小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉濡れちゃった◆


ぬくい(´-ω-`)

天気悪いのに朝16℃最高21℃
11月の盆地としては奇跡的な気候。
これで晴れてたら言うことないんだけど。


昨晩横殴りの雨が降ったようで
オーニングの屋根も降ろしていたのにまったく意味がなく
軒下の棚の奥までびっしょびしょ~


多肉トレー

吹き飛ばすのが大変だった(; ̄ー ̄A アセアセ なんせ量が量なもんで。



多肉トレー

せま~いところに押し込められてますよ(; ̄ー ̄A アセアセ なんせ量が量なもんで
天気がコロコロかわるので今日はまだ降ってませんが出せないよ~



センセプルブ
センセプルプ


ブラッドブリアーナ
ブラッドブリアーナ


相和神
相和神


ブランディティ
ブランディティ


すみれ牡丹
すみれ牡丹

いくつ持ってんだ!?
そろそろ変な形でも許せる色になってきましたね♪


チワワリンゼ
チワワリンゼ


チワワ?
チワワとしてきたヒト


野ばらの精
野ばらの精

今日は「精」が一発で出た(・∀・)ニヤニヤ



ローラ
ローラ

きくりんさんに貰ったやつだよ~ヽ(・∀・)ノ奥の大和錦もね


ラズベリーアイス
ラズベリーアイス


七福美尼
七福美尼


リトルビューティー
リトルビューティー


アルビカンス
アルビカンス


赤い星
赤い星

祭りの戦利品。唇の方持ってるから星が欲しかった。これはお得なお値段♪


月晃殿
月晃殿

祭りの戦利品。
このモサモサ毛深い中にどうせ強い刺しがあるんだろうとおそるおそる触ってみたら
なかったヽ(・∀・)ノ



accoさん鉢
accoちゃん鉢、大切にしすぎて使えなくなってしまっている(; ̄ー ̄A アセアセ
すぐに勢いで使わないとだめねぇ。
だから頂いたらできるだけすぐに植えるようにしてますよ(^▽^;)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




何気に今日から残業週間(;´д`) やだやだ
でもまた多肉代稼がねば( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




スポンサーサイト

Comments


そうですね🎵そうですね🎵仕事も好きな事の為なら張り合いが有りますよね🎵遊ぶ為には稼がないとq(^-^q)うりうりさんのオニクさん達は皆、締まっていて美しい❗うちは夏の徒長And暴れ祭りの足跡がもう少しで綺麗になるのですが…小さくしたり、棒の先にお花がさいた状態もあり、また、来シーズンに頑張ります~(*^ー^)ノ♪

ひらがなやったり カタカナやったりすみません。
正しくはひらがなです(どうでもいい?!

夜中の豪雨は最悪でしたね・・・・。
風もものすごくなかったですか?

多肉小屋吹っ飛ぶんじゃなかろうかとヒヤヒヤでした。。。

当然、うちもビッショビショでした><

出来る限り吹き飛ばしましたが、人力なので貧血起こしそうでした・・・・。

今日も素敵な多肉さん達、ごちそうさまです。
こんばんはー!
今日仕事中にカレンダー見てて、あ、うりうりさん残業かな。。と思ってしまったとです。ばら肉です(* ̄ー ̄)ムフフ

雨の後って大変ですよねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
むーたんばーくんのお散歩もかな

風邪ひかないでくださいねぇー特にオットさんw

こんばんわ。

奈良県でも軒下に入れていたらびしょ濡れになりました。油断禁物だー!

それにしてもブログの写真がきれいですね。また多肉がほしくなりました。


こんばんはー*\(^o^)/*

今日寒過ぎだよー‼︎盆地いいな〜
暖かいのか寒いのかほんとはどっちなのw

今日の多肉どれも最強に綺麗♪( ´▽`)

野ばらの( 精) 一発で出て来て良かったねww

月晃殿中にチクチクないなら触りたいー♪(´ε` )あっ、毛洗わない方がいいよwうちの種類は違うけど結構前に頭から水かけたら綺麗な毛並みだったのに戻らない(^^;;


むーたんバーくん鉢可愛過ぎて飾っておきたいね♡
私も今だにぼたんさんのリメ缶は飾ってあるよ^^;

残業頑張れー*\(^o^)/*






ぬくいー(  ̄▽ ̄)

そちらでも言うのですね!
熊本弁かと思ってましたq(^-^q)

うりうり先生とこは
数が多いからお水飛ばし
大変そうですー(°▽°)

狭いトコロに私もギュー×②
入りたいです(^o^)vジャマー(笑)

今日も私好みの多肉チャン達ばかりで
体内の水分が無くなるほど
ヨダレを垂らしそうでしたょ( 〃▽〃)

私の基準はうりうり先生なので
赤い星うちの娘は偽物では
ないかと確認してきましたが
本物でしたp(^-^)q
私はうりうり先生のを見て
唇が欲しいですq(^-^q)

リメ鉢はいつ見てもカワイイですね!
もったいなくて使えなくなって
しまうの…
よくわかります\(^-^)/

残業~(;_;)
頑張って下さいp(^-^)q
◆まちゅるださんへ◆
うんうん(*^-^*)
できれば楽して暮らしたい私ですが(ぷっ)
好きなことのためなら働ける~働く意味がある。
今年の秋は気候がよくてしっかりお水もあげられたからみんなそれぞれ成長してくれました^^
でもうちにも夏の疲れや傷ついたのとかいますよ~ん。載せてないだけ(ズルい女)
まちゅるださんちの多肉ちゃんももうちょっとなんですね。
そうそう下葉になって隠れてしまえばこっちのも~んってね(*^-^*)

