小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆ったく飽きもせずオマエはよう降りよんなー◆


擬人化www(ノ`Д´)ノ キィィィ


いったい何日連続雨なんでしょう。
いいかげんグレそうです。
盗んだバイクで走りだして夜中に校舎の窓ガラス割ったろかコラ!!←4※の夜(寒っ)

雨が降ったら生暖かいというエチケットも守られていません(誰が決めた)
現在の気温2℃ですよ。
風もすごいし横殴りの雨で多肉が連日濡れている。


3年目にして、こうやって秋から冬へと突入するんだなと学習しました。
3年間全部降り続く雨からの冬です。



だから今日はとっておきのお気に入りばかりのズラズラ!!
夜中の2時半だよ。あと30分で貴乃花起きちゃうよ!(爆)



多肉トレー
豪華トリオw


クリスマスイブ
クリスマスイブ

夏のかさぶたがまだ消えない。



リスタルゴ
リスタルゴ



アルビカンス
アルビカンス



銀天女

銀天女



セイレーン
セイレーン



星美人
星美人



菊日和
菊日和



シャンパンライム
シャンパンライム(春萌錦)



マーガレットレッピン
マーガレットレッピンの裏側w




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
とても励みになってます(*^-^*)




今からアイロンがけ~(;´д`)
アイロン大嫌い!!苦手~上手にできない。
だから自分の服はアイロンがいるものは一切なし(✧≖‿ゝ≖)






スポンサーサイト

Comments

おはようございます!
雨だと湿度あがって、体感温度あがりそうなもんですが。。ここんとこはつめたーーーいですよね(T_T)

昨日更新なくて寂しかったです(・ε・` )
朝こうして見られたからきゃっきゃしてます胸中は ← はたから見ると無表情かもw

アイロンって面倒だけど、型があるとわりとすんなり出来たりしますよー
。。って、うりうりさん器用そうだから、絶対私よりうまいしヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!! p(`ε´q)

ここだけの話、私ク○ーニング屋なんですけどね(( ̄_| 下手ですw

本当に本当。雨なのに寒い=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)吹きこんで多肉濡れる。一緒です。
ダントウトイウジョウホウハマチガイデスカ?…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

今日も美しい多肉たちですね。
どれがって書きたいけど、名前覚えられんの(*≧m≦*)ププッ。眼福眼福〜(≧∇≦)

グラコロまだ食べてません。
すごーい惹かれる。でも、なぜ今まで食べなかったのか…たぶん炭水化物ばかりだから(*≧m≦*)ププッ

アイロンがけ?私は全くしてませんわ。
子どもの給食エプロンは手アイロン(笑)息子でよかった(* ̄m ̄)プッ。毎日使うんだけど、適当に折ってシワシワになるからアイロンがけしても一緒なんですよ。
と言い訳(笑)

わかるかわるぅ〜~私はナイフみたいに尖っては 触るもの皆傷付けそうになっちゃった!雨だけじゃなくて せっかくのお休みの日に 敵が振替休日取ってたってのもあるけど(# ゚Д゚) ムッカー
うんうん!ホントによく降った(T_T)
雨ざらしゾーン(ほぼ雨ざらしだけど)も多肉棚屋根有りゾーンも みんな湿っちゃった(#・∀・)
こっちもそこそこ寒くなりました~

今日のとっておき多肉ちゃん(≧∇≦)/見て 元気だすよ!グルグル巻き菊日和スゲー!!

でも雨のお陰か・・・頂いたクリスマス?クリスマスイブ?がパァーっとひと回り大きくなりました!銀天女 美尼月迫も七福美尼もグラウスも
今日ここで見たおかぁさんたちみたいに 美しく大きくなる日が 楽しみよーーー!!
今日はスッキリ晴れたので 
多肉を見ながら グラコロ食べて幸せに過ごすわぁ(๑╹ڡ╹๑)

星美人て紅葉するんですか⁈
うちのはまっ青😱

うりうりさんのかわい〜い💕😍




ホント天気悩まされてます・・・。
横殴りの雨やめて~~~~!

どうしたって、濡れてます・・・。
週末が思ったより最低気温下がらないので、ちょっと安心してますが怖くてたまりません・・・。

晴れ間もチョビチョビで期待もたせだし・・・。

うりうりさんとこのは、みんなどっしり重そうで貫禄ありますよね~。
身がぎゅっとつまって丈夫そうです。
なのに、可憐さは残してるし、まさに理想型だな~~~。

いまんとこは積もってないけどね、こちらは雪がナナメに降ってまっせー奥さん。

うりうりさん 元気ですかーっ!
うりちゃんが尾崎になってるようだから、私は猪木になってみた。アゴ、ちょうどしゃくれてるしw

うん、きれいどころ見て元気になったぞ!
リスタルゴ(*ノωノ)キャッ
大好きすぎます。なんでこんなに丸々してるんだらう♡


セイレーン
内側にくるりん。カワイイ。
さむいのかしらね。がんばれー!

