小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆イイニクの日?◆


今日は晴れたり曇ったり。
昨日のめんたいワイドではお出かけ日和とかいってましたけど?((* ̄m ̄)プッローカルw)

今日は久々何にもない日。
鉢の整理やパトロールを枯れ葉取りながらやっていたら
あっつーまに4時間経った!!(゜ロ゜ノ)ノ 
しかもまだ終わってない('д'|l!)ぁ゙…

来週一気に寒くなるみたいだから
ちゃんと整理してすぐにしまえるようにしとかないとね。
ビニ温のビニールは日没後に買いに行こう(; ̄ー ̄A アセアセ


ちょっと仔もカットしちゃったよ。
するならもっと早くしておけばいいのに。。。毎年そうだ(-∀-`; )


1ヶ月ほど前にカットしておいたのは
根付いてきた?大きくなってきてますよ^^


クリスタル
クリスタル

月影
月影

成長早い。もはや仔ではない大きさ?



七福神
七福神ももうこんなに!



乙女心
スタミナ鍋の私の乙女心は葉が短くてかわいい。


モーニングライト
サブセシリス錦の葉を3枚とりました。ヒヤヒヤヒヤ
4枚目を失敗してやめた。そしたらフンドシができた(爆)
このべろんとなった1枚も勇気だしてとろうかな~



多肉トレー
日が出ると気持ちがいいねぇ~


多肉トレー
でも写真は日陰の方がコントラストがしっかりでて好きだったりもする(*^m^*)



バッシュフル
バッシュフル(ピンクルルビー?)

復活してきたーーー!!(´▽`) ホッ
もともとは下葉の大きさだったからだいぶ小さくなってしまったけど
根付いてぷりっとしてきたよ。


ペンデンス
ペンデンスも鉢増ししようかね。
そぉ~っとそぉ~~っとペンデンスに気付かれないように(笑)


リタ
リタの扁平具合w



戦利品
ここで祭りの戦利品をぶっ込む

。。。。誰だ?(爆)
よくわかんないけど綺麗だから狩ったのよ。



多肉寄せ植え
カート寄せ、だいぶ復活したんでないの?(▼∀▼)ニヤリッ
去年ほどのボリュームはないものの
土がいい具合に痩せてるからかw色が綺麗~♪




葉ボタン
ぐるぐるぐるぐる

葉ボタンはキャベツと一緒。
ぐるぐる巻いてキュッとなってるのが好ましい。
少しずつ、下葉が落ちていくからね。



リース
リースもパンジーが咲いて
少しだけ華やかになってきました^^



以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




グラコロ検索してめっちゃ笑ったんだけど
よく考えたらすごい(ひどい)よね。

バンズ
グラタンソース
マカロニ

挟んであるキャベツ以外ほとんど小麦粉やんけーー(T▽T)アハハ


でも好き ポッ(。-(ェ)-。 )




スポンサーサイト

Comments

きゃわゆーい!
いいにく。。私は仕事してました(・ε・` )

うりうりさんの写真っていつも綺麗!
被写体もだろうけど、腕がいいんだろうなぁ(*๓´╰╯`๓).。o○

今日は短いけどこれだけは!

うりうりさんらーびゅーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
1129だったーーーっ忘れてた~
1129良い肉の日はタニラーさんにプレゼントとか
あったらいいのになぁ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

いとうさん今日は良い肉の日ですよーーーーっ
今月最後にもう一度更新しませんか!?
ああ。いとうさんの肉狩いたい(TwT。)

カート寄せ久しぶり♪(o ̄∇ ̄)/
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
めちゃ良い感じ♡ それぞれの色がめちゃ可愛いわぁ~
やっぱりカート寄せ好き♡

葉牡丹。この間、真剣に見てたよ~
結局決めきれずに買わずに帰ってきた。。。
明日もう一度リベンジです(/ ̄ー ̄)
出来ればうりうりさんに頂いたユニークちゃんと植えたいなぁ~って
考えてるの(o ̄ー ̄o) ムフフ

左上のペンデンス(ΦwΦ*)ムフフッ
めちゃパイパイだぁ~
やっぱり小さいうちはパイパイだね( ̄∀ ̄*)イヒッ

サブセシリス錦 プー!(*≧m≦)=3
ふんどし。頑張ってみたら?
増えちゃうって事だよねぇ イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
今年は葉挿し本気だねぇ~♬

