小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (27)  

◆寄せ植えとピンク多肉◆

あー引き続きちゃっぷいちゃっぷいボンチです。
でも強風じゃないだけ昨日よりはマシ。
ぱーと晴れたり、突然どす黒い雲が上空に現われたり
天気がコロコロかわるので、どうすることもできませんo(T□T)o


なんか最近庭でゆっくり遊べる時間がない|||(-_-;)||||||どよ~ん
病院やら実家の買出しやらあるから
帰ってきたら14時だし、30分くらいしかなーーい(-_-メ;)


でもその30分使って今日やっと作ったものがあって。
寒いのに作っちゃった(*`艸´)ウシシシ



多肉寄せ植え
おぶ太郎ちゃんに貰ったありすちゃんのリメ缶にうりうりが植えた!!
3人コラボー(*´∀`)♪
ちょっと小米星がギュっと寄ってしまったけど
それはまぁあとで微調整するとして。。。
メインの赤いのはセダムプラエアルツム。
あんま聞かんね。ホムセンで見つけたんだけども。

ちょうどラベルにそっくりなリンゴちゃんがいたからさしてみたー(*^m^*) ムフッ


いやぁやっぱ寄せ植え楽しい。
おぶ太郎ちゃんありすちゃんありがとう!!




ペアセブン
と、ここで祭りの戦利品 まだあるんかーいアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ペアセブン

まだ詳しいこと何も調べていない(`・ω・´)キリッ



サボテン
まあちゃんに貰ったサボテン
双子のようだったのに緑ちゃんの方が大きくなってきたよ。
だんだん押されてるんだけど(^▽^;) 植え替えてあげようかな。



東雲
東雲

かわらないけど載せちゃった(*`艸´)ウシシシ



オパリナ
オパリナ

褒められたからまた載せちゃった(*`艸´)ウシシシ
昨晩の雨でまた濡れたのよ。。。



パープルドリーム
パープルドリーム

もういとうさんで注文できないかもしれないから(私は毎度乗り遅れるので)
大事にしないと~増えろ増えろ~



見返り美人
見返り美人

今年も綺麗なピンクになってくれたよ~
植え替えなし(笑)



ピンキー
このピンキーは下葉まで元気でびっくり!!
これも濡れたんだけどね(>▽<;; アセアセ



シンデレラ
もうちょっと頑張れシンデレラ(元禄美人)

去年はそりゃぁもう綺麗なピンクでした。
今はピンクがかったねずみ色(* ̄m ̄)プッ
正直あんまりかわいい見た目じゃないから(美人のはずが)
ピンクになってごまかしてほしい。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)






グラコロ今のとこ5個!!
正直もういいかな(; ̄ー ̄A アセアセ
若い時は15個くらいはいってたんだが。




スポンサーサイト

Comments

そんなにグラコロって美味しいのΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
エビのけでも食べてみようかなぁ~
あのぽっぽしゃんの所で見かけたチーズかけるポテトも食べたいなぁ~♬
明日、人間ドック。やっと解放されるwwwww(明日休みね~)

りんごちゃんが良いポイントの寄せ植えちゃん♡
可愛いねぇ~リメ缶の色だけでも( ̄ー ̄)ニヤリッ♥
ぎゅうぎゅうっ♬セダムのプラエアルツム(・ω・?)初めて見た~
綺麗に紅葉するんだね*^^*

あら~ん。サボちゃんが成長してる~
このセットが好きだったけれども窮屈なのは可哀そうだもんね(TwT。)

オパリナからのピンクピンク(♥ŐωŐ♥)にょほほっー
ピンキーが素敵ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q
パープルドリームちゃんごめんよ~私も貰った~
頑張って子育てするからね(* ̄▽ ̄)ノ
こんにちはー!
サボテンの鳥しゃん見て((( д ;)))ヒィィ~なりましたwまさか守衛さんだたとは。。忘れてたw

おぶたろしゃん、私がうりうりさんのブログうろついてんの見てくれてたみたいで、インスタグラムでちょっかいかけて貰ってますԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

