小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (14)  

◆ちょっとの晴れ◆

今日も昨日と同じ感じのお天気。
毎日似たような天気(; ̄ー ̄A アセアセ
今日もチャレンジしたんだけどねぇ~
晴れた瞬間にズラズラ。。。だけどやっぱりどす黒い雲が
一瞬でやってくるからもう諦めた(;´д`)
夕方は晴れてましたが小庭は午後は日が当たらないから意味がなーい。



まずはこの秋カットしたベビちゃんたち~


チワワエンシス
チワワエンシス

いっちょまえに爪がチワワ~(*^-^*)
初代ミスグランプリの仔



クリスタル
クリスタル

親とは違った紅葉。根がまだしっかり生えてないからでしょうね。



月影
小庭ではまったく紅葉しない月影。



みな2階のビニ温にいます。
ついでにそこにいる1軍選手たち~


ザラゴーサ
ザラゴーサ


雪雛
雪雛


アルビカンスhyb
リスタルゴ


ホワイトアウト
ホワイトアウト


プレリンゼ
プレリンゼ



Bara.さんからリクエストいただいたカオナシ



姫明鏡
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
乗せてみたらぴったりだったーーー!!

姫明鏡にウニの殻を乗せてみた図



多肉寄せ植え
寄せ植えはみな軒下


多肉寄せ植え
門扉近辺にいた寄せ植えたちもみな集めて軒下



多肉寄せ植え
今年はケーキ鉢の黄色がかわいいなぁ



マーガレットレッピン
すみれ牡丹丼

みな色が違う~



ぽっぽ
名無しのぽっぽちゃん2号

せいちょうてーーーーーん (ノд<。)゜。
せめて分頭希望。綴化はやめて。



マーガレットレッピン
あなた達はあったかそうね。 マーガレットレッピン



多肉トレー
あん、この部分素敵



花月夜
ぶっこみ鉢の花月夜は結局ぶっこんだまま。
とりあえず寒さにも雪にも霜にも氷点下にも今のところ動じていない(´,_ゝ`)ぷ
ってか、いつのまに鉢と同じ色になったん!?( ´∀`)ゲラゲラ

春に鉢あげすることにしましたー




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




父、病院で車椅子からずり落ちるという事件が起こりましたが(冷や汗)
無事一時帰宅しております。
何事もなく明日になりますように。
そして明日はいよいよ恐ろしい15日(((=_=)))ブルブル
順調に用事が全部済みますように。
そしたら忙しさが一旦落ち着きます(´▽`) ホッ





Comments


こんばんはー(^O^)/

今日も大変な1日だったね。明日の超ハードスケジュール乗り気ったらちょっと楽になるね‼︎ファイトーp(^_^)q
お父さん明日まで何事もありませんように‼︎


カオナシにまーちゃんのウニぴったりー(≧∇≦)ウニに顔書いちゃう⁈(爆)

レッピンちゃん達集合して暖かそう♡

ぶっこみ鉢花月夜はまだぶっこんだままだったのねw鉢と同化してるじゃん(^◇^;)


今日一人目の冷害被害者出たよ。 ラウイさんが一人目^^;

あー今日の娘達もヤバイですね\(^o^)/

可愛くて×②…
たまりませんp(^-^)q

クリスタルサンを見ると名札詐偽事件が(笑)
でも、クリスタルのまま
育てております!
もしかしたらその気になって
クリスタルになってくれるかも
しれないからー(笑)

ザラコーササン…素敵( 〃▽〃)
そして出逢いたい娘トップ3に
入る…リスタルゴサン(*´ω`*)

カオナシ…ピッタリすぎる\(^o^)/

マーガレットレッピンサンは
本当暖かそう(^_^)v
できたら私もまぜて
いただきたいですo(^o^)o

明日のトリプルブッキング…(/_;)/~~
無事に終わりますように(;_;)

お疲れ〜~(^O^)v
ベビーチワワちゃんの爪 小さいのにしっかりしてるな~可愛いね

ベビークリスタルは根がまだ十分じゃないのね?!私がいただいたベビーちゃんの中にもこれに似た姿の仔が居ますよ 毎朝霜続きの寒さでヒヤヒヤしてます(>_<)!

ケーキ鉢寄せ めちゃくちゃいい色!

