小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆ありすさんから素敵便◆


さぶーーーーーいさぶいさぶいさぶい

朝は雨が降ってて、雨は上がったけどずっとどんより。
昼過ぎまで気温は3℃とか4℃とか|||(-_-;)||||||どよ~ん

とりあえずやらねばならないことをいろいろとこなしました(家のこと)
オットはおるし、やることたくさんあるし
やっぱり師走はあわただしいです。



あぁ、また暗い中写真を撮らないといけないのか

と思っていたら1時過ぎから晴れてきた!!
もう棚には日が当たらないしオットの車もあるから駐車場ズラズラもできないけど
とりあえず日の差し込む場所を探して天日干し。



京ビオラ
まずはビオラ



サンチェスメヨダラエ
サンチェスメヨダラエ

temoさんにいただいたやーつ。
来たときより少し大きくなりました^^


ラロケット
こちらもtemoさんに頂いたラロケット

大きくて元気だけどなんでこっち向いてんの?(笑)扇風機みたいです。



すみれ牡丹
クリスタル


クリスタル
すみれ牡丹


ブランディティ
コロラータブランディティ



野ばらの精
野ばらの精



チワワ?
チワワとしてきたヒト


ララータ
ララータ



ふうー 1時間だけだけど当てられてよかった(´▽`) ホッ




そしてタイトルー(*^m^*) ムフッ


ブログを通してお知り合いになれたありすさんから素敵便が届きましたヽ(・∀・)ノ


ラウリンゼが大きくならなくてかわいそうだから
うりうりさん育ててーーー

みたいなことがことの発端でした。


どんだけ小さいんだろう(((=_=)))ブルブルと思っていたら


ありすさん便
しっかりしててふっくらかわいいラウリンゼ!!!


えーーーーーーー ちょっとびっくり。
かわいいのを普通に頂いてしまった。
私はてっきり成長不良の痩せたヤツを想像していたからー

ありがとうございます!!私のラウリンゼコレクションに加え
一緒に大事に大きく育てたいと思います( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


そしてラウリンゼだけの約束だったのに。。。


ありすさん便
ロスラリスとインブリケイタのかわいいチビちゃん。

インブリケイタ、夏に調子崩したままだったんだけど
ありすさんなんでわかったの!?


ありすさん便
リメ缶

何度も塗り重ねてこの絶妙な素敵な色になるのね。
私には真似ができない。。。しゅげーーーー



ありすさん便
そして今話題のプランツハンガー
もちろんありすさんお手製
流行ってたって私は編むって作業を一切しないから一生無理だなと思ってた。
わーんありがとう。
さっそく貧相なリトルミッシーをwwww
うんにゃ、これがどんどんモリモリにぶら下がってる絵が私には見えたのよ(笑)
春にはきっと。。。。



ありすさん、この度は本当にありがとうございました!!
全部全部大事にするーーーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
いつかお返ししますので待っててね♪




以上でーす



ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)





指が痛いーーCMみたいになってるーー あ~♪ぱっくりぱっくり♪
やること多すぎて傷がくっつく暇がない。
あの薬を買ってこようかなぁ(;´д`)
スポンサーサイト

Comments

野ばらの精が素敵(♥ŐωŐ♥)
素敵便やったね(* ̄▽ ̄)ノ
本当にみなさんリメ缶。お上手だなぁ~
このプランツハンガーよく見る様になった!!!
私も観るだけねプー!(*≧m≦)=3
春にはモリモリリトルミッシー期待しとく~
私にも見えたよモリモりこんもり(*`艸´)ウシシシ

師走は本当にあわただしいよぉ(TwT。)
私は土曜日に珍しく1日中家にいて、大掃除しましたーーーー
寒くなる前にベランダの窓と網戸と思って。
でももう既に寒い(ノ`Д´)ノ キィィィ めっちゃ働いたわwww
寒すぎですね(>_<)
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

昼で4℃((((;゚Д゚)))))))
寒すぎるぅぅ〜〜。
でも 1時間でも太陽が出るって有難いですねっ.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
貴重な晴れ間に身動き取れるのも〜╭( ・ㅂ・)و グッ !

アリスさんのラウリンゼ かわいいですね(*≧m≦*)ププッ
私はぷっくりさせられないので、既に羨ましい姿ですっ(´>∀<`)ゞ
でもでも、うりうりさんに自分の仔を大きくして貰いたいって
託す気持ちもよぉぉぉく分かります。
リメ缶 も プランツハンガーもカッコいいですねぇぇぇ(´◉◞⊖◟◉`)

クリスタルもスミレ牡丹も スケスケエッジ好きにはたまりましぇん( ꒪﹃ ꒪)
コロラータブランディティを見ると、
葉で休んでたカエルちゃんを思い出してしまいます(*≧m≦*)ププッ

指の怪我 お大事にして下さい(。´Д⊂) ウワァァァン!

レインドロップス200円!?!?!?!?
15倍ほどの値段でこのあいだ買いましたが・・・(知ってますねw

偽者でもいいから私も買いたかった。。。ぷっ。

ロバート秋山のtokakuka!
私もめっちゃはまりましたよww
天才ですよね、歌詞聞いてて笑えるし、PV?も笑えます。

最低気温、そんなに下がったのですね・・・知らぬが仏。。。
大丈夫だったのか、うちは。

『寒さにあてて 霜にはあてない』
ハイ!
肝に銘じて頑張ります!!

