小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆ありがたや便の報告◆


( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!晴れだ晴れーーー
暑くて車のエアコン入れたくなったけど我慢したよ。おっとなぁ~♪



でも朝はとっても寒かったのよ。


ラウリンゼ
ラウリンゼ

やっぱ一番に見ちゃうし一番に撮っちゃうわ。
こりゃメキシカン追い抜いて我が家の家宝だな。
もともとは500円だったんだけど(*`艸´)ウシシシ
ミス2014をどうやら狙っているらしい(ΦωΦ)ふふふ・・・・



月錦
月錦3号

我が家の月錦トリオはみな赤くはなってきてるんだけど、チョイぶさ(^▽^;)
葉が丸まらずに長いしバラバラピーーン
935っちに送っていただいた月錦は
チューリップみたいだったのに(; ̄ー ̄A アセアセ



スアベオレンス
スアベオレンス

仔をはずしたらやっぱ形が整ってきました^^



妙義蓮
妙義蓮

真上から見ると面白い~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
ピザやホールケーキや時計を連想させる。
もちろん勝手になったのよ。しゅげーしゅげー




さて、自分の多肉はここら辺にしておいて

今日は、いただいたもの、代理購入したもの、しれっと狩ってたもの
ゲットしたものを紹介したいと思います\(^▽^)/


まずはさとぽっぽさんに
代理購入していただきましたー\(^▽^)/


軍旗
軍旗

やっと我が家にホンモノがきたわ(笑)
やっぱ全然違うね。
自称軍旗も十分綺麗だったけども・・・・この夏お亡くなりに(>o<")
ロウルサンコさん私はいつも見逃してしまうのですが
朝から頭がシャキーーーンとしている早起きさとぽっぽさんが
私の代わりにポチっとしてくれたのです。
しかもね、その軍旗が小さかったからって
先に届いてたご自分のと交換して送ってくださったんですよ (ノд<。)゜。もう根がでてる!!
みなさんの優しさでうりうりは作られています。
さとぽっぽさんどうもありがとうございました\(^▽^)/

他にお菓子も頂いたんですけどね
んなもんもうねぇw




まあちゃん!!
まあちゃんから恒例の11月千趣会が届きましたよ。


まあちゃん便
かわいいじょうろと斑入りタイトゴメ

じょうろっていいよね。
穴空けなくても傾けたら水が出てくれるから(^w^) ぶぶぶ・・・
そのまま傾けてぶらさげて飾ってもいいなぁ~
何を植えてやろうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・垂れるものがいいね♪

斑入りタイトゴメ
なにやらいろんなブログで出てるし
寒くなったら斑が復活したーーなんて話も聞くし
でも売ってるところ見ないし。。。って思ってたところ
そんなことどこでも言ってないのにまあちゃんから送られてきたー
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!しゅげーーまあちゃん。私の頭の中覗いた?
頑張って増やすーーー!!!
本当にありがとうございました。

こっちが送ったからとかではなく
自主的に(?)毎月わくわくをお届けしていただいているのです。
ずうずうしいよね。ずうずうしいけど毎回嬉しくて楽しくて幸せになるのです。


あ、それとまあちゃんのお買い物ついでに
一緒にポチってもらったやーつ。


カリフォルニアサンセット

メキシカンサンセットの綴化

すんばらすぃーとな色でございます。
我が家のギラギラしたドス赤と違って柔らかい赤 ポッ(。-(ェ)-。 )




そして先日無事保護できたおぶ太郎ちゃんから
サプライズな突撃便が届いたのです。


おぶ太郎さん便

だーーーーーーー高級品そろいすぎで想像妊娠しそうwww


まず目に飛び込んできた筆書きで果たし状のようなラブレター(笑)
私は先生なんかじゃないよ。
多肉を始めるのが私の方が早かっただけのわずかな差なんて
すぐに追い抜いてあなたは先を走ってますから!!!


