小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉個別紹介

Comment (4)  

個別紹介

今日は有給休暇

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


さっそく荒れた庭の掃除を...と思ったけど
10分でやめちゃった(汗)
だって、寒いんだもんっ 小雪が舞い散ってました


ベルム
グラプトペタルム ベルス(実生苗)

以前はタキタス ベルム ?
私もあれ~?と思いながら狩ったのですが
どうやら属移動(?)があったようです。

私は購入前じゃなく
購入してから調べます。
1度「欲しい」と思った気持ちは抑えられない。
だから「違う名前で同じ種類」というミスを犯してしまうのさトホホ

このベルスは唯一葉ではなく花に興味を持った多肉ちゃん。
それはもう見事な花が咲くのです。
まだ小さいから無理だけど、いつか立派になって
咲いてくれたら嬉しいなぁ。


アルビカンスhb
アルビカンス/hb

アルビカンスと何かの交配ってことでいいんでしょうか。
この方は冬になりキュッと引き締まり
形が崩れることなく下葉も枯れることなくありがたい存在。



メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

9月の頭に花伝さんからうちへやってきましたよ。
成長が遅いらしいですが
確実に成長してます。
大きくなったというか、葉の枚数が増えました。
立派な大株にしたいしたい絶対したい。



花一文字モンスト
花一文字モンスト

モンストは正直好きではないです。
じゃ、なぜ狩ったのかというと
この頃、モンストという言葉を知らなかったからです(笑)
綴化と書いてくれてたらわかったのになぁ。
でも紅葉してかわいくなってきた^^赤ちゃんも紅葉



ピンキー
ピンキー

鉢が大きいのではないですよ。
株が小さくなったのです(号泣)
下葉がどんどん枯れる1位かもしれない。
あんなに大きかったのに。
あの大きさでこの色.....見たかった*o_ _)oバタッ
やっぱカンテが入ってるから?
うりうり地方の気温が低すぎるのかもしれない。
先日のブルーライトと同じ管理してみようかな。



静夜つづり
静夜つづり

お隣産^^
爽やかなイエローグリーンの成長点
わっさわさ垂れる程に大きくなって下さい。





最後に....
パーティードレスはまだ無事です(´▽`) ホッ
パーティードレス




にほんブログ村





Comments


私は、最初は「これ持ってない」と買っていましたが、最近は名無しでもいいんです。


好きな形の多肉ばかり買っています。

普及種が好きかも?

やっぱり薔薇咲きが綺麗ね。
ヨーコさんへ
私も最初は持ってないのを買ってました~^^
でもやっぱり薔薇咲きが最高ですね♪
私は単品で植えて1つ1つ眺めてほくそ笑むタイプ(?)なので
同じのはほとんど買わないですね~
ヨーコさんは素敵な自作の鉢に綺麗に寄せ植えされるから
好きなものたくさん植えられますね^^

メキシカンジャイアント名前が凄い!笑
しかも綺麗ですね(^-^)粉はげしてないし
粉系のやつ、はげても一週間後にはなおるってシステムにしてほしい( ̄∀ ̄;)

みなしごはっちさんへ

メキシカンジャイアント(プッ)確かにすごいね~
小苗でもすんごい存在感でエケベリアの王様って言われてるのよ^^

ほんとほんとーーー!!粉がはげたらガーンってなるよね。
うちはラウィが犬に嗅がれた((爆))






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
