小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (16)  

◆ラウリンゼが好きすぎる◆


今朝はひやっとしました。

夜の時点では朝の気温は7℃の予定だった。。。
しかし起きてみたら2℃(@Д@;  ニド~ニド~♪襲来
なーーーーーーーんにもしてねぇーーーーーーー


でも被害はなかった(´▽`) ホッ


夏は頑張っても無理なところある。
でも冬はほとんどが私の油断。
気をひきしめなくては。。。
冬の気温予報と5℃ずれって恐ろしかーーーー(((=_=)))ブルブル
せっかく霜センサーが体に備わってんだから(プッ)
ちゃんと自分で確認しなくちゃ!!(`・ω・´)キリッ



心配で最初に見回った塀より向こうがわのヒトたち~



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン


多肉寄せ植え
寄せ植え


グラウコ
先日狩ってポットのまま塀のうえに置いたグラウコフィラムの全体がピンクになってた。
。。。。怒ってる?(^▽^;)



ムラサキ
ここからは多肉棚  ムラサキ

グラプトってことは
今からは白っぽくなって春にまたあの濃~い色が見られるのかな?



ギルバの薔薇
去年は赤くならずになぜか紫っぽくなったギルバの薔薇
今季はどうやらまた赤くなってくれそうな感じ(・∀・)ニヤニヤ



スピノーサ
いまだに正解がわからないスピノーサ

オロキタスだから今から休眠?
枯れ葉は防寒着に残しておいた方がいい?
あ、真ん中に化石みたいになってるのがおる(; ̄ー ̄A アセアセ



サブセシリス
サブセシリス

安定感の強さ美しさで大好き。



セブンスター
セブンスター

ロウルサンコさんのカット苗も今は3.5号鉢で仔がぐるり(*^-^*)
もうちょっとかわいくなってくれたら言うことない ボソッ



女雛
女雛はエッジだけじゃなくて
全体が薄ら赤くなるはずなのよ。今年は期待してしまいます。




さて、タイトルですが私はラウリンゼが好きすぎです(笑)
毎日見るしほぼ毎日写真とるし
見つけたら狩る(笑)
でもそう簡単に売ってないからそんなに持ってないですよ。


ラウリンゼ

我が家のラウリンゼオールスターズ

奥2つがデカ肉やさんの。
手前左から 
楽天で2号鉢280円くらいで狩ったやつ。
P庵さん
いとうさん

P庵さんの以外は2年ものです。

野ざらしで育てていたいとうさんのは夏にとうとう体調を崩し
半分以下の大きさになってしまいました。
なんと来た時よりも小さく ( ̄□||||!!



ラウリンゼ
ラウリンゼ、個人的に大きければ大きいほど美しいと思ってます。



ラウリンゼ
繊細な見た目だけど
とっても強くて形も崩れにくいです



ラウリンゼ

そんなラウリンゼに、私はなりたい(* ̄m ̄)プッ





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今日汚い花屋で(失礼な)汚い寄せ植え(失礼な)をびっくりして見ていたら
それ、すごくいいでしょーーーー
って店主のおじいちゃんが話しかけてきて困りました。

おじいちゃん。。。。売り物なんだから雑草抜きなよ(; ̄ー ̄A アセアセ 
    ------うりうり心の声--------




スポンサーサイト

Comments

でかラウリン♪
大きいラウリンゼ迫力ありますねー!

こんなにでっかく育てたいものです!
私のはまだまだちっちゃいちっちゃい(笑)

よく行く生産者さんとこにも大きいラウリンゼ(5年モノ)があるんですけど、ほんと溜息がでるぐらい美しいです~


やっぱ好きな多肉は何個あってもいいですよね( ´∀`)テヘ



女雛さん!こんなに群生するのですね!
我が家の女雛さんは子が出る気配もないですが、いずれモリモリになってほしい~(*´`)

アハハハ(≧∇≦) 汚い花屋だって~覗いてみたい!雑草抜きなよって言いたくなる気持ちわかるーー!(笑)
印籠の代わりに小庭さんの写真見せてあげたら?(笑)私がスケさんになろうか?このお方をどなたと心得る???