いとうさんのパルチェラと長葉ザラゴーサ

たったったった高いやつじゃーーーーーん ( ̄□||||!!
私が平日だと勤務中だし
土日だとボサーとしすぎてどっちにしろ更新に間に合わないから
わけてくれたんですよ (ノд<。)゜。えーーんごめんなさい。


タローさんのカメレオン錦と白桃
私がカメレオン錦が欲しいってまーーーえにどこかで言ったの
覚えててくれたのかしら?それとも偶然?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・カメレオン錦畑めざして頑張る。
白桃さんは初めましてですよーー
白いのに挑戦的なフォルムでめっちゃかわいいね^^



それからヘラ付きピンセット
これはなんて便利そうな道具!!
夫が寝てるあいだに日頃のうっぷんをこれで・・・・あ、ちゃんと園芸に使います。
それから噂のリンカリ肥料!!
ものよりも送料が高いという噂の(笑)
ありがとう~~大事に大事に使わせていただきます。


それから、久留米で偶然一緒に左回りに多肉を物色した
ありすさんお手製のリメ缶
なんじゃこりゃーーーーーーーーーーしゅげーーー*o_ _)oバタッ←気絶
このゾリゾリしたさわり心地、明るいオレンジ、かわいいラベル
感動いたしやした。
何植えよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・考えるのも楽しみ。
ホントもうみんな器用ねぇ。しゅげーわ。

ありすさん、おぶ太郎さんの横取りしちゃったみたいですみません。
とっても嬉しかったですありがとう!!

大人気ブロガーさんのおぶ太郎さん
かわいくておもしろくてエロくて若くてエロくて
私もみんなも大好きなんです。
突然行方不明になりますが
捜索願を出したらすぐつかまることもわかりましたので
安心しました(何が)

私のただのカット苗のお礼には高価すぎるものばかりで
ホント申し訳ない (>o<")
でもありがとう。大事にするね。




えー改めまして
さとぽっぽさん、まあちゃん、おぶ太郎ちゃん
ありがとうございました~~~
おでこを地面に突き刺してお礼を言っております!!





最後しれっと狩ったもの(先月だったかな)


ブルーミニマ
ブルーミニマ

はいキヨブター






以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




またリコメ&訪問が遅れております。
申し訳ございません(>o<")




スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブルーミニマ(ΦwΦ*)ムフフッ キヨブタだよねぇ~悩んだやつだ!!!
うわぁーーーん みんなの優しさがしゅげーーーーーっ(自分以外ね)
ウハウハで寝れないね~♬
ぽっぽしゃんは本当に優しいよねぇ~♡
軍旗ーーーーーーっ 偶然同じ時期にGET!!できたよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

おぶ太郎さん見つかってよかったねプー!(*≧m≦)=3
モリモリの豪華便だねぇ~しゅげーーーーっ
いとうさん良かったね!!!!これは本当に嬉しいね!!!
リメ缶も。本当に作れる方が羨ましいわwwwww
欲しいよ!!その才能が(-д-`*)ウゥ-
ってうりうりさんもリメ鉢めちゃ可愛く描いてるやん・ヾ(。>д<。)ノ・。゚

うりうりさんの愛人だから頭の中覗けるのーーーー(*`艸´)ウシシシ
知らなかった?(* ̄m ̄)プッ
斑入りタイトゴメ。ちょうど良いタイミングだったのねぇ~良かった♡
私はね、いつもいつも高級お肉をたっぷり頂いているので
お返しに送ってるだけだよぉ~ 足りないぐらいだよ!!!

あっ!!ラウリンゼちゃんご機嫌麗しゅうございます( ̄∀ ̄*)イヒッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは*\(^o^)/*
大人はこの時期暑くてもクルマのエアコン入れない(笑)


ラウリンゼ、今だったら一万超えるね( ̄▽ ̄)千円で買い取るよ〜

妙義蓮面白い^ ^何でこんなにバランスとれてんの(笑)

またまたみなさんから素敵便届いたのね〜♪( ´▽`)
軍旗本物きて良かったね!結局、偽物はなんだったの⁇
さとぽっぽさんのお菓子食べるの速い速い(笑)

まあちゃんは愛人だから言わなくても脳内が分かるんだね〜(*^^*)
斑入りタイトゴメ初めて見たよ。貴重だね‼︎ジョウロに垂れる系可愛いね♡

おぶ太郎さんの高級いとうさん多肉凄いよ〜♪(´ε` )盛りだくさんだね‼︎エロ二回言ったwでも本日疑惑から確信へ(爆)


ブルーミニマ眩し過ぎる(≧∇≦)私にはまだ早い(笑)
◆鍵コメさんへ◆
ま、まさかの自信あり アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 イメージなかった!!

昨日メール送ったんですが届いてませんか~?