それと、、昨日は長々と支離滅裂なコメントを失礼しました(;A´▽`A
日本語難しい。。外国語はもう宇宙語ですけどw

うりうりさんらーぶー٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

うりうりさん、こんばんわーー。

この間幼稚園のPTAにたのまれて、バザーに出品する寄せ植え作ってみたんだけど、なんか隙間だらけでイマイチだった。

写真の寄せ植え、ぎゅっと詰まってていい感じですねーー。
本当はこういう感じのをつくりたかったなあー。また挑戦しよー。

うちの庭は大きくないですよ。南側には隣の家が接しているし。でもクリスマスローズは日陰でもガンバって育つので好きです。

少ない日向で多肉ちゃんも育ててます。初心者なので数は少ないですよ。

ではでは。。
グラコロ食べすぎ(´゚ω゚)・*;'.、
うりうりさん(* ̄0 ̄)/ こんばんはー。

5個も食べればじゅうぶんだわさ。
若い時wどんだけだよ。
あーうけるー(≧∇≦)ハハハッ

ちゃっぷいちゃっぷい……スルーできないわな、うん。
どんとぽっち〜だったよね?カイロのCM。
懐かしすぎですからー!

ありすさんのリメ缶寄せ植え
かわいい(*^^*)
私30分でサッと植え付けられないよー。

ペアセブン
ミリーさん情報によると
♀養老(美)×♂七福神 だそうよ。
知ってたかもしらんけど〜。
ところで、美 って何なんだろね(⌒-⌒; )

オパリナ
いーんですっ!きれいなんだから〜。
大好きだし、大歓迎よ〜。

ピンキー
ほんとだすごい元気!
下葉もやる気まんまん!(*・∀・*)
いいねぇ〜。このままがんばれー!


寄せ植え!素敵( 〃▽〃)
リンゴもイイ感じです!!
寄せ植え楽し~?(・_・?)

私とーっても苦手で
上手くさせなくて
多肉チャン達にイラ×②
されてそうです…(;_;)

ペアセブンサンの色あいが
とっても素敵ですね!

サボチャンズもとてもカワイイ!
後ろの鳥チャンも(^-^)v

東雲サン家の娘もブツ×②が
下葉にあるのですが
仕方ないのですかね?(/_;)/

オパリナサン~(/_;)/~~
今年の夏になる前に初めて
蒸らしちゃった娘…
まだ名札…捨てられませんのぉ~

グラコロ~5個(笑)
若い頃は15個~(笑)
そうとうグラコロが好きですね!
て私も先週マック2回食べましたが(^○^)

こんばんは(^O^)/

寒いー‼︎今朝は3度だったよ。今週末は2度って言ってた(^^;;明日は雨〜

時間がなくても頑張るところがさすがだよ‼︎三人のコラボ寄せ可愛い〜(^з^)ラベルとリンゴが合ってるよ♬


今日のはピンクづくしだね♡
見返り美人、うちのオパリナちゃんだわ〜♪( ´▽`)

ピンクのシンデレラ見てみたい‼︎本気を出しておくれ〜


グラコロ好きね〜(*^o^*)ハマるとそればっかり食べるからねwチョコモナカジャンボも(笑)

こんばんは〜(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お三人のコラボ寄せ!!30分で良く出来ますねΣ(゚д゚;)
うりうりさんは お花の寄せ植えもそうだけど、
素敵な作品がテキパキと作れちゃって凄いです(>_<)
前に 空からの地図を想像して運転してるって
うりうりさんの方向感覚のお話を読みましたが、
寄せ植えも頭の中で 図が浮かんで 作れちゃうんでしょうか??
私は 方向オンチで、寄せ植えも いつも迷子です(。´Д⊂) ウワァァァン!

オパリナとピンキーが狩りたいก(ー̀ωー́ก)

今日は ランキングのバー?がありませんでしたが、
昨日のをクリックしましたっ( ̄^ ̄)ゞ
自己申告〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
◆まあちゃんさんへ◆
いや、そこまで美味しくないかも(爆)
好きだけど、もっと美味しいものは他に絶対あるよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
わかってるけど食べてしまう。期間限定と思うととくに(汗)次はもう1年後なのね~って。

あ、そっか明日お休みね。了解です。もったいない休みだよね(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

りんごちゃん、手芸店で見つけた~(。-∀-)ニヒ♪
そしたらラベルそっくりで早く植えたかったのよん。
うちにはまあちゃんの好きなオレンジちゃんがたくさん集まってくる~( ´艸`)ムププ ごめんねw
プラエアルツムってあの白の硬質ポリポットの安い苗。
ラベルがぱっと見いとうさんのみたいな。あの中にあったよ。
何かの別名か?と思ったらそうでもないみたい~いえ~い

