小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆多肉ズラズラー◆



京ビオラ
と、言いつつ一発目はビオラ(。・m・)クス

京ビオラ雅

咲き始めは濃い色だということがわかりました。



今朝は秋晴れだったけど
だんだん天気が悪くなってきたなぁ~
雨降っちゃうのかな?




玉つづり
個性派コーナー(笑)


ニバリス
ニバリス

去年いとうさんで狩ったやーつ



緑亀の卵
緑亀の卵

まあちゃんに貰ったやーつ



ドミンゴ
ドミンゴ

冬の顔になってきてます。
でも紅葉してないな。


女雛
女雛

いつも載せてるのと違う方だけど。。。一緒だね(* ̄m ̄)プッ



桃太郎
桃太郎1号

夏に葉が蒸れて形がおかしくなっちゃったけど
発色は我が家でいちばんいいの。カクトロコ産



東雲
東雲

ペンキに葉先をちょんと付けたみたいだよ^^



軍旗
軍旗

ちょっと色かわってきてない?(✪ฺܫ✪ฺ)



アメチスチヌム
アメチスチヌム棒

やっと仔が1センチ超えました(´▽`) ホッ



ペンデンス
ペンデンス



スカーレット
スカーレット



コミックトム
コミックトム

はいしつこいー
ついつい写真に撮りたくなるかわいさ



プレリンゼ
プレリンゼ

エッジの赤がほっせーな。
真冬はもっと太くなる。。。はず



モーニングライト
サブセシリス斑入り

朝露キラキラ~



レティジア
レティジアがいい色になってきてた!!
日当たりは悪い方なんだけど。



紅日傘
紅日傘も同じ場所にいるのよ。



火祭り
いろんな種類の火祭りを植えていた火祭り畑。
はい全部一緒になっちゃった~( ̄∇ ̄;)ハハハ




以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




自分でセットしたら美川憲一みたいになる ( ̄□||||!!




スポンサーサイト

Comments

美川憲一の斑入り!?(ノ∇≦*)アハハッ
うりうりさんの顔と頭が想像出来ないわぁ(*'∇')ウフフフフーーー

個性派コーナーが良いねぇ
梅干しの壺+ちょっとヤバイサボテン
金棒以外に見える(*≧艸≦)ププッー だめだぁ。おぶちゃん引きずってるw

シノノメがめちゃくちゃキレイーーーー!!!
本当。毎日自分で先っちょ塗ってるかのような艶やかな爪(*´艸`*)

壁|3 ̄●)ブゥーーッ

↑こんどこそ太字か!?失敗したらゆるさんぞヾ(。`Д´。)ノ
アメちゃんの子供ちゃん。7つも付いてるーーーーーー
良いなぁーーーーーーーーーー
壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
うちは3つ。。。。

火祭り畑プー!(*≧m≦)=3 本当だぁ~一色だね!!
よーく見たらちょっとずつ違う!!!
しかし最後の3枚。燃えてるねぇ~紅葉しゅげーーーーっ


うりうりさーん|*・д・)ノ 愛人親父は旅に出るよぉ~
次は26日に参ります。(TwT。)寂しい?
私は寂しいーーーーーっ
楽しい、そして戦う連休頑張ってね!!!!
こんにちはー!
さっき帰宅してブログ見てぎゃー(*/□\*)なりましたw
コメントありがとごぜぇまっしゅ♡

うりうりさんに見て貰えるならもっと気合いいれて記事書けばよかったー!w


緑亀の卵!まぁちゃんさんすみません
【壁】∀゚)…キモッと思ってお店で何度か見て見ぬふりしましたwが、うりうりさんのブログと出会ってちょっっっっと可愛く。。見えない(T_T)

でもきもくなーい♡うりうり効果?ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

東雲っていうか、アガボ系はかっこいいですよね*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
うりうりさんの多肉はみんな可愛いだけじゃないのがまた素敵!

雅ちゃん、DEEPな切り口で私たちガーデナーを虜にするんですね!
嗚呼、イケメン☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

こんにちは〜*\(^o^)/*

私もまあちゃんと一緒で金棒があれに見える〜\(//∇//)\おぶ太郎さんの影響出過ぎー(笑)
ちょっと狙ったでしょ〜( ̄▽ ̄)

京ビオラ、だんだんふなっしーになるんだね♡

東雲の爪マニュキュア塗ったでしょ〜ψ(`∇´)ψ

サブセシリス錦の透明感が星影みたい〜♪( ´▽`)

全部まとめて火祭りになったね(^◇^;)

ついに明日は決戦の日⁇11万握りしめて行くんだよ*\(^o^)/*

あっ、美川憲一のモノマネ出来るじゃん( ̄▽ ̄)

美川憲一うける~(*≧∀≦*)
多肉好みもギャグセンスも抜群!笑
うりうりさんとこ見たら元気でるさ~♪

やっぱり桃太郎良いな~
昨日、多肉屋さん行って
桃太郎とクリスマス迷って
クリスマスにしちゃった(;つД`)

こうして見ると桃太郎に未練が…w
また出直そ~!

