小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (10)  

◆多肉もビオラも好き◆


あーーーー酔った酔った。

今日は忘年会でしたが
5時から11時まで飲んでたので
すっかり酔っ払ってます うぃ~


お酒は普段は飲みません。
嫌いなわけじゃなくて、飲めないわけでもなくて
お茶が好きすぎて他の水分を入れる暇がないのです(爆)


昼間に更新したかったんですけどね
時間がなかったのでこんな時間に酔っ払って更新ですw

今日も晴れたり曇ったり降ったり。
そして今朝の気温はとうとう0℃でした( ̄∇ ̄;)ハハハ
今年は暖冬って言った人
今なら酔った勢いでデコピンできそう わーーははは



多肉寄せ植え
太陽当たってる多肉を見ると楽しい気分になるなぁ~


ハンギング
でもすぐ曇る(`ε´)ぶーぶー


多肉寄せ植え
あーやっぱ楽しいなぁ~



寄せ植え
でもすぐ曇る(`ε´)ぶーぶー



あぁちゃんと真面目に記事を書こう。普段みたいに(何か?)


すみれ牡丹
すみれ牡丹 素敵よ素敵


コミックトム
コミックトム

ぽぽしゃーーん!!こげんなったとばい!!!



乙女心
乙女ちゃん冷たい雨にも負けず雨ざらしで頑張ってますが
そろそろ凍結しそうなので雨ざらしはやめまーす


凍結してジュレってそのまま☆になるやつもあれば
凍結と解凍を繰り返しながら元気に冬を越えていくヒトもいます。秋麗とか。


そうそう、スプリングワンダーも霜に弱いですよ。
霜にやられたら 紅色だったのにライムグリーンになります。びっくり!!
寒さと霜は別物です。寒さに当てて霜にあてない。これが私の理想。



チェリークィーン
チェリークィーンの葉挿しが2センチ超えました。いえ~い



爪蓮華
廃棄物風の冬眠をする爪蓮華。
もっと真っ黒になってまるで焼け野原ですが
ちゃーんと春がくれば復活します。
復活した瞬間はツンツンしてなくて綺麗なロゼット型なんですよ。これまた不思議。



京ビオラ
花つきのいい京ビオラ雅


小悪魔ぷわり
小悪魔プワリ 悪いですね~ でもちょっと悪いくらいがモテるのよね。



プチフリル
プチフリル

遠目で見たら白。
でも実は白じゃぁないんだなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・自分だけの楽しみ。



リース
リースのリーフがもりもりしていい感じになってきました。





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)





明日は朝から町内の草刈り~
きっと、いや絶対寒い。

Comments


おっはよぉぉぉ!
そんなに遅くまで飲んでたのに 今朝も早く起きてるの?
こっちも霜降りてて前の畑が真っ白!

ビオラも葉牡丹も 多肉も 晴れてると嬉しい!こっちも最近よく曇るけど(-.-;)

酔っぱらいながらの記事も 楽しかった!
お疲れなのに更新 さすがです!

小悪魔プワリ のタグ 猫の表情が気になるQooでした

普段飲まないけど飲んだら飲めるってかっこいい( ´罒`*)✧

日照不足とは思えないほど今日の多肉とお花たち元気いっぱいですね!
そこそこ晴れてるうちより花数めちゃくちゃ多いんですけど。
寄せ植えがぐっと華やかになってて上手な人が作るとまとまりやそれぞれの元気さに差が出ますね♪

リースの右下はモモコかな?で上のはなんでしょ?これもパンジーなのかすら?