サボちゃん緑の方は元気そうだけども茶色い方は大丈夫なんだろうか(@Д@; 
まったく動いてないような。。。

パープルドリームこちらこそごめん。
もちろんそんな気で書いたわけじゃないんだけども
読み返したら「人にあげたから減ってしまったけど貴重だからこれからは大事にする」
って書いてあるように思えて顔面蒼白(爆)一部記事訂正しました(>▽<;; アセアセ
ごめんごめん~ 
頼まれなくてもパープルドリームは勝手によくおすそ分けしてるのよ^^
これからもそうしたいから大事にしなきゃ♪って意味だったの~
◆Bara.さんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・ そうよ、卵を守るようにさぼちゃん守ってくれてるの キエェーーーー!!ってw

あら、おぶたろしゃんとちちくりあってんの?(爆)
また雲隠れしたからよろしく言っておいて~w

い~え全然(*^-^*)いつも気持ちは伝わってますよ~ありがとうヽ(・∀・)ノ
◆涼花のてんちょさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

多肉の寄せ植えもたくさん作ってるうちに隙間もなくなっていきますよ(。-∀-)ニヒ♪
是非挑戦してみてください♪

へぇ~~クリスマスローズは日陰でも育つんですね( ゚∀゚ )ハァー初めて知りました。
見てるだけでまだ育てたことないんです。

多肉ちゃんの数は少ないんですね。私も少ないです←ここ笑うとこwww
◆きなこさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

Σ(-∀-;)え、食べすぎかなぁ。
5個しか食べてないのにちょっと飽きてしまった自分にがっかりしてたんだけどwww
昔は姉と競うように食べてたからね。
あんた今何個!?私は○○個(= ̄∇ ̄=) ニィ とか。
姉がいなくなってから張り合いがなくなってからに。。。とうとう5個で満足(´・ω・`)ションボリ

きなこちゃん、なんで知ってるのーーー!!
これは私だって子供の頃だからーーきなこちゃんいくつだっけ?

寄せ植えじたいは10分くらいだよ(笑)
土の配合やら缶の穴空けやら入れたらもっと時間かかってるけど~
私の寄せ植えのモットー。感じるままに迷わず植えるべし!
アチョーアチョーアチョチョチョチョチョーーーーー!!っと(笑)
だから毎回同じような感じになっちゃうのよ(* ̄m ̄)プッ

わーーーーい調べる手間がはぶけた。ご苦労ご苦労(爆)
セブンからして七福神入ってるんだろうけど見た目は養老の色だなと思ってた。私天才( ´∀`)ゲラゲラ
でもさ、ってことは。。。紅葉せんのんか!? ( ̄□||||!!
(美)ってなんかウケる。大事なんだろうか(美)

オパリナを歓迎してくれてありがとう。
きなこちゃん何でも歓迎してくれるから調子ぶっこいちゃうよ(o-∀-o)ゥフフ

このピンキー、かなり軒ぎりぎりで雨もかかっちゃうし相当寒いと思うんだけど
下葉が枯れてない。不思議ーーー!!
◆たにモン☆さんへ◆
あざ~~~~~っす (*/ω\*)
リンゴぴったりでしょ~~~手芸屋さんで見つけた~

寄せ植え、コツさえつかめばたにモン☆さんも全然できると思うけど
逆に見て見たいわ。人が寄せ植えしてるところ見たことない。
こんどマンションに見にいってもいい?大丈夫、影からコソコソ見るだけだから(ΦωΦ)))じーーー

ペアセブン、養老入ってるんですって^^

鳥が卵を守るようにサボちゃん守ってくれてますよ~(*^m^*) ムフッ
おかげで大きくなりました。緑の方がw

東雲の赤いブツブツはよくわかんないけど
夏にできたシミって思うことにしました(; ̄ー ̄A アセアセ 元気だし、新しい葉にはないしね。

オパリナ~~~またリベンジしてみたら?今の時期だったらきっと大丈夫!!
二代目にその名札さしてあげて~

グラコロそうとう好きです。自分でもなんでかわかんないけど(* ̄m ̄)プッ
◆きくりんさんへ◆
3℃とか2℃とか。。。関東なのにボンチ並みじゃん(^▽^;)
特別に寒いんだろ?いつもじゃぁないよね?

