小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆戦利品など◆


本日は午前中晴れ、午後曇り。
おもてたよりは天気がよかった。

しかし敵がご在宅(涙)
久々に振り回され、多肉と触れ合うことはほぼできませんでしたー。
寂しい3連休の最終日o(T□T)o

疲れてうとうとしてたけど
せっかく隙を見て写真は撮ったので記事だけはアップしておこうっと。



多肉寄せ植え
昨日作ったsatommyさんの碧いうさぎ鉢にsatommyさんの苗を使って寄せ植え♪
大和美尼のチビチビ仔だけ足してます^^
何気に冬弱そうなのを基本に使っていつでも避難できるように^^


花うらら
花うらら

私が初心者で多肉2回目の買い物で狩った花うららちゃんと
同じシリーズの花うららちゃん。
色も綺麗に出てて手にとって戻せなくなってしまいお買い上げ~


ミニマ
ミニマ

こんなに大きなミニマをみたのは初めて


ミニマ
先日狩ったブルーミニマでも立派で驚いたのにそれよりも大きい。

うちの先住が小さすぎるんだな(-∀-`; )
また冬に小さくしてしまうかもな。。。


パープルエボニー
パープルエボニー

今回一番のキヨブタ(^▽^;)


大和炎舞
大和炎舞

見た目も名前もちょーかっけー



リラシナ
リラシナ
これは多肉祭りではなく
ホームセンターで「救出」

この救出って言葉気に言った(笑)
使うからには綺麗にしてあげなくては( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

せっかくこんなに大きく育ったのに
みんなにべたべた触られて頭から水もらって室内にいた。

連れて帰って抜いてみたら大きな根がごっそり抜けた。
根腐れ起こしていたよ。



ここからは小庭の多肉


レティジア
レティジア

ホントすごい色だなぁ~


美尼月迫
美尼月迫
上のレティジアもだし、夏に痛んだ仔たちのトレーですが
葉に傷は残るもののみな元気に復活中



サブギリタ
サブリギダ

真ん中綺麗~(*^-^*)


サブセシリス
サブセシリス

こっちのサブちゃんは形は綺麗だけど
色がなぜか二段階。下葉のエッジはなぜかオレンジ。





以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




('д'|l!)ぁ゙…とうとう雨が降ってきた~




スポンサーサイト

Comments


こんにちは。
↓の記事面白いですねー(*≧m≦*)ププッ
美川で気づく方がいらしたという(笑)
私も、うりうりさんに会いたかったわぁ。
こちらからなら、7時間くらい?∑(゚Д゚)
遠いわ…。

プレゼントもモリモリですごいクオリティですね。リメイク鉢も好きなお花書いてもらえてうりうりさん
幸せモノですね(≧∇≦)

戦利品。パープルエボニー、すごい色!
かわいすぎーっ(*^_^*)高級種は全く持っていません。枯れたらショックだからー(笑
)うりうりさんなら、増やせるからどんだけ狩っても大丈夫ですね(≧∇≦)


◆temoさんへ◆
おはようございますヽ(・∀・)ノ

まさかの事態でしたよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
声かけてくださった方もかなり勇気がいったと思いますε=(>ε<) プーッ!!
でも確信があったから声をかけたんでしょうねイーーッヒッヒ

7時間(* ̄m ̄)プッ フェリーで大分に渡った方が楽ちんかもね。

プレゼントもーーーーーりもりで素晴らしすぎて眩しかったです(笑)
リメ鉢も私のために!?って感じがとてもとても嬉しかったのよ~~ホント幸せもの~

パープルエボニーしゅげーでしょ。レッドとあまりかわらないけども大きさが全然違う!

