小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (51)  

◆行ってきましたよ花伝さん◆


うちから車で20分。
9時半からオープンなので
気合十分でお友達と8時50分に出ました。


あー友達は私の髪型初見だったので

すごいやろ?と聞くと



大丈夫♪




ちゃんと美川憲一に見える。







しかし私たちの気合じゃ足らんかったようで(; ̄ー ̄A アセアセ

おーおーおー遠くから車が並んでるのがよう見える。
花伝さんは平野の田んぼの中にあります^^


車は駐車場に入りきるわけもなくズラズラ
人だかりもできてました。
整理券が配られたようで。。。貰ってないし ( ̄□||||!!

でも、整理券貰ってない人の1番(苦笑)
順番で言えば40番目だったかな。


多肉人気がすごいので
今年はとんでもないことになりそうと思ってましたが
予想以上でした。


順番通りに並んでオープンと同時にわらわらわらーと入場していたのですが
みな考えることは同じw
Bee houseさんのブースは何層もの人で
まったく近付けませんでした(号泣)
そうよ、しょせん私は40番目の美川w

去年までは普及種の方と産地直送と
綺麗に人がわかれていたような気がするけど
もうみなさん普及種は手に入れてしまってるのですね。

一旦Bee houseさんの方は諦めて
他のコーナーにスススススススススともぐりこみ
さささささささささささとカゴに入れて。

あーーーー人が減ってる!!と思ってお目当てのコーナーに行くと
あーーーー多肉が減ってる(爆)減ってるどころの話じゃないぞ。
もうほとんどないではないか ( ̄□||||!!
とりあえず残りをカゴに入れました。



(ΦωΦ)ふふふ・・・・でもここで諦めてはだめなんですよ。
そうです私はハイエナ美川。



何度も何度も見に行くんです。



だって「とりあえずカゴに入れる人」だっているわけでしょ。
2つとって悩んで1つに絞る方もいるわけでしょ。
そしたら当然諦めた方を戻すでしょ(▼∀▼)ニヤリッ

何度も何度もBee houseさんコーナーに
勝手に陣地にした店の角から通い詰め(距離にして2メートル(爆))


そうやってハイエナ活動を繰り返した私の努力でwさらに2個ゲット。


今年は1000円前後の苗が少なかったなぁ(;´д`)
お得なワンコインコーナーもなかった、と思う。
なので私のお財布はすっからかんになりました。
レジをどんどん打ってる途中で
「足りるかなぁ~お金足りるかなぁ~」と5回くらいつぶやいたので笑われました。



久留米やオニヅカさんにも寄って
帰ってきたのは午後4時(* ̄m ̄)プッ遊びすぎ


暗いですが戦利品じゃーーーーん





戦利品

今回多肉人生一番のキヨブタしてますよ。
どれがそうだかは。。。だいたい察しがつくよね(^▽^;)




戦利品
ついでにお花もどーーーーーん


店主さんがお花が売れたらホッとするとおっしゃってました。
みなさんお花も買いましょう(笑)
安くて大きくて綺麗で最高のビオラちゃんたちです。




そしてそして
今回satommyさんとお会いする約束をしてたのですが
私は多肉で人と会うてのが初めてでドキドキしてましたが
とても素敵で若くて綺麗な奥様でした^^

で、袋だけ大きいけど
ちょっとこれ貰って♪と言われたデパートの大きな袋を頂きました。

持って帰って開封すると。。。



satommyさん便

どすこーーーーーーい


しゅげーーーーーーーー
しゅげーーーーーーーーーー
ものすごい大量に頂いてしまいました(@Д@; 
開封してもまだ開封しきれないくらいすごい。
苗だけでもすごい量だ。手作りの雑貨もすごい。


こちらはまた明日ちゃんと写真を撮ってゆっくりと紹介させていただきますね。

あ、みかんは私のです(爆)


o(T△T=T△T)oわたしは朝カットしたしょぼいのしか渡してないーー
ばかばかばかばかーーー


satommyさん本当にありがとうございました。
大切にします!!!





夕方ちょっと撮った写真も載せますね。


多肉トレー

グラウス
グラウス

乙女心
乙女心

ローラ
ローラ

ヌダ
ヌダ

ヌダ、売れてなかったな(爆)
緑だったもんな。


月錦
月錦





以上でーす

参加されたみなさまお疲れ様でした。
楽しいお祭りを開いてくださった花伝さんにも感謝いたします。





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)






今日女性に声をかけられました。


うりうりさんですか?いつもブログ見てます。



あ、髪型でわかりましたか?(^▽^;)



はい、美川憲一って書いてあったから





ギャハハハハハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 疑惑から確信へ。





スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

美川憲一さん、こんばんは( ̄∀ ̄*)

良いな~内地はいいな~
そうゆうとこ行ってみたい
旅行行くときは絶対多肉屋さん行く!

