小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (16)  

◆11月最後の日は大荒れ◆


あぁ明日から本格的に寒くなるというのに
横殴りの雨で多肉がびしょびしょだよil||li (つω-`*)il||li
それに冬服もまだちゃんと出してないよ(出せよ)


朝9時ごろまでは最高のお天気でした。


フレーヌ

フレーヌ、今年もびっくりするほど紅葉してません(笑)
初年度はもうとっくにピンクピンクしてました。

しかしフレーヌもアメトルムに負けない重量感w




多肉トレー
今日も監視係が部屋の中からガン見してますよwww

アルバセブンの生長点があほでしゅな。。。




でもここからが大荒れで
窓を開けても降りこむくらい(軒下だっつーの)
写真もろくに撮れませんでした



女雛
女雛


チワワエンシス
チワワエンシス


チワワリンゼ
チワワリンゼ

4段の棚の最上階の奥なのにびっしょびしょー



ノバジン
ノバジン

笑い飯の「鳥人」をいつも思い出すw




明日はオットがいるけどお世話できるだろうか(;´д`)
明日の晩から寒くなるみたいですね。
どうぞみなさまも被害がでませんように。
風邪ひきませんように。



以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




筑紫野高雄の交差点(漢字あってる?)のホムセンGに
けっこう多肉がありました。
普及種ばかりですが紅司や霜の朝やプロリフェラなど。。。
入荷したてでみな綺麗でした。1鉢188円(・∀・)
綺麗なうちに売れますように。





Comments

額に肉w
監視役がかわいすぎです!笑
多肉より気になってしまう(*'-'*)


そしてチワワたんいっぱい・・・(*´∇`*)アハーン
やっぱかわいいですね~♪
いつか狩るんだ!笑


もりもり女雛さんもすてきです!
色が鮮やかできれい~



今日、すごく天気良かったのに急激に崩れましたよね(゚ー゚;Aアセアセ
この雨で明日からグッと寒くなっちゃいますね(汗)
◆ととこさんへ◆
監視係の任務遂行中のみ額に「肉」の字が現われるのよ(爆)プロやろw

チワワは今年なかなか手に入らないねぇ。
生産者さんのところでもないですか?
是非見つけてくださいね~^^

女雛もりもり~~全部が赤になってくれたらもっと嬉しい(*^m^*) ムフッ

私なんて今日9時まで居眠りぶっこいてしまったから
あっちゅうまに豪雨だったわ あぁ。。。後悔
そっちも寒くなるの~?
どうかご無事ですように。


こんばんはー*\(^o^)/*

冬服まだだったんかい(笑)出して至急( ̄Д ̄)ノ


こっちも起きた時めっちゃ晴れててビニ温が蒸れるーって急いでチャック開けて全部出して日光浴させたら曇った(。-_-。)

フレーヌと稲田姫は一緒だっけ?
今年も紅葉しないきなのか^^;

むーたんの不満そうな顔ww

アルバセブン、きなこちゃんと一緒だ(^^;;なりやすいのかな

女雛の群生いいね〜♪( ´▽`)カットしたこと後悔(¬_¬)

昨日替え玉2回したけどスープ冷めなかったよ!食べるのめっちゃ速い&替え玉頼んでから1分もしないで来る‼︎ね、冷めないでしょ(笑)
替え玉した方がいいよー(^O^)/
働くなら美味いラーメン屋がいいな〜まかないで毎日ラーメン食べたい(笑)

そんでテレビ、一部地域だからとかじゃないの。ケーブルテレビに加入しないと4チャンネルしか映らないんだよwだからうちは加入するまで4チャンネルで育ってきたのー(ノ_<)
フジが観れるようになった時は夢のようだったわw
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(・∀・)

ちょーー薄着にジャケット着てる(爆)
大物だけは出したww 中身がない。

今日の雨はホントひどかったぁ~~ (ノд<。)゜。えーん
この時期にそんな降るか!?っつー量でした。

フレーヌと稲田姫は違う。
でも稲田姫=フレーヌで出してるところもあるから
ごっちゃごちゃーーー(; ̄ー ̄A アセアセもう深く考えない方がいいよw 私も諦めた。

むーたん顔が「チッ」って言ってるね。
よっぽどアルバセブンが気に食わなかったんだろうwww
うん、なりやすいみたい(;´д`)

女雛はまたあっつーまに群生するさ♪
単品が欲しくてカットしたのに全部群生して
うちに女雛の群生株いくつあるんじゃ!?

食べるの早いんだねーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!私は普通。
替え玉はしない。それはなぜかというとチャーシュー大盛りとご飯とギョーザを食べるから(爆)

ラーメン屋でバイトよかったよ~2週間毎日食べれた!!( ´艸`)ムププ

それってさぁ、民放なのに結局はお金かかっちゃうってこと!?
そんなシステムがあるんだねぇ。
子供にフジは必要よねぇ~今はどうかしらんけどw

むーたん・・・w

急に現れては立て続けにコメントすみません。

うりうりさんの記事見てグラコロ食べてきました~!!w
これ言いたくてw

夏以来食べてなかったのでかなり久々でした^^
おいしかった~満足!
うりうりさん、絶対マックに貢献してると思いますw

そして私もおとといGで買いました!
うちの近所のGはすでにのっびのびでしたが、たまたまふらっとよったGのはまだましだったので救出という口実で連れて帰りました。
188は安いですよね~!
あのでかいプロリフェラはよく見かけるプロリフェラと同じなんでしょうか??