私の目標とするサブセシリスが今日もご機嫌麗しゅう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.うちのも少し綺麗になってきたよん

ラウリンゼ 最後の写真 どっしりしてるね〜~大っきくて美しくて元気もらえます!
◆ととこさんへ◆
ラウリンゼ、成長早いからあっというまに大きくなりますよ~^^
5年もの、すごいですね~30センチ超えてます?

そうなの。
もういらない、もういらない、って思ってるんだけど
「あったら」狩ってしまう(; ̄ー ̄A アセアセ

女雛ちゃんは逆に群生してない方が貴重ですよ(笑)
これも3つあるんですけどね(* ̄m ̄)プッ群生してないのが欲しくて狩っても
結局全部こうなります(; ̄ー ̄A アセアセ
お友達に教えていただいたのですが「雛」と名前のつくものは
よく群生するそうですよ^^
◆Qoonakaさんへ◆
びっくりするほど汚いよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
一度知り合いを「安いから」という理由で連れていって
汚いことは伝えておいたんですが、具合が悪くなってましたε=(>ε<) プーッ!!どんだけーー
踊り葉ボタンが安かったから一株狩ったんだけど
茎が長いのが気になるなら深植えしていいんだよ、と教えてくれました。
いやいやいやいやだったら普通の買うし ( -_-)ボソッ
あれ買えこれ買えあんまりうるさいから正直行きたくないんだけど
安いからねぇまた行っちゃうね(^▽^;)

Qoonakaさんのサブちゃんピンクでかわいかったよ~(*^m^*) ムフッ

ラウリンゼ、どっしり重くて下葉も枯れないし
楽ちんで綺麗で大きくなるから手がかからないの^^

こんばんは*\(^o^)/*

超うけるー(笑)きたない店にきたない寄せ植えー^^;おじいちゃんには優しいね(*^^*)ハイドロのお兄ちゃんだったら心の声出ちゃったでしょ(笑)

ラウリンゼありすぎだよ(笑)
デカイほど美しいよね‼︎
うちのは多分下の左側くらいだと思う。毎日見てると大きくなったって気づかないもんだね^^;
多肉に生まれ変わるならラウリンゼ⁇私は何かな〜考えさせて(笑)

貰ったスピノーサ起きてるのか寝てるのか分からないのwwとりあえず毎日水遣りしてる(^o^)/


も〜7度と2度じゃ全然違うじゃん( ̄Д ̄)ノ自分の霜センサースキルに頼るしかないよwwこっちの霜も感知してくれるとありがたい(<_<)

こんにちは!
らうりんぜー!
私1週間前にようやくゲットしたとこです(T_T)♡

ここらで1番大きな多肉屋さんで、直径42センチのラウリンゼ見ました
横からのフォルムがうりうりさんのファンファーレみたいだった!w

反省の寄せ植えとかダックスプランター好きなんですが、最近かくれんぼですか(´・ω・`)?

早くうりうりさんみたいに立派なラウリンゼにならないかなぁ♡

わーー きたきたこのレッピン!
聞きたい事があったんです、このレッピンって、
左の大きいのが親で、下全部子株なんですか?くっついてるの?
どーなってるの!?!?知りたいーーっ(≧▽≦)

グラウコフィラムも本当に可愛い♡
来年狩りたい多肉その1!(今年はもうオワリ…)
ラウリンゼすごいですね~~ 私も型崩れせずキュッとした、
そんな感じになりたいすわ…。

P庵さんのが好き(*^^*)
うりうりさん こんばんは〜。

ラウリンゼ
私も大好き!初めてカクトロコさんで買った時は、高い多肉買っちゃったよ〜(汗)なんて思ってたのが今やそれ以上の金額の多肉買ってるんだもん。
おそろしかー。

