小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comment (16)  

◆ムチプリ多肉*ビオラ葉ボタン寄せ植え◆


今日は寒かった~~(((=_=)))ブルブル
正午頃でもやっと10℃で太陽は出ていない。
冬服着てたらもっと暖かいんだろうけど(((*≧艸≦)ププッ

午後からはちょっと気温も上がり
園芸店にチラ見に行ったり
寄せ植え作ったりできました。

見て見て見て~~~と小学生のように
はしゃいでうっきうきで写真撮ったけど
暗いよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ
ごめんあーさーせっ


まずは多肉
今日はムチプリボデーのヒトたち多めです(・∀・)ニヤニヤ



コミックトム
コミックトム

毎日かわいくなってってるような気がするけど
気のせいかしら?(*`艸´)ウシシシ


マクドガリー
グラプト マクドガリー

あまりにも暴れてランナー乱れ打ち(?)だったので
整理しました。スッキリ



アルビカンス
アルビカンス

去年はアルビカンスhybしか持ってなくて
アルビカンスの冬越しは初めてですが
青い肌にピンクになるのね^^
しかし、生長点付近に不穏な空気が。。。。


不穏な空気通りこして
完全にやらかしてしまってるのが。。。。。


銀武源
銀武源

(ノω・、)えーーーーーーーーーん
せっかく今年は紅葉が見れると思ったのに
突然仔を螺旋状に吹き出したーーー!!
あぁ。。。もう頭カットとかで救えるレベルではないわ。
ちょっとショックでした。
私、仔より親が大事ですので。



気を取り直しまして


マカベアナ×トムアレン
マカベアナ×トムアレン

こっから濃くなるのなら
ラズベリーアイスクラスの紅葉になるんじゃ!?
あ、でもルンヨニー入ってるのなら白っぽくなっていくかな。。。
チェリーククィーンも初秋の方が色が濃かった。



ラウ165
ラウ165

夏も蒸れず形キープできたからあとは紫になるのを待つのみ('v')ニヤリ・・


ペンデンス
ペンデンス

赤いチョンだったのに赤い筋になってしまったから
そう見えなくなってしまった(何が)


パキフィルム
パキフィルム

だーーーーーーー愛しい゚+.(*ノェノ)゚+



ドンド
ドンド

水が欲しいとシワでアピールしてきます。



ミクロカリックス
ミクロカリックス

また言うよ。
おもてる以上に水が好きーーー
2年かかってやっと気付いた(笑)
水多めレベルではない。表面渇きしだいすぐあげてます。



ロッティ
ロッティー

一番大きいの若干葉が徒長(; ̄ー ̄A アセアセ




玉葉錦
玉葉錦

よく考えたらさ、当たり前のように毎日見てたけど
すごい色ですよね。
夏はクリーム色でした。



デコラ
Qoonakaさーーーん
デコラはやっぱり花芽だったよぉ~


多肉トレー

なんかみんな寒そうだけど
残念ながらもっともっと小庭は寒くなるからね(; ̄ー ̄A アセアセ



多肉は以上



バー君
バー君挟んでみる  ポッ(。-(ェ)-。 )しゅきしゅきバー君
おじいちゃんになってもかわいいよ。



ここからお花



京ビオラ
Qoonakaさんの真似して買ってしまったよ(*`艸´)ウシシシ

京ビオラ 雅


色に心当たりありませんか?

そう!ふなっしーーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ きなこちゃん見てる~?


ちゃんともう植えつけてるのよ(黄緑はラミウム)
仕事早かろう(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



ビオラ
100円以下のビオラだって
ちゃんと色や顔を選んで買えばこんなに綺麗でうっとりなんです。



リース
リース1週間経ったので縦置きしてみました。
まだビオラが咲いてないから寂しいけど
記録用に撮ってみた。



寄せ植え
今日作った踊り葉ボタンを使った寄せ植え



そして、日没1時間前に
急に思い立って作ってみたくなって強行した
ハンギングバスケット!!