ぽっぽさん2号ちゃん 爪が赤くて綺麗なのに・・・そうね百歩譲って分頭が良いよね 生長点に呼び掛ける気持ち~お察しいたします(笑)

お父様!大事に至らず良かったね!無事に次の所に送り届けるまで 気が抜けませんね

全部のお仕事が無事に済みますように!
祈ってるぜ~!!
おはようございまーす!
昨日はコメントありがとうございました(灬º Д º灬)…♡
うりうりさんからだ!!!って嬉しくて嬉しくて、毎回興奮してますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

姫明鏡ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
お忙しいのに早速応えてくださった(´;ω;`)と思ったもう。。感無量です!!!!!ごっつぁんです♡

うにでしたっけ?
ぴったりすぎて烏龍茶吹いたwwwww
本当に顔なしみたいだ(:.o゚з゚o:.).:ムフギャハアヒャヒャゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ

私も立派な顔なしにしようと思います\\\\(۶•̀ •́)۶////


今日はトリプルブッキングの日、でしたよね。。うりうりさんに元気玉送ります
ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオぉぉぉぉおおお!
顔なし明鏡最高(ノ∇≦*)アハハッ
ナガウニちゃんもさぞや喜んでるよぉ~
落書きしたーーーーい!!!描いて良いよ!!!
まだまだあるよ~(*`艸´)ウシシシ

お父さん。車椅子から落ちたの(`*ω*´)
大事なかったらいいんだけれども。。。。
魔の15日。まだバタバタしてるんだろうねぇ( ̄Д ̄;;
がんばれ!!!遠い地からエール送っとくよ~念よ届け♪( ̄▽ ̄)ノ″

マーガレットレッピンちゃんがめちゃくちゃ可愛いっ
ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
ぎゅうぎゅうっ。見えるだけで12個!!!
本当。温かそうだね(*≧艸≦)ププッ ほっこりするわぁ~

すみれ牡丹丼の色がめちゃ綺麗だなぁ~
こんなに同じ種でも色がちがうんだぁ!!

さすが1軍!
素晴らしい~。
埋もれたい~~~~~。

ウニ殻w
一瞬、こういう品種かと思ってしまったww

うちの月影もまったく紅葉しません。
これもボンチマジックでしょうか?w

お父様、大事に至りませんでしたか?
車椅子、便利だけど慣れないとなかなかの代物ですよね^^;
うちの父もしょっちゅうやりました。
足置きに足乗せる動作一つでも大変で、うっかり巻き込みそうになったり。。。

今頃、うりうりさんは怒涛の時間帯でしょうか。
無理なさいませんように><

こんばんは

月影可愛いですよね。
私も家では全然紅葉しなかったけど日当たりのいい職場に持って行ってからかなり紅葉しています♪

雪雛、マーガレットレッピン子沢山ですね。
土や水やりの頻度が違うのかな?
うりうりさんの世話の仕方知りたいです><
◆きくりんさんへ◆
ただいま~ヽ(・∀・)ノ

終わった~~~と言いたいところだけど
車検が1日で終わらなかった*o_ _)oバタッ
あがったら電話がかかってきて取りに行かなければならない。
こういうのって嫌いなのよねぇ~いつ仕上がるかわかんないものを待ってるって
それだけでもう時間を拘束されてる気分になってしまう(;´д`)
そもそもオットの車なんじゃーーーー(╬゚◥益◤゚)

父も無事に入所しました(´▽`) ホッご心配おかけしました。
でも場所がかわる度に「必要なもの・その数」が違ってて
準備しなければならないものがあるね~買い物行かなきゃ。

ウニがぴったりはまって落ちなかった(T▽T)アハハ よう似合ってるやろ~~ 

マーガレットちゃんはおしくらまんじゅう状態で暖かそうだよね。

花月夜そのままにしてみたけど
花月夜が鉢に寄っていったんじゃなくて鉢の方が色あせて花月夜に寄っていってるのよね(笑)

ラウィ!!!!よりによって(@Д@; 
お揃いのや-つ?
◆たにモン☆さんへ◆
やばいっすか~?ありがとう(o-∀-o)ゥフフ

クリスタル(* ̄m ̄)プッ ま、私も騙された仲間だから。
ホムセンや近所の花屋で売ってたら、まずイリアと思って間違いないと思う(; ̄ー ̄A アセアセ
これもお友達がオークションでゲットしたやつをわけてもらったのよ^^

リスタルゴは今のところ錦玉園さんのしか見たことない。
他で扱ってるところあるのかな?

