小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆寒さに耐えて◆


多肉も。私も。みんなも。みんなの多肉もー

雨はあがりましたが
1日どんより、さむぅ~~~~い1日でした(;´д`)


多肉寄せ植え
赤いのの名前もう忘れた(笑)
ありすさんの缶に植えた寄せ植え~



熊童子
熊童子白斑

ちょっと汚らしいところがチャームポイント(。-∀-)ニヒ♪
去年の方が確実に綺麗だったなぁ・・・・



大型七宝樹
(* ̄m ̄)プッ なんだコイツ
小庭の癒し系 大型七宝樹(ゲット時の名前)



火祭り
いろんな火祭り畑

冬の火祭りは詰まってて綺麗ですなぁ~(*´∀`)♪



葉挿し
葉挿しちゃんたちもみな外ですよ。



春の粧い
春の粧い

葉先から赤く染まってきました。



エメラルドリップル
エメラルドリップルの葉挿しはエンドレスwww

ある程度の大きさになったら寄せ植え用にカット。
そしたらまたそこから新芽が出てくる~~~



うずら
ピンクに染まったうずらちゃんも花が開き始めましたー

カランコエの中では比較的寒さに耐えてくれる方だけど
霜には絶対当てない方がいい。






今日は短いけどこの辺で。。。以上で~す




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




さすがの私も冬は寒い。。。そして眠い (´-ω-`)Zzz・・・・




スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
お疲れさまです(´;ω;`)

うりうりさんがタフなのは知ってますが、おにゃのこですからたまにはのんびりしてくださいヾ(*T▽T*)無理かもだけど、、うりうりファンのお願いです!

それにしてもうずらしゃん
かわゆいお花だなぁ(*´-`).。o○

カランコエのお花はみんなかわゆいけど、おぶたろしゃんとこで見たティンカーベルだったかな?
そのお花はたこさんウィンナーみたいでおもしろ可愛かったです(o´罒`o)ニヒヒ♡

私も寝よ。
うりうりさんらーぶー♡
おやすみなしゃいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

こんばんはー(^O^)/

今日は雨降ったり止んだり寒かったねー(^^;;明日から更に寒くなるんだよね⁈

赤いのの名前は確か長かったよね(笑)覚えられるわけがない^^;
でもこの前より綺麗になってるー♬

大型七宝樹なのにちっさくて可愛い〜(笑
真ん中のが伸びてきてひょうたんみたいになるんだね^ ^


火祭りのこの姿をキープするのはムリだよね^^;

葉挿しちゃん、まだ外でいける?怖くて中に入れたよ〜

うずらちゃんの花可愛い♡やっぱり咲くの速いよね〜(^∇^)
霜だけは当てないように注意するね‼︎

うずらちゃん~~!!!
なんてかわいいピンク!!!!すっごーーい!!
なんでうちのは紫になってしまうんだろ~~
暖かくなったら新しい子がでてきてくれるといいんですが^^
いつかうちのも小庭ピンクになってくれますように^^

昨日はファンファーレのせてくれてありがとうございました!!
いつものファンファーレでしたw
なんか元気でますww大好きw
いけるとこまでいっちゃってください!!

静夜に続きサブセシリスも!!ばり形くずれてます!!w
サブセシリスは最近だいぶよくなりましたが。
もっと水やり見極めないとですね!!


葉牡丹、59円?!?!安!!
こっちでちらっと見たの100円以上だった気がしますよ~
あ~次見たら狩ってしまいそうですw
◆Bara.さんへ◆
オツカレェ=====っす。
いやん、女の子って言ってくれるの?
はいBara.さん1万ポイントゲット ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

お気遣いのお言葉、ありがとうございます~ (ノд<。)゜。
今日はパソコン開く暇すらなかったけど、さっき寝たら復活した(笑)さすがオレ

ティンカーベルはうちにもおるよ~
去年買って雨ざらしでかなりでかくなった(* ̄m ̄)プッ
花芽まだだったような。。。毛虫にも食われたし。。。ちょっと明日確認してみよう。
たしかにタコさんウィンナーだった!

おやすみ~~ 
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

うん、ちょー寒かった(((=_=)))ブルブル
とうとう土曜日はマイナス3℃予報で雪マーク il||li (つω-`*)il||li どうしましょ。

赤いのの名前一文字も出てこない(爆)セダムってことだけ覚えてる。
こないだより赤味が増したねぇ~^^

大型なのにちょー小っせ(笑)
七宝樹って冬型なのかしら?ゆっくりだけど着実に根は伸びて葉も増えてる。

火祭り、春になったとたんに暴れ出すもんね。恐ろしいことになりそう(* ̄m ̄)プッ

葉挿しはいつも外のままだよ~
真冬になったら夜だけ室内にするかもしれないけど(^▽^;)

うずらはひょっとしたら世代交代で大きいのは枯れるかもしれないけど
根元の仔がしっかり生き残るシステムだよ^^
◆accoさんへ◆
それはきっとうちの方が寒いからだよ(^▽^;)
そうそう、最初打ち身みたいな色だったけど(プッ)
だんだんピンクになってくると思うよ~^^

新しい子出てない???根元あたりに~

出てなかったらそのうち葉に出てくるかも。
控えめな子宝草方式でwww

いつものファンファーレだったでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・
下葉はなくなっちゃったけど、元気元気だよ~
いけるところまでいきま~す(ΦωΦ)ふふふ・・・・

