小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆ひっ    さびさの晴れ◆

私の記憶が確かならば
「晴れ」は10日ぶりです。
うわーーーーーい やっぱ気分も全然違う。
気温も10度超えました(*´∀`)♪
でも北風が強いから寒いのは寒いのよ。

今朝はすんごい霜(; ̄ー ̄A アセアセ
そして霧  気温は2℃




野ばらの精
野ばらの精


ミニマ
ミニマ


ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ


多肉寄せ植え
寄せ植えの虹の玉が綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)


ダシフィルム
ダシフィルム

若干伸びてます(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ



アルバ
植え替えて元気を取り戻したアルバ



熊童子
熊童子

水切れ起こすと葉がぽろぽろ落ちる



姫秋麗
寄せ植えの中の姫秋麗 ポッ(。-(ェ)-。 )



マロンリーゼ
935さんに頂いたマロンリーゼ
こちらも大事にしすぎた感がありますが
やっとこさ葉が反り返らずに真ん中に向かって生えてくるようになった(´▽`) ホッ
夏の間、日照不足だったのかなぁ。



フィリスコリス
フィリスコリス

ほぼ雨ざらし



白妙
白妙

。。。。。(-ω-;)ウーン あまり得意ではなかった。
ブツブツのダシフィルムに見えてしまう。



ポリフィラ
ポリフィラ どんどん元気になってます(´▽`) ホッ




さ~いごっ




ハウス
通常の愛用しているビニ温



ハウス
丸ごとハウスに入れた図。

まだ仮です。置き場に迷走しております。
もっと大きかったら、夢の平置きができろのに (>o<")
どっちにしろ日当たり求めて出したりしまったりの生活になりそうです。





以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!
とっても励みになってます(*^-^*)





ブログ書いてて
遠くからピー・・・ピー・・・・と聞こえてくる。

ピー・・・・   ピー・・・

んもぉーーーうっさいな!!! ピー・・・


私の鼻息だった。めっちゃ近いやん(T▽T)アハハ






スポンサーサイト

Comments

(ノ∇≦*)アハハッ ビニ温こんなにデカかった(`*ω*´)の
ハウスやーんコレ(*`艸´)ウシシシ
めちゃくちゃ多肉入るね!!!!

最初の3枚ムチムチだねぇ♡ (ΦwΦ*)ムフフッー
寄せ植えの虹の玉キターーーーーv(≧∇≦)v
めちゃキラキラ綺麗だね!!!
やっぱり虹の玉はこうでなくっちゃね♬
グリネも良い感じ~♪

熊ちゃん。ポロポロ取れるのは水不足かぁ・・・・・
明日水上げないと!! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ちょうどポロポロ取れてたのwwww

ポリフィラめちゃ可愛いなぁ~やっぱりカワイイね(〃ω〃) キャァ♪
白妙・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・ごめん。私も苦手かも。
私もこれ悩んでたやつだぁーーーー結構高くなかった?

ひっ        さびさの晴れですよね!!
私も朝からせっせと広げました!

1か月分の太陽光 浴びとけ~~~~ぐらいの勢いで!
おかげで腰もげそうですが、太陽に照らされた子達を見ると疲れも吹っ飛ぶ(はず)!

放射冷却か霜すっごかったですね・・・地植えたちよ、耐えてくれw

温室ものっすごい羨ましいです~。
1日入っていたい!
車1台分ぐらい余裕の広さですよね??
素敵素敵~~~♪

晴れおめでとうございまーーす♪ヽ(*´∀`)ノ
ですよね~晴れてるとあれこれやる気も出るしはかどる!

