小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆そそるツメ◆


こんばんは~_-)))コソコソ

昨日は気絶(汗)
今日はなんだか慌しくて
リコメできず更新も遅くなってしまいました~

先に記事アップしてごめんなさいね(>▽<;; アセアセ
リコメ必ずしますんでしばしお待ちを~♪



さて、寒波が襲ってくるそうですが
今のところそうでもないです。
明日の朝も暖かそうだけど、そっから気温が上がらないってだけの話?



雨もちらつきそうだから
今朝非難しましたが
避難しながらにやにや見ちゃうもんだから
作業がまったく進まない(>▽<;; アセアセ


今日はエケベリア大好きなみなさんならきっと大好きな
ツメやエッジが綺麗なヒトずらずらいきたいとおもいま~す\(^▽^)/








花うらら
花うらら

形も崩れてるし傷もあるんだけどそんなことどうでもよくなるくらいの
鮮やかな赤(✪ฺܫ✪ฺ)



ルビーノバ
ルビーノバ

明るい黄緑に真っ赤なエッジが映えます



あ、すみません避難先の多肉ちゃんは
なぜか黄色っぽく写ってしまってます(; ̄ー ̄A アセアセ




チワワエンシス
チワワエンシス

言わずもがな



チワワ?
チワワとしてきたヒト

悩みはシミ。私と一緒ね( -_-)フッ 



ルベラ
ルベラ

飛雄馬の瞳だった去年。大きくなりました~



セトーサ×ピーコッキー
セトーサ×ピーコッキー

アンティークな紫ピンク



七変化
七変化

あ、爪はそうでもないけど色が綺麗だったもんで(汗)
真ん中あたり、違う葉が生えてきましたよ~(▼∀▼)ニヤリッ




ここから青白系やつめだけ目立つヒトが続きます



東雲
東雲

もっと赤い部分太くなぁれ~♪



ホワイトアウト
ホワイトアウト

優しいピンクのツメ



白菊の舞
白菊の舞

生長点付近のツメの色なんかセクシ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ストリクチフローラ×デスメチアーナ
ストリクチフローラ×デスメチアーナ

青肌にピンクってしゅてきしゅて~き



1411129.jpg
相和神

こちらもピンクのツメ



トリマネンシス
リスタルゴ

ツンツンツン



トリマネンシス
トリマネンシス

ムチプリボデーパツンパツン



クリスタル
クリスタル


花月夜
花月夜

同じ交配とききましたが
やっぱり比べると違いますね~^^



ザラゴーサ
ザラゴーサ

この赤いのがだんだん黒くなっていく。。。はず



チワワリンゼ
まあちゃんにこないだ貰ったチワワリンゼ

しゅげーーーーーーー
葉も少しずつ真ん中に集まってきてますよ(*^-^*)



最後 番外編


青い渚
モッケモケ~ 青い渚

好き嫌いありますね。
私はそんなに好きではない(* ̄m ̄)プッ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)





今日八百屋さんで1つ25円のビオラを見つけたよ・・・・。

そして母が8つ買ったよwww





スポンサーサイト

Comments


圧巻!使い方あってる?w
さすが~やっぱりいつ来ても綺麗な多肉ばっかり(*≧∀≦*)

好みの爪はルベラかな♪初めて見る~!

うりうりさんのとこはもう寒い?
私はまだ、半袖で過ごしていますw
でも今日は凄く冷えるようだから
長袖着るかな~( ・ε・)
◆みなしごはっちさんへ◆
へ~い彼女~元気ぃ~ヽ(・∀・)ノ

いつ来てもは言い過ぎだってばぁ~ くねくねくねっ ←照れてます

ルベラがお好き?渋い血液色ですよ(たとえ悪すぎ)

うーん私んとこは寒い時は他より寒く暑い時は他より暑いですwそれが盆地の秋。
こないだの連休中は2℃だったよ~ε=(>ε<) プーッ!! でも昼間は20℃を越す。
その頃から半袖はやめました。いいねぇ~みなしごはっちちゃんところはまだ半袖~
明日の予報では朝が一番気温が高く夜になるにつれて気温下がっていくんだって。
そっちも寒くなるんですね。風邪ひかないようにね~^^

そそられる〜~(*°∀°)=3!
綺麗なネイルがズラズラ〜~(*´▽`*)
花うららはうちのも傷だらけ(-.-;)でもうりうりさんのとこの爪はホントに濃い赤だね
全然近づけないわ~

¥25のビオラにもそそられる〜~(・∀・)モエッ おかーさんも好きねぇ〜~(ΦωΦ)フフフ…たくさん狩れるね 
あ この前の巾着 あれもそそられる〜~!!(≧∇≦)/素敵でした