時間がないしオットはパチンコ行かなくなったし天気は悪いしで
つい愚痴っちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ
1個寄せたらちょっと気持ちが落ち着いた。
でもまだまだーーーやらねばならないことば山ほどある(ノω・、) ウゥ・・

見返り美人と月下美人って同じなの?

去年のシンデレラは明るいピンクだったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ
なんとかならないかしら?

ハマるとそればかり食べ続け気持ち悪くなって嫌いになるまで食べる(笑)
グラコロ期間限定でよかった(* ̄m ̄)プッ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

寄せた時間だけだと10分くらいだよ(爆)
私迷わずガンガン植えるから早いの~~(*^m^*) ムフッ
どうしよっかなぁ~とか、ここは何を植えようかなぁ~とか一切考えない(爆)
出来上がった後で微調整する。
全部根つきの苗だったけど、隙間が2箇所できたから秋麗と虹の玉のカット苗刺してカバーw

そうそう、運転も寄せ植えも一点ばかり見ないで視野を広くして見てますよ~^^
出来上がりの予想図なんてのは一切考えてません(^w^) ぶぶぶ・・・行き当たりバッタリのうりうり

次の狙いはオパリナとピンキー?
オパリナといえばやっぱP庵さんだよね。先週の更新だったかな、そのオパリナめっちゃ美しかった!!

> 今日は ランキングのバー?がありませんでしたが、
> 昨日のをクリックしましたっ( ̄^ ̄)ゞ
> 自己申告〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

うわーーーーん (ノд<。)゜。 
ありがとう!!わざわざポチしてくれたのね。
言われなければ全然気付いてなかったわ(笑)←ただのうっかり
あら、今日のポイントいつもより少ない。
きっと私が日本語間違えてパープルドリームを人にわけたから減ってしまったみたいな
書き方したからだわ ( ̄□||||!! って思ってた(爆)
私、遠くを見すぎて近くが見えてないのε=(>ε<) プーッ!! ありがとね!!
あ~れは~どこのこ~
おぶた~の子~

どうもどうも、皆さんの卑猥な会話についていけなくなっちゃって(爆)
恥ずかしくて隠れてました~www壁]ω・)チラっ

そうそう聞いてようりさんーーー。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
先週末、うちのベランダにいきなり足場が組まれてて!!!
なんとマンションの大規模補修工事ですと!!!o(TヘTo) クゥ
2月まで工事なんだってーーー(_□_;)!!
お知らせのチラシ一枚ぺろんとポストに入れてあっただけだったから腹かいて工務店に電話したりました。

そしたら責任者の人、めっちゃいい人でwwwwwww
なんとうちだけ飛散防止のネット開けてくれるって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  
しかも足場を別に組んで置き場所作るからそこに多肉置いていいってwww

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
神  対  応!!!!wwwww

っていうてんやわんやな1週間でしたの。。←言い訳

うりさんの忙しさに比べたら全然暇な方なんだけどwwwてへーっ(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ


やんやん❤リメ缶寄せ植えかわゆい!!!
ありがとうございます~~~。・゚(゜´Д`゜)゚・。

わーい\(*T▽T*)/ワーイ3人コラボー❤って・・・
たぶんここの常連さん方は薄々気づいてる・・w
きっと確信してるwww

「おぶ太郎、なんもしてねーし」

ってwwwwヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
そんでス。アタスが変なおばさんデス。

ぷ・ら・え・あ・る・つ・む
初見!初見!初見大事!
一文字一文字指で追いながら読むの大事!
私そこ適当やってたからキルヒネアをキネルヒアで覚えちゃってる(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
勉強しなおします!!w

また元気で可愛い寄せ植え。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんな可愛く作ってもらって、植えてもらって、空き缶も本望です!!!

まあちゃんさんのサボテンも可愛い~~❤
あ、うりさん化粧石使ってるんですか??
うちもこないだの強風で土がごっそい飛ばされて色んな隙間にびっちり入り込んじゃって泣きそうです| ̄ω ̄、|グスン
化粧石でも飛んじゃうかなぁ。でも軽石細粒よりは取りやすそうだなぁ。。

オパリナ色気づいてる~~~っww(*゚∀゚)=3ハァハァ 
濡れた多肉ってなんでこんなセクシーなのう!

