小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆とうとう12月◆


12月って考えるだけで気ぜわしくてやだーー
うちはのん気な方なんでしょうけど(-∀-`; )
町内の掃除や忘年会
残業、年賀状、お正月の準備

いろいろ考えたらいーーーーとなるので
とりあえず現実逃避して多肉見ちゃうよねー(。-∀-)ニヒ♪

今日はどんより曇り。
気温は低い。
やばそうな低気圧がやってきてるのに
昨日の雨でおもくそ濡らしてしまいましたil||li (つω-`*)il||li


桃太郎
桃太郎


オパリナ
オパリナ


ルスビー
ルスビーの仔、綺麗に整列してくれてる(*^-^*)




静夜
静夜

群生仕立てにして早2年。
大きくならず、だんだんスプリングワンダーのようなフォルムになってきました(笑)
この頭を全部カットしたら、またわさわさ出てくるのかしら。。。とかも思ったりして。



相府連
相府連


恋心
恋心の新芽



マクドガリー
グラプト マクドガリー


花うらら
花うらら



WAX
WAX(* ̄m ̄)プッ

隣は昨日載せた女雛ちゃん。



虹の玉
虹の玉



小松緑
小松緑



最後~


最近我が家に毎日遊びに来てはカメムシを食べている野鳥ちゃん。




野鳥
よし、そこにいてくれ。

このこ、多肉にはいたずらはしないけれど
多肉の上に載るから、粉モノに爪のあとが ( ̄□||||!!
私が触らないで頑張ってるのにアンタ触っちゃだめぇ~~~~~~




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)






あぁ ( ̄□||||!! 車検も2台分あるんだったーー キャーーーーーーー






スポンサーサイト

Comments

.:。+゚ (○゚Å゚○)v萌ぇ━━━(野鳥に)←失礼
紛れもなくジョウビタキだわぁ~
ああん。多肉ちゃんに乗られて粉剥げても良いから(ごめん)
そういう可愛い野鳥ちゃんが家にも来てほしい!!!!
くぅーーーーっ♥♥(o→ܫ←o)♫カワイイ!!!

(ノ∇≦*)アハハッーーーー
WAXでけーーーっ(ΦwΦ*)すごいね!!!
大迫力だわぁ~

虹の玉がめちゃ美味しそうだね♬ 艶々~

ルスビーの仔。偉いねぇ~めちゃ整列上手
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
うちのアメちゃん。なんだか窮屈そうになってきてるんだけれども
まだ外せない大きさだしなぁwww
こうやって綺麗に整列してほしかったなぁ・・・・

師走~
ほーんとやらないといけない事がてんこ盛りで考えると
(ノ`Д´)ノ キィィィってなる。
だから私も多肉ちゃん見とこ~っと。(*`艸´)ウシシシ
車検2台はキツイねil||li(´・ω・il)il||li

こんばんはー(^O^)/


12月だね。早すぎる‼︎年賀状まだ準備してないや^^;お互いギリギリガールズだからどれもギリギリだよね(笑)

年末年始は両方の実家に寄生wするつもり( ̄▽ ̄)
あっ、完全に忘れてた‼︎多肉どうしよーーーーー((((;゚Д゚)))))))マズイ


オパリナのピンク可愛い〜♡まだ分からない。うちのもこれからピンクになるからもしれないw

女雛に引き続き、静夜もカットして後悔w



この野鳥が多肉を止まり木にしてるこだね〜(^◇^;)カメムシ食べてくれるのは助かるけど粉ものにとまるのは勘弁して欲しいね〜

2台車検きつい^_^;うちは1台売って軽だけにしちゃったよ。
◆まあちゃんさんへ◆
やっぱあってたー?(^w^) ぶぶぶ・・・
顔を覚えて調べられるくらい、このこ逃げないんだわ。
しかし知ってたんだねぇ。すごいねぇ~野鳥は全然わかんない。鳴き声は好き^^

WAX、見慣れないでかさ(爆)私でも油断すると「でかっ」って思ってしまう(T▽T)アハハ

虹の玉、茎はまずそうだけどw実はおいしそうよ♪

みんなルスビーちゃんみたいに上手に仔を吹いてくれたら
形も整ってていいのにね♪
アメちゃん育ってきてるのね^^
うちのは相変わらずスローペースだよ~でもだんだん渋滞はしてきてるw