あーもぅ時間だ!いってきまーーーす!
壁|3 ̄●)ブゥーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
チワワリンゼの爪  壁|3 ̄●)ブゥーーッ
なんでーーーーっ!!!!!
めちゃくちゃ赤い!!!♥♥(o→ܫ←o)♫キュンキュンする~
家のと違ーーーーう(TwT。)頑張るぞーーーーーっ
私はリスタルゴ&シミが気になる(一緒)チワワちゃんに1票ずつ♬

あああーんたまらんねぇ~爪フェチには(ΦwΦ*)ムフフッ
剛毛親父また鼻血も出ないぐらいだよ~

寒波。確かに来たよぉーーーーー
風がめちゃくちゃすごかった(`*ω*´)ゴーゴー吹いてるよ。
めちゃ厚着して来たら全然寒くはなかったけど、自転車が一部進まなかった・・・

こんにちは〜(❃´◡`❃)

つめとエッジ 大好きっ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
みんなお綺麗で目移りしちゃいますっ(´>∀<`)ゞ
なかでも 相和神にドキッとしました!
花和神を狙ってたけど〜…
乗換えちゃおう ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

クリスタルと花月夜 並べて頂くと違いがよく分かります。
うちの花月夜はクリスタルかもです。
花月夜は月影のフォルムを継いるんですね〜。

更新もリコメも、うりうりさんのペースで進めて下さいね♡
もちろん 楽しみにしていますが(´>∀<`)ゞ
気絶するくらい疲れてらっしゃる時は、どうか しっかり休んで下さいm(_ _)m
◆Qoonakaさんへ◆
そそって~そそられ~て~そそって~そそられ~て~♪

(*`艸´)ウシシシ いい季節になってきましたな奥さん~
Qちゃんの多肉ちゃんたちも綺麗に色付いてきてそそられっぱなしよん。

25円、野菜を売ってるざるに入れられて売られてたよ(爆)
ナデシコも25円、ガーデンシクラメンは150円、キャベツ39円(爆)

巾着まだ見てにやついてます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いってらっしゃ~~~~い 早く帰ってきてね~w
◆まあちゃんさんへ◆
私がまあちゃんに買ってもらったのに
私の方が先に紅葉してごめんねぇ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
毎日ちょっとずつ締まっていってるのも楽しみなのよ~♪


まあちゃんはリスタルゴとシミが気になるのね(爆)あ、チワワとしてきたヒトねw

ぶーぶー部隊で剛毛親父で出血多量って。。。まあちゃんキャラが大渋滞 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

そっちそんなに風強かったの!?
こっちはすかしっ屁だったよ(; ̄ー ̄A アセアセ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

このツメとエッジの紅葉を見るために多肉育てると言っても過言ではない(`・ω・´)キリッ
いい季節になりましたなぁ~
できればもうちょっと冬は後にして欲しい。
相和神に!?しぶいとこいきますなぁ~(o-∀-o)ゥフフ
乗り換え? のんの~~ん 「どっちも」


クリスタルの方が葉が長いですね。どっちも好きだけど(* ̄m ̄)プッ


お気遣いのお言葉ありがとうございまーす\(^▽^)/
私を甘やかすとどんどんサボりますよw

ツメツメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!
小庭は何て素晴らしい世界ヽ(*´∀`)ノ
ブログ何回も読み返しちゃいました♪

花うららと花月夜、我が家のとも色違う~!!
後のは持ってないし、みんな爪がステキ♪
東雲、しののめ?アガボイデス系なのかな?

お母さん、八百屋さんでビオラ購入!
また25円って激安ですね(;´∀`)
あ、今日もHCでモルファ?って濃い青がメインのビオラ
買っちゃいましたーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ガーデンガーデンでトレー買いしたのまだ残ってるのに!
しかもトレーのやつ24ポットじゃなくて、28ポットでした(爆)
◆haruさんへ◆
あざーーーーす ヽ(・∀・)ノ
みなより先に寒くなってたぶん、
ちょっとだけ紅葉が早いんですよ。爪だけのもあるけど(汗)
そちらももうすぐですよ~(*^-^*)楽しみですね。

東雲(しののめ)の学名がアガボイデスなんですよ^^

25円とかすごいですね。
でも確かに種から育てたら100円とかでものすごい量の苗ができますもんね(; ̄ー ̄A アセアセ
場所さえあれば。。。
モルファ?初めて聞きました。まだまだいろいろ知らないのがあるんだなぁ~(*´∀`)♪
で、買っちゃったんだアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 なんかみんなも買ってるから私もうれしい。

28ポットかよ!!ε=(>ε<) プーッ!!
地植えでもガンガン活躍しそうですね。
haruさんちの春の庭がとっても楽しみです^^

カットしましたからね~ヽ(・∀・)ノ
発送もうちょっと待っててね~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