コミックトムヽ(´>∀<`*)ノ
あの状態からこんな変身しちゃって。くぃー( ˘・з・)
うちのは残念だなぁほんと。

今日はほとんど寝てないんじゃ!?
昼寝でもしてくださいねー。

おはようございます\(^o^)/
更新してあったぁー!
昨日待ってましたが
3時半頃力尽きました(笑)(/_;)/~~

酔ってもできるから
すごーいです(^-^)v

本当今年の冬は暖冬です!て
言ってた気がします…(;_;)
その方全くもって予想
外してくれましたけど(笑)

日光に当たる多肉チャン!
可愛くて仕方がないです~(^o^)v

チェリークィーンの葉挿しサン(^-^)
ベビチャンのころから
ベッピンオーラが出てます~(^o^)

読めなかった多肉チャン
ギビフローラサン!のお礼を
言ってなかった気がして…
↑今ごろ(;_;)

ありがとうございました!
スッキリ~\(^o^)/
そしてうりうり先生と
お揃いなんて
可愛さ100倍増し~o(^o^)o

◆Qoonakaさんへ◆
おっはよーーーー
草刈り終わった( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!こっちのもんじゃーーい!!
と言いたいところだけど午後からはまた実家の用事で(;´д`)

今日はこっちとそっち、そんなに気温変わらなかったね。氷点下(汗)
でもこっちは今現在でも2℃なんだよぉぉおおお

せっかく写真編集してアップロードまではいってたから
あとは書くだけ~と思ったら邪魔が入ったので書き始めたのは0時だったけど
書き終わりが3時過ぎてたか?(T▽T)アハハ

困り顔なところが、悪魔じゃなくて小悪魔なのよねぇ(。-∀-)ニヒ♪
◆さとぽっぽさんへ◆
強くはないけどね、そこそこです(*^m^*) ムフッ

秋がとってもいい気候が続いたからなんとかなってんのかなぁ。
これ以上続くともうやばいから早く晴れて欲しいんだけど(ノ`Д´)ノ キィィィ
今日も午前中は晴れ予報だったのに雲が多くて影ってる時間の方が長い!!(`ε´)ぶーぶー

寄せ植えは咲いてなかった部分が咲いてきてだんだんいい感じになってきました。
さとぽっぽさんの寄せ植えだっていつも素敵じゃないの~~
と、お互い褒めあうの巻w

上がモモコなのよ~~
右下はオニヅカさんの直売パンジー59円!(笑)
ちょっとの模様の違いで色がそっくりだったから比べてみようと思ってね♪

コミックトム、いやいやぽぽしゃんのも近づいてきてるからもうすぐだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

4時に寝て6時に起きた(´,_ゝ`)ぷ
今日はまた実家関係で昼寝は無理だなぁ~隙あらば寝るよ。ありがとう~ヽ(・∀・)ノ

◆たにモン☆さんへ◆
おはよー\(^▽^)/

待っててくれたのねぇ~ありがとうごめんね~
でも更新時間今見たら2時40分だったよー  ありっ?

途中でオットの邪魔が入って(夜ご飯だけどw)
書き始めは酔っ払ってたけど書き終わりはすっかりさめてたわ。
だから書き始めの文章がこっ恥ずかしかったけどそのままアップした(笑)

梅雨入りした瞬間に雨が降らなかったり
梅雨明けって言ったら雨が降り始めたし
暖冬といえばさっそく氷点下。。。。わざとか?wwww

日光浴びてる多肉はかわいさが増すね~^^こっちも元気出るし。

チェリークィーン大人になってもこのまま肉厚でいて欲しいワクワク♪

ギビフローラお揃い~♪見た目もほぼかわらず(笑)
葉の枚数増やして立派にしたいけど
新しい葉と枯れる葉の速度が同じで困るぅ(>▽<;; アセアセ


こんにちは(^O^)/コタツで昼寝してしまったw


六時間も飲んで二日酔い大丈夫だった?
お茶そんなに好きだったのー^ ^確かにいつもお茶凍らせて食べてるもんね(笑)私、お茶飲むとトイレ近くなってしまうww夜中に起きちゃう。

寒い中草刈りもお疲れ様。

ハウス、2センチでサイズダウンはもったいなかったね(・・;)逆にドアの方封印しちゃうとかはムリかww

今朝、こっち−2度だったよ〜^^;
庭の名前も知らない植物が昨日までピンピンしてたのにさっき見たらシワシワになってたよ(笑)
これが多肉だったらと思うと恐ろしいね〜(^◇^;)
昨日夜中に心配になってビニ温に入らない多肉にビニールシートかぶせといて良かったよ‼︎