こんばんわ!
ペーパー美容師のたにモンです(笑)
今は全く違うお仕事を
してます…(;_;)

カリスマ美容師になりたかったのに(笑)

個性派コーナー可愛いですね\(^-^)/

緑亀の卵サンも好きですp(^-^)q
もちろん家のは貧相ですが(笑)

コミックトムサンもカワイイ~!

東雲サン、スカーレットサン、プレリンゼサン
爪~キレイ~( 〃▽〃)
唯一家にいる東雲サン…
どす黒い赤爪です(゜▽゜*)
親に似るのかしら(笑)

サブチャン斑入り素敵すぎる~!
欲しくてネットで探してたら
どえらい値段がついてて
ビビりました…(/_;)/~~

レディジアサン!私好みの赤なのに
チョンパした頭…
狭いベランダで行方不明…(°▽°)
捜索願いを出しております(  ̄▽ ̄)

美川憲一~(笑)
自分でセットしたうりうり先生に
会いたいです\(^-^)/

明日は戦場に行かれるのですね!
いいな×②~o(^o^)o
頑張ってきてくださいp(^-^)q

(`ω´)グフフ 初っぱなから ふなっしー?
ホントだっ~最初は濃いブルーなんだね うちのとちょっと違うんだね でも可愛い!

桃太郎いつ見ても綺麗(≧∇≦)/憧れ

アメちゃんは順調にボコボコと成長してますね~いょっ!棒から(仔吹き)名人!!

レティジア凄い赤!うちのはまだまだです 爪の垢を煎じて飲ませたいよ(´ε`;)ウーン…

紅日傘の赤も素敵ね これはうちのも負けてない色 が しかーーーし!形が貧相なの 破れ日傘(´・ω・`)ショボーン.  

火祭り みんな同じって・・・(笑)
うちに来てくれたリンゴ火祭りさんは まだ薄緑が残っていて 優しくて可愛らしい色してます

嬉しい多肉ズラズラ〜(*゚v゚*)
うりうりさん こんばんはー。

ふなビオラ←勝手に名前変えるやーつ(笑)一番にしてくれてありがとう♡
かわいい( *´艸`)

個性派コーナー
一番に目がいってしまうのはもちろん福禄寿でーす。
きゃーっドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

あのー悩み相談なんですけど。
指先が荒れて、緑亀の卵のような肌質になってるんですが、これはそのうち私の指が緑亀の卵になるんでしょうか?(笑)


軍旗さん、変わってきてるよー(*゚∀゚*)
きれいきれい。
ってことで、自称軍旗は一体何者なんじゃろう。

スカーレット
こういうタイプも好きです( *´艸`)
あぁーもうどんどん欲しいのが増えてくる…。きりがないよー。

コミックトム
はいしつこくないー(`∀´)うれしいー。
むしろ毎日見たい人がここにいるよー!
うちのはちょっとアラレの被害にあいました(泣)

(´゚ω゚)・*;'.、ぶっ。
美川憲一て!ひゃっひゃっ。あー可笑しい。最高ー。ラメとかスパンコールのついたジャケット着てみる?(笑)

おだまりっヽ(`Д´)ノ←うりちゃん。
◆まあちゃんさんへ◆
美川憲一錦(爆)

金棒以外ってぎゃはは(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! じゃぁ何棒?wwww

東雲傷がもったいないけどやっぱ綺麗よねぇ。もっともっと赤い部分増えるかなぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ

大丈夫、今回は太字ばっちりであたしゃ寂しいよ(笑)
アメチャンの子供7個よ。これで家のローンを繰上返済するつもりなのε=(>ε<) プーッ!!

火祭り畑。。びっくりするくらい同じになっちゃった。
なんで火祭りの光まで真っ赤に!!??
(葉が細いからかろうじてわかるけど)

くっそ~~愛人なのに愛人をほって誰とどこへ行くージェラシ~~~~~~
あ、余計な想像してしまった。
愛し合う剛毛親父と美川憲一錦(爆)

おりこうにまってるから~
早目に帰ってきて~(T▽T)アハハ
◆Bara.さんへ◆
いえいえ、いつもコメント残せてなくてごめんね(^▽^;)
ちゃんといつも通り気合の入った記事でしたよーー!!

緑亀の卵はあんまり接近せずに
ちょっと薄目で離してみましょう。
そしたらまぁびっくり ぷりっぷりのつやっつやのコロンコロン(笑)

アガボ系はかっこよくていいのですが
とてつもなく種類があるので、こっちに手を出してしまったら
どんどん深みにはまってしまいます(^▽^;)
だってどれもかっこいいんだも~~~ん。

雅ちゃんイケメンでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・もう虜。どうにでもしてw
◆きくりんさんへ◆
こんばんは^^

だから何棒に見えるか正直に言ってごらんっつーの!!
あーーーーーーわーーーーーやっぱ言うな(爆)

京ビオラちゃん、徐々にふなっしーに近づいていくみたいだよ^^
1株でいろんな色が見れるってまた幸せ~♪

東雲、バレた?みんなに注目されたくて自分でペンキ塗りました( ☆∀☆)プッ

サブ錦もだんだんピンクになってきましたよ♪
今日大きめのが1万円以上で売ってたよ(汗)そして売れてたよ(@Д@; しゅげーーーーー

光もりんごも全部火祭りになった(* ̄m ̄)プッ
火祭りの花芽だけかろうじてわかる。花咲いてるから(爆)

うりうり、若干敗北感で帰って参りました。。。でもお金は使ったε=(>ε<) プーッ!!

