小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆寒さに負けるなベイベー◆



さてさて、おぶ太郎旋風の興奮冷めやらぬままですが
みなさん気を取り戻してww
通常運転といきますよ。


うりうり地方快晴。
今日は18℃くらいまで気温があがりました。

朝もましなほうで5℃。
5℃でましと思える季節になってしまったんだなぁ(;´д`)
早朝だけ雲がかかってて太陽出たり隠れたり。
午前中勝負の小庭は朝日が少しでもかげってたら いーーーーてなる。



野ばらの精
野ばらの精

いつもなら一発で野ばらの精と出るはずなのに
今日に限って野ばらの性とでました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
こんなとこにもおぶ太郎ちゃんの影響が。。。



リスタルゴ
リスタルゴ

太陽当たってない青白系は寒そうですねぇ~(>o<")



星影
星影の紅葉はなんと保険株の小さい方から!


沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹
どうやら今年は紅葉見せてくれそうです(▼∀▼)ニヤリッ
真ん中白で周りがぐるりと赤くなるタイプですよ。
沙羅姫ちゃんにも紅葉の仕方がいろいろあるみたい。



クリスタル
クリスタル  綺麗(*´∀`)♪あったかい



ヒアリナ
ヒアリナ

夏の姿にびっくりしましたが
寒くなったらちゃんとカチっとしてくるのね(´▽`) ホッ



チワワエンシス
チワワエンシストリオ

手前から ぬるぬる 普通 辛め
育て方変えて育ててます。



デービット
寄せ植えの中のデービットが元気になってきてません?
いなくなったと思ってたのにひょっこり顔を出したりも。
さすが冬型。
今から深い色になるはず。



OB-1
OB-1も綺麗をちゃんと保ってます(´▽`) ホッ



ここからカット苗や葉挿しの紹介。
お友達に分ける以外であまりカットをしない私ですが
ちょっとカットして増やそうと思いました。
それと葉挿しも本気で頑張ってるの。
ちょこっとだけだけどね(>▽<;; アセアセ
盆地の過酷な冬も頑張って乗り越えてーーー



クリスタル
クリスタル

チワワエンシス
チワワエンシス

初代(ミス2012in小庭)の仔です^^


月影
月影



あとマイアレンもカットしました。
写真撮るの忘れたけど_ ・ )プッ



葉挿し
チェリークィーン

葉挿し
ななしのぽっぽさん3号


葉挿しは私の場合
名前書いておかないとだめだとわかった。
やっぱり名前がある方が気をつけるし気にかけるし。

どうせ覚えてるから~ってその時は思っていても
結局100パーセント忘れてしまう(; ̄ー ̄A アセアセ


葉挿し
これとかかわいいんだけどなぁ~ 誰なんだろう?





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今日はやっと美容院に行けました。
ベリーショート(o-∀-o)ゥフフ
カラーはミルクチョコにビターチョコをスッと。。。きっと私にしかわからない。
うりうり、斑入りになりましたw

今回は何に似てるって?

自分でも思ったし美容師さんにも言われたけど
コンテスト用の作品(首から上のあの例のマネキン)
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 意味不明




スポンサーサイト

Comments

うりうりさんベリーショート斑入り(* ̄m ̄)プッーーー
斑入りって(*≧艸≦)ププッーーーイイネイイネ!!!
斑入り大好物だよ(* ̄▽ ̄)ノ かぶりつきたい♥
カラーも長い間やってないなぁ~ 多肉代に変換してるの(笑)

チワワちゃん。私は辛目が好みかなぁ~
こうやって試すのも楽しいね!!並べてるとよくわかる!!!

