧m≦)=3
もっともっと頑張らないといけないなぁ~と反省。
ああ。いとうさんのタグが直視出来ない・・・・
やっぱり狩りたかったなぁ(TwT。)
唯一観てるTV放送時間の時は勘弁してwwwwwwЩ(◣д◢)艸チキショ

まあちゃんさんめちゃくちゃ怒ってるよーー
スマホの顔文字って保存しやすいんだけどPCって最近のはあんまりないですよねぇ。

ふむふむ。このビオラはフロステッドチョコレートでしょうねぇ。
すっごい好きーーー(^^)
こちらでは売ってるとこはほとんどないと思います。
低価格でこの色はすんばらしいですよね。
後にいる海ぶどうみたいの、私は迷って買わなかったです(*^m^*)
そうなんですよね、散々買いまくって花がら摘みのこと最近になって思い出しました( ゚д゚)ンマッ!!
でもビオラならかわいいからなんとかなるわ~

紅日傘ぢゃないですか?
うちの紅化粧とあまりに違ってびっくりしたなぁもう。

リトルミッシーうちのぜーんぜんかわいくなくなっちゃって
きれいなのが入荷してたりするけど私も狩らずにいます。

昨日のノバジンきれいでしたーヾ(*・∀・)/
うちでこれが見れるかもしれないのは1か月後ですね。
こんにちは~
レボリューション素敵ですね!
ひらひら系はうちにはいない感じの子です~。
星美人錦のむちむち感もこれまた素敵♡♡
あとリトルミッシーの花束感…私もやってみたい(゜Д゜)‼‼

ナを忘れたたにモンです!
今日はコメ我慢しようと
思ってたのに~!
元お隣サンが楓多サンて…うける(笑)

お引っ越しされてきたとは
聞いてましたが
まさかうりうり先生と
楓多サンがお隣サンだったなんて\(^o^)/
隣同士で多肉チャンだらけ!
パラダイスだわ~(笑)

リタサンからヌダサンに何故か
うけてしまいました(笑)
どちらもカワイイ~( 〃▽〃)

私欲しい娘にはなか×②出会えません!
いや、お金を出せば
出会えるのかもしれませんが…(笑)
コロチャンは頼んでるの
お父さん忘れてると
思います!イロ×②頼みすぎて…!

WAXサン25㌢弱って…
子供にものさしかしてーって
見てビックリ!大きいp(^-^)q
私もジャイアントに育てたい!

お花…ピンポ~ン!
何でわかったのですかぁ~(笑)
♪~(・ε・ )

顔文字ってとれるんですね!
↑全くもってうとい私…(*´-`)
◆まあちゃんさんへ◆
使わないで頑張ってって・・・・・
まあちゃんが2回も使ってるやんけーーーーー(╬゚◥益◤゚) ←進化型wwww

WAXでかいよ~~
いつのまにか仔もだいぶ大きくなってすでに2.5号鉢レベルに(笑)
まあちゃんのも大きくなりますように(*^-^*)

ヌダ、べろが増えたか?(笑)綺麗な赤だねぇ。でもやっぱへんてこりんw

サンライズマム、最近縁取りが濃くなってきた(・∀・)
夏苦手なサンライズマムも今の時期なら私でもだいじょぶ。
もっと頑張るもなにも、日没早すぎて頑張りようがないもんねぇ。
せめて6時半くらいまで肉眼で見えるくらいになったらいいね。いつ頃かな~

唯一見てるのが大河ってまあちゃんしぶすぎw
◆さとぽっぽさんへ◆
まあちゃんに先を越されました(* ̄m ̄)プッ
PCを変えたすぐって顔文字なくて寂しいよね。
あ、今の新しいPCは最初から入ってるのかしら??
前は一括登録してたけど、出てきて欲しくないのに毎回出てきて面倒くさいから
今は自作したり1個ずつちまちま辞書登録して使ってます^^

そうだ。それそれその名前が出てこなかった→フロステッドチョコレート
すごくいいねぇ~~~゚+.(*ノェノ)゚+ でもさとぽっぽさんのほど安くないのよw

海ぶどうε=(>ε<) プーッ!! 言われたらそうだね。
これもホークス優勝セールでホムセンで190円だった~
シルバーリーフが200円切るとすっごくお得な感じがするのはわしだけか?

