小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (20)  

◆多肉ズラズラズラーー◆



本日は朝からどんより曇りでとても寒く
昨日氷を食べていた自分が信じられません(* ̄m ̄)プッ

だけど昼から晴れてきましたよ~
うちは昼は日が当たらないから意味ないでーす



ブランディティ
コロラータブランディティ

去年に引き続き今年も焦がして蒸らしてしまい、形がぐっちゃぐちゃでしたが
整ってきたーーーヽ(・∀・)ノえらいぞ!!



ララータ
ララータ


ラウリンゼ
ラウリンゼ

小さいほうを手前にすると同じ大きさになるw



魅惑の宵
魅惑の宵のカットした仔 根付いてる(*^m^*) ムフッ



あずき
あずきちゃんがこの2日間の寒さで冬仕様に変化してました。
寒さを感じなかったのはどうやら私だけだったみたい( ´∀`)ゲラゲラ



ブルーバード
ブルーバードの真ん中きれい



センセプルプ
センセプルプ

どんな冬の姿になるのか楽しみ(*´∀`)♪



メキシナ
メキシナ


白蓮華
白蓮華

だ、大丈夫か(; ̄ー ̄A アセアセ まだ心配



スパルタン
スパルタン


タラロバ
タラロバ



七福神
七福神



フーケリー
フーケリーとアメトルム



七変化
七変化



メキシカンジャイアント
メキシカンジャイアント

完全復活。また家宝レベルの大きさを目指します。



仙女盃
仙女盃



カンテ
カンテ



ミニマ
ミニマ



14111419.jpg
。。。。。。名前なんだっけ?www




おあとがよろしいようで (どこがじゃーー!!)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)





バカ夫が財布を落としたよ。
これで何度目だ?(;´д`)
最近はすぐ見つかってたけど
どうやら悪い人に拾われてしまったようだね。





Comments

(TwT。)財布ーーーーーーっ
悪い人ーーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ交番届けろーーーーー

(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
うりうりさーーーん。仙女盃って紅葉しない?
なんでうちの葉。色付いてるの(・ω・?)
どうしたら、こんなにきれいな白になるの?

(* ̄ii ̄) ブー  ←新しいの仕入れたけど前の方がいいか?
( ̄TT ̄)鼻血ブー
なんだーーーーっ今日のクオリティーの高い多肉ちゃんズラズラは!!!
たまらーーーーん。休日前に血なくなるよ(ノ∇≦*)アハハッ
ああん♡どれもこれもめちゃ可愛い!!!!
でもあずきちゃんがたまらーん。
アメトルムのお仔ちゃま付がきゅんってなる~
ミニマの爪が痛そうだぁ(*´艸`*)

あああーーーーん。たまらーん。ご馳走様(* ̄▽ ̄)ノ

あぁ~んっ(/▽\)♪うりうりさんに餅送ってあげたい❗塩入り食べたら他のはしまりがないように感じますよ✨こちらは米所です
こんにちは!
うりうりさーーーん!
3こ前の記事、名前がえらいこっちゃなってたコメント私が犯人です(´;ω;`)スミマセン

ここんとこコメント入力中にバグが出て、あまり出来ないし。。人の恋路を邪魔しないでー(T_T)といじけてましたw
でも今日は書けそうかも♡

メキシカンうりうりさんとこで見てから狙ってますが、お値段ジャイアントw
もう泣きそうw ← 1周まわって笑ってるけど( •̀ᄇ• ́)و✧ワハハ

うりうりさんの花月夜目指して私もo(`^´*)頑張ろ!

こんばんはー*\(^o^)/*

さすがに今日は氷食べなかったねw
こっちも今朝は今季1番寒かったかも。コタツ出した?凍死しちゃうよー(´・Д・)」

ラウリンゼ遠近法いいね(笑)

ブルーバード紅葉するんだね♪( ´▽`)楽しみ楽しみ〜♪♪
メキシカンジャイアントの爪が赤くなってるね!全体紅葉する?
既にうちの10倍くらいありそうだけどw

ミニマって大きくなって直径どのくらいになるー⁈5センチくらい⁇
目指せ群生(^o^)/

アメトルムの赤ちゃん明らかに大きくなってるねー*\(^o^)/*


財布悔しいねo(`ω´ )o免許証とかカード全部作り直さないとダメでしょ(;_;)