高級種持ってるじゃーーん(・∀・)ニヤニヤ 高くなかったってだけで(爆)
いや~temoさんいいところに住んでらっしゃるのよ~
私がそっち行きたいわ。7時間かけてww

こんにちはー(^O^)/

今日は雨で寒いよ〜‼︎カリシア昨日のうちに中にしまって良かった^^;

三連休の最終日にお敵さん御在宅だったのね(^◇^;)毒殺以外の会話はあったかい⁇(笑)


早速satommyさんの碧いうさぎ鉢に寄せ植えして可愛い〜♪( ´▽`)
碧いうさぎ上手過ぎるね‼︎


ミニマがミニじゃない(笑)もしかすると奇跡がおこればこんなに立派になるってことだよね。うりうりさんにもらったの頑張るーp(^_^)q


パープルエボニー見るからに高そうだー(◎_◎)

大和炎舞かっけー‼︎ヤマト何て読むの?


リラシナも救出してくれて良かった良かった^ ^デカイ‼︎救出って言葉いいね。内緒で買う身としては救出したんだよって言ったら許されるかなw


レティジアの茎立ちもかっけー(*^^*)

サブセシリス、下葉のエッジ何故オレンジ(≧∇≦)










こんにちは★
パープルエボニーやっぱそれがお高いのか~
一番目をひくもんね~綺麗だし(* ̄∇ ̄*)

昨日私もアガボイデス買っちゃった~!
多分いとうさんで買ったのが最後かな?
今回は園芸店で買ったけど大きくて綺麗だった♪

でも残り少なかったから入荷日に行けてたら
もっと綺麗なのゲット出来たんだろ~なー

私は葉ボタンでうりうりさん思い出すよw
うりうりさんとこで初めて見たからさ~v(・∀・*)
よだれが止まらない〜(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
こんにちは〜(❃´◡`❃)

花うららちゃん 綺麗な色と形〜(´◉◞⊖◟◉`)
この子は手に取ったら もう戻せないですね(*≧m≦*)
葉が短くて ぷっくり!!

大きなミニマに どうしたらなるのでしょう(ー ー;)
冬に縮むし、仔が出来て縮むし…

パープルエボニー(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
私には手が届かない方ダァ(>_<)
眼福!
かっこいい色だなぁ〜(´◉◞⊖◟◉`)

大和炎舞 持ってない大和系の誘惑が!!
こうゆーのを見ると 手を出してしまうんです((((;゚Д゚)))))))
そして 集め始めてしまう(;´Д`A

リラシナさん!!うりうりさんに救出されて良かったね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
どんどん新しい葉を伸ばしてね!!
うりうりさんのお家では お粉は罰金で守られてるから大丈夫だよ(=ΦωΦ=)

うりうりさん こんにちは(*゚v゚*)

戦利品の中で一番私が気になったこ。
まさか花うららだったとはね!( *`艸´)ぷぷ。
花うららがこんな紅葉するなんて!うちのと全然違うんだもーん!
どうやったらこんな風になるんだろうね。

うそーん。
ミニマがミニマじゃない(´゚ω゚)・*;'.、
この多肉もうちのと全然違う‼︎
子吹きぐるりも嬉しいけど、こんな風にも育ててみたいもんだね。

パープルエボニー
箱の中で一番大きかったやーつ*\(^o^)/*
そうやって、キヨブタ金額がだんだん上がってゆくのよw
でも、うりちゃんちに来た多肉ちゃんはみんな大事にしてもらえるもんね♡

リラシナも喜んでるよ。゚(つД`)゚。
あと何日かしたら、全部ダメになってたよ、うん。
また出会いそうだね。救出多肉。

美尼月迫
コロコロ(〃ω〃)かわいいよね〜。
うちにもいたはずだけど…蒸れて…。
(o゚ω゚)チーン

終わっちゃいましたねー祭り。いやぁすごさが伝わります。
ほんと年に1度とは言わず2回3回開催してくれればいいのに。

この日の為に積み重ねたイメトレ。おつかれさまでした(●´▽`)
大和炎舞って名前超かっこいいい(☆▽☆)
そして超貴重ーーーー!
これはぜーったいきれいな色になりますね( ´△`)ハヒィ
よかったですね~お好きな大和系が残ってて♪