花がら摘みも楽しくできる時と
しゅげー面倒でやりたくないときがない?

> 紅日傘ぢゃないですか?

('д'|l!)ぁ゙…やってもうた。

リトルミッシーはこの成長見てたら完全に冬型だね。
ってかクラッスラって冬型が多いね。
お互いまたもりもりとピンクのステッチが見れて肉厚になりますように(*´∀`)♪

ノバジンちゃんエッジが赤くなってべっぴんちゃん♪
花芽は出てないよ~今のところ
◆たにモン☆さんへ◆
世の中狭いよね。

といってもさほど遠くに引っ越されたわけではないので
たにモン☆さんと連休中ニアミスだったわけです(^w^) ぶぶぶ・・・
あちらはかなりベテランさんの上級者さんなので
初心者の私にいろいろと教えてくださいました。苗もわけてくださいました(▼∀▼)ニヤリッ

> リタサンからヌダサンに何故か
> うけてしまいました(笑)

そうそう、私も書いてて思った(笑)見た目はえらい違いだけどねー

私だって欲しいヒトになかなか出会えませんよ~
今年は多肉好きみんなそう感じてるんじゃない?
たにモン☆さんさんは強い味方がついてていいなーー 忘れてしまうかもだけど(* ̄m ̄)プッ

もうWAXは田舎のおばあちゃんのアロエレベルに近づいてきてますよ(^w^) ぶぶぶ・・・
最初からでかかったけど、どんどんでかくなっていきます。どこまでいくんだー

お花やっぱり!!(^w^) ぶぶぶ・・・ 風の便りで知ったw
でもビオラはちょっと萎れてからあげるくらいでちょうどいいのよ。
そこからさらにあげなかったらもちろん枯れるけど(* ̄m ̄)プッ

顔文字作者さんがいますから~(*^-^*)フリーでいただけるんですよ。
◆ユキさんへ◆
こんばんは(*^-^*)
ご、ごめんなさいリコメの順番間違えてしまいました。このスットコドッコイがっ!!!

レボリューションはピンフィールの突然変異の変わり葉なんですよ~(*^-^*)
葉がそりかえってて面白いですね^^
星美人錦、ムチムチなのはありがたいのですが斑が。。。どんどん少なくなってってる(>o<")

リトルミッシーはどうやら冬型???
真冬でも凍結だけ気をつけてしょっちゅう水やってたら
すごく肉厚になってかわいかったです。
這い性ですのでカットを繰り返して脇芽を出してこんもり丸く仕立てていきますよ~^^

わーいわーい\(^o^)/
多肉ズラズラだー。

うりうりさん こんにちは。

リタのまぁるい葉がかわいい(*^^*)
ルンヨニーに似てるね。

WAX
お子ちゃまも爪がちゃんと赤くなってる〜。かっけー。
うちの大きい多肉トップ3は
翁 ラウリンゼ ブルーシャトーです。
あ、自分のブログで報告すりゃーよかったwアホだー。

サンライズマム
前回のいとうさんでやっと購入!
まだこんなに紅葉してないけどね(⌒-⌒; )

リトルミッシーならいくらでもあげられるよ?(笑)うちはわりと残ってくれたからさ〜。

かき集め寄せ植え
レティジアのむちむち葉と色が\(//∇//)\きゃー。どうしたらこんな厚みのある葉になるんだらう。
かわいいなぁー|( ̄3 ̄)|いいなぁー。
◆きなこさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

リタちゃん、なんか成長過程でいろんなものに似てる。
最初はリラシナっぽかったんだけどなぁ~
七福神ぽかったり、そだね今はルンヨニーだね。
葉はぜったい曲がらないガッチガチなんだよ~

きなこちゃんちのワン・ツー・スリー報告ごくろうw

多分一緒に狩ったんじゃない?サンライズマム(* ̄m ̄)プッ
だってサンライズマムくらいしか残ってなかったもんねぇ(爆)

リトルミッシーはだめぇ~~
ここから増やして春に自慢するのが目標なのε=(>ε<) プーッ!!