可愛いのばっかりだね~♪
キュン死にしそうな綺麗なこがっ(°Д°;)

そうそう、桃太郎迷った理由が
普通サイズで800円だったの
確か500円ほどでゲットした
記憶があったからやめたのさ~

七福神も800円ぐらいだったかな…
いとうさんのが安いw

そんないっぱいあるなら貰うσ(o・ω・o)
てか、うりうりさんから買う!
それだと綺麗確実だね~!
はじめまして
はじめまして

ずいぶん前から、いつも素晴らしい多肉を楽しみに、また憧れながらブログ見させていただいておりました。

私も今朝、花伝さん行きまして整理券番号からいうと7つぐらい?前でした。
少し後ろに憧れのタニラーさんがいたかと思うと嬉しくなって思わずコメントさせていただきました!

私は皆さんのすごい多肉愛に圧され、上手に買えませんでした(;^_^A

これからもいろいろとこちらで勉強させていただきたいと思います。

こんばんは~(*^。^*)

おもしろ~い!!
うりうりさんと会えるイベントなんて、絶対楽しそう~!!
美川憲一~見た~い!!
たくさんゲットしましたね~(*^。^*)
多肉人気すごいんですね~(^_^;)
Beeさんの写真で見て、欲しい~って思ったのが、
ラブーン?(違うかも)ですね~
かわいらしかったので(^.^)

お花の集合写真~なんて爽快なの~かわいすぎ。
右のパンジー?ビオラ?、、、花えほん!!??
絶妙なブルーがきれいすぎます!!!好きだな~
うりうりさんの好きなブルー系でそろってて良いですね(*^_^*)

むーたん??お人形さんみたい~(*^_^*)
かっわいい~
1ヶ月ほど早いクリスマスプレゼントですね~すごい!!

2年半ぐらい前に多肉に出会っててよかったですね~!!笑
なんか価格もこの1年であがったショップが多い気がする(^_^;)
普及種はだんだん安くなるかと思ったら、そうでもなかったり~
品薄なお店ばかりだし、、、
超普及種でも手にはいりにくくなってる??
ゆっくりじっくり選んで買えるお店が少ない~(^_^;)



お疲れ様でしたー!
こないだ花伝さんのノバヒネリアナ代理購入してくれたの、かえるさんなんですよー♡という然り気無いノロケw

花伝さんってほんとすごいんですねw(゜o゜)w

うりうりさんの多肉見ると私も頑張ろう。。とやる気みなぎってくーるー!

あ、髪の毛短いの似合うのは美人さんだけですよね(o´罒`o)ニヒヒ♡
前にカエラのようにつやさらボブって記事読んでからうりうりさんは私の脳内でカエラでっしゅc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
今日はハイエナ?( *`ω´)ぷっ
うりうりさん こんばんは!

すごいー!すごいー!
たくさんお買い上げ〜‼︎
気になるコがいっぱいあるんですけどー。
特に左下の白っぽいコ!
あぁー行ってみたいなぁー。無理だけどさw

そしてまさかの憲ちゃんヘアーで話しかけられるだなんて!
はっはっはっはー(≧∇≦)うける!

個別紹介楽しみにしてるーヽ(●^▽^●)ノ

ヌダ、うりちゃんのブログ見て明日買う人がいるんでない?
こんなすごい色になるんだもん!

そして むーたんのカメラ目線のキメ顔にキュン♡となる私でした。
それに、こんなにたくさんの贈り物!
ミカン、何日で食べちゃうのかしら(笑)

こんばんはー*\(^o^)/*

今日は完全にハンターになってたねwBeehouseさんのところから2mの位置キープして待ってたかいがあったよー‼︎2個も戻ってきたんだから作戦勝ち^ ^
いつもブログ見てて美川憲一って言っちゃったらそりゃバレるわ(笑)

来年はもっと混むよ‼︎前日から並ぶ⁈w
全部高額に見えるー(b_d)11万使いきった⁇(笑)

satommyさんの盛りだくさんだね(≧∇≦)むーたんまで箱に入っちゃったよ(笑)

花伝さんの多肉フェア!!
羨ましいなぁと思ってました(๑¯ω¯๑)
いいなぁ〜〜(>_<)
私も行って うりうりさんの光に会いたかったよぉ…(இ﹏இ`。)

めちゃカッコいい赤いエボニー?が気になります(´◉◞⊖◟◉`)
それに 右上の 花車に似た方も( ꒪﹃ ꒪)
ミニマもおりますね(*≧m≦*)ププッ
後々、個別紹介して頂けるのかな〜
楽しみにしてますっ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

どすこい大量苗と 素敵雑貨!!
これは大入り福袋ですねっ(´◉◞⊖◟◉`)
むーたん 可愛いですねぇ〜♪
トレーの狭い所にいるから余計に可愛いっ(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

グラウスのうなじ…( ꒪﹃ ꒪)
うちの子も早く立派になってほしいなぁ〜(>_<)
目指す姿を見せて頂いたので( ̄^ ̄)ゞ
張り切ってお世話 頑張ります!!

やっぱり青と黄色のビオラも買おう。
我慢できないです。
前列真ん中のビオラが どストライクです( ꒪﹃ ꒪)

お疲れさまでしたp(^-^)q

すごい人だったんだろうな~って
思ってました!