久々です。去年は作らなかったからな。



ハンギングバスケット
てっぺんのビオラが咲いたらまんまるになってくれるハズ(*^-^*)



ハンギングバスケット
作ってるときも出来上がった時も
すごく気に入って やったーーーー!!と思ってました。
ウキウキでした私。

だけど重大なミスに気付いてしまった|||(-_-;)||||||どよ~ん
画像を編集してる時。


より丸く立体的に見せたいんですよ。
習ったわけじゃなくて自己流だからあってるかどうかはわかりませんが
だったら真ん中あたりを薄い色にして
奥を濃い色にしなければならなかったのでは? il||li (つω-`*)il||li
球体じゃなくて平面に見えてしまってるでしょ  うわーーん (ノд<。)゜。


もう解体したくないからこのままいきますけどね。
反省点の残る4作目でした(;´д`)どんまい




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今日庭の落ち葉を拾ったら
75リットルのゴミ袋いっぱいになったよ。
・・・・・うちに落葉樹なんてないんですけどね ガルルルル・・・・




スポンサーサイト

Comments

loveヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
うりうりさんのお花リース、寄せ植え、ハンギング。。だいっっっしゅきヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。だから嬉しい(*/□\*)+ 。:.゚ஐ♡

何でそんなに麗しいの!可愛いの!素敵なの!?
買いたいほど素敵です。。♡

うちのペンデンスも赤筋~( ̄▽ ̄;)アハハ
肉割れしたらこんな感じかも?←何が?w

私タニクスキーうりうりスキー♡です

いきなり告白したくなったから、聞き流してもろて構いませぬw
◆Bara.さんへ◆
コメント早っっっ(>▽<;; ありがとう

多肉だけじゃなくてBara.さんがお花の方も褒めてくれるから
やる気でるし作ったかいがあるわ~~ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥいつもありがとう。

に、肉割れ(´⊙艸⊙`;)
妊娠による期間限定爆乳になったことないからわかんな~いw

お~愛の告白いただきました\(^▽^)/

ねぇねぇ、Bara.さんって老け専? ε=(>ε<) プーッ!!
そうです老け専ですとか言ったらいかんよwww

こんばんわん!
バー君かわいい。目がキラキラですねo(^▽^)o

多肉もかわいい( ・`ω・´)キリッ
ミクロカリックス、水好きなんですね_φ(・_・
相変わらずのグルグルエケベリアたち。いい眺め(๑•̀ω•́๑)bいただきました多肉ちゃん。発根してないのありますがたぶん大丈夫。ワタシ気が長いから大丈夫ですだ。ルスビーちゃんだけ伸びてきたから心配になったのです´д` ;こちらも気長に待ちますo(^▽^)o

ハンキングもリースもかわいいですよ。私も今日寄せ植えしたんですよー。お花多肉より色合わせが難しい(._.)

葉牡丹今まで興味無かったのですが、うりうりさんのブログ見るようになって興味湧いてきました~(*^ー^)ノ♪近い未来手を出すことになるでしょう✨お餅、ホントに試してみたかったら遠慮なく、仰ってくださいね♪

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
うりうりさんの寄せ植え いつもすごいです!!
こんなに上手に作れたら楽しいだろうなぁ〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ハンキングはうっとりな出来上がりに見えるのですが…(╹◡╹)
そっか…目指すレベルが違うんだ(>_<)

100円以下のビオラでも こんなに素敵な色があるんですねっ(*゚▽゚ノノ゙☆
隣の青いパンジーも この子だけ 青の発色が違ったんでしたよね!!
そっか☆
もっと よく観察してみたくなりました(❃´◡`❃)
ビオラ選びって楽しぃぃぃ〜〜♪♪♪