ピンキー!!可愛い~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
葉数多っ!!(゚ω゚屮)屮幅広っ!!(゚ω゚屮)屮
うちもこんななるかなぁ・・やっぱ札違いかなぁ・・( ̄s ̄; チェッ

グラコロまだ食べてなーい!!
私葉牡丹は好きだけどキャベツが嫌いで。。(関係ないw)
キャベツ抜きで食べたいな❤(* ̄▽ ̄*) ←炭水化物only

















































































































うりうりさんとこの子達は

ピンクはピンク
ブルーはブルー
白は白

って各々の特徴が本当にきれいに出てて図鑑のようですよね!
でも本来の色ではまだないんですよね?

十分、どのこもきれいだけどな~^^

見たことないのもたくさんだし、私もいつかこのようになれるのかな~。

いとうさんで狩れたこと一度もないまま2年目が終わろうとしている私です・・・w

あれっ(:.;゚;ω;゚;.:)
なにこのスペースwwww
あれかな?
「ご想像にお任せします」
のスペースかな??

ぎゃーんコメ欄汚し、スミマセンエン(/TДT)/あうぅ・・・・

期待度高まるスペース。
↑反転すると文字が出てくる暗号かと思いました'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

プラエアルツム知らなさすぎてりんごのピックがプラエアルツム?とまで思ってしまったアホです(´∀`;A

おっぱりなが濡れてるー。
うちのおっぱりな巨大化してるんですけど棚の最上段に置いてるので
下ろすの面倒で写真撮ってないんですー
横からばかり日が当たるから真ん中あおーい。
見返り美人もピンクになってますね~(〃▽〃)ポッ

グラコロ・・・今日もうちオットメシいらず。どうしよっかなー。
教えてください
お恥ずかしいのですが教えてください。
寄せ植えは根があるものを植えるのですか
もしくはちょんぱの挿し木でしょうか
初心者でつまらんし質問ですみません
ごめんなさい
うりうりさん こんばんは
挨拶もせずに質問してしまいました。ごめんなさい
毎日楽しみに拝見させていただいております。

かななぱぱ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆おぶ太郎さんへ◆
なんか昼間見た時よりスペース増えてるような気がする(爆)

いつものようにフンフフ~ンと画像を編集しブログを書こうとしたらオットから呼び出され
仕事から帰ってきたら11時半までいろいろつき合わされ
気が付いたら何もでぬまま日付がかわっていた。。。こんばんわうりうりです(ノω・、) ウゥ・・

卑猥の元締めが何言ってんのやら~(・∀・)ニヤニヤ

おーーーーー言ってみるもんだねぇ~
地獄から一気に天国へ!?
ついでになんか棚でも作ってもらったら?ε=(>ε<) プーッ!!
でもノーブラでうろうろできなくなったね。

コラボだよ~コラボ~~
(・公- ;)ん?おぶ太郎何にもしてないって私も思ったギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いやいや、やっぱりおぶ太郎ちゃんがいなかったら成立しなかったのよ。

リメ缶 :ありす
寄せ植え:うりうり
発送  :おぶ太郎

ってことで(。-∀-)ニヒ♪

おぶちゃんキネルヒア?わたすはキルネヒアwww
ほ~らもう正解がなんだかわかんなくなってきた。
あたしなんてやっと迷わずに「コチレドン」って言えるようになったぞついさっき(笑)

化粧石っつーか軽石だよwww
しかも気が向いた時だけぇ~(✧≖‿ゝ≖)飛び散らかしたことは今のところない。

濡れた多肉もセクシーだけど濡れたおぶ太郎もセクシーだよ(セクハラ)

おぶ太郎ちゃんのピンキーブルーライトみたいって書いたけど
やっぱアフターグロウみたいだね。
だけどアフターグロウも一緒に狩ったんだったね(; ̄ー ̄A アセアセ
で、あそこに行きやがったのね(*^m^*) ムフッ

グラコロのキャベツ抜き( ´∀`)ゲラゲラ
もうそれならセブンのグラタンコロッケパンでいいんじゃね?
あ、もう売ってなかったかな?