レッピンの裏側
すごいね( *`艸´)
うちのは単独植えにしてるやつから、やっとこさ1つお子様が出てきたから大事にしなくちゃ!と思ってるんだよ〜。

アイロンかけなんてしばらくしてないなぁ〜。
私も必要ない服ばっかり ̄m ̄ ふふ
◆Bara.さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

うん、毎日冷たい雨ばっかり。せめて5℃以上は欲しい。
逆に2℃なのに何故雪ではないんだろうって思うけど~

昨日はPCを開ける暇すらなかったわ~日付変わってやっとこさ(;´д`) ごめんよー
生活の一部だから私もイライラしてオットを睨んでたわ(後ろからw)

おーBara.さんクリーニング屋さんで働いてらっしゃるのね。
夏は暑かったでしょう(@Д@; 
うちは母がクリーニング屋さんで退職まで働いていて
おまけに私は服飾出てるから
知識「だけ」はあるのだけれど
まーーーーーーーーったくもってへたくそなのよ(* ̄m ̄)プッ 器用じゃないの。
基本「いいじゃんちょっとのシワくらい」って考えだから上手くならないんだろうね。


お礼
こんにちは 本当に寒いです。
昨日 わざわざ質問の回答いただき有り難うございました。
今度やってみます。5分で??

かななぱぱ
◆temoさんへ◆
四国で雪降ってましたよ(@Д@;  temoさんとこは大丈夫!?
なんか一気に寒波が押し寄せてきましたねぇ。
まだ秋に未練たらたらなのですが~(>o<")
ほんとやん!!暖冬って言ったやつ謝れーー(`ε´)ぶーぶー

多肉ちゃん褒めてくれてありがとうございます(*^m^*) ムフッ
名前は覚えられないねー!

グラコロ、社会勉強だと思っていっときましょ!(笑)

アイロン、よかった仲間がいた(*`艸´)ウシシシ 
シャツはね、冬は襟しかでないから(会社の上着を着る)必死で伸ばして干してますが
スラックスはさすがに。。。真ん中に線のないのを履かせるわけにはいかんですもんね(^▽^;)
◆Qoonakaさんへ◆
あぁやっぱりぃ~~?私なんて「ちっちゃな頃からちっちゃくて~」だよ←方向性見失ってる

げーーそれは残念。
私は有給とるとき月木以外でお願いしますって言うよ(敵の休みw)

横に降るからもうずっと水浸し状態だよ(;´д`)1週間も。。。。とうとう被害もでたー。

Qoonakaさんとこにも菊日和おったよね?
葉の枚数みてにやけるしかないなこりゃ(笑)

わークリスマスイブ大きくなったの!?(✪ฺܫ✪ฺ) よかった♪イブに間に合いそうだね(・∀・)ニヤニヤ
みんなも寒さに負けず元気に過ごしてくれますように。。。

晴れでグラコロとか最強タッグやん!!キャーーー
◆しまぴょんさんへ◆
紅葉しますよ~(*^-^*)
アメチスチヌムが白っぽくなって
札落ちしたらどっちかわかんないくらい大差なくなります(笑)

見た目より強いですからね♪凍らない程度にちょいスパルタ気味がいいですよ^^
◆かえるさんへ◆
小庭地方特有の九千部山から宝満山へかけてのどす黒い雲が常に上空にあって
空は青いのに頭上は黒いんですo(T□T)o
だから晴れてるのに雨はずっと降ってる~~~~~
風も強いし早くどっかにいって欲しいですね(`ε´)ぶーぶー

晴れマークまったくなかったけどやっと日曜日の午後に現われてました(´▽`) ホッ
はずれたらキレる!!(笑)
かえるさんの多肉ちゃんたちも、普段大事にされてるからきっと週末お利口さんにしてくれますよ~

育てて2年以上経つ多肉ちゃんにはかなり重量感が出てきました^^
自分の庭に慣れてもらうのも大事なんですね~
かえるさん褒めすぎ~いつかジュースおごる~(笑)
◆きなこさんへ◆
元気だけがとりえだぞーーー(^w^) ぶぶぶ・・・
ありがとう、いの。。きなこちゃんwww忘れた頃にやってくるしゃくれネタ(爆)(T▽T)アハハ

そっちなんかすごい雪雲がやってくるみたいなことをミヤネ屋で見たけど
大丈夫かなぁ~~~
暖冬情報はガセだったのかい!!!はずれるの早すぎるやろ!!(╬゚◥益◤゚)
どうかご無事でありますように。

もう1個のリスタルゴはこんなに丸丸してないんだぞー(^▽^;)
水しっかりやった方がやっぱり綺麗だということが判明した。

セイレーン、ピロンとした葉がかわいいね^^
うん、頑張れ!!

レッピンちゃんも仔がもう仔のサイズではなくなってきたぞ。これからどうしたらいいんだ?(笑)
きなこちゃんとこもお子ちゃま出てきたのね^^
うちは1個出たらあっちゅうまにぐるりとついたよ。楽しみだねー

アイロン、ホント嫌い(ノ`Д´)ノ キィィィ
◆kanana88さんへ◆
毎日毎日寒い日が続きますねぇ(^▽^;)

わざわざご丁寧にありがとうございます。
素敵な寄せ植えができますようにヽ(・∀・)ノ 5分で(笑)


そうなんですね〜(^o^)

凍らない程度に、“スパルタ”やってみます👍

◆しまぴょんさんへ◆
うんうん、凍らさず寒さと太陽に当てる~
それが私の理想の管理法で~す(^○^)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