バカって言っちゃったよ"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
まぁ言いたくなりますわね、もー!
そのまま返ってくる方が奇跡ですもんねぇ。

白蓮華私のイメージにはない色になってきたどー。
紅葉の当たり年だけあってすごい姿になるんですかね(♡∀♡)
七福神うちのは下葉が枯れずにてろてろーんってなってるんですけどお水が多いのかな?
フーケリー紅葉しそうな雰囲気ですね〜
最後のなんだろう、全然わかりませんっ(^^;;
間違えてたら笑って下さい(;^_^A
はいはーい(*´∀`*)ノ。+゚ *。
最後の方は クレアさんだと思います(`・ω・´)キリッ
違ったら ごめんなさい(´>∀<`)ゞエヘヘッ

うりうりさんのセンセプルプさんは とっても可愛いですね〜〜(´◉◞⊖◟◉`)
形も ころんっとしててlovely♡
うちのは 何だか どんどん可愛げが無くなっていきます(((;╥﹏╥;)))
届いた時が一番可愛かったなぁ…

あー ブルーバードも やっぱり素敵だなぁ〜〜(❃´◡`❃)

仙女盃さま、メキシカンジャイアントさま、カンテさまは
所有を許される方のみが、育ててる種類という認識です!!
上級多肉さまに、何だか緊張します。。。
迫力がすごいしっ(´◉◞⊖◟◉`)

お財布 見つかりますようにっ(>人<)

あーーーーーっ!よだれかけ持ってくるの忘れた(*°∀°)=3!なんじゃ〜~???可愛い子ちゃんの大放出ですかぁ?

魅惑の宵仔ちゃんは小さいなりに魅惑の宵らしい姿ですね~やっぱりうちのは疑惑の宵だわ(笑)

アズキちゃんも居たーーー!濃厚な色してるね すっごく健康です!って言ってるみたいな・・・うちのも見習うように言っとく

それは七福神のなる木ですか?(爆)そんな風になってくれたら 楽しいでしょうね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お財布に紐付けて首から下げたらぁ?オホホホ
難しい試験を一発で合格するほど賢いのに 俺お財布落とす癖あるから用心しなきゃ!ていうことは忘れちゃうんですかね?(^m^;)どうかまたこの前のように 戻ってきますように!
ウフフ(^ν^)大好きなズラズラ♡
うりうりさん こんにちは!

まあちゃんは鼻血だばー。
わたすは女性ホルモン活性化(笑)
命の母買わずに済んだ。ありがとね〜。

はふーん。
コロラータブランディティ
ララータ
毎回言いますが、欲しいっ!
いつか出会いがありますように〜。

センセプルプ
ちょーきれー(≧∇≦)いいなぁ〜いいなぁ〜。
うちのは外葉が長くて(⌒-⌒; )
やっと中心が整ってきたけど、室内に入れるからなぁ。

七福神
こんな風にうちのも子吹きしてほしい!
形もキレイだし(*^^*)
あ、間違った|( ̄3 ̄)|ぶーぶー(笑)

ミニマ群生\(^o^)/カワイー。
うちのもね、やっとぐるりと子吹きしたんだよー!うりちゃんちのミニマは子も親と同じくらいの大きさになってきてるね。

最後の多肉ちゃん
私には全くわかりまぺん。
だけど、とっても好みです♡

旦那さま、財布落とすって~_~;
免許証とか、大事なものは入ってなかったのかな?
見つかって連絡がきますように‼︎(>人<;)
◆まあちゃんさんへ◆
世の中には悪い人がおるねぇ。
だから財布は落としちゃいかんのだよ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

仙女盃?うちのはしてないよ(^▽^;) 真っ白白だけど下葉は粉はげてる。緑だねー
で、なんでまあちゃんのは色付いてるの?(笑)後で画像検索してみよ~っと
粉はやっぱ太陽だよね~ あと風通しも関係あるのかな?