◆かえるさんへ◆
できるだけスパルタになりすぎず過保護になりすぎず
ギリギリの管理をして色が出るようにしていますよ^^
秋はたっぷりお水をあげて色も薄いですが(うち日照時間短いので(-∀-`; ))
今から水切って締めて行くのでもっと色が濃くなってくる。。。。はずw

今回載せたのはちゃんと紅葉してる方です^^シンデレラ以外

いとうさんまだ未経験ですか!!
いとうさんは持ってるやつでも感動しますよ~
普及種でも知ってるのと違う!!とかなんだこのボリューム!!とか違う感動があります。
ちょっと出遅れても、残ってるやつお試ししてみてください。すんっごいですよ(*^m^*) ムフッ
◆おぶ太郎さんへ◆
やっぱ見るたびに増えてるような気がするスペースアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃どんまい♪

メール見たよ~ヽ(・∀・)ノ
でも邪魔しちゃ悪いから明日の朝お返事出しますね。
あ、睡眠の邪魔よ(・∀・)ニヤニヤ

◆さとぽっぽさんへ◆
またトリッキーなことしてからにぃ~~
と思ったらまさかの天然だったよ(爆)

プラエアルツムとか聞いたことないよねぇ~
松姫とか松の緑?緑の松?そこらへんみたいな雰囲気~~
検索したらもっと葉が薄いんだけども。
りんごのピック( ´∀`)ゲラゲラ おしゃれすぎる間違い!!

おぱっおぱっおっぱりな濡れちゃった~何日連続濡れてるんでしょう(-∀-`; )
ってかいったい何日連続雨降ってんだ?いい加減イライラしてきたぜ。

巨大おっぱ見たい~~真ん中はうちもけっこう青いよ~

あぁ、うちはメシ5回でした。まさかの深夜1時に袋ラーメン2袋食べると言い出した(╬゚◥益◤゚)
◆kanana88さんへ◆
初めまして~(*^-^*)コメントありがとうございます。

いつも見てくださってるんですか!嬉しいでーーーす ポッ(。-(ェ)-。 )

今回載せた寄せ植えは根があるものを植えてますよ^^
だけど簡単に寄せ植えするなら根がない方がめっちゃ楽です。私5分かかりません。
土の上に載せるだけだから~
お勧めは根のあるものを寄せ植えして~あいてしまった隙間をカット苗で埋める、です。

> お恥ずかしいのですが教えてください。
> 寄せ植えは根があるものを植えるのですか
> もしくはちょんぱの挿し木でしょうか
> 初心者でつまらんし質問ですみません
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/新しい名前もステキ

毎日毎日よう降りますなぁ(-∀-`; )
しかも今は雨降ってるのに2℃!!!
雨降ったらせめて気温は高めなのがエチケットだろうがぁーーー(╬゚◥益◤゚)

寄せ植え、考えれば考えるほどわかんなくなってきません?(笑)
多分人それぞれなんでしょうけど、私は考えたらだめなタイプ~気に入ったのができない。
私、お尻がものすごく重いのですが やり始めたらなんでも早いんです。
だからきっとなんでもギリギリなんだろうな(-∀-`; )おまけに無計画。

女子はみな爪が好きー あ、エケベリア好きな人はみなこの爪にやられてしまいますねぇ
自然なのにこの人口的な赤はなんなんでしょう!!

ドミンゴに限らず、交配にカンテ様が使われているのは特に要注意です(^▽^;)
下葉が枯れるだけで株自体はいたって健康なんですけどねぇ。

炭家大好きー\(^▽^)/ 初めて行った時、あの扉に驚きました  。。。ここ!?
入ってみるとおもてたより広い~(笑)
あの中州部分wの工事が始まった時、まさかなくなってしまうんじゃ!?とあせりました。

ゴールデンですか!!わーすごい(*^m^*) ムフッ
実家のわんこは母親がラブなんですよ。父親は野良犬(爆)
里親募集でゆずって頂いたのですが、まさかの体重25キロで普通のラブの大きさになった(@Д@; 
13歳なのに見た目も中身もピンピンしてます。恐るべし野良犬の血(爆)

ゴールデンウィークに行った時、入荷した日のお昼前でしたが
1人いただけでまだほとんど何も売れてなかったんですよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
3日間くらいで完売したみたいですがー。おかげで選び放題でした。
しかし今回は。。。*o_ _)oバタッ


は~いまた遊びに来てください\(^▽^)/






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
