小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆ほんの少しの天日干し◆


はぁーーーーーーー  息が白い(室内)

今夜は私の霜センサーびんびんに振り切っております。
やばいやばい。
明日朝の予報、最初は-7℃だったのよ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
それが-6℃になり、気が付けば-5℃。
あーよかったよかった。よかねぇよ(╬゚◥益◤゚)

できるだけのことはしました。
あとは水をチョロチョロ出すか迷うところ。寝る前に決めよう。
あ、またシャワーホースのヘッドが割れるかも(; ̄ー ̄A アセアセ



今日は朝は曇り。風が強いのは相変わらず。。。


少しはトレーの中を整理しようと
せっせと作業していたら
太陽出てきたーー キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


でも午後。
小庭にはもう日が当たりません。
が、しかしもう我慢できない。
思い切ったことしましたよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



多肉トレー
道路に並べてやった( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


多肉トレー
オットの車を路駐してその目の前に(*`艸´)ウシシシ
田舎だからできる業。道路も広いから違法じゃないんですよ~♪
人が通らないから盗まれることもないけど
ま、目の前の自分の駐車場で作業してるから
いざとなったら非難非難。



たった1時間だったけど、癒された。幸せを感じた。

幸せのおすそ分け(*^m^*) ムフッ



多肉トレー

多肉トレー

多肉トレー


やっぱ太陽当たってる多肉は最高ですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・



その中から私を見て見てーーーとアピールしてきたヒト



ソウフレン
ソウフレン 漢字忘れた(汗)


チワワエンシス
チワワエンシス



星影
星影



シャンパンライム
手前がシャンパンライム 奥はメキシカンサンセット綴化



東雲
東雲



マッコス
マッコス



ブルーバード
ブルーバード






以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!



みなさまの多肉ちゃんもご無事ですように。。。






スポンサーサイト

Comments

こんばんは!
寝ようとしたら寒くて寒くて起きてしまいました_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
うりうりさんおはようございます(爆)

あ、昨日のコメントごめんなさい(╥ω╥`)
我が家は一戸建てです!築年数4~50年ほどの、すきま風ぴゅーぴゅーw

アパート暮らしの頃は階下や上…はどうかわからないけど、他の住人が暖房使えばその暖気でこちらも暖かくなっていたから、それを懐かしんだコメでした
って、尊敬するうりうりさんのblogのコメ欄で何書いとんねんヾ(o`ε´o)ノ))☆って話なんですけどね。すみません(;A´▽`A

相府連と、想夫蓮と、あともういっこ何かありましたよねーソウフレン
謎なぞ?漢字テスト?ってくらいややこしい。(´>_<`。)。

それにしても、うりうりさんの多肉たちみーーーーんなかわゆい♡٩(๑>∀<๑)۶
我が家わ庭なし、玄関出てすぐ歩道だから、多肉置く勇気がありませんです。代わりにお花置いてるんですけど…って、元はそっちメインだったのになぁヾ(*T▽T*)アハハ

そういえば、うりうりさんのクロマに斑は戻りましたでしょうか(;>_<;)?
かえるちゃんがプレゼントしてくれたクロマを眺めながら、我が家のもうりうりさんのクロマみたいになるのかしら?と思って…

あーーー、うりうりさんの大事なお肉たちが、タニラーさんたちのお肉が無事でありますように_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
◆Bara.さんへ◆
おはよー
寒くて起きるって切ないよねぇ(;´д`)
私は大丈夫。コタツで寝てるから(爆)もう誰にも叱られないから気が楽ー

あら、勘違いしてごめんなさい。
アパートやマンションの頃の方が確かに暖かかった。
短パンはだしでうろうろしてたもんw今は暖房入れてたって無理。

相と想 府と婦と夫、連と蓮 もう組み合わせがごっちゃでわげわがねー(; ̄ー ̄A アセアセ

うちは庭は通路状態のくせにアプローチだけはしっかりあるのよ♪
そしてそして、道路は6メートル道路だけど車線も歩道もなし( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 置き易い(爆)

クロマはクロマのまま~(; ̄ー ̄A アセアセ 斑など一切ございません。
でもお友達のクロマ(一緒に買った)は綺麗に斑が出てますよ。うちだけじゃない?