今週の天気心配ですね~うちはそこまで冷え込まないですがうりうりさんのとこは気温差すごそうですね。

あ、妹はAがいどーに住んでますw

フレーヌ、Gで買いました。ちょっと前のいとうさんでも!

Gのやつといとうさんのは比べものになりませんが。

以前うりうりさんフレーヌお勧めしてましたよね?たしか

小庭日記で見たのと同じ種類の見つけたら飛びついてしまいます!


チワワの爪~~!!メビナもたまりませ~ん!
うりうりさんのメビナかわいすぎます。

ブルーバードぐるぐる、なるほど~成長期の水やりですね~
いつもより頻繁にあげるように。。。とは思ってますがもっとタイミング見極めてたくさんあげないといけないんですね。

子持ち蓮華ごめんなさい。。。

そういってもらって子持ち蓮華も喜んでると思います、校長・・・(←うりうり学園)

他の子は元気です!!七福神ばりかわです!
ピンクプリティはまた最近ピンクじゃないんですけど・・・・なんで~?

あとうずらちゃんが増えているんですがなんか赤通り越して紫というかどす黒いかんじになってるんですがなぜでしょ~i-240


グラコロのこと書きにきただけだったのに長くなってしまいました。
ごめんなさいi-229

すみません、ウチのはフレーヌじゃなくてフーケリーでしたi-282
はずかし~~~!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
壁|3 ̄●)ブゥーーッ びしょぬれチワワリンゼが家より断然可愛い!!
稲田姫もフレーヌも今年かなりデカくなったけれども
まったく紅葉しないーーーーーーっ( ▽|||)サー
ピンクなんてなるのかなぁ・・・・

ムーくんなんで筋肉マンになってるの(○゚ε゚○)プププー
可愛い監視役だなぁ~
うちにも来て欲しい!!!

女雛なんでこんなに可愛いの~
可愛すぎるよ!!優しいカーブだなぁ。
うちのは全部なんだか葉が尖ってる・・・
怒ってるのかしらΣ( ̄ε ̄;|||・・・

明日から12月だねぇ~
師走。。。。。
ああ。早いなぁ。。。冬服は出そうよプー!(*≧m≦)=3

PS*そうそう。野鳥ちゃんジョウビタキだったのかぁ~
確かにオレンジだわ^^
雄の方がはっきりした色だよ!!雌が来てるんだぁ。
写真がみたいーーーーーっ
多肉&野鳥ってなかなか撮れない図だなぁ
成長点も気にしてくれるんだぁ~(* ̄∇ ̄*)
┐( ̄ヘ ̄)┌
久々に家からコメントしたら名前入れ忘れてたー( ̄Д ̄;;

はじめまして!多肉素敵です!毎日ブログみてます!!最近多肉に興味もってちょこちょこ買ってるのですが、わからないことばかりで枯れたり、成長しなくて心がおれそうです( ;o; )おなじ宮崎に住んでるのですが、市内へ行ったりお店調べたりしてもあんまり種類がなくて、、、いともどこで購入されてますか??
◆accoさんへ◆
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ accoさん面白すぎる。そしてかわいい。
熱く語ったのに違ったのね。
うんうん、でもフーケリーもかわいいよね。いとうさんの綺麗に紅葉してたし。
フレーヌはラリーゴさんのが絶対お勧めだったんだけど
今年は値段が倍になってもうた( ̄∇ ̄;)ハハハ

グラコロ食べたの~ヽ(・∀・)ノわ~い
グラコロ報告されたらグラコロが食べたくなるという罠にはまりそうですwww
そだね、チケット1枚くらい貰ってもいいよね グラコロ大使(* ̄m ̄)プッ

最近ホムセンGがんばってるね(笑)
私がこないだすみれ牡丹救出したのもそうだし~
ちゃんといろんなところから仕入れてるのもありがたい。安いし('v')ニヤリ・・

プロリフェラでかかった!?
普通のやつだと思いますよ~うちの一番でかいのはエケベリアくらいでかいよ(笑)

今日すでに冬の天気だね。
氷点下いくかしら。。。まだ準備してないから不織布でなんとか乗り切ろうと思ってますが。。。
あーやばい。

妹さんがいどーなのね!!なんだ都会じゃないのよ。ちょっと道は狭いけど便利なとこだね(*^-^*)

女雛は雨ざらし(* ̄m ̄)プッ
今週からは凍結が怖いから軒下に移動させてます。

水遣りは人それぞれいろいろあるけど、環境も違うし~
私はめりはりつけてあげるほうなので
残念ながらそろそろ水遣りも終わり。寂しい。いまから水切ってしめていきます。