でも私が行ってなくて
よかったですね(^-^)v
私がいたら憲チャンカットの
うりうりサンみ~っけ!て
叫んで飛んで来る所でしたょ(笑)
危ない×②

出遅れてもチャント可愛い娘チャン達
GETしてこられましたねq(^-^q)

satommyサンとお会いできて
モリ×②お土産!
よかったですね\(^-^)/

私もコスモス祭の時御挨拶させて
いただきましたが
なにせ自称人見知りで(笑)

カゴに一緒に入ってる
むーたん可愛すぎます( 〃▽〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーーー!!すんごいかわいーのゲットしてますねーー!!さすがうりうりさん!!

お久しぶりですこんにちはー!
私も昨日花伝いきましたー!

家族に文句いわれながらバタバタと(笑)
昼前だったのでほしかったのは全然なかったですけど(;o;)

うりうりさんいないかなーとキョロキョロしてしまいましたー(笑)
でもきっとオープン前にいってるだろうなと思ってました(≧▽≦)

右の上から三番目の何ですか?!
めっちゃかわいーー!!

大洋&オニヅカさんも超特急でいってきました!もう本当ダッシュで全然ゆっくりみれなかったー泣

息切れしそうだった
もぅブロク読みながら ドキドキしちゃったよ〜~ハラハラドキドキ(*´Д`)ハァハァ

大盛況だったんですねぇ
整理券貰えなかった(T_T)とは言え 箱の中味スゲーーーー\(◎o◎)/!粘って待ったかいがありましたね 読んでて幸せになってきたよん

もう福袋(笑)もらったのぉぉぉ?
素敵なお友達!

個別紹介も楽しみにしてまーす

今日も今頃植え替えマシーンがフル回転かなぁ?私もお花の寄せ植えがやっと終わりました!楽しいねーーー(≧∇≦)/

花伝さんいきましたよー^^
えっと美川憲一・・・・・・・・・・居た!!(≧▽≦)
実は、うりうりさん来るかも~と探してたんです。普及種コーナーで談笑してらっしゃるのを、遠くのほうから見ました!笑

もう、必死すぎて話しかける余裕がありませんでしたょ。
でも、メモしていった買いたいものは買えませんでしたーっ
チワワ・・・どこにあったの~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) ルスビーはありましたか??桃太郎も見なかったぁ~
お会計は万超えましたがw

人多すぎて、じっくり見ることが出来なくて残念だったなぁ~
来年も行きたい♪
そして、あれがうりうりさんだったなら、もっとよく見ておけばよかった!笑
お疲れ様でしたぁ
昨日はお疲れでした
突然のコンタクトに快く応じていただいて嬉しかったよ
ありがとうございましたm(__)m


花伝後は、あちこち廻られたんですね
私はまっすぐ帰りましたよ
と言いたいとこですが、花伝から歩いて帰ってらっしゃるご婦人に
「何処まで行かれるんですか?途中まで送りますよ」と声掛けて
天神バスセンターまで乗せていったのでちょこっと回り道して帰りましたよ

途中「福岡でお薦めの園芸店有りますか?」と聞かれたので
途中にあるオニヅカへご案内!!
1ケース28ポット入って980円とお安いビオラを買って帰りました

多肉に関してはまだまだ未熟者と痛感しました
うりうりさんが狩ってる多肉はすばらしい(^▽^*)
早く入っても悩んでる間に無くなっていきましたよ(^^;

むーたんかわいいぃーー(*^^*)
昨日はどうも♪
昨日はお疲れさま〜〜〜(^▽^)/
狩ったね!食ったね!満喫したね!どんな時でも『食ったね』は必須だね!
花伝さんほんとすごい人だった〜w( ▼o▼ )w
さて来年は何時に、いくら持ってけばいいんだろうか(苦笑)
しかしウケる〜〜〜(*≧m≦*)ププッププッププッ
まさかほんとに美川憲一で気付く人がいたなんて。

◆鍵コメま○さんへ◆
初めまして~コメントありがとうございます(*^-^*)
いつも読んでくださってるんですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイうれしいです!!
去年は午後でもある程度は残ってたような気がしますが
本当に最初の数十分でざーーーーーと売れていった感じが(^▽^;)
残念でしたけど今日はどうでしたか?
少しでも鍵コメさんが欲しかったものが見つかったらよいのですが。。。

自分の戦利品にうっとりでございます。
その代償として財布の中がすっからか~んww

ひょっとして甘木に今日行かれるつもりだったのでしょうか?
だったらお返事が遅くなりまして大変もうしわけございません(>o<")

オニヅカさんの規模を小さくしたようなお洒落な花屋さんがあったのですが
残念ながら突然閉店してしまいました(;´д`)
よく行くのは甘木花壇さん(あまぎ花壇?)と甘木のJAです。
甘木花壇さんは素通りしてしまいそうですが(失礼な)
入ってみると寄せ植えに便利なリーフ類などがイリュージョン価格。
あの店で380円で売ってるあれが120円!!??とか(笑)
JAはお花コーナーが大きめで7と8のつく日が3割引なんです。3割って大きいですよね^^
そしてその隣に先日話した例のすんごい寄せ植えの花屋があります(* ̄m ̄)プッ
期待せずに見てみたら掘り出し物があります(だから失礼だってば)

1年に1度のお祭りが終わってしまいましたね。
来年はどうなっちゃうんでしょう(^▽^;)
また遊びに来てください♪ありがとうございました~
◆鍵コメ rさんへ◆
つ~かまえたっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こちらでは初めまして♪コメントありがとうございます。
いや、いいんですよ。嬉しかったです。いいネタもできたしε=(>ε<) プーッ!!
勇気を出してくれてありがとうございます。

あーわたしが「いっとけー」といきなり失礼なこといいましたが
あの子お持ち帰りされたんですね^^
うんうん、それがいい♪迷ったこってたいがい家に帰ってから後悔しますもん(* ̄m ̄)プッ

あー1人1個と思っちゃったんだ(>o<")それはショック。
だけどもだっけっど~すごくいいやつゲットできてよかったですね^^私も大好き!!