うりうりさんミニマもでかくしたいんですね(*^m^*)
私はミニマはミニが好きかも。
うりうりさんちのようなぽこぽこ群生が目標です。今も群生してるのかな?

satommyさんのプレゼントすごいですね~
早速寄せ植え作っちゃううりうりさんも仕事が早いo(^∀^*)o

(・∀・)イイネ!!!いいね!カワユイ寄せ植えができてる〜~
鉢のペイント上手いなぁ~柄も素敵

戦利品 みんな葉数の多い仔ばかりじゃないですか!立派な多肉が手に入りましたなぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
大和ナントカのフォルム カッチョイイ!

キヨブタ多肉゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.デカそう!

レティジアうちのは頑なに緑色タイプよ(笑)今日の雨と寒さで変化するかな?

3連休最終日は私も仕事だったので多肉いじりできなかった(TдT)
で 今日は雨降り(TдT)
うりうりさんもお疲れ様!
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

関東寒いのねぇ~こっちは暖かいよ~生ぬるい。仕事が暑かった(^▽^;) 扇風機もうしまわれたからw
カリシアしまっといてよかったね(´▽`) ホッ

敵は月曜日が休みだからハッピーマンデーは私にとってハッピーじゃないのさ(-公- ;) チッ
いきなり「毒物は?」と言ってきたから「てんこもり」って答えた(爆)合言葉か!!
会話で覚えてるのこれくらいかなぁ。。。ε=(>ε<) プーッ!!

えへへ早速植えてみた(*^m^*) ムフッ
冬の顔になってきたらまた雰囲気かわってくるかな?
碧いうさぎちゃん、これで夏でも秋でも会えるのよ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そうなのよ。ミニマが普通のエケサイズ(笑)
どうやったらこうなるんだ?
うちの通年2センチ_ ・ )プッ
やっぱ仔をはずさないとだめなのかなぁ。
ブルーミニマ、すでに下葉枯れはじめてるし(; ̄ー ̄A アセアセ 水やってんだけど。
きくりんさん頑張って大きくして~~
そしてまた返してって言うから(爆)

パープルエボニーよかった、ちゃんと高そうに見えてアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

> 大和炎舞かっけー‼︎ヤマト何て読むの?

多分エンブじゃね?

ε=(>ε<) プーッ!!
救出ですから(✧≖‿ゝ≖) って言って
あぁそう、じゃぁ仕方ないな。
とかならんならん アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 うける。何言ってんだオマエって言われそうwww

レティジアってあっちゅうまに茎立ちしなかった?うちの全部これ(汗)

サブセシリスはホントなんでだろうねぇ(^▽^;) こんなの初めてだしこれだけ~
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

そう、お高いの。レッドエボニーも高かったけど(いとう産)
パープルはそんなもんじゃなかった( ̄∇ ̄;)ハハハ ま、大きさが全然違うけどね。

園芸店にアガボイデスがあったの?おしゃれ~(・∀・)
近くだったら通っちゃえ~♪入荷したてのラインナップに期待しちゃうね♪

葉ボタン普及委員会会長ですので(自称)葉ボタンで思い出してくれてうれしい^^

桃太郎ええのがあったよ\(^▽^)/
それに決めた。
でもやっぱりもうちょっと待っててね~
今、順番でいうと発送待ち3番目で~す。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
まさかの「はち」続き(爆)

こんばんは\(^▽^)/

花うらら、シリーズが同じだからか?
うちのとそっくりなんですよ。うちのが成長とまってるから特に似てる(^w^) ぶぶぶ・・・
最初から世話なしでこれくらい赤かったら買っちゃいますねw
花うららってこの多肉争奪戦の時代にもだいたい在庫あるし安いしホント優秀!!