ケッセルリンギアナとかアルバとか白くてなんてきれいなんでしょ(⊃∀`* )

新ビニ温どう使うか迷いますね~
場所固定しないとなるとまた全然変わってきますね。

tokakukaの流れで「願い」も聴いたら
私こっちの方が好きかもーーー参った(((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
願いかなりたくさんあるじゃんーーー(≧∇≦)ノ
願いはあの人っぽいねってわかりやすいけど
tokakukaは誰か意識してるのかな?
関東に住んでる私だけどほとんど知らない施設(* ̄m ̄)プッ
やったねー\(^o^)/
うりうりさん こんばんはー。

晴れイェーイ。よござんした‼︎
貴重だよね、この季節のお日様は。

ケッセルリンギアナ
むっちりでいいなぁ(((*>д<*)))
なんども言うけど、私この多肉ちゃん、育てるのが苦手。すぐ葉がぶよぶよになるの。こんな風にふっくらしたらすごくかわいいのにっ!

マロンリーゼ
お菓子みたいな名前 ̄m ̄ ふふ
葉が上向くと嬉しいよね、わかるわかる。
この日照時間の少ない中がんばってるんだなぁ。

フィリスコリス
色がすてきだわーん(*゚∀゚*)ムッハー

白妙
うちにもいる!
高かったし、勢いで買ったもの…全くの放置状態だった。
どんな風になったか確認しなくちゃ(^^;)

最後の写真すごーい*\(^o^)/*
たくさん入るね。
手前の青いプラ箱が気になるw



んもーちょっとした多肉屋さんじゃないですか!
うりうりさん家に買い物行きたいわ~w

野ばらの精いつも可愛いくて綺麗♪
私は相性悪いみたいで、こっちは好きなのに
綺麗に育ってくれないの(lll´Д`)

やっぱり一方的な想いはうまくいかないんだね…w

わ~♪やっぱりうりうりさんの多肉はぷりぷりですね☆
手に入れたいやつばっかり!我が家のケッセル(疑)もこんなになったらいいのに~

霜、こちらでも一昨日がっつりでした(T_T)
凍ってしまったのが2つほど…

ってハウスめちゃデカですね(@ ̄□ ̄@;)!!
羨ましい~人が入れるくらいのやつ設置したいです(^-^(^-^;

自作の簡易的な温室で冬越そうかな~と思ってますが、
やっぱりちっさいのでいいからビニ温欲しいです(*^^*)

頂いた多肉ちゃん達は引っ越し直後に平鉢に植えました(*^O^*)
連絡していなくてごめんなさい(>_<)
今日ブログにupしたのでお暇なときにでも覗いて下さい(* ̄∇ ̄*)

鼻づまりかーー(^◇^;)もぅ〜相変わらずおかしいこと言ってくれるよ(笑)

ちょい待ち〜ハウスが予想外にデカかったーー(爆)ここまでデカイとは聞いてないよw←言ってない
そりゃ組み立てるの苦労するよ^^;
これでまだまだ安心して増やせるね( ̄▽ ̄)

むっちり野ばらの精が可愛いね〜(*^^*)タローさんで買えば良かった。

白妙のブツブツが〜(⌒-⌒; )

こちらも久しぶりの
晴れでしたぁー\(^-^)/
仕事だったので広げてまでは
行けませんでしたが
少しはお日様当たってくれたかな?

うりうり先生家の娘達…
やっぱり可愛すぎます!
野ばらチャンもミニマチャンも
ケッセルサンもムチ×②度が
違いすぎます( ・∇・)
愛情とお水でしょうか…(;_;)

熊サンお水足りないと葉がポロ×②!
私危険ですね!早くお水
あげないとq(^-^q)

マロン…マロン…思い出せない(;_;)
最近物忘れが激しすぎる
自分について行けません(笑)

ハウス!メッチャでかい!
多肉チャンたくさん入る!
それは×②建てるの
大変すぎたでしょぉー(/_;)/~~
やっぱりうりうり先生家に
見学に行きたいです(≧▽≦)

私はさっきビニ温①号のチャック
破壊してしまい…
閉まらなくなりましたー(゜▽゜*)
でも来週お父さんに
ベランダにハウス建ててもらうので
それまで放置で…
大家サンに怒られないか
心配ですが(笑)

鼻ピーピー(笑)
たまになりますー(*´ω`*)
面白くてしばらく鳴らしてます(笑)

わーーー!!!ハウス!!ちょービックー!!!想像以上の大きさでした(笑)(笑)(笑)
野ばらの精かわいいーー!!!
私野ばらの精と静夜が苦手でどいつもこいつも2階建てです(* ̄∇ ̄*)
ケッセルリンギアナこんなふうになるんですね!!
おだんごというか芸術和菓子みたいー!!!
なんか感激です!