Σ(-∀-;)え、まさかの2年もですか。ほぼ最初から。それはすごい!!うれしいですよ~
あ、おめでとうをありがとうございますw

きっと行動が同じならいろんなところですれ違ってたんでしょうね^^

また是非遊びに来てください~
私も落ち着きましたらゆっくり遊びに行きます。ありがとうございました\(^▽^)/
◆みなしごはっちさんへ◆
(¬_¬)もっと端っこ歩きなさいよぉ~←みなしごはっちちゃんの年齢でわかるのか?

いいでしょいいでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
年に1回店主さんが信州へ多肉行脚して買い付けてきてくれるんだよ。
できれば年に12回行って欲しいアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

年に一回と思えば財布が緩んで緩んで。おかげで可愛いのたくさんゲットできました^^

最近桃太郎とかチワワエンシスとか高くなってるよ~
値段があがってきてる。
前はこの金額で買えたのに!!ってのが徐々に増えてきたわ~(;´д`)


昨日も七福神そんな値段で売ってたよ。
ネットで1500円とかも見たけど(* ̄m ̄)プッ
去年流行ったときだったら売れたかもね。

(≧m≦)ぷっ! 売らない売らないやるやる。どーれーにーしーよーおーかーな~
もうちょっとだけ待っててね。
◆かえるさんへ◆
はじめまして~\(^▽^)/コメントありがとうございます!!

わーーーずっと見てくださってたんですか!!
それはそれはありがとうごぜぇますだ←誰
私もお名前だけはBara.さんのところで拝見しまして存じ上げておりました。
だってわたしの大好きな「かえるちゃん」なんですもの(*^m^*) ムフッ
かえるさんもやっぱかえるちゃんが好きなんですか?

花伝さんでめっちゃ近くにいらっしゃったんですね(*^-^*)
すんごい人でしたよねぇ~
私3回目ですがあんなこと初めてです(; ̄ー ̄A アセアセ
今年はホント多肉ブームきてますね。

すごく大変だし疲れたけど。。。やっぱり楽しかったなぁ(*´∀`)♪
かえるさんも来年は好きなのたくさんゲットできますように♪

コメントありがとうございました\(^▽^)/
私も後ほどゆっくり遊びに伺いまーす

◆ゆのさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

> おもしろ~い!!
> うりうりさんと会えるイベントなんて、絶対楽しそう~!!

あたしゃ珍獣かいっ!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
すっかり数日後のイベントのことを忘れて
自分の特徴を全世界へ向けて発信してしまいました(;´д`)気付いたのは記事アップした翌日www

Bee houseさんの多肉、ゲットできなくてもいいから
せめて見たかった*o_ _)oバタッ 穴ぼこばかりでゲットしたやつ以外見れなかったですo(T□T)o

多分パンジーかなぁ~お花大きいから。
去年の花絵本にそっくりの色味だったので飛びつきました。
花伝さんの自家生産株なんですよ(*^m^*) ムフッだから150円!!!
今年はいろんな色に挑戦してるつもりですがやっぱりブルーびいきになってしまいます^^

自分のやーつと勘違いしてはりついて離れなかったので
一緒に撮影してみました。なんか困った顔してますね(^w^) ぶぶぶ・・・
ホントクリスマスプレントだ~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

価格、確実に上がってますね。あの1円チワワの店を筆頭に(爆)
ま、ネットはそんな感じですが、
ゆのさんは近場ですごいのをすごい価格で買えるからいいじゃないですか~(▼∀▼)ニヤリッ
◆Bara.さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

ああ、そうでしたね!!うっかりしてたわ。
みんなバラバラのところに住んでるのに、なんか繋がってるって感じですごいわぁ(*^-^*)

花伝さんってほんとすごいんですよ(*^m^*) ムフッ
お祭りは年に1回。
あとは入荷が。。。。少ないの。多肉だけじゃないからね扱ってるのが。次は年明けだろうなぁ。

やる気みなぎってくれた?(^w^) ぶぶぶ・・・そりゃよかった!!じゅうぶん今でも綺麗だよ。

> あ、髪の毛短いの似合うのは美人さんだけですよね(o´罒`o)ニヒヒ♡

そうなのよ。だからババアはやっちゃだめなの。美川になるからε=(>ε<) プーッ!!
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

去年は初日に本当に欲しいのは諦めて安いのばかり買ってきてすっごく後悔して
翌日おかわりしたの覚えてる?(≧m≦)ぷっ!
だから今回は後悔のないようにおもくそいったったら
去年の2日間合計金額を軽く超えました(爆)