> 大きなミニマに どうしたらなるのでしょう(ー ー;)

私が聞きたいくらいだよ( ̄∇ ̄;)ハハハ うちの2年でまだ2センチだぜ。

> 冬に縮むし、仔が出来て縮むし…

そうそうそうそう、まさにその通り。

パープルエボニー
とうとういっちまいました( ̄∇ ̄;)ハハハ 我慢できなかった。
2個あったのが1個になってるの見て えいやーーーとカゴに入れたよ。会計ギリギリでw
いい色だねぇ。維持できるかしら?

大和の交配で大和がしっかり残ってるのがちょー好き(*^m^*) ムフッ
だからラッキーでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私も集めてしまってからに、大和の交配どんだけ持ってんだ?(; ̄ー ̄A アセアセ

リラシナ、小さくなる前に根が生えてきたらいいなぁ。
こんなにべたべたなでられて(`ε´)ぶーぶー
我が家で起こった事件なら16兆円くらい私儲けてるわ(* ̄m ̄)プッ
◆きなこさんへ◆
こんばんは(・∀・)

ほんとほんと!!まさかの花うらら~(o-∀-o)ゥフフ
Σ(-∀-;)え?あんなに数々の多肉が美しい紅葉してたきなこちゃんのお庭で
花うらら赤くならないの!?なんでだ?
(*`艸´)ウシシシ うちの成長止まってるけど年中赤いのよ。

ミニマびっくりした。綺麗なロゼットだし別にベロ~ンとなってるわけじゃないのに大きい。
うちの面積5倍くらいある(爆)
維持できるかなぁ~できないだろうなぁ(-∀-`; )

パープルエボニー そうそう一番大きかったやーつ。
金額、上がっていくねぇ。。。安いのは手に入れちゃってるから( ̄∇ ̄;)ハハハ

リラシナが呼んでたのよ~~だれかーーーーたーーーすけてーーーーって(。・m・)クス
でも5つあったんだよな。。。さすがに5つは無理だった。

あら、美尼月迫いなくなっちゃった?
傷ついてるけど仔が2つおるよ。いる?
◆さとぽっぽさんへ◆
終わっちゃった~脱力~
すごかったよ~みんな楽しみにしてたんだもんね^^
ホント年に1度と言わず12回開催して欲しい(爆)

イメトレしといてよかった~w
人が手に持ってるのまで見てたもん。置いた瞬間にすかさず取ったりしたもんε=(>ε<) プーッ!!

大和炎舞って名前いいよねぇ~~男前すぎる。
ホントよかった。これは陣地から通って(プッ)ゲットした(^o^)v

ミニマですら大きくしたい(笑)
間延びは勘弁だけどやっぱ葉がたくさんあるのが好きだから~
小さいのもかわいいけど、うちのはちょっと小さすぎ(; ̄ー ̄A アセアセ
群生してるよ~けっこうお嫁にもいったけど10個近くいるんじゃないかな?

satommyさんにすんげっ頂いてしまった(*`艸´)ウシシシ
碧いうさぎだよーーーー私たちのアイドル(笑)
碧いうさぎに多肉が植わってるって最高のコラボだね。
◆Qoonakaさんへ◆
頂き物の鉢に頂き物の多肉ちゃんで寄せるって最高に幸せですに(*`艸´)ウシシシ
トールの先生ですからね~プロってすごい。

戦利品葉の枚数たーくさん 毛もたーくさんw
立派な多肉を目でみて狩るって最高ね。救出とはやっぱ違うwww
大和炎舞最高にかっけーでしょ(*^m^*) ムフッ

キヨブタちゃんん。大きいのよ^^
でも去年のキヨブタアガボイデスよりは小さい。

うちの頑固に緑だったレティジアも黄緑になったよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
関東寒かったんんだね~色がかわってきてるかもよん。

仕事でいじれなくてやっといじれる時に雨だとがっかりだね(`ε´)ぶーぶー
雨、いつまで降るんだ?
毎年雨降ったままいつのまにか冬突入って感じだけど(; ̄ー ̄A アセアセ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