アルビカンス うちのバイオレットクイーンとして来た子にソックリです(´◉◞⊖◟◉`)
届いた時から「バイオレットクイーンかな!?」と疑っていたのですが…
アルビカンスだったのかぁ(*´∀`*)ノ
その子は 着いて3カ月で分頭しました(`・ω・´)キリッ

玉葉錦 この色が当たり前になってる毎日が羨ましいです( ꒪﹃ ꒪)

バー君 表情が可愛らしぃ〜(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
バー君も多肉好きを アホだと思ってるのかしら(´^ω^`)
それとも、お兄ちゃんだから 少し寛大な気持ちで見ててくれてるのかな???
はふーん(//∇//)
うりうりさん こんばんは〜。

見た見た見たよー!
んだな。この色はふなっしー色だ。
(ふなっしー苦手な人、スミマセン。)
雅様、よいねー(≧∇≦)
今年ビオラ買わないって言ってたけど、一つくらい買おうかと思っていて…
だけど買うとしたらコメリだからwこんなオサレなビオラはないのであーる←失礼だな。
だけどコメリのビオラもかわいいのあるから好きなんだけどね。お安いし。
ふなカラー探してみよう、私も。
って結局買う方向に進んでる(≧∇≦)

コミックトム
気のせいではないよ(笑)
たくさん載せてるよw
だけど好きだから、毎日載せてくれてもいいんだよ?ウヒヒー。

アルビカンス
うちのは早くも崩れてきとるよー(-_-)
仕方ないんだね、やっぱり。

銀武源
ごーん(゚д゚lll)ほんとだ。螺旋状…
ついこないだ載せた時は、そんな感じじゃなかったのにね。
増やして銀武源丼目指しちゃう?

ペンデンス
待てずに買っちゃった( *`ω´)ごみん。
ウチのは粉はげてるけど、ぽちんと赤いよ。でへへへへ〜いいだろ〜←やめなさい。

ドンド
うっすら毛で爪赤(*^^*)
かわいいっ。
紅葉MAXでこの状態なんだっけか?

ムチプリ〜~(*°∀°)=3!ハァハァ〜~

グラプト マクドガリーのランナーが乱れ打ちですって?!羨ましい!
まだ小さくちょこんと座ってる(笑)うちに来てくれた仔も乱れ打ちかましてくれるかな?(`ω´)グフフ

めっちゃ可愛い色のルンヨニー?!と思ったら〜~フムフム ルンヨニーが入ってるのか!マカベアナ✕トムアレン 何色になっていくのか楽しみだね

ミクロカリックスにはお水!!φ(`д´)カキカキ 只今実行中っす!(人∀・)タノム増えてくれ~

ホントだっ!デコラの付属品(笑)は花芽なのね~じゃあうちの切って挿して大事にしてるアレも花芽なのね(爆)

あ こんばんは~バー君 キミは愛されてるネェ(♥ω♥)

おっ!京ビオラ キタ━(゚∀゚)━!
花びらがうちのよりシャープだね
一緒に植えたラミウムもピッタリだね~植え付けマシーンフル稼働じゃん(・∀・)ニヤニヤ 早〜~い!

次の100円以下なの?!高級に見えますわよ~奥さぁん(^m^)

リースすげー可愛い!
どこに飾るのかな?うちの玄関先にスペース空けとくよ!狭いけど無理矢理にでもスペース空けとくよ(笑)

踊り葉牡丹!内緒にしてたけど(←何の意味もなく)先週買ったんだ♪~( ̄ε ̄;)まだ植え付けてないけど
これお手本にするっ!先に植えなくて良かった!