リスタルゴ&クリスタルに1票( ̄TT ̄)鼻血ダババーーーッ
たまらんねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ(ΦwΦ*)ムフフッ(ΦwΦ*)ムフフッ


野ばらの性・ヾ(。>д<。)ノ・。゚だめだめーーーー
なんだか品がなくなるwwwこんなに可愛いのに!!!!
おぶ太郎さん影響すげーーーー プー!(*≧m≦)=3

葉挿し。私も今年は本気!!名前書かないと本当に100%
解らなくなるよねぇ(TwT。) 今年こそ頑張る!!
葉挿しちゃんあんなに小さいのに頑張ってくれてるのに親父が頑張らなくて
どうする  ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

宮崎からの旋風に飛ばされてました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾着地。
笑い過ぎてお腹痛いです (꒪꒫꒪⌯)

星影さま やっぱりこの柔らか〜い色が好きです(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
紅葉していく毎日の色が好みで楽しい〜(❃´◡`❃)
保険株も大事に管理が出来るうりうりさんだから、愛人が作れるんだろうなぁ〜。

沙羅姫牡丹 ヒアリナとどちらを狩ろうか迷って、持ってない子です。
こういうのって、結局あとで狩りますよね。
うりうりさんの見たら やっぱり欲しくて仕方ないです((((;゚Д゚)))))))

チワワエンシストリオ みんな可愛い♡
あえて1番を選ぶなら、私はぬるぬるが好きです(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
プリッとムチッで 色はほわぁん♡

カットや仔が 届いた子の紹介みたいです(人´ω`*)♡
域が生産者さんですね♪♪♪
私も このレベルに達したい(>_<)
もっと頑張りまーす!!

私も美容院でのカラー代を浮かせて、多肉を狩ります(=ΦωΦ=)
髪は下手ぢけど自分で染めてまーす。
マネキンに似てるって言われるなんて 顔小さいんですねーー(*゚▽゚ )
いいなぁ〜…( ꒪⌓꒪)

こんばんは〜*\(^o^)/*

先ほどはお世話になりました(笑)
スマホからだと画像の大きさが分からないからパソコンから見たい〜(;_;)


なるほど柱もう一生忘れないと思う(^◇^;)あれが目に焼き付いて離れない(O_O)
前から思ってたけどおぶ太郎さん何であんなに面白いの〜ww


18度あったかくていいなぁ。こっちは予報では夕方パラっと降るって言ってたのに昼から本格的に降ってるよ(-。-;

野ばらの性←影響出過ぎでしょw
それにしても仔がほとんど親と変わらない大きさだね!

星影の透明感、透き通るような肌がたまんないね〜♪( ´▽`)

葉挿しは100%分からなくなるね^^;既に最近カットした子まで分からないよ(笑)

もしかしてもしかすると年に一度の多肉祭ある⁈
去年12万握りしめて挑んだよね(=^x^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
負けねーぜ!ベイベー\(^o^)/
うりうりさん こんばんはー。

最低気温を気にする季節になってきたね。
うん、5℃はまだまだぜーんぜん!
ヘイヘイヘーイって感じ。

おぶ太郎さん旋風(笑)
忘れたくても忘れられない。
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
のばらの性。
いきなりアダルト感満載(笑)

えーっと。何を言おうとしてたんだっけ。


リスタルゴ
やっぱり好きです。
もう聞き飽きたかもしらんけど( *`艸´)

ヒアリナ
うちのヒアリアナは私の管理がずさんなせいで、全くカチっとしません。
ほんで今は家の中だしー。
だから伸びないようにがんばる!(*`・ω・´*)

チワワは全部すきー。
育て方変えてるとかほんとすごい!
さすがです!

最後の葉挿しなんだろね?
もう少し育ったらわかるかもよ。
小さくても爪が赤かったり縁も色付いてたりして、感動するよね。
多肉歴が長くなっても、葉から根が出たり、芽が出たりするのは感動しますな。

ベリーショートにしたんだー。
首寒くない?風邪ひかないようにね♡
マネキン似ね(・∀・)
やっぱりうりちゃんは美人さーん♡

私は最近髪型を変えたハイキングウォーキングのQちゃんヘアにゆるパーマです。
パーマかけないと、まっすぐすぎて、ざんぎり頭になるのー(汗)

こんばんゎー\(^-^)/

最近毎日コメント書いては
消す…という
不思議な行動をしていた
たにモンです…(笑)

リスタルゴサーン!沙羅姫牡丹サン!
死ぬまでには
出会いたい娘!いつ見ても
爪が素敵すぎますね( 〃▽〃)

クリスタルサンは…見ると私騙されすぎー!
綺麗さが全然違うーギャーです(°▽°)

葉挿しは苦手な癖に
100%名前を書いてなく
100%名前がわかりません(笑)
今度から書く…予定ですq(^-^q)