カオナシ姫明鏡、ぴったりはまってちょーウケた。似合ってるでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・

マーガレットレッピンの仔のおしくらまんじゅうに
たにモン☆さんが紛れてたら。。。。おもしろすぎる。

ありがとう!!車検だけは予想外で終わらなかったけど
とりあえず昨日は無事に終わりました。
◆Qoonakaさんへ◆
お疲れ~~
昨日は気が張ってたぶん元気だったけど、その反動が今日に。。。歳はとりたくないねぇ。

チワワたん、小生意気な爪がかわいいっしょ(*^m^*) ムフッ
クリスタル、たしか11月頭ごろにカットしたんだっけなぁ~
根は出てるけどまだぜんぜん十分ではないよ。
ベビーちゃんたち、この寒さはきついね。
あぁ、外がゴーゴーいっている( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

ケーキ寄せは門扉付近の特等席だったので綺麗に色付きました。雨ざらしだったからプリプリ~

ぽっぽちゃん2号 (ノд<。)゜。 すごく綺麗で期待していたのに~~~~~
分頭なら許してやることにした(爆)ぐちゃぐちゃだけはやめれ~~~

父。。。母にめっちゃ怒られてたよ(爆)
脱力した人間があんなに重いとは。。。。プロがその場にいない状態だったので
3人がかりで持ち上げました(私、母、事務所のお姉さん)
お気遣いのお言葉ありがとうございます~~
車検だけは予定外だったけど、とりあえず無事に終わりました。
◆Bara.さんへ◆
こんにちは(*^-^*)
や~んそんなに喜ばれる人間ではないですよ。
たまにしかコメントできてなくてホントごめんちゃい。

姫明鏡、Bara.さんに見せるためにおめかししてみましたε=(>ε<) プーッ!!
そしたら想像以上に似合っててうけたーー。
そうそう、うにの殻だよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
Bara.さんのも立派なかおなしになりますように。あ.....あ...あ....

ありがとう!元気玉のおかげで元気に乗り越えました!!
◆まあちゃんさんへ◆
ちょっと悪戯心でやってみたら
思いのほか似合っててびっくりしたーーー 落ちないし(T▽T)アハハぴったり
落書き(*`艸´)ウシシシ ウニちゃんにはしないよ。でもいつか写真に落書きするかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつでも被れるようにちゃんとウニちゃんは隣でスタンバイしてるしね(笑)

そう、落ちたの(; ̄ー ̄A アセアセ でも前からじゃなくて、お尻からずり落ちた形だったから
またずりあげたよ(笑)母にめっちゃ怒られてた(爆)
かなり痴呆が進んでたから家でわけわからんこと言ってたけど
まぁご機嫌だったからいいかな、みたいな( ̄∇ ̄;)ハハハ

マーガレットレッピンの仔も大きくなったでしょ?
十分ひとり立ちできるサイズだよ~させないけど(* ̄m ̄)プッ
夏なら怖いところだけど、なんか冬は安心感がある。このぎゅうぎゅう状態。

すみれ牡丹、それぞれ違うけどやっぱり全体が紫なのがかわいいなぁ(o-∀-o)ゥフフ
個体によって色に違いが出るんだねぇ。
◆かえるさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ1軍がいるビニールに顔つっこんでニヤニヤしてます←変態

> 一瞬、こういう品種かと思ってしまったww

(T▽T)アハハ 多肉界は個性は揃いなのでいてもおかしくないですね。いや、おかしいか?

月影も個体差が激しいみたいですね。
とりあえずこの月影は2年以上育ててますが、何をしても紅葉しません。
かえるさんのとうちの、同じところ出身かもしれませんね^^
別の株で紅葉する月影もいるんですよ~今日載せますね。

父、大事には至りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ 
また、外にでるからダウンジャケット(ツルツル)着てたのも滑りやすかったみたいで。。
そうそう、車椅子に誰もなれてないから足や手が危ないですね~指差し確認しないと。
足載せてて!!って言ってもすぐ降ろすし(-_-メ;)

お気遣いのお言葉ありがとうございます!!
車検だけ予定外に終わりませんでしたが他はとりあえず終わりました~~(^▽^;)
◆はるかさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

この月影はもう何やっても紅葉しないんですよ~
エッジすらそまりません(; ̄ー ̄A アセアセ
月影もいろいろ個体差があるみたいなのでもう諦めました~
でも、ちゃんと紅葉する月影もしっかりゲットしてます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

仔吹きがいいのは
長く育ててるから、ってのが一番大きいんじゃないですかね?(^▽^;)あと仔をカットしないってのも。
特別なことはしてませんよ~
マーガレットちゃんは1年以上おひとり様でしたが
先シーズンの冬に仔がついてあまりにも鉢がパンパンだったので
今年の6月に大きな鉢に植え替えて仔をカットして周りに挿しておいたら
カットした部分からも仔が出て大所帯になりました(笑)だからまたもやパンパンw
雪雛は元々群生しやすい種類なんですよ^^
冬はほとんど水遣りしません。うち、毎日氷点下になるような場所ですので(^▽^;)
成長期には1週間に1度くらいたっぷりあげてます。
土は市販の土がゴロゴロしすぎてるので、ちょっと保水性をあげるために
お花の培養土を少しと赤玉を混ぜています。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