数日前のファンファーレ、花火のようだったやつですか?
←意味不明ですねw
夏頃よく登場してたやつですか?
なんか雰囲気がかわりましたね!…って季節がかわったんで同然っちゃ同然なんですが。

そしてまた今日のじゃないんですけど、葉牡丹の寄せ植え、ぶらさがっとるやつ!!めっちゃかわいいーーーー!!!!

今までまったく興味なかったんですが、うりうりさんの家の葉牡丹とビオラがかわいすぎてつい買ってしまいそうになります(笑)

全くできないくせにお花の寄せ植えに手を出したくなってます(笑)お花の寄せ植え講座もおねがいしますヘ(≧▽≦ヘ)♪

ありすちゃん元気なんですねーよかった!
◆まあちゃんさんへ◆
(*`艸´)ウシシシ ばれた?(爆)
でっかいビニ温じゃなくて小さいハウスだね。
でも写真でみるほど大きくないよ(; ̄ー ̄A アセアセ写真ちょーでかく写ってる。

冬は紅葉だけじゃなくてムチムチも嬉しいね^^
夏に痩せた葉もみんな水溜め込んで。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

虹の玉のこのツヤ!ツヤというより照り?(笑)たまらんねぇ~
雨ざらしだからグリネもめちゃめちゃ伸びた。

熊ちゃんの夏が蒸れて葉がポロポロ落ちるとかいうけど
実は蒸れじゃなくて水不足の方が多いのよ~
だから冬も水忘れたらすぐ葉が黄色くなって落ちちゃうから
鉢底から溢れるほどはやらなくても
完全に切らない方がいいと思います(^-^*)

ポリフィラがいきいきしてきてくれてホント嬉しい。
こやつ冬型だね。元の姿は無理でも粒が大きくなって欲しいなぁ~

白妙、高かったね。。。。
そっかまあちゃんも苦手だったか~

◆かえるさんへ◆
雨だと暇だけど晴れるとやること多いですねぇ~(^▽^;)
洗濯機も50回くらい回した気分w
12月はいっつも日照不足(`ε´)ぶーぶー
ほんと太陽ポイントをたくさん貯めて欲しい。
今日も午前中はいいお天気だったけどそろそろ雨が降ってきそうです。

地植えちゃんたちどうぞご無事で。
霜さえ気をつければ地熱で以外と鉢植えより暖かかったり?するのかも?

ミニハウス、買ってしまいました(*`艸´)ウシシシ
1日入ってられますか?うちのオットが 臭っ!!! って言ってましたよ(爆)
多分新品のビニールとオルトラン臭が混ざって(^w^) ぶぶぶ・・・

車1台ほどは大きくないですよ(@Д@; 
写真がものすごく大きく写ってしまいました。
実際は1坪。1.82×1.82です^^

◆さとぽっぽさんへ◆
うんうん(*^-^*)晴れてると
あれやりたいこれやりたい、あれやらなきゃこれやらなきゃと
すること沢山湧いてでてきますね。
雨が降ってたらとりあえず二度寝すっかってなりますもん(爆)

ケッセル1代目は仔吹きすぎて粒が小さいしやせてる~
やっぱ単体の方がふっくらしていいね^^

置き場ほんと迷う。日当たりと日の角度と入り口とかいろいろ考えないといけないから。
何も考えずに平置きできたら最高なのに。
結局温室というよりも多肉倉庫になりそうですε=(>ε<) プーッ!!