マネキンサン…若い頃
押入れにギッシリ持ってて
押入れ開けるのがチョット
怖かったです…(笑)

うりうり先生ペッピンサン!
私は貞子目指してるの?て
よく言われま~す(笑)
◆まあちゃんさんへ◆
トゥヤットゥヤの斑入りだよ~(≧m≦)ぷっ!
パーマ部分が全部なくなった。栗みたい?ベレー帽の髪型に戻りました。
こんなに寒いのに首まるみえ。いまやるか?って髪型(T▽T)アハハ

チワワちゃんの辛め管理はkazikiさんに頂いたやーつ。
一番赤いくて一番しまってるよ~(*^-^*)
何種類かあったら別の場所で育てたり
水の量や頻度かえたり、鉢かえたりして遊んでます^^

リスタルゴとクリスタル よく考えたら親子だね(*^m^*) ムフッ
クリスタルのふんわりとザラゴーサのツンツンが加わった最高の多肉ちゃんだ~

野ばらの性(爆)1番にでられたらいつか誤字で本気で間違えそうwww気をつけよう。

葉挿しの名前、後で~って思ってたら書く前に忘れちゃう ( ̄□||||!!
ポケットに油性ペン入れておかないといかんね(`・ω・´)キリッ
まあちゃんも本気なんだ~
これ葉挿しなのよ~(*^-^*)って春に紹介したいよね♪
頑張ろう!親父w
◆みつばちいっぱいさんへ◆
おかえり(爆)無事着地できてよかったわwwww
みんなおもしろすぎるねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

星影ちゃんはやっぱいいねぇ~
白とグレーと紫がまじったような色。しゅてきしゅてきー

今度からどっちを狩ろうかなじゃなくて
手っ取り早くどっちも狩っちゃえよYOU(▼∀▼)ニヤリッ
とくに紅葉の綺麗なやーつはなかなか紅葉ハイシーズンは手に入りづらいもんねぇ。

ぬるぬるチワワがお好き?(*^m^*) ムフッ 一番ムチムチだね♪
みんなそれぞれ好みがあるんやなぁ~

いやいやいや、カットしたのはまだ小さかったりいびつだったりしてますよ(>▽<;; アセアセ
頑張って冬越してもらって春にこんなに大きくなったよ~\(^▽^)/って紹介したい♪

私、ショートのくせに年3~4回しか美容院行かないから
行った時はフルコースでやってます(* ̄m ̄)プッ
コンテスト用の髪型に似てるってだけで、顔は違いますよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
顔はでかい。昭和生まれの基本よね?あれ?違うか?www
◆きくりんさんへ◆
おーはよーー\(^▽^)/

あーーーもうおかしかったねぇ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ちょうどいいやつはおらんのかーーーー!!(爆)
いやいや、確認できないから仕方ないのはわかっててつっこんでみたんだよwww
毛しか見えない日にゃぁどうしようかと思ったばいε=(>ε<) プーッ!!

なるほど柱のせいできくりんさんに頂いた金棒までやらしく見えてきた今日この頃。どうしてくれるw
おぶ太郎ちゃんは宮崎においておくのがもったいないくらい面白いんだよおw

本格的に降ってきたの(@Д@;  そういう間違いはやめて欲しいね!(`Д´) ムキー

野ばらの精だと群生だけど野ばらの性だと入り乱れてるって言いたくなる。どうしてくれるwパート2

星影ちゃん、まだ若いから小さいし葉の枚数も少なくてたよりないけど
この色と透明感、ほんとたまんないわ(*^m^*) ムフッ

カットした仔までわかんないの!?(T▽T)アハハ でもたしかに誰だっけ?ってなる。
私はカットした数が少ないから覚えてるだけかも。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・あるよあるある。
美容院に1万使ったから今年は11万だなw  うそですよーー
◆鍵コメさんへ◆
了解しました!!
後でメールしますね~^^
◆きなこさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

真冬の5℃なんて暖かい方だけど
今は昼間が18℃いくから体感的にはめっちゃ寒い(; ̄ー ̄A アセアセ
でも多肉ちゃんが寒さに慣れるのには絶好のチャンスだからまだ冬体制にはしていない。
でも準備はしとかないとな(>▽<;; アセアセ ま、三連休にでも。。。

おぶ太郎旋風。台風並みの勢力だったね(爆)
きなこちゃんが言うことを忘れてしまうほどwww

リスタルゴ、やっぱり好きよね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・再確認あざーす。
えっとね、保険株の後から狩ったヒアリナは
みどりでまだぬら~っとしてる(爆)
きなこちゃんは室内避難でも上手に育てられるから大丈夫!!