師走、楽しいことよりも
なんかやらなきゃいけないことが向こうから押し寄せてくる気分になるね。
乗り越えたら正月だし。。。いいんだか悪いんだか(^▽^;)
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

こっち暴風警報でて散歩の時凍死するかと思ったw
でも今は穏やかで私の霜センサーは作動しておりません。
風やんだら気温はそこまで低くないぞ。やっと寝れる( -_-)フッ 

年賀状は29日までに出せば上等(笑)

冬の長期不在はビニ温のファスナーをどうするかで迷うよね。
でも閉めたままの方が絶対やばいと思う(^▽^;)
暖かいお正月であることを祈っておくよ。

オパリナに期待持ち始めてる!!(T▽T)アハハ
きくりんさんこのタイプはまだだっけ?

静夜もほっとけばまだぼこぼこ仔吹くっしょ(・∀・)ニヤニヤ 大丈夫だよ~

そうそうこの野鳥さん(^▽^;)
毎日来て私の目の前でくつろいでるからちょっと情は出てきてるし
カメムシ食べてくれるのはありがたいんだけど
やっぱ多肉にとまるのはねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ ものによっちゃ悲鳴を上げること数回。。。

東京で2台はきついもんね(^▽^;)
旦那さんが電車通勤だからいいよね。
ボンチで車がなかったら交通費が車の維持費よりかかっちゃう。駅がない(爆)
寒さは大丈夫ですか???
このジョウビタキちゃんのおかげで( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
まあちゃんさんと バードウォッチャー仲間になれました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
どうもありがとうございますm(_ _)m感謝です!
だけど 多肉ちゃんにとまったらダメだよぉ(ー ー;)
小さい鳥なのに、カメラに収めちゃううりうりさん凄いです!!

ルスビーの新芽ちゃん 並んで大きくなるのかぁ〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
冬場の水遣りは 新芽ちゃんも控えますか?

マクドガリー この形でグラプトで、ランナーで増えるって 不思議な仔ですね〜。

今日はグラコロ食べようかな〜
もう5年以上食べてなかったです(*ノω<*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンチーには車必須ですよね!

駐車場の心配はないしw
うちも一人1台必須です!!

WAX本当に見事ですよね!
お子だけでも3号鉢サイズっぽい・・・。

静夜群生憧れます!
しかし、これの頭を切るとか恐ろしすぎてできない・・・・。

野鳥は嗅覚はそう発達してないのでしょうか・・・。
食べてて臭くないのか?(小学生的発想すみませんw
寒くて眠くてやる気なす!
うりうりさん こんにちは〜。
日本海側の仲間がきたよ〜( ゚д゚)ノ

昨日からの暴風雨でテンション低なわたくし。これからずっとこんな感じの空なんだなぁと思うとね。後で昼寝でもしようw

(〃ω〃)きゃふー。
オパリナちゃん♡
うちにいるロウルサンコさんのオパリナも立派にそだってるわよ。
ホンモノのオパリナは今もピンクではないけれど、無事でありんす。
こんな風にアップで撮れる日はいつになることやら。

相府連
私この位の赤が好きかも。
きれいだなぁ〜。

恋心のプチプチさんたち。
このままでいてくださいっ!
すごくかわいい( *´艸`)こっからうりちゃんの握りこぶしくらいになるんだしょ?
確かにうちのも、ぶっこみ鉢のは大っきいなぁ。可愛げがないのよねw

野鳥のお腹
ふっくり〜。顔も可愛いわ。
昔飼ってたセキセイインコのお腹を思い出しました♡
カメムシ退治してくれるのは嬉しいね。
だけど多肉ちゃんの上はダメダメ〜!
どうしたもんかね(^^;)

◆みつばちいっぱいさんへ◆
大丈夫じゃなぁ~いo(T□T)o 暴風のせいで体感温度はぐっと下がってます。
ずーーーと気温が5℃前後のまま えーん さぶいよ~~

あ、言われてみたらそうだね(* ̄m ̄)プッ
ジョウビタキちゃんがみつばちいっぱいさんとまあちゃんの縁結び(笑)
今日も来てたなぁ~渡り鳥だからそのうちいなくなるんだよね?
カメラにおさまっちゃうくらい、このこ逃げないのよ(笑)
ふつう狙ったら野性の感で逃げるものなんじゃないの?www