願いもめっちゃおもしろいよね(T▽T)アハハ 私も笑った笑った
来週バタバタする~から~♪ってε=(>ε<) プーッ!!私やん。でも美容院はもう行ったw
tokakukaはT.Mとか浅倉大介とかそこら辺じゃない?(^w^) ぶぶぶ・・・
◆きなこさんへ◆
こんにちはヽ(・∀・)ノ

やっと、やっと晴れたよ。そっちはどうだい?
もう今日の夕方から雨なんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ

ケッセルリンギアナ、夏はガリガリガリクソンだったけども
1号もむっちり(だけど仔吹いて小さい)この2号は単体だからさらにむっちり(*^m^*) ムフッ
葉がぶよぶよ?
やっぱり水が足りないのかなぁ?でもきなこちゃんのところはそうじゃばじゃばやれないもんね。
春に期待しよう^^

マロンリーゼほんとお菓子みたい(*^-^*)高級なw
葉が硬いから外向いちゃったら向いたままなのよ~
やっと内側向かって生えるようになったから嬉しい(*^-^*)

フィリスコリス、ほぼ雨ざらしで大きくなって色も綺麗~
夏に重症になったけども、汚い葉ぜんぶとって3センチになってからのこの大きさヽ(・∀・)ノわーい

あ、きなこちゃんちだったか白妙いたの(; ̄ー ̄A アセアセ
同じく勢いで買った。だって他になかったもんね。
いとうさんで新しく取り扱いってなると欲しくなるもんね。

ミニハウスって呼ぶことにした(笑)
写真よりは小さいよ。これで見るとちょーでかいね(; ̄ー ̄A アセアセ
1坪ですから~
青いのは牛乳だったか?(笑)いい台でしょ。私専用の踏み台(笑)

うりうりさん♪
こんばんは〜。長崎も今日、本当に久しぶりに晴れたんです!
そしてウキウキして植え替えを父とともにして、お庭に広げて出てきたら、
まさかの現在土砂降りです(笑)ほんとなんだかね〜な感じです。。。

てかてかてか、ハウス!おっきい!
(あっ、でもうりうりさんにとってはミニハウスww)
玄関前のスペースがそれにしてもかなり大きいんですね〜
そしてまだまだ入るじゃないですか!!

来年にはすぐ植木市もありますもんね〜。うっしっし!!
◆haruさんへ◆
こんばんは(*^-^*)少しは落ち着きましたか?
新しいおうちの居心地はいかが?いいんだろうなぁ~いいに決まってる。

えぇーーー(@Д@; 多肉凍っちゃいました!?
解凍して復活してくれるんだったらいいけど~頑張れ~

ハウスとしては小さいんですけどね
狭い庭には置けないので駐車場です(´,_ゝ`)ぷ
高さは2メートルあるので入れますよ~(o-∀-o)ゥフフ

自作でも大丈夫だとは思いますけどね
見た目はアレですがやっぱ便利ですよ~チャックで開け閉め。

わ~さっそく植えてくださったんですねありがとうございます!!
後程見に行きまーす!!
◆みなしごはっちさんへ◆
そっそんなことないよ(@Д@; 
多肉屋さんみたいにしたいからもっと多肉増やさなきゃ(・∀・)ニヤニヤ
その時は買いにきてね(爆)交通費高いけど~宿泊代はタダになるよ~w

ほら~この野ばらちゃんはこの秋仕入れたばかりだから~(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
単体なのは今のうちよ。きっとそのうち仔があちらこちらから出てきて
親を押しつぶす。。。。
片想いって辛いわねぇ(´,_ゝ`)ぷ

タイトルに名前入れ忘れてしまって。。。後から削除して書き直したので
順番入れ替わってしまいました。ごめんねぇ~
◆きくりんさんへ◆
基本口呼吸なんですけどね、たまに珍しいことすると体から変な音がする(爆)

ハウス、大きさはたいしたことないんだけど、やっぱ高さが2メートルあるからじゃない?(汗)
簡易じゃないから組み立てるのめっちゃ大変。
やっとできたと思ったらビニール入らないしε=(>ε<) プーッ!!
旦那にごますりまくって力がいるところはやってもらったよ。