ハンギングも豪華゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.目が覚めたよ やっぱり天才!
私もハンギング作ったけど失敗したと思ったの 3Dでまぁるい形にしたいんだよね~うんうん 私は真ん中に小さめのビオラ持ってきちゃって サイドにパンジーだから後で逆にするべきだった_| ̄|○ il||liと気付いた これも経験!
お疲れ様でした(^^)v




こんにちはー(^o^)/
そろそろ冬服着てー(笑)

葉牡丹の寄せ植え超綺麗ー*\(^o^)/*
平面とかそんなの全然いいよ‼︎こんな芸術作品作れない♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ペンデンスあれに見えなくなったね(;_;)うちのはまだ見えるよ\(//∇//)\

パキフィルムとミクロカリックスとコミックトム可愛い過ぎるね♡


ふなっしービオラこれはきなこさんが欲しがるねw
ビオラまだ一個も買ってないから色々発見してみるのも楽しそうだね‼︎

バーくんおじいちゃんになっても男前〜(*^^*)

75リットルって凄い量´д` ;落ち葉代徴収したいところだね(笑)


なんか忙しくって| ̄ω ̄、|グスン
16日のしかゆっくりまだ読めていなない(>ε<)ヴッーーーー

バーくんお久しぶりラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
可愛いねぇ~本当に♡ 私も好きだよぉ~♬

ふなっしー色のビオラがめちゃくちゃ可愛いね!!!
これは真似っこしたくなる~

葉牡丹のリースも可愛いね(*´艸`*)玄関に欲しいーーーー
ハンキングも私には上出来だけれども、やっぱり色々とこだわりが
あるものなんだね~ より真ん丸に作るのって難しいだろうなぁ。。。
色の配分とかもあるんだねぇ~

パイパイのちょんが伸びたーーーーーっ(*≧艸≦)ププッ
銀武源(TwT。)こりは辛いね。私も親が大事!!
お仔ちゃま嬉しいけれども。やっぱり親だよね。。。

ラウ165って紫になるのΣ( ̄◇ ̄*)エェッ?
うわーん楽しみ♡ うなんとか生き残ってるのよ!!
みどりーんだけどね(>▽<;; アセアセ

玉葉錦。たまらんラブリーな色だね!!めちゃ可愛いっ♥♥(o→ܫ←o)♫


◆temoさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

バーくんかわいい?ありがとうございまーーーす\(^▽^)/
じいちゃんになると、子供のような顔に戻ってきます。
ギラギラしてた感じが抜けるんだなぁ

ミクロカリックス、ずーーーーと元気なかったんですよ。
水好きよと教えてもらったのに。
そしたら私がおもてる以上にすきだったみたいで。
やっとむっちんぱっつーーーんとなりました。

カット苗、根でろでろでろでろでろ~~~~~~
私が念(怨念?)送りましたので
そろそろ出ると思います(`・ω・´)キリッ

temoさん気が長いんですね。
私気が短いの(* ̄m ̄)プッ

寄せ植え作ったんですか~\(^▽^)/
花は色も間違うとごっちゃごちゃになっちゃうし
成長も早いからいろいろと考えることが多いですね♪
◆まちゅるださんへ◆
わーいそう言ってもらえるとうれしいです(*^m^*) ムフッ

葉ボタン業界から金一封もらわないかんなこりゃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お餅、そんなに美味しいのなら
売っていただこうかしら。。。。
でも年末はお忙しいですよね?(^▽^;)
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

あざーーーーーっす。
根を洗って植えるから花束作る気分で植えてるんです^^
多肉と違ってそこまで根を大事にしなくても平気だから簡単ですよ~♪

100円以下のでもキラリと光る個性的なのがまじってる時があるんです(▼∀▼)ニヤリッ
札なしのノーブランドでも探せばあるんですねぇ。
だから何でも売ってたら覗き込む(* ̄m ̄)プッ

バイオレットクィーンがアルビカンスだったらかなりラッキーだと思いますよ。
1度載せてみてください(*´∀`)♪

ホントだねぇ。夏はこれらが赤くなったりピンクになったりするのが信じられないけど
今はこれらがみな緑になるのが信じられない(^▽^;)
ちゃんとありがたく毎日見なきゃ~