まーーーきなこちゃんったら控えめさん!!
左下の白っぽいこは  花うららだよ(爆)250円也ww
大丈夫、私なんて店入って最初に「何これすっごくかわいい!!ものすごいピンク」
って手にとったら秋麗だったよε=(>ε<) プーッ!!
さすがに秋麗は返したけど虹の玉と花うららはクオリティ高すぎて戻せなかった。

あぁー行ってみたいな~っておいおい。
店主さんは信州から買い付けてきてるんだよ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 こっちきたら二度手間になるよ~
だったら私がそっちへ行ってきなこちゃんと一緒に突入する(笑)

まさかでしょ(≧m≦)ぷっ!
正直におっしゃってくださるかたでホントよかった。
そしてやっぱり後から見たーとおっしゃってくれるかたも続出(* ̄m ̄)プッ

多いからチマチマ個別出していくね(^▽^;)
ヌダ、ホントすんごいんだけど、なんでこんな形なんだろうね(笑)不思議ちゃん。溶岩みたい(爆)

むーたん自分へのプレゼントと思ってはりついて離れなかったのよ(笑)
だから一緒に写してやったら変な顔(爆)

みかんは早く食べないと腐っちゃうもんね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

そうよ、でもハンター半分残りを頂くハイエナにもなったの(笑)
2メートルを何往復かしたんだから。友達とかわるがわるで基地から(^w^) ぶぶぶ・・・

なんで美川憲一って言っちゃったんだろうね( -_-)フッ 
今悪いことできないな。犯人は美川憲一に似てましたって言われたら即逮捕されそう(爆)
全部じゃないよ。虹の玉と花うららもおるよーー^^
あ、あとは全部高額(-∀-`; )
11万使い切る勢いだけはあったよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

satommyさんのどすこいプレゼント、ホントすごい~
クオリティ高すぎてどれが作品でどれが購入品かわからない(@Д@; 
むーたんは自分のもんだと思い込んで張り付いてたのよ(* ̄m ̄)プッだからお仕置きで写真撮影w
◆みつばちいっぱいさんへ◆
えーーーーそっちはもっともっと多肉の祭典がたくさんあるじゃないですか~
私はいつも指くわえてますよ~~ぅ
花伝さんの多肉祭りは年に1度のお楽しみなのです(*^m^*) ムフッ
このときだけは羨ましがられる福岡人(笑)そして私は偶然近い(ΦωΦ)ふふふ・・・・だのに出遅れた。あ
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 うりうりさんの光ってな~~ん?

レッドエボニーはもう持ってるから
キヨブタでパープルエボニーをゲットしたのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
右上はペアセブンかな?ミニマもおります。よく見えるねぇ~しゅげー

ちまちま個別紹介します^^しばしお待ちを~

またまたすごくたくさん頂いてしまいましたヽ(・∀・)ノ
ホント福袋ですよ。高級なデパートの大袋だったし(笑)
わたしなんて。。わたしなんて。。。袋にも入れず惣菜入れるみたいないれもんにちょっとだけ。。。
ちょうどむーたんの入るスペースがあったので入れてみました(笑)まんざらでもなさそう。
でも撮影は嫌いだから変な顔(* ̄m ̄)プッ
グラウスすぐこうなりますよ~~
けっこうカットしてお嫁にいったけどまだこの量。
すぐ幹立ちしてすぐ子吹くと思いますよ^^

ビオラ、どストライクあった?ヽ(・∀・)ノ
すんごいビビットな青と黄色のコンビでしょ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・これで150円とか信じられん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

すごい人でしたよ~今までと全然違ってた。開店前15分にはついてたのに出遅れてるってねぇ。
(^w^) ぶぶぶ・・・たにモン☆さん声大きいって言ってたもんね(笑)たしかに危険だわw

えーたにモン☆さんとsatommyさんも繋がってるんですか!?ひょえ~すごい。知らなかった。
すっごくたくさん頂いてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ

> 私もコスモス祭の時御挨拶させて
> いただきましたが
> なにせ自称人見知りで(笑)


(´-ω-`)は?


むーたんも欲しかったんだって(笑)
とくにポップコーンにへばりついてた。
◆鍵コメ ま○○○○さんへ◆
昨日は失礼いたしました~
やっと繋がりましたね(´▽`) ホッよかったよかった。
花伝さん羨ましいって記事見てからおっしゃったのかと思ってました!!(゜ロ゜ノ)ノ
1年に1度のお祭りなのでもちろん行っちゃいますよ~ しかも近いんです(* ̄m ̄)プッ
そしてもう翌日から来年の多肉祭りを楽しみにしてます(笑)

種、想像以上に細かいですね(; ̄ー ̄A アセアセ
テーブルコショーくらい(爆)
鼻息で軽く飛びますね。
◆accoさんへ◆
accoちゃんめ~っけ(・∀・)ニヤニヤ

行ってたのねぇ~ ちょうど入れ違いだったのかな?
11時半くらいまではおったよ。

家族に文句言われながらは辛いですね~(^▽^;)
しかも欲しかったのが残ってなかったらなおさら。せっかく遠いところ来たのに残念(>o<")

> 右の上から三番目の何ですか?!