多肉、朝からなかなかの被害を発見しまして私少々落ち込んでおります|||(-_-;)||||||どよ~ん
しののめが好き♡ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
うははっーーーーーーー
道路に多肉ちゃんずらずら~行きてぇダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/
しゃがみこんで、コレいくらですか?って聞きたい!!!!!

多肉ちゃん達みんな太陽喜んでるねo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

東雲の爪がたまら~ん♥♥(o→ܫ←o)♫好きすき♡
マッコスも立派になったなぁ(♥ŐωŐ♥)
相府連もめちゃくちゃ綺麗な色だねぇ~
 ↑ この字かなぁ?

あーーーーーーーーーーーーーーっ
忘れてた!!!!うりうりさーーーん
ジョウビタキ&多肉ちゃんの画像(ΦwΦ*)ムフフッ
許可をありがとう゜(*/□\*)
画像頂いちゃいました!!!ポストカードにして飾る~
これはタニラー&バーダーにはたまらん1枚だよ( ̄TT ̄)鼻血ブー
本当にありがとう♡ あの細い足がうらやましいわぁ~

旦那様の車の色と多肉トレーがめちゃマッチしてるね(*`艸´)ウシシシ

やっと週末。。。。良い週末をねぇ~♬

うわーー マイナスなな!? それがマイナスご!?
おそろしい… おそろしすぎる小庭…。
夏は暑く、冬は寒い…。 でもだからこそ多肉が輝いてるんですねえ~^^
幸せのおすそ分け本当にありがとうございます♡
ほんと、たった1時間でも日に当たると、違いますね…^^

そうふれん は 相府蓮?じゃなかったっけな??
相府連 かも?

あと、昨日のシルバーグラスですが、
アロマティカスよりちょっと鋭いカオリがして、
アロマティカスと同じく寒さに弱くて、
アロマティカスよりも縦にグングン伸びて、
脇芽がもりんもりんにでてきて小さな脇葉っぱが超かわゆいです!

きましたね、霜センサー。

私のおんぼろ霜センサーでもビンビンきておりました!
寝室に取り込んだ多肉のおかげで?
あまりの寒さのおかげで?

昨夜はコタツで寝ましたw

朝、おきてヒョーーーーー!

ジュレってる、ジュレってる・・・・。
うちはしっかりマイナス7℃いきました・・・・。

太陽浴びる多肉ってホント美しさ倍増ですよね♪
しつもーん!(o゚∀゚o)ノ
うりうりさん (* ̄0 ̄)/ こんちはっ!

多肉入れてるトレイ、業務用じゃないのー?私みたことあるよw
すごくしっかりしてんだよねぇ( *`艸´)

たとえ一時間でも日に当てる。
ほんとにすごいよー!えらいよー!
だからこんなに綺麗でかわいい多肉になるんだよね、うん。

このチワワちゃんは何管理のコだろう。
甘々だな!←てきとーに言ってますw
かわいい(*゚v゚*)

星影が丸っこくなってきたじゃあーりませんか!いやーいいねー。やっぱり。
この多肉ちゃんも毎日見たい( *`艸´)
ってどんどん増えてゆく…。

メキシカンサンセット
大丈夫だったね(^ν^)えがったー。

◆まあちゃんさんへ◆
露店状態(爆)そこに私がレジャーシートに座ってたら完璧(✧≖‿ゝ≖)

12月入ってから全然太陽まともに浴びてないから
もう1時間でも必死(笑)

東雲の爪たまらんね。わたしもほくそ笑んじゃう(*`艸´)ウシシシ

マッコス、カットした頭と胴体だけど
同じ大きさになった(*^m^*) ムフッ
ソウフレン、多分その字じゃない?わけわからん!!

