小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉ズラズラー◆


晴れたり曇ったり雨降ったり雪降ったり
あいかわらず落ち着かない空ですが
1日を通して共通してるのは

寒い(-ω-)


青い空が見えたから少しでもと思って並べたら
10分もしないうちに分厚い雲が覆って雪がばーーーーーーっと降ってきてあせりました。
おもくそ雪に当ててしまったЩ(◣д◢)艸チキショ→!!




日照不足であまりいい色してませんが
なぜか写真をたくさん撮ってしまった。
だからズラズラ行きまーす




ロッティ
ロッティーとクラバーツム寄せ集め

青いのがロッティで緑がクラバーツム。そっくりだ。



多肉寄せ植え
1つ1つは形がおかしかったり葉の枚数が少なかったり、不細工だったりするけれど
集めてしまえばこんなにかわいく見える。寄せ植えのいいところ。




クレア
クレア 秋の方が綺麗だったな。



サブセシリス錦
サブセシリス錦 長い下葉をとってスッキリ



野ばらの精
野ばらの精。
まったく植え替えてないまま2年以上経ったけど元気やなぁ~


アガボイデス
去年の祭りで狩ったアガボイデス


アガボイデス
今年の祭りで狩ったアガボイデス



イードンスノー
イードンスノー



ムラサキ
ムラサキ

立派な花芽が伸びてきたけど、葉挿しに使えそうな花茎の葉(▼∀▼)ニヤリッ



ジュピター
ジュピター

先っちょピンク ポッ(。-(ェ)-。 )



銀天女
銀天女。

最初だけキヨブタ価格でびびったけど
なかなかのコスパですよ。
成長も早い、仔吹き抜群、強い
グラプト最小クラスっていうのは違うと思うけど(* ̄m ̄)プッ
だってもうけっこう大きいよ。5センチくらい?



チワワエンシス
チワワエンシス

ちょっと紅葉が後退しちまった。




紅日傘
紅日傘の秘密(爆) アエオかよ!!




サブセシリス
サブセシリス



ピンキー
ピンキー



秋宴
ブラッドブリアーナ

開いちゃった(>o<")



スアベオレンス
スアベオレンス



おもいで月
おもいで月

赤くならなくてもいいからまずは大きくなって~




稚児の花笠
稚児の花笠

君も君も。



カメレオン錦
最後は私が大好きなカメレオン錦(これは単品管理)

全体がふっくらピンクに染まっていきますよ(*^-^*)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





明日はいよいよ父退院です!!
一時帰宅で怪我もこわいけど風邪も怖いから
灯油代ケチらずどんどん焚け~と母には言っております。
そういえばガソリン今日安かったな~リッター139円でした。
父の病院に通い始めた頃(4月)は165円でした。
昔みたいに100円以下を望んだりはもうしないから
せめて130円代をキープして欲しい(>o<")





スポンサーサイト

Comments


うりうりさん こんばんみー。
こっちも一日中雪降ってたなぁ。
たまぁに粉雪になったりしてたけど。
明日の朝が怖いllllll(-ω-;)llllll
おら起きたぐねぇー!

寄せ植え
このクオリティでそんな事いうの?
うちのヒドイ寄せ植え見せようかー?びっくりすっからw

クレアさん
ほんとだ!色がちがう。前はもっと紫っぽかったというか、なんか濃いかったよね?

野バラちゃん
こどもも大きくなって、どれが親かわかんないほどだね〜。
ふむふむ、2年…<(*ΦωΦ*)>
うちの野バラも放置しようかな…という考えが頭をよぎったわw

ムラサキ
花茎の葉、一枚貰えばよかった( *`艸´)ぷーっ。ちょっと本音(笑)
確かに葉挿し成功率たかそ〜。

銀天女
うちのは小さいままですけど(`д´;)
一つカットして、単独にしてみるね!(春だけど)

サブセシリス
やぶゎい(*゚∀゚*)
うちのと全然ちがーう!
こんな風にしたい…。

稚児の花笠
今日チェックしたロウルサンコさんに在庫あったけど、迷って買わなかったやーつ。
私ね、ロウルサンコさんは冬に買うのをやめることにしたの。
我が家では根が出るまで相当時間がかかるから。