ジョイスタロックですよ~^^
こないだいとうさんの更新でカゴに入れるまではいったのですが
そのまま消えていきました~il||li (つω-`*)il||li

お子さんも小さいし、なかなか1人で行動とかは難しいんですよね?
accoちゃんがゆっくり多肉を狩れる方法はないのかな~
なんか、ごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ 暇な美川がたくさん狩ってw
◆Qoonakaさんへ◆
ドキドキしてくれた?
美川カットにかと思ったら私が狩れたかどうか心配してくれたの?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ありがとう!ガッツリよ~
粘った粘った。
どちらかといえば平和主義なので必ず譲るし消極的なタイプですが
この日ばかりは遠慮しないでガンガン責めると決めてました。1ヶ月くらい前からイメトレして(爆)

そう、福袋もうもらっちゃった(笑)
素敵過ぎて自分のダメさ加減に反省しまくりです(ノω・、) ウゥ・・

時間がなかったから植え替え寄せ植えマシーンがいつもより猛スピードで作業しましたよw
Qちゃんもう終わったの!!??(@Д@; まじで!?しゅげー
でも買ってきたらまた始まるよね(爆)
あぁ1日が30時間くらいあったらいいのに。
もしくはもう1回10月こないかなwww
◆ののさんへ◆
えーーーーーそうなの~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
声かけてくれればよかったのにぃ~
そうそうその普及種250円均一の横の角が陣地だったの(爆)

チワワはきっと秒殺だったんでしょうね。私もまったく見てません。
ルスビーも見てませんよ。
桃太郎は、最近話題の桃太郎そっくりのセクンダってのがハンズマンにあったよ(笑)
美容院の帰りに。まだあるんじゃない?

> お会計は万超えましたがw

しゅげーーーー!!
何狩ったの!?

去年も11時すぎまでいたけど
その頃にはもう人がまばらになってゆっくり見れたのよ。
今年は11時過ぎても行列だったねぇ。
◆satommyさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/
昨日はお疲れ様でした。
そして本当にたくさんの苗や雑貨やお菓子、ありがとうございました!!

えぇーーーΣ(-∀-;)
すごい!!知らない方をですよね?
satommyさんってやっぱすごい。器がでかすぎて器見えない(笑)
それにきっと私が同じことしたら怪しまれて逃げられそう(爆)見た目が。。。

しかも一緒にオニヅカへ?
どこまで親切なんですか。神様はきっと見てますよ。尊敬します。

satommyさんが未熟なんじゃないですよ~
私が卑しいのです(爆)それにかなりのキヨブタしてるので( ̄∇ ̄;)ハハハ笑ってごまかす。
多分金額がオットに知れたらぶっとばされますε=(>ε<) プーッ!!

悩んじゃだめですよ~
カゴに入れてカゴの中で悩むのはOK(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そして戻したやつを私がハイエナアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
いとうさんと違ってカゴの中から奪われていくってのはないですからね♪

むーたんも喜んでました!!
この度は本当にありがとうございました。
私の友達にまでプレゼントを くぅ~~~~ ホントすみません!!
◆ranakoさんへ◆
おつかりぃ~~~~~~っす\(^▽^)/
お世話になりました。疲れたけどホント楽しかった♪
そうそう、何でも必ず食事ありき(爆)

ほんとやん、何時に行けばいいわけ?
そして私はいくら使うわけ?(((=_=)))ブルブル
たくさん狩ったのは後悔も反省もしてないけど財布からお金がなくなったのはショックだった(笑)
でも今日おろしたらすぐ立ち直った(爆)

ウケるやろ?
そして予感的中で、気付いたという事後報告多数(爆)
◆鍵コメ ま○さんへ◆
おーーリベンジ大成功ですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイよかったよかった。
しかし2日目でも9時で並んでるとは。。。ほんとすごい多肉人気。

オークションも大盛況だったんですね~^^
わぁーーあれがその価格で(@Д@;  それはお得ちゃん。
いつだったかな?オークションは2日目なのもあって参加者少ないみたいなのが載ってたのに
時代はかわった。。。

甘木花壇さん消防署から浮羽方面へまーーーっすぐ行った左手にありますよ^^
でも。。。
JAも花壇さんも多肉はほぼないですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ
ごめんなさいお花が欲しいのかと思いました。

那珂川のユビサキノジュウニンさんとかは?
ブログで入荷情報見て行くといいと思いますよ♪

そうそう次のも一緒にコメント失礼しますが
そこですそこアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
あのおじちゃんというかおじいちゃん、すんごい営業してこないですかーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
多肉は1度言ったんですよ。そしたら伸びたの全部カットしてくれててお~と思ったら。。。
それが全部伸びていた(爆)場所をかえてって言ったんだけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
実は私も…
うりうりさんこんにちは(^o^)

土曜日、実は私も2時間かけて
美川を求めて花伝さんへ行ってきたんです😁

でもお昼を少し過ぎてたので
さすがにもういないだろうなぁと思いながら探してみたけど
やっぱり美川らしき人はいませんでした、残念😣

気を取り直してハンターとなりましたが…あれれ、ない、ない!