霜センサー
わたしも欲しい|( ̄3 ̄)|
どっかに売ってないんだろうか。


グラウコフィラム
おピンクだー(≧∇≦)
冬って雪かぶっても大丈夫よね??
外に出しっぱにする予定なの。

ムラサキ
載せるたびキレイになってる\(^o^)/
葉もむっちりだし。やっぱり好きだわ、この多肉ちゃん。

スピノーサ
久しぶりに見た気がする( *`ω´)
すごく増えてね?
私なら枯れ葉はそのままにしとくかな〜。
オロスタキスならこれから休眠するだろうと思うし。
ハイ、持ってないくせに言ってます(笑)

女雛
|( ̄3 ̄)|ぶー。葉に厚みがあるしー。
いいなー。うらやますぃー。
このまま赤くなったら最高ですな!へへへへ〜。
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

ちょーウケるっしょ。
店じゅうセイタカアワダチソウだらけだし(汗)
客がいるのにスプリンクラーでガンガン水撒いてるし!(`ロ´;)てめなにすんだこんにゃろっ
だーけーどーなんか覗くのがクセになってる。悪いクセ(爆)

ラウリンゼありすぎ?(((*≧艸≦)ププッ
であったら 見逃せないのよ ラウリンゼ

うん、毎日見てたら気付かないねぇ。
今度の春はさらにビッグを目指して植え替えちゃおうかなぁ~(= ̄∇ ̄=) ニィ
多肉に生まれかわるなら?
私に触らないで!!のラウィーかな(((*≧艸≦)ププッ
きくりんさんはそうねぇ不死鳥なんてどぉ?あ、聞いてなかった?ごめんごめん

スピノーサ、ほんとわかんないよね。
形がもともと常に休眠状態みたいなヒトだから(^▽^;)

18℃と23℃とかだったらいいけどね。
7℃と2℃はやめていただきたい。
2℃とマイナス3℃とかはもっとやめていただきたい。
そっちの霜まで感知しはじめたらあたしゃそれでご飯食べていけそうだよwww
◆Bara.さんへ◆
こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

わーおナイスタイミング?
ゲットできてよかったですね。
でもなんでその42センチの方を買わなかったの?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ うそうそ冗談よ。
ちなみにおいくら万円なんでしょう(笑)
30センチクラスはみたことあるけど40センチ超えはみたことないなぁ。
そして夢は膨らみます(✪ฺܫ✪ฺ)

反省の寄せ植えとダックスプランター
どっちも夏の疲れが見えて綺麗じゃなくなってしまって(;´д`)
でもBara.さんに見せられるように頑張って仕立て直しするね~
期待せずに待っててねぇ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ラウリンゼ、大きくなぁれヽ(・∀・)ノ
成長早いからね。成長期にしっかり成長させてあげて頑張って!!
◆☆アズ☆さんへ◆
このレッピンの秘密を知りたいのかい?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今年の6月に無謀にも植え替えたんですが
その時についていた仔(たしか5個くらい)をカットして
親の周り鉢の縁に挿したんですよ。
そしたら親株に残ってた仔をカットした茎から
さらに仔が吹き出したんです。
親とくっついてるからみるみるうちに大きくなって
挿した仔と同じ大きさになって今は集団美を見せてくれてます\(^▽^)/
だから鉢のきわは挿した仔であとはみな親とくっついてますよ~♪

> 来年狩りたい多肉その1!(今年はもうオワリ…)

それはどうかな(¬_¬)じーーーーー
今年はこれで狩り納めと言いつつ
狩り続ける人を私は何度も何度も見てきましたよ(▼∀▼)ニヤリッ
グラウコフィラム、今園芸店に並んでますよ~
セダムのミックストレーの中に。。。☆アズ☆さんを待ってるよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ

私は型崩れひどいしキュともなってません(聞いてない?)
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ラウリンゼがカクトロコさんの在庫であったとこ
見たことない。すごく貴重だねぇ~(*^-^*)

ホントホント、最初に500円を超えた時は罪悪感まであったけど
今はそれ以上のもの買っても満足感しか発生しない|ω・`)プッ♪ おそろしかー

きなこちゃんは霜センサーいるやろ!!
頑張って修行して~www

グラウコちゃん、薄っすらピンクにひかれてつい買ったけど
濃くなったー(*`艸´)ウシシシ正解だった。
雪かぶったことないからわかんないけど(去年ほとんど降らなかったもんで)
でも夏よりも冬の方が強いのは確かだね。

