小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆少しの太陽でもありがたい◆


今日は雨は降らなかったけど
朝の気温低すぎ。マイナス1.8℃で9時でやっと2℃に。
草刈り寒すぎだーーーゴム手してたのに手がばっきばきに割れたー (ノд<。)゜。

9時過ぎから正午前までスッキリ晴れました。
今日の日照はそれだけだったけど、太陽見ると安心しますね(^▽^;)



多肉トレー



ファンファーレ
ファンファーレ


小松緑
小松緑

1つだけ花芽がついてる。



斑入りタイトゴメ
まあちゃんにもらった斑入りタイトゴメ
どうやら根付いたみたい(´▽`) ホッ 首が持ち上がってきました



玉葉錦
玉葉錦もだんだんボリューミーに(・∀・)ニヤニヤ



姫星美人
ばら撒いた姫星美人も根付いた(´▽`) ホッ
左斜め上にまだ根付いてないのがおるね。。。。



ミクロカリックス
ミクロカリックスも白っぽく。
グラプトは冬白っぽくなる~小庭では。



ヌダ
ヌダ

日照不足でちょい色が抜けちゃった?



花うらら
花うらら

やっぱり花芽。
毎年花うららが一番花をたくさんつけ一番最初に咲いてたけど
今年はどうやらクリスマスイブに抜かれそう。
花うららは花芽のせいできれいなまるを保てない~~(>o<")
またそんなとっから出してからにぃ~~~



ボンビシナ
ガッチリ毛ベリアボンビシナ

ボンビシナは紅葉しな。。。かったよね?(^▽^;)



14120711.jpg
サブリギダ

葉の枚数どんどん増えろー どんどん大きくなぁれ~



テキーラサンライズ
テキーラサンライズ

もっと赤く赤く



コロラータ×ラウィ
コロラータ×ラウィ

ラウリンゼとチョイ似てる交配だけど
明らかに違う~葉幅広くてかわうぃ~~ ポッ(。-(ェ)-。 )



ロッティ
ロッティー


14120715.jpg
ルスビー


ティピー
ティピー

うんうん、やっぱ爪はピンクがいい( ´艸`)ムププ






以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)





ロバート秋山の tokakuka をテレビで見てハマりました(笑)
You Tube で見てまた笑った( ´∀`)ゲラゲラ




スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
うりうりさんのご近所の草刈りは、マスィ~~~ンが高確率で出動しているようなイメージだったけど、まさかまさかまさか!!!うりうりさんの大事な手がやられてしまうなんて((( д ;)))ヒィィ~

許すまじ!雑草( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


テキーラサンライズってカクテルの名前やぁ♡
あ、うりうりさんは酔っても可愛い♡。。blogでは(  ̄▽ ̄)アハ

手がバッキバキ~(;_;)
大丈夫ですか?(/_;)/~~

本当わずかな太陽でも
嬉しいですよねo(^o^)o

でもうりうり先生家の娘達は
天気に負けず
カワイイです~( 〃▽〃)

ミクロカリックスサンは家のは…
まーひんそで(  ̄▽ ̄)

て、全てか貧相に育ってるのですが(笑)

テキーラサンライズサン!
名前に負けないかっこよさ(^o^)v

コロチャン×ラウィサン(*´∀`)♪
大好きな2人!
可愛さも倍増\(^o^)/
出会いたいです~o(^o^)o

ロバート秋山サン…!
面白いです!(*´ω`*)

こんばんは★今年のイベント出店が終わってホッとしてるよ~(* ̄∇ ̄*)

来年から幼稚園通いになるから
イベントも委託も減らして
また多肉にハマった当初の様に
普通のタニラーに戻ります\(^^)/

ファンファーレお見事!
凄いボリュームだね~♪

花うららもテキーラも綺麗な色(*^^*)
もっと紅葉するものなの~?

ルスビーのフォルムが最高(//∇//)可愛い!
最近家に連れて帰った、白鳥蓮
やっぱり形崩れてきたよー
維持するって難しい…

おはよー(^O^)/

外に出たら只今気温3度〜(^◇^;)
こんなんで草刈りやったらそりゃ手がバキバキになるよね〜´д` ;
この時期に草刈りあるの珍しくない⁈

ファンファーレ、これいつものモリゾー?子達大きくなったね‼︎

玉葉錦、そう言えば番号があったけどボリューミーになって分からなくなったね(笑)思い切ってカットして良かったね♬


ミクロカリックス第二のおっぱいw
貰ったのはまだ白くなってないよ〜

花うらら、葉が黄色くなるんだけど何でだろう。


tokakuka今観てみたよ〜‼︎秋山さん超面白いww流行ってるの⁇知らなかった〜
クスクス(=`m´=)
うりうりさーん (o゚∀゚o)ノやほーい。

ファンファーレ
後光がさしてる(笑)すごいなぁ。
葉が薄い方なのに元気だし( *`艸´)
このまま突っ走れー!

玉葉錦
嬉しいね〜(*゚∀゚*)
こんにちはってお辞儀してたのが懐かしいや。どんどん増やしてー!