サブセシリスも日光が足りないとすぐ反り返るからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
でも葉が柔らかめだからピーコッキーと違って直ってくれたりするよ。

葉ボタン、59円は安すぎよ。あってもぜんぜんロゼットじゃなくて葉の枚数足りなかったり。。。
200円以下なら普通です。
それ以上だったらブランド苗じゃない限り高いかな~

うん、買っておしまい( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

い、いつのまにブログ復活してたん!?(T▽T)アハハ
あーよかったよかった。
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
うおおおおぉーーーあの蕾からそうなるのかぁ~
あっうずらちゃんね!! 少し開いてきたからウズウズしております^^
本数が揃うとより一層ピンクが増えてめちゃ可愛いね♥♥(o→ܫ←o)♫
私も来春にはカットして増やしてみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

大型七宝樹(ノ∇≦*)アハハッなんだか怪しい!!!
恐竜でも出てきそうだよ~ 葉がめちゃ元気だね(*´艸`*)

熊ちゃん白斑ーーーーーーーーっ
壁|3 ̄●)ブゥーーッ
やっぱりネイルが上手いねうりうりさんの白斑ちゃん♥カワイイ
汚らしいのがチャームポイントって(* ̄m ̄)プッ
確かにねぇ~でもうりうりさんのは綺麗な方じゃない(・ω・?)

火祭りーーー家のも燃えてきた!!!やっと。。。
やっとちょっと寒さを感じてきたのかなぁ?家の多肉ちゃん。

今週末の冷え込みが怖い かえるです・・・・。

盆地何℃までさがるだろーーーーー。
いい加減、うりうりさんとこみたいな最低と最高を記録してくれるちゃんとした温度計買って対策しようかな。
(まだ買ってないほうがおかしいですねw

肉狩るより、温度計狩れっと!

葉挿しの越冬どうしようかと思ってましたが、去年も特段なにもしなかったし、うりうりさんとこも外なら~~~って妙な安心感(すぐ人任せにする・・・

でも、さすがに今週は室内だったりします??
あ、うりうりさんとこ立派な温室ありますもんね~~。
預けにきていいですか(爆)。
また寒くなってきたね。゚(つД`)゚。
うりうりさーん やぁ(* ̄0 ̄)/

こちらはまた今日の夜中から降るみたい。
また大雪だとさ!(´ヘ`;)
ちっきしょーめー。
…とボヤいた所で仕方ないんだけどね。

ありすさんの缶の寄せ植え
ツヤツヤ〜。ピックがw
でなくてゞ( ̄∇ ̄;)
かわいいねぇ〜。やっぱりロッティーに目がいってしまう♡

葉挿しは外でがんばってるね(^∇^)
ピンクの爪とふちどりのやーつがかわいい!名前思い出した?

春の粧い
見たの久しぶりな気がする〜。
優しい赤だね(〃ω〃)

うずらちゃん
私も家で咲いたのを見たかったけど、ダメだった〜。
蕾は出てるんだけど、中で花が成長してなくて、小さいままなのよ。
寒い廊下でがんばってくれてるだけでも喜ばなきゃなんだろうけどね。
◆まあちゃんさんへ◆
ちょっと今回の寒波はやばそうだから
うずらちゃんも玄関に入れようかな。
まあちゃんとこは大丈夫~?
うずらちゃんカットしてもしなくても脇芽がどんどん出てきて増えるよ~( ´艸`)ムププ

七宝樹、紫のウネウネ~
恐竜よりも妖怪が生まれてきそう(T▽T)アハハ

白熊ちゃん、今年はネイルもなんだかイマイチよ。なんて言ったら怒られる?(笑)
部分的にしか入ってないーーー

火祭り燃えてきた?
うちの燃えすぎて全部一緒になっちゃったー(T▽T)アハハ
◆かえるさんへ◆
明日の雪マークは雨にかわってましたが
来週の水曜日あたりがマイナス3℃になってますね。
庭まで襲ってくる、軒下も要注意の寒さ(; ̄ー ̄A アセアセ

温度計はやっぱり最低と最高がわかるのが便利ですよ~~
寝てる時や出かけてるときのがわかるから~(^-^*

葉挿しは上に新聞紙かけてあげるだけでだいぶ違いますよ^^
ハウスに入れて新聞紙で乗り越えようと思ってます。

ハウス・・・・自分のだけでも入りきらなかったですよーε=(>ε<) プーッ!! やばし!!
◆きなこさんへ◆
こんちは(*^-^*)

雪大丈夫~~?
こっちも荒れてるよ~
青空になったと思ったら一気にどんよりなって雪降ってきたり
ころころ変わる天気です。変わらないのはずっと寒いってこと~

ありすさん缶のピックツヤツヤだろぉ~~(^w^) ぶぶぶ・・・
みんな負けないようにつやつやぷっくりになってほしいぃ~
これ、ロッティ違うよ。プロリフェラだよ~(。-∀-)ニヒ♪言われてみたらロッティーに似てる。

葉挿しの名前、まったく思い当たるふしがない(爆)
大きくならないと無理だねぇ~大きくなってわかるかどうかも怪しいww

春の粧い、お久しぶりです(* ̄m ̄)プッ
夏の黒化から復活いたしました。色付いてきたよ~今はまだ優しいねぇ。

うずらちゃん咲かなかったか~惜しいところまでいったのね。
でも蕾の方がかわいくない?






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