まあちゃんだったら許可なんていらないよ~どうぞご自由に。だって愛人だもの(爆)
丸い体に細い足がいいのね~ じゃぁ曙も?ギャハハハハ

(* ̄m ̄)プッホントやん!!車とトレーがマッチしすぎ!!!怖っ

よい週末を~♪
◆☆アズ☆さんへ◆
それはもう恐ろしい恐ろしい世界なんでございますのよ。
通常は21時前には会社を出るのですが
その時すでに車は凍っている。そして会社よりさらに寒いわが盆地(たった7キロしか離れてないのに)
12月入ってずーと天気が悪いんですよ~
もう天気は変えることはできないから、自分が頑張るしかないですね(^▽^;) 悪戦苦闘

> そうふれん は 相府蓮?じゃなかったっけな??
> 相府連 かも?

そうそう、私もそうなるからソウフレンにしたんですよ(T▽T)アハハ
どっちだったか覚えられなくて。花の~となるとまた違ってくるし(; ̄ー ̄A アセアセ

わ~シルバーグラスそうなんですね!!楽しみ楽しみぃ(・∀・)ニヤニヤ
うちの家(室内)で冬を越せるか。。。。頑張ります!!!
◆かえるさんへ◆
あーもううちもです。ジュレジュレ~~ ここから復活を願うばかりですo(T□T)o
でもそちらが-7℃だったとは。
いろんなもの割れてませんでした?水は出ましたか?
予報では久留米の方が高かったんですよ気温。やられましたねぇ~~~
うちは-5℃でしたが夜8時頃から-が続いていたので
夜中の3時に点検しにいったらもうすでにジュレが始まっていた。

そして。。。ビニールハウス、霜が突き抜けてた ( ̄□||||!!ただ、多肉には被害なし(´▽`) ホッ

> 昨夜はコタツで寝ましたw

おコタ最高!!最強!!

多肉が太陽浴びてるとこちらも癒されますね~
◆きなこさんへ◆
こんちはーヽ(・∀・)ノ

その質問にはノーコメントだよ!!なぜかというと怒られるから(爆)←言うてるみたいなもんw
めっちゃ頑丈だし雨風にも強いしいいよ。色は我慢www

天気は願ってもいい天気になってくれないなら
こっちから攻めるしかないよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・おのれ~見ておれ気象庁←八つ当たり

正解!!甘々管理のチワワです~ しゅげーきなこちゃん!!
今はまったく同じ管理だけど
秋をどうすごすかで冬が変わってくるとよくわかった実験でした。

星影、形はよし!あとは紫グレーを待つのみ(*`艸´)ウシシシ

メキシカンサンセット、多分大丈夫だけど
引き続きラウィとこれは見るたびどきっとしそう(^▽^;)

室内で息白いて0度ぐらいだよ‼︎気絶したら室内で凍死するんじゃないか心配((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
エスキモーみたいな格好してないで早く灯油買っておいでー( ゚Д゚)


道路に並べる作戦ナイスd( ^ω゚ )
ちゃんと車停めてるところもGOOD‼︎
こんないい青いトレー持ってたんだねー( ̄▽ ̄)いっぱい入るから持ち運びもスムーズでいいじゃん‼︎

今日の多肉もめっちゃ輝いてる〜♪( ´▽`)
あれっ⁈本日のすみれ牡丹ちゃんは?ww

シャンパンライムの色と透明感が恐怖の前ぶれの色に似てる〜(;_;)
うりうりさんの忠告をすっかり忘れてカクタスビレが…ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)


ごめん( TДT)

◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

今日も白いよ  ハァーーーーーーーー   ね?(わかるかっ)
エスキモーのような、ドフラミンゴのようなε=(>ε<) プーッ!!
週末に灯油買うよ~ きくりんさんに心配かけちゃうから~


車停めてないと轢かれる可能性あるもんね(* ̄m ̄)プッ かっしこ~い
青いトレーとある筋からもらってきた(笑)便利だよ~ ちょっと重いけど。

すみれ牡丹、許可とったとたん忘れるというε=(>ε<) プーッ!!

シャンパンライム、最初からこの色だから私は大丈夫だけど
たしかに怖い色だねぇ。今朝、沢山見た(ノω・、) ウゥ・・

カクタスビレってあのペペロミアちゃん?
多肉質だけどあのヒトは観葉植物だからねぇ(; ̄ー ̄A  
大丈夫、私も去年やっちゃったから ( ̄□||||!!
ペペロミアは小庭では室内でもだめってわかったから今年は育ててなかったのよ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