こんばんはー*\(^o^)/*

先程は失礼しました(笑)あずきちゃんはクロマでした^^;
急に肉厚になったなぁ〜って思ったんだよね〜(^◇^;)

10分の晴れの後に雪降ったのΣ(゚д゚lll)ひえぇぇ〜

サブセシリス錦、相変わらず可愛さ♡
サブセシリスの方もめっちゃ可愛い♡

アガボイデス去年と今年の色が違うね。どっちもかっこいい‼︎
去年のにむーたん毛発見ww


ムラサキ名前のまんまだね(笑)
花芽の葉、私も一枚貰いたいくらいだよ←図々しいw

紅日笠ながーーーい∑(゚Д゚)アエオだね(笑)
錦玉園さんの下まで葉があったのだよね。10センチは伸びたんじゃない⁇

カメレオン錦こんなに可愛く紅葉するんだね♡知らなかった〜

お父さん一時帰宅だけど退院おめでとう。今回は何事もないといいね‼︎

今ガソリン安くなったよね‼︎だがしかし先週金額の表示看板がないスタンドでガソリン入れてレシート見たらℓ180円取られてた( *`ω´)詐欺⁇
二度と行かないw

今日もズラ×②カワイ娘チャン
ばかり~( 〃▽〃)
たまらーんです!
やはり!ここはひとつハウス警備員を
雇ってみては(笑)
外を警戒せず中ばかり見て
ニヤ×②してる役立たずですが
その姿が気持ち悪すぎて
絶対誰も近寄らないと思います(笑)!

寄せ植えサン!シッカリ見ても
みんなカワイ娘チャンですょぉー(^o^)v

あーどれも可愛すぎて
何からコメントすれば…
うりうり先生の多肉チャンについて
原稿用紙何枚も書けそうな
勢いなのでやめときます( ・∇・)

サブセシリス錦サン( 〃▽〃)
クレアサンもジュピターサンもスアベオレンスサンも
銀天女サンも出逢いたいですが
私は気づいた!人様の写真
見てる方が可愛くてイイ(^o^)v

紅日傘サンの立ち姿\(^o^)/
好きです~(^-^)v

カメレオン錦サンも
可愛すぎますね!

え!ガソリン139円!
安いですねp(^-^)q
私は昨日143円で喜んでました(笑)
(;OдO)‼︎雪っ!!
こんばんは〜(❃´◡`❃)

予報で降りそうなこと言ってましたが、やっぱり雪だったんですね(>_<)
寒いのは仕方ないとしても、
なかなか晴れないのは納得いかんですね(。≖ˇェˇ≖。)プンスカ

紅日傘の秘密Σ(゚д゚;)!!!!
長いとは聞いてましたが、ビックリです!
でも綺麗な紅葉(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
足元に可愛いお子ちゃまがいる( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
そうそう「アエオ」なんですよねぇ。
「アオエ」で覚えてしまって治りません(ノ_<)

お父様の退院で、車の往復も楽になるんですよね♪♪♪
無事に退院で良かったぁ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
こんばんはー!
土晩恒例、深夜徘徊でーーーす
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

紅日傘。。アエオかよ!に吹いてしまいましたwあははw
うちのは下葉が枯れず、変なドレスみたいですヾ(*T▽T*)

ていうか雪!!!
もう雪降ったんですねぇ( ̄▽ ̄;)

そして、うりうりぱぱ!
退院おめでとうございます!手放しで喜べないのは悔しいけど、本当にうりうりさんもうりうりままもお疲れ様ですฅ(๑*д*๑)ฅ!!

嫌なこと全部どっか行きますように(。・ˇ_ˇ・。)

あ、遂にわたしも姫明鏡ゲットしました♡
うりうりさんの顔なし姫に憧れ、びびり、辞めておいたのに、いただいてしまいましたヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

またうりうりさんの顔なし様、見せてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

うりうりさん初めまして

紅日傘なっがいですね
ホント、アエオみたい♪

野ばらの精こどもが沢山で大きいし、どれが親株かわからないくらいになってますね
私も最近買ったのでこんな風に育てたいです^^
◆きなこさんへ◆
こんにちはー

今日もこっちは似たような天気だけど、つい今しがたあたりから天気よくなってきたー
ま、こんな時間によくなられても小庭は真っ暗ですけどね(╬゚◥益◤゚)
雪また積もったんじゃない?転ばないでね~