> あっ、美川憲一のモノマネ出来るじゃん( ̄▽ ̄)

おだまりっ
◆みなしごはっちさんへ◆
ウケろーが アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
今日、疑惑が確信にかわったよ。まぁ続きはwebで(* ̄m ̄)プッ

えー迷ったの?
迷ったら両方買わなきゃε=(>ε<) プーッ!!
ってかみなしごはっちちゃん桃太郎持ってないの?やるやる。売るほどある(爆)
欲しかったら言ってね~^^今結構高いでしょ?そっちは安いのかな?
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ペーパーかーーーーーーーーーーーーーーーっい!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
でもご家族の髪は切ってらっしゃるとか?
私は旦那の髪を15年切ってましたよ。やっと開放されましたが(汗)
うりうりさんは何でもするね、1銭にもならんけど。と、よく言われます(`・ω・´)キリッ

緑亀ちゃん貧相なの~?
(¬_¬)じーーーーーやっぱ水遣りじゃない?w
日当たりそんなによくなくても徒長はしないしずーーーっと一緒の姿だよ^^

コミックトムは小庭の11月のイチオシ商品です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どす黒い赤爪わかる!!!
あれってなんでそうなるんだろうねぇ~
明るい赤がいいけど虹の玉も油断するとそうなる(汗)
育ててる人に似るって?イヤン

サブちゃん斑入り高いのよ~~
でも先月は安く出てるサイトあったわよ。
今日は1万以上するのが出てました(爆)私のは安かった方だ。

行方不明のレティジアさん見つかりますように(@Д@; 
今から赤くなるから「私を見てーーーー」って訴えかけてくるはずよ!!

たにモン☆さんはお仕事だったの?
美川憲一張り切って行って参りました(`・ω・´)キリッ
◆Qoonakaさんへ◆
そうそうそう(*^-^*)もうかわいいんだからぁ~~
好きなのがありすぎてどれ載せようか争奪戦(私のサジ加減)

Qoonakaさんも桃太郎持ってないの?んもぉ~~言ってよぉ~安くするよ(売るんかーーーいw)

アメちゃんやっと成長にのり始めました(´▽`) ホッ
1センチ以下だと盆地の冬は消滅しかねない。
こんばんは、棒から仔吹き名人です(`・ω・´)キリッ

レティジア一気にすすんだわ。
赤くなる前兆、緑から黄緑にかわるよ^^今何色?
ちなみにうちには頑なに緑を保ってるヒトもいますwww

破れ日傘ってε=(>ε<) プーッ!!
でも私もいい角度で撮っただけでけっこうなボロぐあいよ(汗)茎20センチ以上あるし(爆)

よかった、Qちゃんちのはまだりんごっぽいのね。
うちのはもうだめさー全部普通の火祭りじゃー
◆きなこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ふなビオラちゃん、とってもかわいくて毎朝見るのが楽しみよ♪
花付きも良さそう('v')ニヤリ・・

福禄寿、なんかドキドキするようになってしまったね(爆)

> あのー悩み相談なんですけど。
> 指先が荒れて、緑亀の卵のような肌質になってるんですが、これはそのうち私の指が緑亀の卵になるんでしょうか?(笑)

なります(`・ω・´)キリッ
ヒビケア軟膏塗っていとう産のロッティー目指してください。

自称軍旗。。。ほんと誰だろうねぇ。
もう売ってないから謎ベリアになってもうたねぇ。

スカーレットって全体が赤くなると聞いたけど
去年も今年も爪先しか赤くなってない(`ε´)ぶーぶー

コミックトム、朝がちょー綺麗なの。
紫っぽく光ってるのよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
って知ってるか。持ってるもんね。あーーあられ当たっちゃたんだね。くっそあられめぇ~~~
虫に当たれ!!!

あ、しまったスパンコールの衣装着て背中に羽しょっていけばよかった。
そしたら道が開いて楽に狩りができたかもw


>はい全部一緒になっちゃった~

でクスクスしちゃいましたw
はじめまして。
多肉ちゃんみんなきれいですねー♪
また来まーす
◆conoさんへ◆
はじめまして~(*^-^*)コメントありがとうございます

もうびっくりですよ。
せっかくいろんなところからいろんな火祭り集めてきたのにЩ(◣д◢)艸チキショ→!!
すっかりどれがどれだかわかんなくなってしまいました(* ̄m ̄)プッ

はい、またぜひ遊びに来てください(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