時すでに遅し…

甘かった😱

とはいっても花伝さん

250円や350円コーナーにはまだまだ残ってましたよ(^o^)
開店と同時に押し寄せて買われていくのは皆ベテランさん

私なんかにはこの辺のでも大満足😍

うちにない子沢山ゲットしてきました✌️

興奮し過ぎたのか
昨日は頭痛と吐気、さらに発熱で寝込んでしまいました💦

なので狩ってきたのはまだ手つかず(T_T)

今はうりうりさんのブログ見て癒され療養中です









私は買えなくてもうりうりさんのブログで楽しませてもらえるので~!!
いつもよだれたらしてますw

入れ違いだったかも~お会いしたかった!!

大体昼前に到着とか気合が足りなすぎですから。自分。

来年はどうにか子をあずけ、ちゃんとお小遣いをため(←重要)オープン前に行き整理券ゲットしてみせます!ふふふ

ひとりでのんびりいけるの某エンゲイ店くらいですw

ジョイスタロック、ジョイズドロップと同じですか?

こないだのいとうさん、めっちゃ重くてどんどんなくなりませんでした!?
私も買い物かごであっという間になくなって買えませんでしたw

それにしてもsatommyさん福袋すごすぎですね~!!

私もこれまでたっくさんいただいたんですがw
何も返せておらず・・・!satommyさん本当すごすぎです・・・
◆しまぴょんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

2時間!!頑張りましたね~ごめんね20分で(; ̄ー ̄A アセアセ
お昼はもう緑花センターへ移動してましたねぇ。。。残念。

お初のこが沢山ゲットできてよかったですね(*^-^*)
Σ(-∀-;)え 大丈夫? 疲れが出たのかな~?ゆっくり休んで体調戻りますように。

> なので狩ってきたのはまだ手つかず(T_T)

私もですw
ってか、もうこのまま冬を越します。

どうぞお大事に~
◆accoさんへ◆
そ~お?(¬_¬)じーーー  accoちゃん控えめ~

ちょうど入れ違いだったんですね。
まぁでも遠いから仕方ないよ~あんなに多いとか思わないもんねぇ。
私もオニヅカさんのフェアとかだったら午後からばっかだよ(^w^) ぶぶぶ・・・

> 来年はどうにか子をあずけ、ちゃんとお小遣いをため(←重要)オープン前に行き整理券ゲットしてみせます!ふふふ

うんうん(*^-^*)私も来年のシミュレーション今からしとく(笑)
あー某エンンゲイ店も行きたいな~もちろん「甘」とセットで~www

> ジョイスタロック、ジョイズドロップと同じですか?

多分一緒。見た目同じだもの。
こないだのいとうさん重かったねぇ~
早めの更新だったらあそこまでならないんだろうけど
けっこう日にちが空いたからみんな忘れずに狙ってて殺到したんだろうね。

satommyさんの福袋、すごすぎです!!
そういえばaccoさんも頂いてたね(*^-^*)すごいよねぇ~いつ寝るのかしら!?

バー君むーたん鉢。。。使えずに玄関に飾ったまんまなの(; ̄ー ̄A アセアセ
当たり前だけど、ずっとかわいいまんまだよ(・∀・)にやにや

ぜひぜひ某エンゲイ店行ってください!その際はぜひ教えてくださいw
うりうりさん探しに行きますw

某エンゲイ店ちょびっと改装してますよw
改装というか奥の土地を売ってたwwww

最近1500円のエケとかありましたw

甘最高ですね~!私はいつもキムチバラ甘麺かクリームポテトで悩みます
あ~いきたくなってきた!

バー君むーたん鉢飾ってくれてるんですか~?!
ありがとうございます!!でもぜひ使ってくださいw

第二号作りますので^^

うりうりさんの玄関本当素敵すぎです!
お花屋さんよりかわいい~花泥棒とかいませんか?!
◆accoさんへ◆
わかった。髪が伸びてからねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

改装じゃなくて規模縮小?_ ・ )プッ
1500円のエケ!!??強気やねぇ~
そういやあそこ、ハオだったかなぁ~関西の某多肉園のが入ってたあの時。ボロボロだったけど(汗)

> 甘最高ですね~!私はいつもキムチバラ甘麺かクリームポテトで悩みます


ギャーーーーやめてぇ~~~
腹減ってるけど我慢して出勤しようとした時にこれ読んだ私!!(゜ロ゜ノ)ノ
私のその2つのどっちかなんだからぁ~ リアルよだれがでそうだったわ(笑)

鉢飾ってますよ~ん
もうそこにあるのが当たり前になってしまってねぇ(^▽^;) 使えなくなっちゃった。
だよねぇ~せっかく作ってくれたんだから何か植えた方がいいよねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・

> 第二号作りますので^^

あんだって?あんたそれ本気で言ってるのかい?←誰
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ   じゃ、植える(ゲンキンすぎる女)

お花褒めてくれてありがとう~~~~うれしい(*/ω\*)
うちの前はいい人も悪い人もほとんど通らないんですよ~
今のところその気配なしです。
実家はいろんな人が前を通るから盗まれたことあるんですよ!(`Д´) ムキー 許せん!
ありがとうございます(T_T)
コメ途切れたらごめんなさい💦(もうほんと調子悪くて😭)
うりうりさん、ありがとうございます(^o^)
お陰様でもうすっかり元気になた