あーーーーーーーっもうすぐ終わる!!!!!
帰れる~♬
明日は私の29の日(*`艸´)ウシシシ
うりうりさんも明日残ってるね~良い休日を!!
すっかり忘れてた(^^;)
うりうりさん こんばんはヽ(●^▽^●)ノ

いいニクの日!そうだった(`д´;)
タニラー試験問題初級クラスからやり直さなきゃ。

多肉をさわってると時間があっと言う間にすぎるよね〜。
うりちゃんちは多肉もお花もたくさんあるから。
おつかれさま(*^^*)


クリスタルのおこちゃま(〃ω〃)かわいー。
ピンクな縁の所が特に♡

ふんどし( *`艸´)ぷふふっ。
だけどよくもぎれたねぇ。
エライエライ。
朧月や秋麗なら、なんのためらいもなくもぎれるのにw(その前に勝手に落ちて増えてる)

ペンデンスがふっくら娘の色違いみたいになってる!
すごいぷくぷく(*ノωノ)キャッ


戦利品
名前はわからない(英語も読めない)けど、きれいな赤紫色〜。
エケベリアなのよね?

カート寄せのダリーダールの色!
こんなに赤くなるんだね〜。
そして姫秋麗の鉢から出てる感じがとっても好き♡

こんばんはー*\(^o^)/*

今日晴れたの〜いいなぁ(>_>)
せっかくのイイニクの日なのにこっちは雨だー~_~;

グラコロセット+グラコロ単品食べたこと笑ってごめん(^^;;
今日、博多一風堂のラーメン、替え玉2回しちゃった(^з^)
初めて食べたけど美味しいね〜♪( ´▽`)満腹幸せ〜


火曜日から寒くなるみたいだね‼︎ビニール買って来た⁇
昨日入れてみたらビニ温に半分しか入らなかった^^;あと半分(ほとんどは寄せ植え)はどうしたらいいんだw

七福神の子、日に日に大きくなってるね‼︎

サブセシリス錦のふんどし引っ張りたいー‼︎‼︎
でも引っ張って失敗多いからなぁ。途中で切れたらやだよねーσ^_^;

おっぱい、むっちむちだね(*゚▽゚*)寒さに弱い⁇

リタ、第二のメンディー(笑)

戦利品、紫色が綺麗だねー♪( ´▽`)葉の形が変わってる。

カート寄せ久しぶり〜(^O^)/完全復活してるじゃん‼︎紅葉も綺麗♡


グラコロの正体に気づいてしまったね(^◇^;)キャベツとソース以外小麦粉w

村野武範、名前は知らなかったけど顔は分かる‼︎
食いしん坊の村野武範さんの時は実家のテレビ、フジテレビ映らなかったです(ーー;)まさかの4チャンネルしか映らなかったです(爆)

こんばんは~♪
どんなしたら乙女心
そんなに可愛くなるの?(°Д°*)

家のは一年いたことないかも…
いつもいつの間にかポロリんしてなくなる

今日ゲット出来たからカットして
頑張ってみようかな!
太陽が4時間ぐらいしか当たらないから
紅葉は厳しいかな~(lll´Д`)

ペンデンスは強い?
プリプリで可愛いね~(*^^*)

葉牡丹師匠さすがです!w
うりうりさんとこで見たら可愛いさ~☆
ハチ続き 狙った訳じゃありませんよ(´>∀<`)ゞ
…:(´◦ω◦`):スケスケエッジ…
ったぁー、好き過ぎる…(*ノω<*)
私もクリスタルは無いから手持ちの花月夜と 月影を眺めて 物欲を満たそう…

うりうりさんのサブセシリス錦を見ると
ホワイトチョコレートが食べたくなります(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
とっても美味しそうです…

カート寄せ 仔が大きくなってにぎやかですね!!
姫秋麗の色と暴れっぷりとか、時間が作った風景が見事です*̥₊˚‧ ✩

葉牡丹リース 自分じゃ絶対に作れないので、
お花屋さんに この画像を見せて、
作って貰おうかなっ(`・ω・´)


おはようございます!

1129の日メッタにブログ更新しない
私も一応しときました(笑)

うりうり先生家で作業
してみたいですp(^-^)q
4時間なんてアッという間
なんでしょうねぇ~(^o^)v
カワイ娘チャン達ばかりで
作業が進まなそうです( 〃▽〃)

お日様浴びてる写真も日陰の
写真もどちらも素敵~\(^o^)/

戦利品の娘名前読めませんが
素敵なイロですねp(^-^)q

葉ボタンやっぱり気になる~(^-^)
リースもできるんですね(^○^)
うりうり先生すごいq(^-^q)

グラコロ…好きです!
てか、マックが大好き\(^o^)/です
◆Bara.さんへ◆
お仕事お疲れ様~(*^-^*)今日はお休みだったかな?
忙しいのにコメントありがとうね。
僕ちゃんはお熱下がったかしら?