バー君かわいい~\(^▽^)/ありがとうございまーす
優しいからアホだなんて思ってないのよ。
そうねぇ~あえて言えば何にも考えてないの( ´∀`)ゲラゲラ

>
> 100円以下のビオラでも こんなに素敵な色があるんですねっ(*゚▽゚ノノ゙☆
> 隣の青いパンジーも この子だけ 青の発色が違ったんでしたよね!!
> そっか☆
> もっと よく観察してみたくなりました(❃´◡`❃)
> ビオラ選びって楽しぃぃぃ〜〜♪♪♪
>
> アルビカンス うちのバイオレットクイーンとして来た子にソックリです(´◉◞⊖◟◉`)
> 届いた時から「バイオレットクイーンかな!?」と疑っていたのですが…
> アルビカンスだったのかぁ(*´∀`*)ノ
> その子は 着いて3カ月で分頭しました(`・ω・´)キリッ
>
> 玉葉錦 この色が当たり前になってる毎日が羨ましいです( ꒪﹃ ꒪)
>
> バー君 表情が可愛らしぃ〜(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
> バー君も多肉好きを アホだと思ってるのかしら(´^ω^`)
> それとも、お兄ちゃんだから 少し寛大な気持ちで見ててくれてるのかな???
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

だろだろ?ふなっしー色だろ(・∀・)ニヤニヤ
しゅげーかわいいの。一目惚れ。人の買ったの見て(爆)即真似。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

うんうん、1つくらい買っちゃいなよぉ~~
コメリもかわいいのたくさんあるよね。
ちょっと経ったらすぐ値下げするし(* ̄m ̄)プッ

コミックトムかわいさ急上昇なのでこれからしょっちゅう載るメンバーに入りました(^w^) ぶぶぶ・・・

アルビカンスってある程度の大きさになると分頭しちゃうんかね?
やっとこさ綺麗になってきたのにこれだよぉ~
なんか紅葉MAX目前で崩れてきてる人続出 ( ̄□||||!!銀武源を筆頭に
そうなのよ。ずーーーーっと綺麗な形だったの。色だけが真緑でw
それがやっとピンクになりかけてるーーって思ったら。。。 あり?なんか分け目ついてね?みたいな。

ペンデンス綺麗なの狩ってたね~(*^-^*)
いいなぁ~そっちはポチでwww

ドンド、うっすら毛だけどよ~~~く見ると
部分的にピュンンピュン毛が長いところがあって面白いよ( ´∀`)ゲラゲラ なんの毛ー
去年はエッジが赤くなったくらいだったかな~
ひでぇ形だったもんでそっちばっかり覚えてる(^▽^;)
◆Qoonakaさんへ◆
ムチプリ多め(ΦωΦ)ふふふ・・・・
マクドガリーもずーーーっと調子よくなかったんだけどね。
去年の秋狩ったんだけど春先まであんまり元気なかったなぁ。寒いの苦手なんかな?
でも暖かくなったら一気にランナー出して
けっこうお嫁に行ったわりには増えてる増えてる^^
Qちゃんとこのも来年からきっと倍倍ゲームだよ(・∀・)ニヤニヤ

ルンヨニーマカベアナっつーの。
マカベアナ地方のルンヨニーってことだと思うけど間違ってたらビンタしてwww
不思議~な色だよ^^

頑張れ!!Qちゃんちのミクロちゃん!!でも何気に増えてたよね(((*≧艸≦)ププッ

デコラの付属品w花芽だった~だからQちゃんが切って挿して大事にしてるアレは|ω・`)プッ♪
だけど花芽のはずが急にやっぱやーめたてこともあるから頑張って~
もしくはうちのシードラゴンの花茎みたいに仔をぼこぼこ生むかもしれんしね^^

バー君を愛して愛して愛しちゃってるのよ~ん

京ビオラさっそくパクった(* ̄m ̄)プッ
そうそう、色味は似てるけど花びらの形が違うね^^大きさも2センチないくらいだよ
寄せ植えマシーンフル稼働で働いております(`・ω・´)キリッ