◆まあちゃんさんへ◆
いやいやいや今回の3名様も
みなさんも、優しさ気遣い気配りがしゅげーーーーーーーーくて毎回感動でございます。
まあちゃんいつもいつもありがとうね。とってもお世話になりました。

軍旗仲良くゲットできてよかったね^^
最近さとぽっぽさんとこでみかけた立派な軍旗を目指したい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

おぶちゃん無事見つかったよ~~
サプライズで突然届いたもんだからお礼を言わねばとあせったあせった。
最終的にこうなったら封書!?(平成のこの時代に)って思ってたら見つかってよかったわ(´▽`) ホッ
もう豪華豪華で耳キーーーーンなるわwww
リメ缶もすごいのよ~~ん
同じオレンジでもみな違うから個性があってすごいわ~
ごめんねまあちゃん。私ばっかりオレンジゲットしちゃって(*`艸´)ウシシシ

私のは落書きレベルよ(; ̄ー ̄A アセアセ
でもまあちゃん褒めてくれるからちゅき。

さすがまあちゃん、私の考えてることがわかったんだね。
あーーーーーーーー!!
今思い出した!!!おーいお茶も同梱してくれたのに書くの忘れたーーバカバカバカーー
その日に会社に持っていっておいしく頂きました\(^▽^)/ありがとう!!
斑入りタイトゴメ、えらい見かけるから(ブログで)
私もきっといつか出会いがあるだろうと思ってたらびっくりするほどなくてねwwww
さすがまあちゃんだよヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

高級つーても家で増えたやつとか仔をカットするだけだから実質0円なんすよ?
ほんとすんまっせん。
いつもいつもありがとうね~\(^▽^)/

ラウリンゼちゃんは今日もご機嫌麗しくってよ オーホホホホ~
◆鍵コメさんへ◆
こんばんはーーーーーー
つもる話もございますので
よかったらおぶ太郎大師匠に私のアドレス聞いて
お時間あるときにメールください(*^-^*)

この度は本当に、ほんなごつ、ありがとうごぜーました。
大事に使わせていただきまする~~~ ははーーーー

◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

だろだろ?私大人だろ?

ラウリンゼ、2倍の金額になったー\(^▽^)/と言いたいところだけど
先に1万円と言われたもんだから欲が出てもったいなくなるねぇ~( ´∀`)ゲラゲラ
そんなそんな1万円もするわけないじゃん!!9800円くらいかな←きみまろが言いそうw

妙義蓮、ナイスバランス(爆)
仙童唱より組体操が上手だね。

またまたまた頂いてしまったのだよ~~~私もらってばっかり。
きくりんさんからも頂きっぱなし(; ̄ー ̄A アセアセ
お礼がまったく追いついてないわ~無礼なやつでホント申し訳ない。

自称軍旗はいったいなんだったんだろう。
ホンモノの軍旗よりも七福神に似てたなぁ~
全体が真っ赤になるから七福神ではないけど紅葉時以外はよく似てたのよ^^

さとぽっぽさんのはちょっと前に届いてたのよ。
だけど結局即日食べたから早いんだけどね(* ̄m ̄)プッ

そうそう、さすが愛人は愛人のことを見抜くねぇ(((*≧艸≦)ププッ
びっくりした~
斑入りタイトゴメ、去年からチラホラ見かけるようになって
最近いろんなブログで見ちゃって、えぇなぁ~いつか欲しいなぁって思ってたの♪

きくりんさんもだったけど、今は手に入りにくいいとうさんの苗を
そのまま下さって。。。痛風になるわ(ぽぽしゃんのパクリwww)

エロ2回じゃ足らないくらいwww
あら、確信しちゃった?ε=(>ε<) プーッ!! そうよね、あんな画像見せられたんだもの(爆)

ブルーミニマ、どう違うのか今はそんなにわかんないけども
大きくて形が綺麗だからとりあえずまるーーー
紅葉で差が見られたらうれしいなぁ。
だって私のミニマは200円(爆)差が出てもらわないと困る!!!
あっちょんぶりけーーー!
さぼてん柱(¬д¬。) ジーーーッ
これ有料サイトじゃないのね、モザイクなしなのね。
さすがおぶ太郎博士、なんでも知っていらっしゃる。
昨晩は火照って寝付けませんでした(///(エ)///) カーッ

月錦これでチョイぶさですって?
じゃーうちのはぶさいく代表ですよ(´-ω-`

みなみなさまのお宝便と一緒にご紹介ありがとうございます。
まあちゃんさん、おぶちゃんのが豪華すぎて(^^;)
ジョーロお揃いだわ~(^^)斑入りタイトゴメだ~出回ってないですよね。
カメ錦でかっ!リメ缶もかわいいな~♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
It's me (▼ω▼)❤(いっつみぃ)
おはようござります~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんな素敵にご紹介ありがとうございます(:.;゚;ω;゚;.:)
自分のもの何ひとつお送りできてないところに悲しさを覚えますが。爆