カメラの腕!?よくないよくない( ̄∇ ̄;)ハハハ
スマホがないからでっかいカメラで写してるよ。
でっかいだけで一眼レフではないという迷惑なwwww

◆まあちゃんさんへ◆
私もすっかり忘れてたけど
タイトルに困ってる時に突然降ってきた(笑)

イイニクの日は多肉半額とかね(・∀・)ニヤニヤ いいねー

いとうさん。。。なんか今シーズンはもう買える気がしないよo(T□T)o
教えて貰っても無理なんだもーーーん(>o<")

カート寄せ、しばらく棒畑だったけどw ちゃんと仔が出て大きくなってきた(*^m^*) ムフッ
ありがたいありがたい。

葉ボタンそんなに真剣に見たのΣ(・ω・ノ)ノ!
そうよね~わたしみたいにばかすか買わないもんね(; ̄ー ̄A アセアセ
まあちゃんのお気に入りのかわいこちゃんが見つかりますように!!
でも早くしないとそろそろ高くなってくるよ~~(汗)
売り場にあるユニークと同じ色合いの仔を当ててみたらいいんじゃない(*`艸´)ウシシシどれが合うかな~

小さいうちはパイパイ(((*≧艸≦)ププッ 言ってることは理解してるけど
日本語としてとらえるとおもしろすぎる。

サブセシリス錦は一番下の葉ぐるりがスカートになっちゃってね(; ̄ー ̄A アセアセ
思い切ってもいでみたのさ~~ しかし貴重な葉を1枚無駄にしたので戦意喪失。中途半端になっちゃった。

日曜日は朝から実家関係でなにもできない予定だったの~だから土曜日おもくそ遊んだのよ~
まあちゃんは遊べたかな?(*^-^*)
◆きなこさんへ◆
こんばんは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そうよ!いいニクの日よ!!基本よ基本問題!! 。。。。私も忘れてたけどね(* ̄m ̄)プッ

ホントあっというまに時間が過ぎた。
でもずーーーーーーーっと同じことを繰り返しててハッ!(`ロ´;)って感じだったから
最後の方飽きてきた(爆)枯れ葉で焚き火ができそうなくらい収穫したよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

クリスタルのおこちゃま、小さいのにエッジがはっきりあるからシャキッとして見えるね(*^-^*)

サブ錦はホント緊張したよ。
どうせ枯れ葉になるのなら!!!って枯れ葉大量に取ってたら思えてきてねぇ。
でも明日から12月なのにねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ペンデンスほんとだ~ふっくら娘みたいだ(*^-^*)
あ。。。ふっくら娘のおっぱ。。。。

戦利品、読めないし検索しても出てこないし(; ̄ー ̄A アセアセ
メキシコ産の原種らしいんだけどねぇ。スペル間違ってるのかな?
エケなんだって~~

ダリーダールが棒状態からここまで復活したよーーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
で、きれいに赤くなってきてます(*^-^*)
暴れ姫秋麗もいいね。でも根元にも姫秋麗があったらもっといいね(笑)他所からとってきて刺しておくか。
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

晴れたというか、たまにお日様がコニチハーーって状態。雨は降らなかった。
だけども今日はドシャ降り、本降り、バケツ雨  (ノд<。)゜。えーーーーーん

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
私ラーメン屋で20年前バイトしたけど(短期で2週間)
女性で替え玉した人はいなかったなぁ。
そしてラーメン食べに行って友達が替え玉したところもみたことないなぁ。私もしたことない。
時代は変わったのね。そしてきくりんさんの食べっぷり。気に入った!!!
2回もしたらスープさめなかった?