いきなりですが狩ってきた子達ってほっといていいんですか⁈
初めての冬越えなんでわからなくて。
触らない方がいいのかなぁ⁇



ただいまーーーーーっ(*≧ω≦)ノ寂しかった?
いきなり帰ってきて( ̄TT ̄)鼻血ブハーーーーーーーーッ
なんじゃこの素晴らし過ぎる多肉狩り(ΦwΦ*)ムフフッ
こりゃたまらんわ!!!!!
祭りだ祭りだーーーと興奮するわwww
値段もしゅげーけどもね(>▽<;; アセアセ

一番目立つのパープルエボニーだったのねぇ~
うわぁーーん素敵!!!!
私もいつかオレンジエボニーを手に入れたいのOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
ミニマがミニじゃない大きさで美しいねぇ~
右上3つめの可愛い色の群生がめちゃ気になる~
これなんだろう?カワイイね!!!

しかしすごい人だったんだねぇ~
生美川憲一うりうりさんに逢えるのって良いなぁ~
私も愛人さんに逢いたい!!!!←変な日本語だわ プー!(*≧m≦)=3
いつか長野に一緒に多肉狩り♬ 夢です^^
しかし店員さん最高だね(ノ∇≦*)アハハッ
髪型でうりうりさんてわかるなんて!!!!
satommyさんのどすこい袋にもびっくり~
めちゃくちゃしゅげーーーーーっ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
愛がぎゅうぎゅう詰まってるね!!!ムー君が可愛すぎっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
◆しまぴょんさんへ◆
こんにちは(*^-^*)
しまぴょんさんの調子は戻ったけど
スマホの調子が悪いのかな?

草花と違って多肉は成長遅いですから
ものによっては急いで植え替えたりする必要ないですよ。
私は特に夏と冬はできるだけ苗を触りたくない(^▽^;)
苗が元気で土も綺麗で立派な鉢に植わってたら私はそれで1年過ごしたりしますw

植え替える理由は
なんじゃこりゃーー泥に植わってんのか!?とか
鉢に対して株が大きすぎる(その逆も)
根詰まり
鉢が気に入らない

そんな感じじゃないでしょうか?(*^-^*)


◆まあちゃんさんへ◆
おかえりーー!!待ってたよーーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

おかげさまで出遅れはしたものの「しっかりがっつり」狩ってきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

パープルエボニーだったのよ。
一番目立つ一番高いやつ(* ̄m ̄)プッ
高いのが一番目立つって安心するw
エボニーもいろいろあるねぇ。共通点は高いってことだね(; ̄ー ̄A アセアセ

群生ちゃんはジョイスタロックですよ~
めっちゃかわいい。めっちゃ気に入った。持ってたけど(* ̄m ̄)プッ
これもロウルサンコさんでたまにカット苗がでるよ~いとうさんにもあるけどね。カゴから消えたチーン。

生美川憲一うりうりって長すぎアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
私も剛毛エロ親父に会いたいε=(>ε<) プーッ!!長野で密会?w

おーーーい店員さんってどっからでてきたー(^w^) ぶぶぶ・・・
一般のお客さんですよ。
多肉選んでた時、隣で選んでた女性から言われたのです。

satommyさんの福袋、ホントすごかった。
あけた時の衝撃ったら。むーたんまで大興奮よ(*^-^*)
あっ店員さんだと思ってた(-д-`*)
ごめんごめん。
あっあとね、
>何度も何度も見に行くんです。
お疲れ様m(*T▽T*)m 本当に頑張ったんだねぇ~
でも良い案だよねぇ~♬
◆まあちゃんさんへ◆
いやいやいやあやまらなくてもいいんだよ~つっこんでごめ~~ん

何度も覗く。いい案でしょ(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと収穫があったし(笑)
ぱっと来てさっと帰る人もいるけど私らは長居しちゃうなぁ~


ありがとうございます(^o^)
参考になりました

それなら花伝さんから連れて帰った子達は問題なさそうですね

問題は冬対策かぁ…

うりうりさんとこは地植えしてる多肉を見かけないような気がしますけど、全て鉢植えですか?

うちは半々なんですよ

軒下が狭くてすぐに雨が降り込んでくるし、ベランダは斜めってるしで苦戦しております(>_<)

◆しまぴょんさんへ◆
ひょっとしたら花伝さんの250円シリーズの方は
土ががっちがちかもしれませんよ?確認してみてください^^

うちは土の部分がほとんどないので
花が占領してます。地植えはないですよ~

場所にもよるけど大分はこっちより寒いんじゃないですか?(^▽^;)
氷点下連発するようなところでしたら
ビニール温室そう高くはないので準備しておいた方が安心でしょうね。


わかりました
今週末でもホムセン行って対策を考えることにします
ありがとうごさいました(^o^)

◆しまぴょんさんへ◆
地上、規模や大きさにもよるけど 苗キャップ とかでもよさそうですね^^
頑張って~
私も頑張りま~す\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