レティジア、やっぱどの鉢もカットしたやつは赤いわ。
全部カットしたろうかな( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
リトルミッシー可愛いですね(*^^*)
うりうりさん、初めまして
しまぴょんと申します

うりうりさんの大ファンなのですが、コメントが初めてでドキドキしてます

どうしたらそんなにかわいく育てられるんでしょう
多肉初心者でわからないことだらけです
リトルミッシーうちのは貧弱なんです

蒸れるほどこんもりなってないので、春から増えも減りもせずです…

どうしたらいいものやら…





◆しまぴょんさんへ◆
初めまして~\(^▽^)/ コメントありがとうございます。

ファ、ファ、ファ、ファンですって~!!??しかも「大」!!??
え?何て聞こえなかったもう1度(爆)

とんでもないでございますよ。普通の多肉好きのおばちゃんです(>▽<;; アセアセ

ご覧のように私のリトルミッシーも初期の頃は貧弱でした~
1つの茎から葉っぱがでて茎伸びて葉っぱがでて。。。というのを繰り返す這い性なんです。
だからもりもりっとさせるコツはカットを繰り返すことですよ。
カットしたら乾かさずそのままその場に挿す。それだけでも2倍ですし
カットしたところは2又3又に分かれていき脇芽もどんどん出ますので
繰り返すことであっというまに茎が隠れるほど葉で埋まります(^o^)v
お互い春のモリモリ祭りを目指して頑張りましょう\(^▽^)/

あ、それと挿すといっても土に縦に挿すのではなく
節々から根が出ますので転がしておく感じです^^
太陽もお水もたっぷりで~凍結だけ気をつけて~
う、嬉しい(T_T)
うりうりさん、
ま、まさか私のコメントにレスしてくれるなんて!

うりうりさんは多肉界ののスターですよーっ!

リトルミッシー頑張ってみます(^o^)

アドバイスありがとうございました

よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね

冬越しは初めてなので不安でいっぱいなんです😱

また色々と教えてくださいねーっ(≧∇≦)



◆しまぴょんさんへ◆
しますしますしますともーーー
必要以上に長く返事しますwww(小庭名物)

あーーーだめだめだめ~~それはだめですよ~~
多肉界のアイドルだなんて(言ってない)
私なんて毎日書いてるから点数稼ぎ(?)できてるだけで
もっともーーーーーっとしゅげー方々がたーーーーっくさんおられます(@Д@; 
ほんとにただの多肉好きのどこにでもいるおばちゃんです(^▽^;)

リトルミッシー頑張ってください\(^▽^)/私も頑張りまーす

ブログ遊びに行きますね~♪
ってアドレスがないですよぉ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
検索したら出てくるかな?
失礼しましたσ(^_^;)
うりうりさん、失礼しました

多分、検索したら出てくるはずです(アメーバ)

アクセス数も少ない面白くもない、なんてことないブログですが

色んな方の多肉ブログ見たさに始めただけなんですよ😅

リトルちゃん、これからカットしてみます

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

◆しまぴょんさんへ◆
わっかりました~ヽ(・∀・)ノ
検索しますね~
ってかもうしました~見つけました~
まったく同じタイトルのおじさんのブログがありましたよ(@Д@; 
奇跡的に最初そっちへ行ってしまいましたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

後程ゆっくり遊びにいきますね^^
ちなみに。。。アメブロ限定は解除してあります?


もちろんですよ〜(^o^)
うりうりさん、コメにあまり慣れてないんで失礼があったらごめんなさい

コメントはずっとこのページで良かったですか、うりうりさん優しいので段々厚かましくなってきますよ〜σ(^_^;)

またコメントさせてくださいね〜(≧∇≦)

◆しまぴょんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)
コメント慣れてないんですか?
コメント歴14年の私ですが。。。。別にどっちでもいいですよε=(>ε<) プーッ!!
お気楽にどうぞ~(*^-^*)

は~いまた遊びに来てくださいな\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