ミクロカリックス
うちのも色はこんな感じかも。
だけどふっくら感がまるでなしっ!
(●`ε´●) ぶー(●`ε´●) ぶー


ボンビシナの真ん中辺りの毛並みが気持ちよさげ〜。
雨ざらしはだめだよね、毛があるやーつは。うちのハムシー、茶色でかわいそうなんだよなぁ。ぶっこみ鉢に入れたのが失敗w


コロラータ×ラウィ
かわいいかわいいかわいい
(*゚∀゚)=3ハフンハフン 一回落ち着かなきゃw
これから色も変化しそうだね〜♡
マイナス(`*ω*´)ヒィーーーーー
草刈お疲れ様~
大事なお手て。ハンドクリーム塗った!??
冬の手荒れはつらいよねぇ(TwT。)

愛しのファンファーレちゃ~ん♡_♡
元気そうで何よりですラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
うちのファンファーレちゃんも元気にしてるよ~♬

テキーラサンライズめちゃくちゃ綺麗(ΦwΦ*)ムフフッ
好みだわぁ~ 良い色だねぇ^^

ヌダ。色がちょっと変化して優しくなったね~ ベーダ(笑)
斑入りタイトゴメ良かったε=(´◇`*)ホッ
増えろ増えろふえ~ろ~



◆Bara.さんへ◆
こんにちは(*^-^*)

マシーン出動率は相変わらず高いのですが
寒すぎて参観人数が少なくてねぇ(;´д`)
ぱーーーーっくり指3本。イタイイタイいたいよーー


あ、ほんとやね。言われて気付いたカクテルの名前って(* ̄m ̄)プッ
酔ってもかわいい?ε=(>ε<) プーッ!! ありがとう
実際は オッサンみたいだよw
◆たにモン☆さんへ◆
あちこちパックリ~
でも主婦は指使うからなかなかくっつかないですね。
と、主婦業頑張ってるみたいなことを言ってみるw
12月入ってほんと天気がひどいですね。そっちも?
わずかな太陽でもホントありがたいです(;´д`)

多肉かわいいですか~?ありがとう♪♪安心した(o-∀-o)ゥフフ

ミクロカリックス、うちもずーーーっと貧相でやっとかわいくなってくれたよ^^
水がけっこう好きよ~春になったらじゃんじゃんやってね(* ̄m ̄)プッ苦手だろうけど。

テキーラサンライズ、かっこいいけど札落ちしたら絶対どれがどれだかわかんない(^▽^;)

コロ×ラウィ
聞いただけで絶対かわいい組み合わせ(*^m^*) ムフッ

tokakuka見たー?(^w^) ぶぶぶ・・・最高よね。
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんはーヽ(・∀・)ノ イベントお疲れ様でした~
ってか体調は大丈夫?少しはよくなった?
あんまり無理しないでね~お母さんは休む暇がないかもしれないけど
時間見つけて休んでね♪

幼稚園通いはじめたらイベントと委託を減らすのね。
逆かと思ってたー
少しでも一緒にいる時間を大切にする感じ?(*^-^*)

ファンファーレ、これ裏から撮ったからちょっとアレだけど
元気にすくすく育ってくれてます♪

テキーラサンライズはまだまだこんなもんじゃないハズ。
初めての冬越しなので私もよくわからないのだけど期待しちゃってます(*^m^*) ムフッ

ルスビーむっちりしていいよ~^^茎立ちしたら徒長もしなくなった(笑)
白鳥蓮って初めて聞いたー
形崩れちゃったの?維持するの難しいねぇ。
放っておいた方が綺麗なのもあれば、あれこれ手をかけないと綺麗にならないのもある。
いろいろそれぞれあるからねぇ、頑張ってまた綺麗にしよう!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

気温低すぎるよね。
また言いたい。どこが暖冬じゃーーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
しかも雨が多いだけ当たってんじゃねぇよっ

田舎だから正月を綺麗に迎えたいんじゃない?(* ̄m ̄)プッ

ファンファーレそうだよー いつもと逆の方から撮ったから違うくみえるね。
あさがおの鉢でわかるよね(* ̄m ̄)プッ

玉葉錦、番号うってたねそういや。どれがどれだかわかんなくなっちゃったε=(>ε<) プーッ!!
うん、カットする手が震えるほど勇気いったけどカットしてホントよかった~

第二のおっぱいwww おいしくなさそう←

花うららうちもー
根詰まりじゃない?うちのは土がちがちだからそうかなぁ~と思ってたけど。春植え替える。

tokakuka最高やろ?(((*≧艸≦)ププッ 関東に住んでなくてもウケたー
オモクリで11月に発表してネットで話題になったって言ってたな~
◆きなこさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

ファンファーレ、神々しかろ?(爆)いつもの裏側から撮ってみた。
でかすぎて多肉ってことを忘れるよw

玉葉錦嬉しいよ~~1本だけだったころが懐かしい。勇気出してよかった(´▽`) ホッ

ミクロカリックスはやっぱお水だよ~
今は難しいだろうけど春になったら信じられないくらい水やってみて(爆)

うん、お毛毛は濡らしちゃいかんね。クマも兎もロゲルシーもレモータも。
吹き飛ばしても飛ばないんだろうね。

コロラータ×ラウィ 
かわいいかわいいかわいい~~~~~~(*´∀`)♪
色、もうちょっとかわるかな?楽しみ~
◆まあちゃんさんへ◆
関東の方でもマイナスだったみたいだよ~
大阪は大丈夫?

12月の草刈り寒すぎる(((=_=)))ブルブル
12月だけ昼間にしてくれたらいいとに(^▽^;)
大根おろせそうなくらい手がガサガサーーー!!

ファンファーレお久しぶりです(*^m^*) ムフッ元気だよ~ん
まあちゃんとこのも元気してる?根でたかな~

テキーラサンライズ、綺麗?ありがとぉ~~~
このミドリノツンツンたちが赤くなってくれると嬉しいねぇ。

ベーダ、舌だったらちょっと貧血ぎみの色ε=(>ε<) プーッ!!

タイトゴメちゃん私も(´▽`) ホッよかった~~~~~
とりあえず根付いてくれたらひと安心。
勝手に増えるタイプではなさそうだから頑張って増やさないと(ΦωΦ)ふふふ・・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