何をおっしゃるきなこちゃんの寄せ植え全部綺麗だったじゃんかー
うちのは傷はあるわ虫食いもあるわ楕円だったり(^w^) ぶぶぶ・・・でも色はいいw

クレアさん白っぽくなったよね。くっきりはっきりの紫のエッジがなくなってるー (ノд<。)゜。

野ばら、仔をわんさか出して親が崩れまくっても
仔が縦長してつくしみたいになっても
見て見ぬふりするのがコツよ(笑)

ムラサキの葉ね了解(* ̄m ̄)プッ
茶封筒でさっさと送るよ。

Σ(-∀-;)え?銀天女小さいまま?
水やったらやっただけ答えてくれるタイプだから
春頑張ってみて~

サブセシリス、双頭だから徒長しにくいし形崩れないよ^^

稚児の花笠、けっこう在庫追加してるんだね。
私もロウルサンコさんは毎年11月以降は頼まないよ~やっぱ根がなかなかねぇ。
いらぬ心配が増えるだけになってしまう。
◆きくりんさんへ◆
こんちはー(*^-^*)

で、真のあずきは今どうなってるの?(^w^) ぶぶぶ・・・

多肉並べて~わんこにご飯やって~
外にもどったら雪が降ってたの(╬゚◥益◤゚)
カンテもメキシカンも仙女盃も濡れた!!!!

サブセシリス錦、もいだ葉まだうんともすんとも音沙汰なし(; ̄ー ̄A アセアセ
室内に入れてるんだけどねぇ~暖かい部屋に。
うん、サブセシリスもかぁ~い~(o-∀-o)ゥフフ

アガボイデス、去年は狩った時点で真っ赤っ赤だったんだけどねぇ(>o<")
今年の方は爪だけ赤くなるタイプだね。

きくりんさんもムラサキの葉希望ね(笑)
いろいろ待ってたら遅くなりそうだから
今度茶封筒でちゃっちゃと送るわ。
でも万が一立派に育ったら返してーーーって言うからね(T▽T)アハハ

紅日傘長かろう?そんじょそこらの長さちゃうよ。
斜め上から撮ってこの長さ。10センチ成長どころじゃないよ。最初の頃はかわいかったよねぇ(遠い目)

カメレオン錦、うんにゃこんなもんじゃない。全身ピンクになるよ(*`艸´)ウシシシ

父は無事(無事?)退院してきました。
何事も起きませんように(((=_=)))ブルブル  ありがとねー

180円!!??ありえんし!!!!
ハイオクと間違えたんちゃう?それでも高いか。
◆たにモン☆さんへ◆
大丈夫かな?お願いしようかな?(爆)
誰も近寄らないだろうけど、通報されない?たにモン☆さん(T▽T)アハハ
体は外で顔だけハウスに突っ込んだままの人がいますぅーーーってwwww

寄せ植え、そ、そぉ~お?(^▽^;)  ありがとう。
ブロンズ姫とかなんか頭ちっせ!って感じで面白くない?

え~でも人の見たら欲しくならない?(^w^) ぶぶぶ・・・
私もそうだからどんどん増えていっちゃうよ(汗)我慢しないのでw

紅日傘、逆にここまで伸びたらあえて手を加えたくなくなる私(笑)個性個性w
カメ錦は今からもっとピンクになるのよ♪

先週がそれくらいの金額だったなぁ~
会員価格とかじゃなくて139円だったよぉ~(^o^)v
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

他の福岡は降ってないと思うけどね~
内陸部の福岡は勝手に降りやがるんです(ノ`Д´)ノ キィィィ
あぁホント晴れない。晴れないとわたしまでおかしくなりそうよ。ならないけど(爆)

紅日傘長かろ?
個性個性♪って思ってたけど
さっきみつばちいっぱいさんのを拝見して、やっぱ短い方がかわいいね(* ̄m ̄)プッ
アオエってなんかおばあちゃんみたいε=(>ε<) プーッ!!