まさかまさかのビニール売り切れ ( ̄□||||!!
ま、いちおう去年のカッチカチになったやつはあるから入荷するまでそれで我慢する。
きくりんさんは諦めてもう1台買ったら?(^▽^;)

七福神は日に日に大きくなるね^^
この大きさの時はいいんだよなぁ~特大になってから枯らす(;´д`)
今はみなうちにいるのはミドルサイズばっか。

サブのふんどし(笑)失敗で怖くなってしまった。でもいずれ枯れてしまう下葉だもんね。
勇気を出そうかな。

> おっぱい、むっちむちだね(*゚▽゚*)

おい、どストレートだなw
うーーーーん初の冬越しですがなんか大丈夫な気がする。コチレドンだっけこれ。

リタ、メンディだったらもうちょっと嵩増しした方が似てるね(爆)

戦利品綺麗でしょ~~^^これも高かった*o_ _)oバタッ
しかし検索してもでてこにゃーーーーーーい

カート寄せ、ピーチ以外棒ばかりでしたが仔が出て大きくなってくれた!!いいこだぁ~

恐るべしグラコロの正体www
でも私やきそばパンとかも大好きなタイプだから大丈夫(笑)

きくりんさん、「一部の地域を除いて。。。」の一部の地域だったのね!!
そうか納得。じゃ、笑っていいともはどうしてたの?
ボンチは田舎だけどテレビは写る。
だけど各携帯会社のいろんなサービスが受けられない「一部の地域」www
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

すっごく残念だけど、雨ざらし放置が今年は全部元気に夏越ししたーー(T▽T)アハハ
今まで得意だった虹の玉と苦手だった乙女心が大逆転しちゃったよ。
あんまり大事にしすぎてもだめなのね。
この乙女心は土がカッチカチ(* ̄m ̄)プッ だから葉が伸びずにコロンとしてるのかな???

ゲットしたのねぇ~~カットして頑張って増やして~~\(^▽^)/
今は日照時間が少ないもんねぇ。でも真っ赤より先っちょだけ赤いのが私は好きだから
それくらいにはなるかもよぉ(o-∀-o)ゥフフなりますように♪

ペンデンス強いよ~~
調子ぶっこいて夏ちょっとだけ焦がしちゃったけど
お水大好きでどんどん新芽が出てくるよ^^

葉ボタン師匠って(* ̄m ̄)プッ
葉ボタンはホント洋風に扱うだけでイメージがごろっとかわるね♪
◆みつばちいっぱいさんへ◆
ほんとのこと言ってごらん。。。おぬし狙ぉておうたな('v')ニヤリ・・

スケスケエッジ、いいよねぇ。まず目線を真横にしてよりスケスケ度合いを上げて見るのが趣味w

サブ錦、ホワイトチョコみたいだねぇ~(*^-^*)
もうちょっとしたら白い部分がピンクになってくると思うのだけど~

カート寄せ、親がみないなくなって。。。棒から仔がでて頑張ってくれてます。世代交代!!
姫秋麗も見事な暴れっぷりね。もうちょっと根元にも欲しいかな。土見えちゃってる~

ハンギングバスケットはちょっと苗の量がいるしこつもあるかもしれないけど
リースはただ植えるだけ!!
頼まなくてもできるできる~\(^▽^)/
ほんとに植えただけだよ^^縦にしたら勝手に花たちがいい方向に向かってぐいっと上がってくれるから~
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

1129の日に更新を「一応」したのねw よっ ブロガーのかがみ!(爆)

そういえばたにモン☆さんのところは火山灰大丈夫な地域なの?o(T△T=T△T)o
あんなもんが降ってきたら大変たい!!どうぞご無事で。

してして~手伝って~~もう全然終わんないのに日没 チーーーン
しかも今日は横殴りの雨 ( ̄□||||!! あぁ。。最悪

お日様の写真は元気が出るし
かげった後は多肉の色が綺麗に写る(*^-^*)結局どっちも好きーw

戦利品、同じく読めない。
でもそっちの読めないのはわかったよ。ギビフローラ。
私もお父さんところで狩ったのがあるから~\(^▽^)/わーいお揃い♪

葉ボタン気になる?育ててみちゃう?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
毎日水遣りしなくてもいいんだよぉ~ 楽ちん♪
リースはただ植えただけだよ~勝手にいい方向向いてくれるの(*^m^*) ムフッ

私もマック好きー
だけどない!店がない!(ノ`Д´)ノ キィィィ
大型ショッピングセンターとか面倒くさい~~込んでるし~
ドライブスルーがしたいよ
戦利品のエケベリアなんだけど…
ミリーさんに
ワルポレアーナ ってのがあったの。

一緒じゃね?<(*ΦωΦ*)>ニャwww
◆きなこさんへ◆
ビンゴーーーーー!!
絶対これだ。綴りも一緒。woと思ってたらwaだったのね。

しかし・・・・覚えてないけれども、もっと高かったのは確か|||(-_-;)||||||どよ~ん

ありがとね~グッドガール!!(ガール?)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