まあちゃん鼻血を仕入れてるしっ!!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
今日はたまたまうちにある奮発した多肉ちゃんたちばかりになったわ(*^m^*) ムフッ
休日の間にまた血を作っておいてね~(笑)

あずきちゃんはやっぱ冬よねぇ~
この葉がスプーンになってるんがまたよか~

アメトルムの赤ちゃん私もキュンキュン
ミニマは葉が小さいから爪の密集にみえるね(*^-^*)
◆まちゅるださんへ◆
炭水カブってますか~?←挨拶

だめよーーーーだめだめ!!
そんなに美味しいお餅食べてしまったら他のが食べられなくなるーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
責任とってもらわないといけなくなる→毎年餅100個www
あぁ、なんとなくわかりましたよ。
炭水化物命の私にとっては県名聞くだけでヨダレでそうです。美味しいに決まってる!!!
◆Bara.さんへ◆
(T▽T)アハハ Bara.さんだったのねーー!!!
この~~~おちゃめさんがっっっwww

スマホにも機嫌が悪い時があるのね。おばちゃんガラケーだからわかんない(`・ω・´)キリッ

メキシカンはこれでも数年前に比べたら値段下がってきた方だと思いますよ。
私が多肉始めたときは平気で1万円超えてるのとかありましたε=(>ε<) プーッ!!
1500円以下の小苗探しましょう!!
それでも他の多肉と比べると高いけど2年後には20センチ近くなって元とれますよ(▼∀▼)ニヤリッ

花月夜はポットで育ててもけっこう大きくなるしよく仔吹くし
休眠せずずっと成長してる感じ?
花芽もぼっこぼこあがるし。
だけどそうやって頑張りすぎるから突然('д'|l!)ぁ゙… となる時があるから
それだけ気をつけて~(^▽^;)
◆きくりんさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

うん、昨日は我慢した。
でも今日はもう冷凍庫にボトルスタンバイ(笑)早く凍れ凍れ~♪
コタツ一昨日出したよ。ホント夜から朝にかけては凍死しちゃう。

ラウリンゼ遠近法いいでしょ(*^m^*) ムフッ

ブルーバード紅葉しますよ~
肌は薄っすらピンクに。お粉のお化粧があるから強い紅葉ではないけど綺麗です♪
メキシカンジャイアントも同じ♪爪がピンクで全体うっすら紅葉。
10倍(* ̄m ̄)プッ10倍はないでしょ。そっちの2センチじゃないよね?(爆)
ミニマは多分5センチくらいじゃないかなぁ~栄養によって違うのかもね。
私のは仔をはずしてないから親がまったく大きくなってないよ~3センチあるかないか(^▽^;)

アメトルムの赤ちゃん明らかに大きくなってないよε=(>ε<) プーッ!!
1センチないよ。ちょっとは大きくなったとかな?

そう、あいつのお金だから家計には一切関係ないけど
めちゃめちゃ悔しいの。
本人がケロっとしてるからさらに悔しさ倍増なのよЩ(◣д◢)艸チキショ→!!←使えた
カードなんて持たせられるわけないやん!常習犯なんだから(笑)
免許証は紛失届けを即出したよ(;´д`)
◆さとぽっぽさんへ◆
あまりの悔しさに言葉をオブラートに包むのを忘れましたwww
その日の朝に、合格したやつ2つ登録するのに合計60万かかるね。。。。。って話をしたんです。
でもそれは未来の為のお金だから「えいやーーー」って気持ちに切り替えた。
しかしその日に財布落とすってどんだけタイミングが悪いんだ。

白蓮華の紅葉、昔星になった花月夜の死ぬ間際の紅葉にくりそつなんです('д'|l!)ぁ゙…やばいかも?

> 紅葉の当たり年だけあってすごい姿になるんですかね(♡∀♡)

だ、だったらいいんだけど(^▽^;)

七福神、今はそれくらいがいいと思いますよ^^
下葉が枯れないのが羨ましい。
うちのはもう土ががちがちだからどんだけ水やっても下葉枯れて小さい。
でも田舎のおばあちゃんたちの七福神放置の術を考えると植えかえるのがなんか怖くて。。。

フーケリー本体は真っ白のままだけどなんか下の方がうっすらきてる?(▼∀▼)ニヤリッ

最後のクレアでした(>▽<;; アセアセ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!正解!!
正解なのに笑ってみたwww
ありがとうーー!!そうよそうそう。
変な名前はすぐ覚えるのに、シンプルな名前を忘れるんだ私は。
今度からわかんなくなったらみつばちいっぱいさんに聞こう(* ̄m ̄)プッ

私のセンセプルプすんごいかわいいでしょ。
それはなぜかというとねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・狩ったばかりだから(爆)