ムラサキさん、綺麗になってる?(´▽`) ホッよかった
ムチムチ感は増してきたね♪♪

スピノーサ久々に載せた。
存在感がなくて(小声)
毎日「おっ♪」て思ったのを撮るからねぇ~
「おっ♪」って思うことがまったくないのε=(>ε<) プーッ!! 全然変わらない
ふ、増えた!!??そ~お?私気付いてない(爆)
やっぱ枯れ葉つけとくわー ありがとう 持ってないのにwww

女雛、厚みはあるけど夏の傷がまだたっくさん(^▽^;)
ほんと、紅葉がもっとすすんでくれたらな~うれしいなぁ~
プー!(*≧m≦)=3 汚い店www
ちょっと行ってみたい!!!雑草くらい抜こうよ?おじちゃん。

私は普通の花屋でごく普通の寄せ植えを見て、いつも
うりうりさんに作って貰えばいいのにΨ(`∀´)Ψヶヶヶ って心で思ってる。
ふつーーーうの寄せ植えをどうしてあんなに高く売れるんだろ?

グラウコちゃーーーん( ̄▼ ̄*)ニヤッ ほったらかしたらそんなに可愛い色に
なるの?いいなぁ~♡ 可愛いっ!!!
やっぱりグラウコちゃんは良いなぁ(ΦwΦ*)ムフフッ

ラウリンゼ。どれもみんな個性的で可愛いね!!
デカリンゼちゃん♡ うりうりさんに頂いてめちゃ元気に頑張ってるよ~
本当に強いよね^^
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ ラウリンゼになりたいの?
うーーーん 私は何が良いかなぁ~ 考えとく(*≧ω≦)ノ(笑)
◆まあちゃんさんへ◆
もうねぇ~ホントすごいのよ。
遠目から見たら茶色いの(爆)花屋なのにっ(T▽T)アハハ
でもまあちゃんきっと気に入るよ。だってなぜか一緒に鳥も売ってんだもん(爆)
どうやら夫花妻鳥らしいw

ホームセンターとかすごい強気の値段で寄せ植え売ってるよねぇ。
プランターに200円の花3つ植えただけで1500円とか(爆)
寄せ植え高いよね。だから自分で作ろうって思わせてポット苗を買わせる作戦なんだよwww

グラウコちゃんえらい怒ってピンクになってくれた~( ´艸`)ムププ
去年はこんなにならなかった。きっと植え替えてもいないのもよかったんだな(((*≧艸≦)ププッ
ストレス感じまくってんだよ。そろそろ植え替えよう。。。

ラウリンゼ、それぞれがいいところあって全部好き(≧m≦)ぷっ!
そっちのデカリンゼも元気にしてるのね^^どっしり安定感あっていいよねぇ~

まあちゃんはねぇ~。。。ふっくら娘なんてどうよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・桃美人でもいいな
(完全にエロい目で見てますよ~)

そんなラウリンゼ、私もなりたいです♪(笑)
思わずタイトルを読んで、わかる!っと言ってしまいました〜。
なんでしょうね〜。がっちりしていて強そうなんだけど可憐っていうか、傷つきやすそうっていうか。
この色もちょっと卑怯ですねよね〜!美しすぎる!

そちらはもうだいぶ寒そうですね〜。
もう1日中、多肉さんと戯れたくて早く年末年始にならないかな〜と
指折数えている私でーす!
◆namiさんへ◆
やっぱす?(*`艸´)ウシシシ
見た目はかわいいし繊細だし儚げなんだけど
実はは強いし崩れない。理想の女性です(爆)
ほんとこのお肌は卑怯ですねぇ~(^w^) ぶぶぶ・・・

昼間はね~他と変わらないんだけど
やっぱ朝晩はぐっと冷え込むようになっちゃいました。今日は3℃だったかな?(; ̄ー ̄A アセアセ
namiさんお忙しいんですね~年末年始が楽しみですね。
何の用事もなく誰にも邪魔されず好きな時間に多肉と戯れたい。最高だわ(*¨) ....ボー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。