100円以下よ~59円と92円よ(爆)

リースなんか濃い色に写ってしまったけどもうちょっと優しい色^^
今年はピンクからアプリコットな感じのリースにしてみました\(^▽^)/
Qちゃんとこに飾るの?じゃぁかわりに多肉のリースを貰おうか?(預かろうかではないw)

(T▽T)アハハ踊り葉ボタン隠し持ってたとは!!!
お先に失礼しました~ 寄せ植え楽しみにしとくよ^^
ちなみにこれ、汚い店で買ったんだぁ~♪(爆)

作ってる時は興奮してていいところばっかり目が行くのよねぇ。
これは裁縫もイラストも一緒。時間が経って冷静になってから気付くのよ(;´д`)
うんうん、経験。1年後、また忘れてたりするんだけどね(-∀-`; )
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ちょっと待っててね。半袖をしまわんことにゃぁwww
得意のベストは出した(笑)

葉ボタン綺麗?ありがとう (ノд<。)゜。
そうだよね。もういいね平面でも(* ̄m ̄)プッ壁画的に楽しむよ。

ペンデンスがあれに見えなくなっちゃったw
そっちのはまだ見えるの?いいなぁ~返して~(そこまで!?)

そうそう、そのトリオ最高。
お値段お高めだけど損はまったくない。逆に安いくらいだ。
コミックトムはあの薄葉がこんなに肉厚になるとは(*`艸´)ウシシシ

ふなっしー似ビオラ、きなこさん欲しそうだった(笑)
ビオラ買って買って~今植えるのが一番いいんだよ。11月に植えるのが最適。
あたしゃ12月でも買うけどね(((*≧艸≦)ププッ さとぽっぽさんも(巻き添え)

バー君に男前いっちょ入りました~♪あざーーーーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

落ち葉(‡▼益▼)
ゴミ袋高いからそのまま空き地に捨ててやろうかと思ったけど
風が吹いてまた庭に入り込んできたら悲しすぎるから我慢してちゃんと回収したよ(-公- ;) チッ
◆まあちゃんさんへ◆
休み明けだから忙しいよねぇ~コメントありがとうね。
私も今日はベテラン(私)一人に新人6人のチームだったから
しんどかったーーーーo(T□T)o

バーくんが庭に出てるとかわいいけど作業がすすまないのよ(*^m^*) ムフッ 
じーーっとしてるだけなんだけどね。私もじーーーーっと見ちゃうのw
ありがとう!!きっとバーくんもまあちゃんが大好きよぉ~~

こんな綺麗な明るい水色のビオラって珍しいわぁ~と思って一目惚れ(*^m^*) ムフッ
Qoonakaさんが買ってるの見ていいなぁと思ったら即日出会っちゃった♪
京ビオラだから関西ならたくさん出回ってるんじゃない?

リースはホント植えるだけで簡単だからいいよ^^
多肉のリースは量がいるから大変だけども(^▽^;)
ハンギングは縦にスリットが入ってるから
色や形や植物の向きとか成長具合とかいろいろ考えないといけないのに
何も考えずに短時間で作るとこういうことになる(-∀-`; )ま、いっかって思えてきたけどw

パイパイのポチが伸びちゃったよぉ (ノд<。)゜。  じゅ、授乳したのか?ポッ(。-(ェ)-。 )

銀武源はかなりショックでしたil||li (つω-`*)il||li
やっと、やっとやっと・・・綺麗な姿が見れると思ってたからぁ~ ひどい!なんで今
もうちょっと待ってくれたらよかったとにぃ~

ラウ165、去年いとうさんから届いた時は綺麗な紫だったよ~^^
私の力ではあそこまで綺麗な色がでるかどうかは微妙ですが
うっすら色付いてきてるから紅葉はしてくれそう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

玉葉錦、蛍光ピンクっす(*^m^*) ムフッ 自然でこの色ってすごいよねぇ植物って。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。