チワワ全部好きかーーーーい(笑)
私はきなこちゃんのチワワが好き(* ̄m ̄)プッ

葉挿し、もうちょっと大きくなったらわかるかな?
すんごい楽しみにしてて久米の舞とかだったりして(あ、失礼なことを)
うんうん、芽が出た瞬間根が出た瞬間はアドレナリンが放出して
私の寿命まで伸びる気がする。

首がさみーーーーーっす。
コンテストの練習で作り上げた髪ってことよ。前髪もアシンメトリーだし個性満載なの(爆)
顔はもちろん違う(`・ω・´)キリッ 顔は廃棄寸前ε=(>ε<) プーッ!!
Qちゃんばっすーーーんと切ってたね(>▽<;; アセアセ
あれにパーマを当てた???うーん想像できるようなできないような。
とにかく超直毛なのね。それぞれ悩みはあるだろうけど猫毛うりうりは羨ましいぞ。
◆たにモン☆さんへ◆
おはよう\(^▽^)/

どしたーーーーその謎の行動は!!??(@Д@; 

リスタルゴは本気出さなきゃ難しいかもだけど
沙羅姫牡丹ちゃんはいつかきっと出会いがあると思いますよ^^
ツメツンツンかわいいね^^見て見て~ツンツンだよぉ~って言ってるのよきっとww

クリスタル、綺麗になってきました。
エレガンス系ってほんと美しいね。全部好き(笑)

> 葉挿しは苦手な癖に
> 100%名前を書いてなく
> 100%名前がわかりません(笑)

それって今までの私じゃん(笑)
書いたら全然違ったよ。多分愛情の量がかわってくるんだと思う。一緒にがんばろう\(^▽^)/

あら!!美容師さんなのですか!?わーーーーすごい。
あのマネキンってまとめ買いした方が安いんでしょ?だからみなギッシリ持ってるの?(爆)
たしかに怖い。油断してたら声出しそう。

顔は違うのよ~ホントよ~
顔がマネキンだったら倉庫なんかで働かないよ。都会へ出て派手な仕事するよ(考えが安易w)
髪を切った日、みんな誰もかわいいなんて言わないのよ。毎回だけど。
「うりうりさんにしか似合わない髪型」って言われる。
これって通訳したら、そんな髪型絶対嫌だってことだよね?ε=(>ε<) プーッ!!

こんちくびーヽ(*^^*)ノ←コラ

ふふふ・・・みなさんおぶ太郎の毒牙に犯されてますね(▼∀▼)ニヤリッ

ぎゃははヾ(T∇T)ノ彡☆
まあちゃんさんも見てるしーーーっwww
みつばちいっぱいさん、お怪我はございませんでしたか?
心に傷は負ってませんか?w

きなこさん、あなたも見ましたね??(▼∀▼)ニヤリッ
別名「珍宝閣(ちんぽうかく)」ですのでお忘れなきようww

ちなみに私は以前からきくりん産金棒を曇りなき卑猥な眼(まなこ)で見てましたよwwww爆

こちらでご紹介いただいたおかげで、ブログ更新してないのにアクセス数が跳ね上がるという怪奇現象がo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン

検索ワードも「多肉 おぶ太郎 どエロ」ってコラーーーーっwww(ジョークです)

まぁまぁ今日も素晴らしい多肉が勢ぞろいですね’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

野ばらの性ってwww( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
野ばらの「精」でも十分いやらしいですけど?
赤マムシ!!←

やんやん❤リスタルゴちゃんとってもきれいですね~~
朝露に濡れた肉って、いや多肉って、どーしてこんなに色っぽいの~~~(*_ω_*)三(*_ω_*)

沙羅姫牡丹ちゃん!!!
紅葉楽しみだなぁ~~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ 
写真に向かって「今年は見せてくれよ~~~頼むよ~~~(ΦωΦ)!!!」と呼びかけてますww
沙羅姫牡丹ちゃんに届いたかなぁ?