子持ち蓮華いいってば~~(>▽<;; アセアセ
うちのもほぼ花芽ついたからねぇ~いくつか頑張ってるからそれをまた増やすのが楽しみ^^

七福神元気なの?(´▽`) ホッ迷惑かけてないのねよかった~
ピンクプリティーとかピンクが綺麗だったグラプトは今から白っぽくなって
春にまた一段と濃いピンクになりますよ^^

うずらちゃんは花芽ついた~?(*^-^*)
うずらちゃんは冬弱いから寒風にさらさないほうがいいけど
極寒だけ避ければ外でも十分生きてくれるから~
葉が終わりかけて世代交代するのかもしれないね。
大きいのが枯れて根元の脇芽が生き残ったりします。

◆鍵コメさんへ◆
(T▽T)アハハそうだったんだ!!
ごめん~狩場を荒らして(爆)入荷ホヤホヤの1つも売れてないトレーがあったよ~ヽ(・∀・)ノ
たま~に行くのよ。昨日は母のお供で筑紫野近辺をうろついておりました。
しっかし高雄の雨量って相変わらずやね(; ̄ー ̄A アセアセ 外の花なんてまったく見れなかった。

ぜーーーーーんぜんっ
楽しみにしてるけど急がなくていいのよ!!
急いじゃだめよ。急がばまわれ←意味不明
都合のいい時にお願いします(*^-^*)

◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんが、休日に書き込みして名無しーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃てんこもり
昨日は珍しく早く寝てしまったよ。
コタツに横になってしまったがだめに(´,_ゝ`)ぷ

フレーヌは今年も自信ない(ノω・、) ウゥ・・ 期待してたんだけどなぁ。
おぶたろうちゃんところだけ去年紅葉してたよね。
今年もぬけがけ紅葉するんだろうか。

仕事中はキン肉まんになるのよ(T▽T)アハハ ミート君の方が似合ってるけど。

女雛、雨ざらしだから肉厚なのかな?(>▽<;; アセアセ
夏真っ黒になったんだけどちゃんと復活してくれた(´▽`) ホッ

師走だよ師走。信じられーーーーーーーん
こないだやっと秋が来たような気がしてたのに(爆)
冬服、出さないとね(; ̄ー ̄A アセアセ
タートルとババシャツ出そう。うん、そうしよう。

ジョウビタキだと思う~
お尻のオレンジ、羽の白いチョン、おじぎ
オスはでーはだね。
多肉とは一緒に撮れなかったけど今日も遊びに来てたから撮ったよ(*^-^*)
◆もぢゃさんへ◆
はじめまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

ごめんなさい、私宮崎じゃないんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ 福岡です。
でも宮崎のお友達はイオンやハンズマンで狩ってるって言ってましたよ~^^
福岡もお店で綺麗なのに出会うってことは少ないので
私はほぼネットで購入しています。

成長しなかったり枯れたりしちゃったら不安ですね。
心折れそうになるのわかりますよ~~
多肉は水がなくて枯れるってことはまぁないですので
ひょっとしたら水が多すぎるのかもしれませんね?
太陽にしっかりあててお水は土が中まで乾いたらしっかりと。
冬は水の回数減らしますが、宮崎はまだ暖かいのでしょ?(*^-^*)

多肉は日照と水と風通しが大事です。
何かわからないことがありましたらまた聞いてくださいね。
私も経験したことだったらひょっとしたらわかるかもしれません。
また遊びに来てください(*^-^*)

ほんと天気最悪でしたね・・・。

いよいよ降りだすか?!
と思った途端、雨粒はでかいわ、風は吹くわ・・・・・

おかげで(?)しっかり風邪引きました。。

チワワやはしかわいい~。
この間、花伝さんに『チワワエンセ』ってあったんですが、これはなんでしょう・・・。
検索しても出てこず、買うのやめたんですが・・・こんなかわいい、チワワ見ちゃうと、やっぱり気になる・・・

Gは意外と掘り出し物ありますよね!
値段もいいし、でも確かに早めに救出しないとすんごい子でも値段そのままだから笑うときも多いですw
◆かえるさんへ◆
びっくりするくらい天気がごろっと変わりましたね(; ̄ー ̄A アセアセ
久々にモーレツな雨を昼間に体験しました。

そうそう風邪引いちゃったんですよね(>o<")大丈夫かなぁ~と思ってました。
やることはたくさんあるでしょうが、どうぞお大事になさってくださいね。

チワワエンセ!?聞いた事ないなぁ~
交配種?ただの札ミス?(>▽<;; アセアセ
チワワエンシスも桃太郎も花粉が少ないのかな?
あんなに人気でかわいいけれど交配種ってほとんど見かけないですね。

Gあるある~~最近特にいろんなところのを入荷してる♪
もっと頑張ってもらうために救出せねば(* ̄m ̄)プッ
売れないとみんな草になってしまう~~(汗)
高い寄せ植えなんか仕入れちゃだめ~~すんげーことになってますね(-∀-`; )






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