そうそう、今度の入所先は実家から近いし同じ町内だからね^^
同じ町内と言っても田舎の町内だから都会と違って車がないといけないけどw

◆Bara.さんへ◆
こんちはー(・∀・)

私は毎晩恒例の深夜徘徊ができてな~い(;´д`)ごめんねぇ~

紅日傘、すごいでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・茎に栄養がいって頭ちっさ!!

雪はもうけっこう何度も降ってるのよ~
ただ、しゃばしゃばだから積もるような雪ではないの~

おめでとうをありがとうございます。
とりあえず1歩前進したと言うことで、また後退しないように気をつけます(^▽^;)
最初の病院は毎日、次の病院はは2~3日に1回だったけど
それくらいが私も母も心にゆとりができて楽しく通えます。こ、今度はどうかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ

姫明鏡わけてもらったのね?よかったねぇ~(よかったのよね?w)
冬型だけど寒さに強いってわけではないから気をつけてねぇ~
リクエストいただきましたので今日の記事にカオナシ載せるねお楽しみに(*`艸´)ウシシシ
◆はるかさんへ◆
初めまして~コメントありがとうございます(*^-^*)

笑っちゃうくらい長いでしょぉ~~
ここまで来るとどこまで伸びるか伸ばしてやろうという思いが強くなりましたw


野ばらちゃんは途中で形崩れても我慢我慢ではさみを入れないと
こういう感じになりますよ(笑)でも途中がかなりぶっさいくでしたー
チキショーの顔使えたんだねぇ(*`艸´)ウシシシ
稚児の花笠 うふふっーーーーー
うちのもやっと根付いた様で良い色になってきたよぉ(ΦwΦ*)ムフフッ
買いそびれて、また在庫投入の時に即ぽちしたよぉ~♬

あっ。うりうりさんの地域も雪降ったんだねぇ。
きなこちゃんの所も降ってるよねぇ。みんな大変だよねぇ。(。pω-。)
この寒波で重い腰をあげて、ビニール用意したwww
流石に大阪も夜は風が冷たすぎてね・・・

ピンキー( ̄TT ̄)鼻血ブー
ああん♡可愛いねぇ~ うりうりさんのピンキー目標!!!
っていってもうちのオコチャマはうりうりさんの所から頂いたのだけど・・・・
元気に頑張ってるよ~ピンクピンク(*´艸`*)

紅日傘の秘密プー!(*≧m≦)=3
アエオだねぇ~ ピンクのアエオもいいんじゃなぁ~い?うふふっ
ジュピター大きくなって( ̄▼ ̄*)ニヤッ さすがうりうりさん♬

寄せ植えめちゃ可愛いよ~
どの形が悪いの?p(◎ ̄з ̄)pブーブー

この頃、釣りにいかなくなったからガソリン入れてないなぁ~
安くなったんだぁ♬

お父さん退院おめでとう!!!
今日は魔の15日。。。
うりうりさん頑張ってるかしら?疲れてない?
頑張り過ぎたらだめだよーーーーーーーーーーっ
◆まあちゃんさんへ◆
稚児の花笠ゲットできてよかったね(*^-^*)
いい色になってきた~?これ将来もっと根がちゃんと生えたら
明るい綺麗な赤になりそうじゃない?楽しみ~~~

うちときなこちゃんとこの降雪を一緒にしたらきなこちゃんに申し訳ないけど
地味にちょくちょく降ってるよ。今晩がかなりやばそうだ。チェーンの準備を!ってテレビが(^▽^;)
まあちゃんもビニール準備したんだね。
うん、風が強いと実際の気温よりもダメージが出たりするからね。用心用心

ピンキーちゃん、まあちゃんところのも根がしっかり張ったらきっとすぐ大きくなるよ^^
頑張れー!!!

紅日傘、背が高すぎる。なるほどだから日傘なのかと思ったり。
ジュピターはお利口ちゃんに育ってくれてます(^o^)v

寄せ植え、そ~お?(^▽^;) ありがとう。
1個1個は葉の枚数めっちゃ少ないし、楕円だよ。

ガソリン安くなった!燃料価格が下落っつーても円高でどうせチャラだろうと思ってたら。。ラッキー!

ありがとう!!無事に次の施設へいけました!!
私は正直ちょっと疲れが出たけど、しばらくたくさん寝るようにして回復します(`・ω・´)キリッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。