乙女さんさんは寒さに弱いよね?恋心が透明のグミになってた〜^^;


お花の寄せ植え花数が増えて前よりも可愛くなってきたね♡

コミックトム超可愛くなってる〜(*゚▽゚*)
すみれ牡丹、形キープしてるね♬
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)おいおい気持ち良さそうだなぁ~
私もオットが帰ってくるまでコタツに首まで浸かっとこうw

私、二日酔いしたことないの~(o-∀-o)ゥフフ

そして私のお茶好きは有名よwどこで?と言われたら困るけど(^w^) ぶぶぶ・・・
毎日最低2リットルお茶飲んでるから体質改善して痩せたしかぜもひかない~って。
だいたいの人は むくむとかトイレ行きたくなるとか眠れなくなるとか言うけど
私それもないの(o-∀-o)ゥフフ かわいげがないだろう?

草刈り寒すぎだったよ~

ドアを封印する気満々だったんだけど(プッ)今まったく使ってないからね。
いつか使うかもしれないからだめって言われた チッ

最近関東もしっかり寒いよね。
ここは関東だからそこまでは~ってのが通用しなくなってきてる。
っつーか暖冬は!?(ノ`Д´)ノ キィィィ
お庭の名無しさん、霜に当たっちゃったんだろうねぇ。

乙女も恋心もうちはぶっ込み鉢で去年耐え抜いたよ(^w^) ぶぶぶ・・・
根の張りとかも関係あるのかなぁ~と思って挿したてのコチラは軒下非難。

お花が咲いてきたら華やかになって毎朝ボリューム確認が楽しくなってくるの(^-^*)

コミックトム、ホントかわいすぎ。もっともっと増やさなきゃ(`・ω・´)キリッ
すみれ牡丹、下葉が長いけどまぁなんとか大丈夫な範囲ですか?よかった。

うわーうわーうわー そうだったのね ツメレンゲ系!
アレは冬眠だったのか、私てっきり枯れたのかとwwww
え、これどうすん、全部枯れてきてる、 って思ってました。
うりうりさんのブログの読者でホントによかった…(≧▽≦)

ロゼット、なってます、なってます!
え、何コレ、花芽かよ。 ことごとく枯れるつもりか って思ってました。
これがツメレンゲの冬眠なのですね…!!

葉牡丹、今まで全然興味なくて、でもうりうりさんの寄せ植え見てたら
えーすごいかわいい!って。
ガーデニングに関してはドシロウトだったので、葉牡丹ってさえない鉢に
植えられてるさえない葉っぱ(笑)って印象だったんですけど、
全然違うやーん!って。
でも、植えるトコないしなーって傍観してたら、2寸ポットのちっこい
葉牡丹と言うのを初めて見まして、普段見慣れた多肉のように見えて、
即買いでした(≧▽≦)
いやーー かわいいっすね 葉牡丹! しかも安いし!←主婦の発想
◆☆アズ☆さんへ◆
安心してください。これからもっと汚くなりますよ(* ̄m ̄)プッ
これからは落ち着いた場所で春が来るまでそっとしておくのが一番です。
たまに思い出して見て うっ となる(笑)

私も初めてのとき花芽かと思いました。
教えていただいたのですがそのギュっと閉じた状態、冬至芽っていうんですって。
春が来て暖かくなってそれが開いた時、爪蓮華とは思えないお花のようなロゼット型になるんです(*^-^*)

私も園芸に興味なかった時は葉ボタン嫌いでした~(笑)
色つきキャベツ?(* ̄m ̄)プッ でっかいし正月だけ注目されるもんかと。
今でも葉ボタンが好きーって言ったら8割がた「お正月の?」って言われますもん(。・m・)クス
そして洋風に植えてるのを見て衝撃を受けました。ミニ葉ボタンもびっくりした。
めっちゃかわいいですよね。そうそう安いし(・∀・)ニヤニヤ
ミニ葉ボタン大好き~でもこのリースの葉ボタンは11月めっちゃ暑い日に開いてしまいました。
戻れーーー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