ジュースおごってもうために(爆)せっせとコメントしたかったのに、ちょっとバタバタしておりましたので数日前分までまとめてコメント失礼しました^^;

こんばんは(≧∇≦)
サンチェスもラロケットも大きくなったようで良かった。お利口にしてるのね(๑•̀ω•́๑)b
うりうりさんにいただいた、ドンド、パステルまだ発根しませんが私はずっと待つよ…( ・`ω・´)キリッ。ルスビーはある日葉がバラバラになりまして…菌が入ったのか蒸れたのか、我が家がお気に召さなかったのか(笑)、でも茎の怪しいとこ切っていってどうにか上の方は残ってますからご安心を?
こちらもずっと待つよo(^▽^)o
なんか、我が家ですみませんという感じです^^;

あとの子は寄せ植えしていますよん。色がカワユス(≧∇≦)

素敵便!
うりうりさんに育ててもらいたい気持ちよーく分かる(*≧m≦*)ププッ。
リメイク缶もしゅてき。

こんばんは
指!水絆創膏がいいですよ!
あとはワセリン!!!

うりうりさん痛いの治りますようにΣ(ノд<)ギャー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆まあちゃんさんへ◆
(*´∀`)♪また頂いちゃった~
リメ缶ほんと上手よねぇ。手触りも最高なのよ。
プラハン最近よく見るね。縁がないと思ってたからラッキー(o-∀-o)ゥフフ
まあちゃんは作れるでしょぉーーーー 
リトルミッシーがこぼれはじめたらきっとかわいいよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・期待期待

師走あわただしすぎね(^▽^;)
自分のことよりやっぱ実家やオットの準備で体がいくつあってもたらない。
今までのほほんと生きてたけど、
師走ばかりはちゃんと計画たてて予定組んでおかないとわけがわかんなくなるー(-∀-`; )

大掃除偉いねぇ 全然そんなところまでいってないよ ( ̄□||||!!
◆みつばちいっぱいさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

昨日は寒すぎだったよ。昼に4℃とか(-∀-`; )
そして今日は久々朝から晴れ!!
でもすんげー霜バッキバキーーー(T▽T)アハハ 勘弁して~
今日は洗濯機100回くらいまわしてw多肉の移動に花がら摘みに
仕事の時間まで頑張ろうと思います。やっぱ晴れるとやる気でるね。

そうなのよ、めっちゃかわいいラウリンゼをおごってもらった状態なのよ(((*≧艸≦)ププッ
でも人から頂いたのは大きくできないというジンクスがあるのだけれど(汗)
大事にしすぎちゃうのよねぇ~ びびりですから(-∀-`; )
リメ缶もプラハンもちょーかっけーです。ありがとう♪♪

晴れたらエッジ透けさせてみたくなるよね(o-∀-o)ゥフフ
みつばちいっぱいさんとこのもすんげー綺麗だったよ~~~~~

ブランディティ見てかえる思い出すとは
かなりの小庭上級者だね(爆)私も忘れてたーーー(T▽T)アハハ
かえるちゃんたちみな花壇とかで冬眠してるんだけど
雑草抜いたり何か植えようとしたらひょこっと出てくるからいちいち驚いてしまう(汗)

指大事にします。大事にしたいけど使っちゃうからまた割れるのよねぇ(;´д`)ありがとう
◆かえるさんへ◆
だけど200円も出したくない苗の状態でしたよ(爆)
たまたま札が見えたから ( ゚д゚)ンマッ!! って思って~
多肉って種類の価値だけではなく綺麗さ立派さ大きさ美しさで値段かわってくるじゃないですか。
かえるさんのはそれだけの価値がありましたよ(`・ω・´)キリッ

tokakuka 最高ですね(^w^) ぶぶぶ・・・
関東に住んでなくても面白い。そしてあの懐かしのバブル時代の雰囲気(T▽T)アハハ
ホント天才。秋山の他の歌もちょーウケた。

最低気温、そんなに下がっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ
かえるさんの多肉ちゃんたち大丈夫かな?と思い出しましたよ。
今日は久々朝から天気がいいけどとにかく霜がすごい。ばり霧っとーし( ̄∇ ̄;)ハハハ

『寒さにあてて 霜にはあてない』
それに太陽が加わったら最強です(o-∀-o)ゥフフ

こちらこそバタバタしてまして自分のとこだけになってしまい申し訳ありません~
15日くらいまではバタバタ続いちゃいます(;´д`)
◆temoさんへ◆
こんにちはヽ(・∀・)ノ

みんな元気にお利口にしてくれてますよ~ん♪
パステルはまだわかるけど、ドンドがまだってのがなぜかしら~
気根ボーボーに出すタイプなんですよ。早く出せ出せ~~←せっかちw

で、ルスビーが ( ̄□||||!!
でもなんとか生きているのですね。どうか無事復活しますように。

みなは寄せ植えに変身したのですね(*^-^*)そっちは迷惑かけずに成長してくれますように~

またまた素敵便いただいてしましました~
いやいやいや~私が育てなくてももうじゅうぶんかわいいのにぃ~~(@Д@; なんか申し訳ない。
リメ缶もとっても素敵ですよ~奥が深い色合い(*^-^*)
◆Bara.さんへ◆
聞いて聞いてーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
水絆創膏!!
オットが蓋を フワッ と締めてて
中身がカチンコチンになってたーーー(╬゚◥益◤゚)

ありがとね~昨日よりはだいぶいいよ。

◆鍵コメさんへ◆
ぎゃーーーーーーー!!!
大変なご無礼をどうぞお許しください!!
いましたいました!!写真撮って追記します~(>o<")ホントごめんなさい。
言ってくれてよかったぁ~ ホントすみません。

押し付けだなんてとんでもござーせんよ。
びっくりです。みんなとってもかわいいんだものぉ~♪
私のでなにか気になるのがあったらどうぞ遠慮なく言ってくださいね。
値段の高低差関係なく、カットできるものはカットしますので~チョキチョキ

この度は本当にありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