新芽の水遣りは気温に注意しながらあげますよ~
このまま水切ったらきっとミイラになっちゃう(; ̄ー ̄A アセアセ

マクドガリーほんと不思議よね。
見た目ではまったくグラプトの血を感じない。マスカット色だし(・∀・)

グラコロ食べて食べて~ いつ終わっちゃうかわかんないもんね~
◆鍵コメさんへ◆
> うりうりさん、はじめまして!
はじめまして~(*^-^*)コメントありがとうございます。
こっそりじゃなくていいんですよぉ~(* ̄m ̄)プッじゃんじゃん表からどうぞどうぞ。
むさくるしいところで散らかっておりますが(笑)

行ってきたんですねーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
私の情報が少しでも役に立ったのならありがたいでございます。

そうですそうです。オニヅカさんにわりと近いです。
私も周りに多肉友達がいなかったので
犬友をひとり無理矢理こっちの世界に引っ張ってきましたよ(* ̄m ̄)プッ
けっこうね、どんな綺麗な多肉を見せるよりも
「葉挿し」の成長方式に感動する人が多いです(・∀・)ニヤニヤ 引きずりこんじゃえ~♪

ご近所さん、親近感が沸きます。
きっとイオンやゆめタウンやルミエールですれ違ってるんでしょうね(爆)ローカル!!!

花伝さんも順番近かったんだヽ(・∀・)ノいいのゲットできましたか~?
いいのいいの、美川なおばさんは見なくても(笑)

また是非遊びに来てくださいね~(*^-^*)ありがとうございました
◆かえるさんへ◆
そうそう、必須必須。
駐車場ならただでやまほどあるし(* ̄m ̄)プッ
うちも免許がない母以外、全員持ってましたよ~
車さえあれば筑紫野や小郡の人たちと同じ行動範囲(ΦωΦ)ふふふ・・・・

WAX、来た時から大きかったんですけど
ずーーと成長するもんだからとんでもねぇサイズになりました(笑)
そうですね、仔もそれくらいありそう(* ̄m ̄)プッ

静夜、憧れなくても勝手に仔がボボボボボーーーと出てきちゃいますよ(; ̄ー ̄A アセアセ
親をカットしたらこんな風に。去年はドーム型でもっとかわいかったんですけどね。。。

ε=(>ε<) プーッ!! ほんとだね。臭くないのかね。
そもそも人間の臭いと鳥の臭いは感覚が違うのかもしれないですね。
ニンニクのいい香り~と臭いのわかってて食べるのと同じ感覚なのか?
今の時期カメムシがいろんなところにもぐりこんで越冬しようとしてやがるので
食べてくれるのはありがたい(*^-^*)
◆きなこさんへ◆
こんちはヽ(・∀・)ノ

すっかり忘れていたよ。夏は東と西でまっぷたつ
冬は日本海側と太平洋側で真っ二つだったね。。。どうなってんだ日本海側のこの嵐(ノ`Д´)ノ キィィィ

なんかやりたいことはあっても体が言うこときかない感じo(T□T)o
歳のせいとは思いたくないから寒さのせいってことにしとくwww

うちにいるロウルサンコさんのオパリナチャンも10センチ超えよ(爆)
きなこちゃんのホンモノの方も早く立派になりますように♪

このくらいの赤が好きーーってのあるよね^^個人的な趣味で。
が、しかし私は緑のツンツン系は真っ赤を望む方(* ̄m ̄)プッ 

恋心のぷちぷりがもしこのままの姿だったら
ミクロカリックスやパキフィルムなどに続く人気が出ること間違いなし!!(笑)
大きくなってうねりだすからなぁ~立派だけどかわいくはないね(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

うちもインコいたーー
ちょっと前に死んじゃったけどオカメインコもいたんだよ^^手乗りで♪
うちに来て害虫退治してくれるこたちはみなメタボになる(笑)
足は折れそうなくらい細くて心配になるけど。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