◆かえるさんへ◆
(`ー´ゞ-☆了解しました!!ひらがなですね♪
いや、どうでもよくないですよ(^w^) ぶぶぶ・・・

強い雨が降ってるなぁ~とは思ってたけどまさかここまでとは。
真横に降られちゃあ屋根も意味なしですね( ̄∇ ̄;)ハハハ

風は怖いですねぇ。私は1度風でやらかしてるので雨より霜より風が一番怖い。

私もアナログ~いろいろ試したけど結局ストローが一番自分に合ってた(笑)

いえいえ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ今日もありがとうございました。
◆Bara.さんへ◆
あら~ん私のスケジュール把握してくれてるの?(^w^) ぶぶぶ・・・
そうなのよ~ くそ みたいに忙しいの。あ、失礼。
そして暇にならないままこのまま年末まで続きそう (ノд<。)゜。えーーん
でも今日は1時間だけだった(´▽`) ホッ おもてたよりマシ。

お散歩の時はやんでたからよかったですけどね、足が泥だらけになりますね。
水で洗うと怒ってシャワーヘッドに喰らい付くんですよ、むーたん(((*≧艸≦)ププッ
だからわざわざお湯で洗うから面倒です(; ̄ー ̄A アセアセ

> 風邪ひかないでくださいねぇー特にオットさんw

(-_-メ;)まったくだ。
◆涼花のてんちょさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ねぇ~やぁねぇ~~(`ε´)ぶーぶー
せっかく避難しておいても真横に降られたらどうしょうもないですね(^▽^;)

写真褒めていただきありがとうございまーす^^
曇りの日の方がいい感じで撮れる小庭です。

多肉欲しくなりました?(・∀・)ニヤニヤ いっときましょーー
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

こっちの最低気温よりそっちの最高気温低かったんじゃない?(^▽^;)
こっちはぬくい。今もぬくい。変な天気だねぇ。

最強に綺麗!?あざーーーーす(・∀・)
うんよかった精が一発で出てw
精でも十分いやらしいらしいけどね、彼女にしてみればw

月晃殿、また新たにアキラが加わった(* ̄m ̄)プッ
毛は濡らしちゃだめなのね。 (`ー´ゞ-☆りょーかい
で、きくりんさんとこのはどうなったの?七:三?ε=(>ε<) プーッ!!

そうなのよ~玄関にいるから~植えて外に出したくなくなっちゃった( ̄∇ ̄;)ハハハ

ありがとー残業1時間頑張ったどー
◆たにモン☆さんへ◆
言う言うーーぬくかーーー!!ってキレ気味に言うwww

そうよ、量がおおいから水玉飛ばし大変なの。
朝から焦って急いでやるから気付いた時には酸欠で命の危機すら感じるわ(T▽T)アハハ

> 狭いトコロに私もギュー×②
> 入りたいです(^o^)vジャマー(笑)

もれなく私からストローで吹かれるよ(爆)

ヨダレたれちゃう~?たにモン☆さんも是非ヨダレかけ持参でお願いしますw

赤い星、ホンモノだった?(笑)
大きくなりそうな雰囲気だね^^でっかくしたいー
たにモン☆さん今度は唇ゲットできるといいですね^^

リメ鉢かわいい!!ってか手作りがかわいい!!あったか~い(*´∀`)♪
鉢単体をじーーーーっと見すぎたらだめね。
土入れたくないとか思ってしまう。
本来の使い方するならあっという間に植えてしまわないと私は全部取っておいちゃうわ(^▽^;)

ありがとー!!今日は1時間で帰れたよ
吹き飛ばしおつかれさま!
うりうりさん こんにちは。

11月なのにその気温(`д´;)
まさか半袖?じゃないよねー(笑)

横殴りの雨、うちの多肉もほとんど濡れちゃう。今は中だからその心配はないけど。
この前の雨上がりにブロワーで吹き飛ばしてたら、手のひらの親指下が筋肉痛みたくなった私。どんだけー!

センセプルプ
ふっくら〜。
また言わせて。うちのは外葉が長くてかわゆくない!ぶー。

相和神
爪が形が全てが素敵\(//∇//)\
しっかし、大和系多肉ってたくさんあるね〜。戦利品の大和炎舞もかっこよかったなぁ…。

このローラと大和錦
すごく好き!なんなんだ!この厚みは。

毛ふぁっさーサボテン
カワイイ♡
見るからに剛毛ではなさそうね ̄m ̄ 
痛くないサボテンにハマってるので、気になる!

accoさんの鉢
いっそのことお部屋のインテリアにしちゃう?
ほんとかわいいもん( *´艸`)
隣のぬいぐるみもカワイイ♡仔犬かな?



◆きなこさんへ◆
こんばんは。おはよう?(笑)気絶から目が覚めたー

さすがの私も今は半袖は無理よ(* ̄m ̄)プッ

玄関のところが唯一軒が深いけどそこも濡れてたー。年に数回?めったに降り込まない場所なのにー。
そうそうそう、それそれ~それって楽そうで手が痛くなるから私はストロー。
なんせ量が量なもんで(ぱーと3)

センセプルプ、また言わせて。買ったばかりだからー(笑)
ラズベリーアイスとブラッドブリアーナ、夏越ししたやつは下葉ちょー長い(^▽^;)

大和の交配種の交配まで出てきてるから
大和の交配たーーーーっくさんになっちゃうねw

> このローラと大和錦
> すごく好き!なんなんだ!この厚みは。

さすがいとうさん。さすがきくりんさん(= ̄∇ ̄=) ニィ

毛がふぁっさ~~~そうそう毛は長いけど剛毛ではない(笑)
痛くないやつってのが大事よね。

accoさんの鉢、ホントもうインテリアになっちゃってる~(^w^) ぶぶぶ・・・
ぬいぐるみはむかーしむかし作った昭和っぽいやーつ♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