ここの本文やコメ欄に自分の名前が載ると嬉しくって❤
毎回小躍りしてます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノwwww

カメレオン錦、増やしたいって言ってたの覚えてましたよ~(ΦωΦ)ふふふ❤
ヘラ付きピンセットは旦那さんの耳掃除に使ってください❤←え

ほんとは自称軍旗もお送りしたかったんですけど、群生目指してた元株は夏にバラバラ、カットしてた頭も秋に調子に乗って水やりすぎて片側崩落しちゃいまして| ̄ω ̄、|グスン
仔が2つおりますので、1人前になったらまたお送りしますね!!
本物軍旗と並べてやってください(笑)

てかハードル!!!o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン
どんだけ上げてんすか!!
大人気ブロガーってwwwσ( ̄◇ ̄;) ア、アタスカイ?
うちのブログ訪問者ほとんど小庭からジャンプしてきた人ばっかですよw
みんなアタスの卑猥なコメント見て気になって来たんだろうな~
みんなも好きねぇ~~~wwww

愛人(まあちゃん)さんの斑入りタイトゴメ粒がデカい!!!
可愛い~~~~❤(*゚∀゚)=3ハァハァ 
毎月届くわくわく便ってめっちゃ楽しみですねwww
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

なるほど柱、見ちゃいました?見ちゃいましたね??
ぽぽしゃんの体を火照らせる、あの男根見ちゃったんですね??ww
きくりんさんまで検索してるしっwwww
みんな見てるはずだけど恥ずかしくて言わない(爆)のに正直に告白してるしっo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン

有るとこには2000円くらいで売ってるらしいんで、いつかキヨブタで手に入れててっぺんから水掛けてやりたい・・・’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
なんと切ったら白い液が出るらしいっすよw
うほーーーーーーっwwwww←興奮しすぎ

どエロ確定、性ジュン(じゅわ~)派 おぶ太郎でした壁]ω・)ニャ❤

あ!うちの月錦もぶちゃこですo(TヘTo) クゥ
きゃぁぁぁブルーミニマっ(*゚∀゚)=3ハァハァ 
遅ればせながら(*≧艸≦)ププッ
『なるほど柱』ドキドキしながら検索してみたーーーーーっ
(ノ∇≦*)アハハッーーーーッ
剛毛親父には関係ないものだぁΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
おぶ太郎さん最高だねっ♥♡(ΦwΦ*)ムフッ

サボテンってちょっとエロいよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
すご〜い(*◎v◎*) 
なるほど柱(*゚∀゚*)ムッハー

ではなくて!( *`艸´)
ラウリンゼが家宝入りー!
ほんとにきれいだね。


スアベオレンス
うちのも子吹きしたらはずしまーす!


今回も愛情たっぷりな皆様のお品物。
嬉しいねーすごいねー(^∇^)

軍旗
さとぽっぽさん優しいー!
私ならそのまま送るな( ̄∀ ̄;)
うりちゃんからいただいた自称の方は、なんとか夏越しできたよ!
なくなったの?・・・(・∀・i)タラー・・・
うちのは小さなおこちゃまが出てきたから、育ったら勝手に送るよー!

愛人便(* >ω<)=3 プー
すごいわー。
脳内まで覗けるのね、まあちゃんてば。
斑入りタイトゴメかわいー!
増やして増やしてー!

おぶ太郎さんのヘラ付きピンセットに目が釘付け。これとってもよさげ〜。
おらも探して真似して買っちゃお(*゚v゚*)
◆さとぽっぽさんへ◆
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
期待通りの反応あざーーーっす。
サービス精神旺盛のぽぽしゃんならきっとノってくれるとおもたわー

月錦、いい角度選んじゃったから(* >ω<)=3 プー
ホントはもっとバラバラ感すごいですよ。

さとぽっぽさんのは代理購入で1つだけど
お気持ちがみなさまと同じ超豪華なのよ(`・ω・´)キリッ
いつもおんぶにだっこのうりうりですが、これからも仲良くしてね\(^▽^)/