> 届いた時が一番可愛かったなぁ…

( ̄□||||!!げっ じゃ、今がMAXかわいいのかもしれない。

同じトレーにいたからその3つ撮ってみたよ(*`艸´)ウシシシ 王様と女王様と多肉一白いヒトw
家宝じゃ家宝~
でも成長スピードが早いから誰のお家でも一気に家宝クラスになると思いますよ(*^-^*)

お財布は残念ながら無理です。
落とした場所わかってるけどもうなかったから|||(-_-;)||||||どよ~ん
◆Qoonakaさんへ◆
あ~んだめじゃ~~ん。私なんてしまむらで3枚準備したよ(爆)洗い換え(爆)

Qちゃんの疑惑の宵wは最初筒型の葉だったけど
ちょっと平ぺったくなってだんだんそれらしくなってきてたね。
これでエッジが出たら。。。やっぱ謝っといて~w

あずきちゃん(*^m^*) ムフッ これ先住の方だけど葉がくるんと巻いてきたよ~(^o^)v
1日でこうなったからQちゃんとこのもそろそろ?
あーでも一緒に狩ったやつはまだなってないわ(* ̄m ̄)プッ なんかごめん。

七福神をどんどん出産する木ですよ~(*`艸´)ウシシシ
盆栽みたいだよね。仔のバランスが今はとってもいい。

もともとね、一月3万円のお小遣いじゃなくて1日1000円なのは
財布をよく落とすからなのよ(-_-メ;)
でもあいつは最近貯めこんでたから1万円以上は入ってたってさ(╬゚◥益◤゚)
◆きなこさんへ◆
こんにちはー\(^▽^)/

よかった~きなこちゃんのいつか来るかもしれない更年期を遅らせることができて(爆!!!)

2年前は普通に楽天で売ってたんだよ。ブランデティ( ̄∇ ̄;)ハハハ 
ブランディティも仔が出てるやーつがあるの。
長男はさとぽっぽさんとこに婿にやったから
長女が大きくなったらきなこちゃんとこに嫁にやるねw予約予約。
夏前にご予約いただいだるま秋麗は。。。もう春の方がいいんかな?(^▽^;) お返事お待ちしてます。
ララータは仔吹く気配ないねぇ。売ってる気配もないねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

うちのセンセプルプはちょー美人でしょ。
だって届いたばっかだもん先月(爆)小庭の力ではな~いのであ~る(・∀・)ニヤニヤ

ぶーぶー部隊のみなさんが間違って褒めてるやんw
でもこの七福神、小さくて迫力がないのよ(; ̄ー ̄A アセアセ

うちのミニマは仔が親と同じくらいの大きさになってきてるというよりも
親がちっとも大きくならなくて仔と変わらないのよ(* ̄m ̄)プッ はずせってこと?やーだ。

最後のはステラでした~(^▽^;)
こういう普通の名前が出てこない~~~

大事なもの入ってたよ~私の雷が落ちるのわかってたから
私に報告するまえにもう警察に届け出してきてたわ。
落とした場所確定してるからもう戻ってはこないんだよ (ノд<。)゜。

↑ステラってどこから出てきたんですか!?
吹き出した(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
お疲れかしらうりうりさん。

花月夜ご無事でありますように!

あ、これからは財布に1000円以上入れて外出させたらだめですね。
◆さとぽっぽさんへ◆
ε=(>ε<) プーッ!! カタカナ3文字ってとこ!!(爆)
最後の最後でやっちまったぜ。
というわけできなこさんクレアですよーーー!!

花月夜?白蓮華のこと?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

あいつは国内でもトラベラーズチェックだ!!(爆)
ぷーっ( *`ω´)
さとぽっぽさん、ナイスつっこみー。

私も、はて?ステラ?( ゚д゚)と思ったじゃないかーっ。クレアね、はーい。
たまには調べたガールになって、クレアとステラ←あるんだよね?この多肉も。
検索ちゃんしてみよっと。

うぇーん。。・゜・(ノД`)・゜・。
ダルマ秋麗いいのー?
根が出るのが遅くなるかもだけど、今でもいーです!
ホントにありがとう\(^o^)/
◆きなこさんへ◆
なんとか必死こいてステラって名前の多肉はないものかと検索してみたら
あったーーーー!!あったあったあった~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
希少なアガボイデスの一種にあった~~~~!!!!

・・・で?

クレアちゃんはギフ多肉どすえ(*^-^*)

あーじゃーやるやる。
ちぃとばかし待っててねぇ~ん







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