あてくしチワワは激辛が好きです!!
育て始めの頃、「水は辛め」「水は甘め」の意味が分からなくて
塩や砂糖を入れるのかと本気で悩んでました。爆
危なく塩害で多肉をダメにするところでした。←

デービット苦手なんすよ~
いっつもさび病でいなくなっちゃう。
可愛いのになぁ~~~
相性悪いのかしら?性の不一致??←コラ

ミス2012のチワワの葉挿しに縮れ毛がww
もしかしてバー君のアンダーヘアですか??(*゚∀゚)=3ハァハァ 

うちも小庭に続けと葉挿し頑張ってますよ~!!
うちでは花芽の葉っぱが一番生長が早いっすねw

名前やっぱ書きますよね~。
でもあてくし、せっかく名前書いても大きくなる頃には名前書いた親の葉が無くなってて結局誰かわからないってオチですΣ(-`ω´-;)
そんときゃ独断と偏見と得意の目測で名前つけます←コラ

宮崎では凍ることはないんで、冬もばんばん砂糖水ぶっかけて頑張りま~~~す❤∠(`・ω・´)←ややこしい


すみません、場所をお借りしますm(_ _)m
おぶ太郎さん 初めまして( ´ ▽ ` )ノ
心の傷ですか?
大丈夫です!!デコってませんよぉ←

別名!!゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

読んでて、多肉話が全然頭に入りません(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

うりうりさんは顔小さいんですよ(>_<)
アシメが似合うって カッコいい!!
私、昭和生まれなので顔も頭もデカイで〜す。
◆おぶ太郎さんへ◆
のっけから(`ロ´;)コラー!
どんどんみんながおぶ太郎カラーに染まっていってるよ(笑)
これでほぼ全員検索したことが判明したね(爆)
つーかなんだその別名は!!面白すぎるじゃないか アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

まさか最初から卑猥な目で金棒を見ていたとはЩ(◣д◢)艸チキショ→!!
さすがにこれは無理だよ(何が?)

今の所おぶと入力したら小渕さんが出てくるけどw
おぶ太郎 エロ と出てくるのも時間の問題だな。おめでとう!w

野ばらちゃん・・・・精の方でもしっかりエロ風味に持っていくんだね。
あんた。。。プロだよwwwww

まさか「肉」という響ききっかけで多肉を好きになったんじゃねぇだろうなぁε=(>ε<) プーッ!!
ってどんだけ連続「下」コメントするんだーーーー(T▽T)アハハ

去年は真緑だった沙羅姫ちゃん、今年は紅葉するよきっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
おぶたろちゃんが呼びかけてくれたらなおさらだ!
あ、沙羅姫ちゃんは下じゃないのね←寂しい?

チワワ激辛が好きなのね。
っつーか塩害とかウケるー。ぬるぬる管理だと何をかけるんだ?片栗粉?それとも・・・

デービットもさび病かぁ~
うちはレモータが100パーセント(; ̄ー ̄A アセアセ
毛ベリアはさび病かからないのに、なんで葉っぱの毛深いひとたちはさび病にかかるんだ?

バー君のアンダーヘアじゃないよ。私の(爆笑)
んなわけないやろ!!むーたんのチ○毛  ワでもンでも好きな方いれて。 だったよね?(爆)

花芽の葉っぱが成長早いのね。メモメモ。。っと。
ハッ!(`ロ´;)ほんとやん!!親の葉が早目に枯れたらわかんなくなる!!気付かなかった。。。

> 宮崎では凍ることはないんで、冬もばんばん砂糖水ぶっかけて頑張りま~~~す❤∠(`・ω・´)←ややこしい

アリが来るからやめとき(爆)
◆みつばちいっぱいさんへ◆
デコってる知ってるとは。。。読み込んでるね?(▼∀▼)ニヤリッ

アシメが似合うなんて言ってないよ。
勝手にされたのよ( ̄∇ ̄;)ハハハ  切る前も切った後も何も言われなかったな。
おばちゃんでアシメって。。。。
そもそもこの町にアシンメトリーの住民はおるのか?
あんた前髪失敗したのかい?とかおばあさんに言われそう(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