タローさんの次回入荷でまた秒殺狙って~(^w^) ぶぶぶ・・・野ばらちゃん♪

ブツブツもいいブツブツと悪いブツブツがあるね(; ̄ー ̄A アセアセ
◆たにモン☆さんへ◆
やっぱ晴れたら気持ちいいねぇ~お仕事行きたくなかったでしょ?(笑)

ま、野ばらミニマケッセル。。。ま、最近のだからムッチリしてるの(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
キープしなくては!!(`・ω・´)キリッ
愛情はじゅうぶんあるでしょ~~ お水だろうけどもう簡単にあげられない季節になってしまったね。
次回の成長期頑張って~

マロンリーゼ、旨そうな名前だね(笑)
多肉の名前はブログを書くことによって覚えられますよ~(・∀・)ニヤニヤ
めったに出さないのは私も覚えられない。

ハウス、ミニといえども簡易じゃないだけにたてるの大変でした(汗)
高いところ届かないから~それに部品固いし(`ε´)ぶーぶー

春に招待できるよう綺麗にしとくよ~(*^-^*)
期待しないで待ってて(笑)自信ないからw

お父さんにベランダにハウス建ててもらうですって!!??
なんと羨ましい。私のも組み立てて欲しかった(爆)
大家さんに怒られるレベルのもの作ってもらうの?(T▽T)アハハ 楽しみ~見せてね。

>面白くてしばらく鳴らしてます(笑)

ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! やめなさい

◆accoさんへ◆
ハウスの写真写りがいいのよ~(爆)
そこまで大きくない!1坪だよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
なんでこんなに大きく写っちゃったのかが不思議。

タローさんの野ばらふっくらしててかわいいよ^^
うちにあるのとはまた違うタイプです。
野ばらも静夜もうっかりすると伸び易いからねぇ~お水の量を調節した方がいいかもしんない。

ケッセルリンギアナ、ホント和菓子みたい。白いし~ふっくらして~あむっといけそう(笑)

ファンファーレ、裏から写して別人みたいになっちゃったから
今日アップしたのはいつものファンファーレだよヽ(・∀・)ノ花火みたいだよ~w

ぶらさがっとるやつ!?ハンギングバスケット?リース?
葉ボタン買っちゃいなよ~(・∀・)ニヤニヤ 簡単だよ。お水そんなにいらないし霜にも雪にも強いよ。
3月までは今の姿をキープできるから、めっちゃかわいいのゲットしたらずーっとかわいいよ^^
だから。。。買え(命令!?)
冬のお花はほんと手間がかからないから楽だし、また虫がほぼいないしねぇ~

ありすちゃん、元気で相変わらず美人で面白いよ(笑)
◆namiさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

ほんと久々でしたねぇ。晴れ。
からのどしゃ降り( ̄∇ ̄;)ハハハ 一緒一緒。
でも広げて出かけてどしゃ降りはショックですね。無事でしたか?

> てかてかてか、ハウス!おっきい!

(T▽T)アハハ どの口が言うーーー 私もnamiさんのハウスの大きさがいい(笑)

こ、ここ玄関じゃないですよ(@Д@; 
玄関前にこんなもの置いたらだめですよ(笑)
駐車場です~無駄に縦に長い駐車場の奥。納戸の扉が開かなくなるから2坪は諦めて1坪のハウス。
わずか2センチ大きかった ( ̄□||||!! 私の夢の「平置き」は儚く崩れました~
まだ入るっつーてもですね、まだ入れてないだけの話しで
きっと縁側の多肉入れたら満員になっちゃいます(;´д`)とほほ
ま、狩りますけどね(▼∀▼)ニヤリッ そうそう次は植木市だーーーひゃっほ~~~い

namiさんのハウス開放、毎回犬の大会とカブってるんですけどわざとですか?(爆)
どうかどうか、次回はカブりませんように!!行きたい行きたい!!

> (あっ、でもうりうりさんにとってはミニハウスww)
> 玄関前のスペースがそれにしてもかなり大きいんですね〜
> そしてまだまだ入るじゃないですか!!
>
> 来年にはすぐ植木市もありますもんね〜。うっしっし!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