ジョーロおそろい~ 何植えようかなぁ~
植えるのなかったら買わなきゃ(爆)
タイトゴメぷりっぷりだよ。増えるの遅そうだけど頑張る( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
でっかいカメちゃん(ΦωΦ)ふふふ・・・・こいつぁ増えそうだ。
リメ缶ドストライク~~~~~ラブリーな私にぴったり(は?)
◆鍵コメさんへ◆
Σ(-∀-;)え、やっぱり。
私のフリーアドレスじゃないのに
いろんなメーラーに拒否られるんです (ノд<。)゜。えーん
この台詞も何度言ったか。
PCからのメール拒否設定してるとか?
他にアドレスお持ちですか?
もしなかったら携帯からメールしまーす。私ガラケーなので文字だけになりますが(; ̄ー ̄A アセアセ


◆おぶ太郎さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

この度は本当にありがとうごぜぇますだ。
注文したみかん10キロが届くはずが荷物が2つありますといわれて驚いただよ~
そっからおぶ太郎ちゃんにたどり着くのに時間がかかりましたがww
本当に本当にありがとう。嬉しくて感激して夜しか眠れなかったよ。

おぶ太郎ちゃんみんなに大人気だねぇ~
みんなもけっこう好きなのねーwww
だがしかし竜宮城の紹介を忘れてるまぬけな私。
でもきっとみんな検索してるよねブログも、なるほど柱も(爆)
どうする!?バイキングの人気検索ワードランキングになるほど柱入ったら。
どうする!?「な」と入れただけで なるほど柱 って検索予想でるようになったら。

カメレオン錦、覚えててくれてありがとう!!
自分のは八つ裂きにして(そこまでしてない)無事発根もしたし脇芽も出た~
これは一緒に植えるけどカットせずにそのままプリティのままでいてもらう~♪

!(`Д´) ムキー ピンセット耳掃除はだめよ~危険危険
私、だんなの耳の穴見ただけでおえつが止まらないから(そっち!!??)

('д'|l!)ぁ゙…おぶちゃんとこの自称軍旗も?でも生きてるんだね。。。よかった。
立派になるのも早かったけど、あっというまに逝っておしまいになられたわ。

大人気じゃ~~ん
たまにしか更新しないのに(あれ?嫌味じゃないぞ)
みなさん待ってましたと言わんばかりにしゅげーコメントの数。

ぷりぷりの斑入りタイトゴメちゃんが届いたよ~(*´∀`)♪
毎月届くのよ~会費払ってないとにwww 幸せよ~

見たさ。2度も3度も見た(爆)
みな一斉に検索してたよきっと(*`艸´)ウシシシ
2000円!?そっか突然変異とかだっけ?珍しいのねぇ。
まだゲットしてないのに遊ぶ方法いろいろ妄想してんだね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ばーかやろ

月錦夏過ぎたら簡単、、、とかだったらいいのにね。そうでもない。
ブルーミニマついにいってしまいやした。
◆まあちゃんさんへ◆
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ検索しちゃった?
剛毛親父には興味はないだろうけど関係なくはないよwwwwwww

多肉関係はいろいろエロいものが隠れてるんだなぁ
それを探すのはおぶたろちゃんにまかせよう(* >ω<)=3 プー
◆きなこさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

誰だ。1番になるほど柱に興味を持ってるのは(* >ω<)=3 プー
ってか見た目はもちろんだけど
なんでこんな名前なんだ!!??ちょーーーーウケるーーー2日経ってもうけるー(爆)

ラウリンゼツートップが2年間で今が一番綺麗なの~~だからまず一番に見ちゃう(▼∀▼)ニヤリッ

スアベオレンス、1つだけ仔がぼこぼこでたのよ。
同時に狩って一緒に管理してるのに何が違ったのか。

またまたえろえろと、間違えたいろいろと頂いてしまいました~
さとぽっぽさん優しいのよ。それを思いつくってところがすごいわ。
そうそう、私もそのまま送りそう(* >ω<)=3 プー

あーーーーーそうだった!!本体死んだけどきなこちゃんとこにあるんだった!!
(¬_¬)じーーーーーーーーーーーー→
あ、いやプレッシャー感じなくていいんだよ。
いつか仔が大きくなったらわけてくださったらうれしいです(>▽<;;

やっぱ愛人はすごいわ(爆)脳内予想して送ってくれたんだよ(^w^) ぶぶぶ・・・
かわいいよねーー 頑張って増やす( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ピンセット、盆栽用だって。
植え替えの時とか大活躍しそうだよ^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
